2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.03 (Wed)

2009,06,03

20090603_1 20090603_2 20090603_3

1: おやつ目指して伸びる/2: なんとも言えない表情/3: 焼かつおウマー!

うっかり扇風機をつけたまま(タイマー入れ忘れて)寝てしまい、朝起きたら
身体がだるい・・・うぅ、やっちまった。そして30分寝坊。これまたやっちまった。
そして朝の歯みがきの時間が取れなかった。言ってるそばからこれだよorz
朝できなかった分、夜はちょっとだけ念入りにみがくことにしてみた。
歯みがきペーストの味はとても気に入っているらしく、歯みがきセットを見ると
ニャゥ!と鳴いてちょうだいとせがんでくる。指や歯ブラシに付けて出すと
ペロペロとおいしそうに舐めてしまう。でも歯みがきは嫌らしく、必死に逃げる。
とはいっても足の間に挟まれているので、実質あまり逃げ場はないから
顔を背けたりする程度。そこから力ずくで脱走したりしようとはしない。
多分ペーストがおいしいからだと思う。これでもしペーストが嫌いだったら
歯みがきセットを見たたけですっ飛んで逃げてソファ下とかに篭城されて
毎日格闘することになるんだろう。キャリーバッグといい歯みがきといい
嫌がるコが多いことを比較的すんなり受け入れてくれて、とても助かる。
あ、そういえば虫下し飲ませてないや。忘れないうちに後で飲ませちゃお。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ヒトミさん、じゃこ君、おはよーございます!

歯磨きがんばってますね~。うちは指サックみたいな形状のやつ?で試みましたが、あむあむかんでしまい、あまり歯磨きになりませんでした。。

しっかじゃこ君は、毛色が濃くてキレイですねえ
我が家のリュート君は毛が夏毛になっていくたびに、ブルーがうすーくなってきました。
このままブルーの感じがなくなっていくんじゃないかと、はらはらしてます(笑)
ミーミー |  2009.06.04(木) 11:10 | URL |  【編集】

>ミーミーさん

こんばんわ~♪
指サックって、ビルバックのペーストに付いてた白いヤツですか?
あれ、大きすぎますよねぇ。じゃこの口には全然入りきらない(汗)。
小さい歯ブラシがちょうどいいみたいです。今のとこ毎日続けてますよ!

コートの色、じゃこはちょっとブラウンっぽい感じなんですよね。
ママネコさんはうっとりするほどすんごいきれいなブルーなんです。
もしかすると、パパネコさんがルディかフォーンなのかも・・・
血統書見ればわかるんですが、どこしまったっけな(汗)。←ダメ飼い主
ヒトミ |  2009.06.05(金) 21:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/426-05c81619

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
