2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.22 (Fri)

2009,05,22

20090522_1 20090522_2 20090522_3

1: おかえり~、より「いらっしゃいませ~」な感じ/2: ママの夕飯チェック/3: インチキしたお手

最近のじゃこは食欲旺盛でちょっと食いしん坊復活。カリカリだけのゴハンじゃ
「ちょうだい」しに来ることはなくなってきてたのに、最近はキッチンまで来て
私の足に手をかけて「ゴハン?ゴハンまだ?」と催促しにくるようになった。
でもゴハンを出す前はおすわりして待つのだけは、ちゃんとできるようになった。

人間の食事の支度をしてると、じゃこは必ずカウンターを陣取って覗いている。
食事中もカウンターから見下ろしていることもあるし、足元で寝てることもある。
足元にいると、だいたいワッチョは足をガブガブ噛まれて痛そうな顔をしている。
私が一人でダイニングで食事してるときは、たいていテーブルの隅に座って
食事の様子を観察している。飽きると降りて自分のゴハンを食べている。
自分の好みのもの以外に興味を示して食べたがることはほとんどなくなった。
相変わらずパンと生クリーム、バニラアイスだけは狙って飛びかかってくるけど
少しあげて、もうおしまいっていうのがわかると諦めるようにもなってきた。
基本はガッツを見せ付けてしつこく食らい付いて手元をよじ登ってくるけど・・・

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

相変わらず、パソコンの調子が悪く王子の画像が見られないNINAです(苦笑)
しかしっ、携帯からなら見られることを発見し、さかのぼって堪能させて頂きました~♪
王子が「いらっしゃいませ」してくださる自宅・・・いいなぁ 。・:*:・( ̄▽ ̄ )
ゴハンを催促する猫ちゃんって、一生懸命さが可愛いですよね~☆
NINA |  2009.05.23(土) 23:24 | URL |  【編集】

>NINAさん

わざわざ携帯から!ありがとうございます~~(T▽T)
王子はとりあえず玄関方面(外)で物音がすると、タタッと走っていき
お出迎え的なことをしてくれます。今日も妹夫婦が来ていたのですが
きょとんとした表情で家に上がる様子を見守っていましたよ。
ヒトミ |  2009.05.24(日) 22:00 | URL |  【編集】

何?
手元にによじ登るとな?
元気一杯じゃこ様健在ですな。
食欲旺盛、よきかなでございます。
侍従長 |  2009.05.25(月) 18:43 | URL |  【編集】

>侍従長さん

大好物を目にしたときの王子のガッツは、それは凄まじいです。
まさにハンターの目をして、一心不乱に飛びかかってきます。
長袖のニットとか着てたらたぶん一発で袖ボロボロですww
ヒトミ |  2009.05.26(火) 00:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/412-f8875c1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
