2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.05.28 (Thu)

2009,05,28

20090528_cake1 20090528_cake2 20090528_cake3
20090528_1 20090528_2 20090528_3

1: ケーキの袋を堪能/2: カーペットの下で熟睡/3: 夜はもちろんスープごはん

今日はじゃこの1歳の誕生日。我が家へ来て11ヶ月になる。
一年間、重篤な病気や怪我もなく、すくすくと大きく(小さめだけど)育ち
元気に家中を走り回り、ときには盗み食いをしたり、イタズラを働いたり
無邪気な顔でおやつをおねだりしたり、嫌いな爪きりを我慢したり
毎日私たち夫婦に最高の癒しと笑いをもたらしてくれている。

じゃこが家族になるまで、私は動物と一緒に暮らしたことがなかった。
なんの知識も経験もないのに、ミルクを飲んでいるほど小さな仔猫を
無謀にもほぼ勢いだけで準備もなしに迎え入れ、毎日必死で世話をして
気付けばじゃこは私のことを母親のように慕ってくれるまでになった。
私の姿が見えなくなれば小さな声でか細く鳴きながら探しに来る。
夜寝るときは、小さい頃は私とワッチョの枕の間で寝ていたけれど
身体が少し大きくなった今は私の足元などで眠るようになった。
大嫌いな病院におとにゃ手術でお泊りしたときは、ウーウーと唸り怒って
思いきり噛み付いてきたけど、いけないと気付きパッと口を緩めてくれた。
冬頃には身体に震えが出て大きな病院で検査を受けたりもしたけど
今はその症状もほとんど気にならないほどで、毎日元気に過ごしている。
トイレも覚えてからはほとんど失敗することなく、ほんの少しの工夫で
上手に砂をかけて隠せるようになったね。ママとってもうれしかったよ。
私が仕事から帰れば駆け寄ってきて足元にスリスリと擦り寄って
喉を鳴らし尻尾を立てて、コロンとおなかを見せて寝転び喜んでくれる。
じゃこが私にくれるたくさんの幸せ、書き出してみるときりがない。
だから私は、じゃこがくれる幸せより大きく、ありったけの愛情を注ごう。

じゃこ、1歳の誕生日おめでとう。
私たちの家族になってくれて本当にありがとう。
じゃこは今、私たちと暮らしていて楽しいですか?幸せですか?
じゃこが毎日楽しく幸せに過ごして暮らしていかれるように
たゆまぬ努力を惜しみなく続けていけるよう、ママは頑張るからね。
だから、これから先何回も何十回も、一緒にお祝いしていこうね。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

【More・・・】



さて、シリアスなブログはこのへんにして・・・ww

じゃこさんには今日は、夕飯のカリカリをいつもより10g少なくして
以前から試してみたいと思っていたおやつの食べ比べをしていただいた。
本日のメニューは以下の4品:

①シーバデュオ http://sheba.jp/
②ドライささみ http://www.pet-ann.net/cat/food/snack/sna_citc_chicken.html
③Ciao焼ささみ http://www.inaba-petfood.co.jp/
④Ciao焼かつお http://www.inaba-petfood.co.jp/

まったく同じ大きさの皿に、少しずつ盛って出してみた。
ダーッと駆け寄ってきたわりに、ふんふんと念入りにニオイを嗅いで
ちょっと困惑気味な顔。どれから食べるか迷っちゃったかな??
しばらく様子を見守っていると、なんと初めて出したかつおから行った!
今までじゃこは、主食のゴハンが魚味系のものがほとんどだったので
おやつは肉系にしようと思い、ささみやターキーをあげていたんだけど
魚のほうが好きなのかな。てっきりウェットのささみから行くと思ったのに。
ちなみにこのときの様子は動画を撮ってあるので、あとでUPする予定。

乳製品大好きなじゃこ王子。生クリームも例に漏れず大好物である。
そんな王子のために今日のケーキはいちごショートにしたのに
ホールのまま見せても、カットして出しても、生クリームだけあげても
ちぃっとも見向きしない。なんだよ!今日に限っていらないのかよ!ww
スープごはん食べた後だったからおなかすいてなかったのかな・・・
そのくせ私の夕飯のパンには思いっきりかじりついてきたくせに。
もしかして、上に乗ってたいちごの甘酸っぱい香りが嫌だったのかな?

じゃこの誕生日プレゼント、何にしようかなぁとあれこれ考えてたけど
飼い主の独断と偏見で、お食事用のテーブルをプレゼントすることにした。
NINAさん家の鈴音ちゃんが使っていて、とても素敵だなぁと思ったので
我が家もイーロイズのテーブルを注文した。高さだけ変えてセミオーダーで。
水入れの位置が高くなったので少し飲みづらそう。しかも水入れに手を浸して
ぶるぶるっと振るうのでテーブルの周りが水浸し・・・ま、拭けばいっか。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:08  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

はぴばすで~!!

じゃこ王子、お誕生日おめでとう!!!
体の震えや王子のいたずらっぷりに
おばちゃんもヒヤヒヤさせられっぱなしでしたが(笑)
無事に1歳を迎えられて良かったね!!
これからもいっぱいママンに愛してもらいなよ~e-343

生クリームは猫さん大好きですよねぇ。
ケーキ上のやつはどうしても砂糖が入っているので
ワタシもなんとかならんかと考えたのですが
実行にはまだ到っておりません(笑)。
乳脂肪分が少ないクリームがあるようなんですが・・・。
それをゲッチュしたら自分で砂糖なしでホイップして
あげられるかな~とか思ってましたけどね~。
でも結局プチメタボってきたので多分
実行に移すことは永遠になさそうですが(笑)。
narcotic |  2009.05.29(金) 00:38 | URL |  【編集】

一日乗り遅れちゃいました!!
じゃこちゃん、ハッピーバースデー!!!

まだまだ子猫ちゃんのような面影の残る顔立ちでも、1歳になったんですね~。
このブログを読んでちょっぴりジンときました。
じゃこちゃん、優しいヒトミママとわっちょさんと元気に過ごしてねw
ミーミー |  2009.05.29(金) 14:19 | URL |  【編集】

>narcoticさん

ありがとうございます!
本当にわんぱくで毎日見ててハラハラすることもありますが
基本的に元気で天真爛漫に育ってくれてると思います。

ケーキの生クリーム、誕生日当日の昨日は見せても
全然興味を示さなかったのに、一晩経ったら寄って来て
すごい勢いでニオイを嗅いでケーキを直に舐めてましたww
でも健康を考えてほんのちょっとでおしまいですけどね。
ヒトミ |  2009.05.30(土) 00:16 | URL |  【編集】

>ミーミーさん

ありがとうございます!
もう1年か2年したら、胸のモフ毛がもっと豊かになって
ライオンのように凛々しいニャンコになるのでしょうか?
それも楽しみですが、今のようにお目目くりんくりんのままで
幼い顔でいてくれても、それはそれでかわいいなぁと思います。
今後じゃこにどんな変化があるのか、これからが楽しみです。
ヒトミ |  2009.05.30(土) 00:18 | URL |  【編集】

じゃこ様、大変遅ればせながら誕生日おめでとうございます。
等々大人になられましたな。
大人になると、いろいろ解禁になる物も多ございます。
またたび、
キャットニップ、
等々。
嗜好品にはあまり耽けすぎず、これからも好き嫌いなく何でも食べて大きくなられますよう。
侍従長 |  2009.05.30(土) 12:18 | URL |  【編集】

>侍従長さん

ありがとうございます!
そういえば王子は今のところマタタビ未経験でございます。
キャットニップもキッカーの中に入っているものは大好きですが
直に嗅がせたり与えたりしたことはないなぁ。今度あげてみようかな。
ものすんごい酔っ払って床に頭ゴンゴンぶつけそうです(汗)。
最近おやつはもちろんですがゴハンもしっかりと食べてくれています。
おかげで毎日立派なトイレ(大)をしてくれて、健康そのものです♪
ヒトミ |  2009.05.31(日) 23:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/419-43dc775d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
