2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.29 (Fri)

2009,05,29

20090529_1 20090529_2 20090529_3

1: くんくん、いい匂いニャ!/2: 歯ブラシがじがじ/3: ワンツー!

27日、28日の記事にお祝いのコメントをくださった皆様、
改めまして本当にありがとうございます。
こんな拙い親バカブログですが、今後も毎日じゃこ王子の暮らしぶりを
細々とアップしていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、誕生日から一夜明けて、残りのケーキをワッチョと食べようと思い
箱から出してダイニングテーブルに置くと、王子がスチャッとやってきて
ニオイをくんくん・・・くんくん・・・クリームを一口ペロリ。さらにペロリ。
昨日は全然興味なかったのに、気が向いたらしく食べにやってきた。
指先にクリームを少し取って舐めさせてあげた。残りは人間の胃袋へ。

じゃこが1歳を過ぎたらやろうと思っていたことがある。歯みがきだ。
まずはビルバックのペースト(フィッシュ味)を指先に少し取り差し出した。
軽くニオイを嗅いだ後、恐る恐る舐め始め、そのうちレロレロしだした。
このぶんなら大丈夫そうかな?と、歯ブラシにペーストを付けて出した。
最初は舐めて、そのうち歯ブラシをかじった。よし、やってみようかね。
じゃこを抱き上げて膝に座らせ、口をむにっとめくり歯にブラシを当てる。
・・・すんごい抵抗。チョー嫌がった。脇の下に頭突っ込んで隠れたww
やっぱり嫌かぁ。最初はこんなもんか、徐々に慣らしていけたらいいな。
ペーストの味は大丈夫そうなので、少しずつでいいから根気良く頑張ろう。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/420-9d9fcbe2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
