2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.16 (Sat)

2009,05,16

20090516_1 20090516_2 20090516_3

1: なんか首元モフってないか?/2: おおっ、凛々しく男っぽい!/3: 今日もカーペットに潜る

ここ数日肌寒い日が続いたからだろうか。じゃこの胸元の毛がモフモフしている。
細かい抜け毛もちょっと目立つかな。後ろ足でかいかいっとした後なんかは特に
小さいふわふわがフローリングに転がっていることがある。やっぱシャンプーか?
あんまり天気良くないけど・・・明日晴れたら午前中にシャンプーしちゃおうかな。

午前中から外出していて、夕方前くらいに家に戻った。ワッチョも出ていたらしく
寝起きのじゃこさんはあまあまモードでスリスリ、ゴロゴロ。かわいいなぁ。
でも目が覚めるといきなりハンターになり、ふわふわボールを追いかけ始める。
そしてフローリングでスリップ&ドリフト。だいぶテーゲー(笑)が伸びてるみたい。
そういえば最近あまり水こぼし遊びをしているのを見かけなくなったなぁ。
相変わらず手を入れてその手をナメナメはしてるけど、こぼしてるわけじゃない。
そして暑い日はかなりお水が減っている。たくさん飲んでるみたい。いいことだ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

やっぱり人がいなくなると、さびしいんでしょうかね?
帰ってきたらスリスリなんて・・・かわいすぎます♪

今の時期、毛がそこらじゅうに落ちてますよねー。
どんだけブラッシングしても
どんだけ掃除しても・・・・戦いのようです!

シャンプーしてあげようかなって、考えてる週末はなぜかいつも雨模様・・・うちも早くシャンプーしてあげたいです!!
ミーミー |  2009.05.17(日) 21:41 | URL |  【編集】

じゃこ様、胸の毛並みが大変よろしゅうございます。
ソマリらしくなってきましたな。
このまま、大きく成長してくだしさいまし。
侍従長 |  2009.05.17(日) 23:40 | URL |  【編集】

>ミーミーさん

うちの王子はすんごい甘えっこで寂しがりみたいで・・・
私の姿が見えなくなると、探してついてくるんですよぅ。
出かける前は必ず玄関まで来てドアが閉まるのを見てるし
帰宅したときは勢い余ってポーチまで出てきちゃいます

抜け毛は、最初の頃はかなり神経質に気になっていたんですが
1年近く一緒に暮らしてると、なんていうか、慣れちゃいましたww
ヒトミ |  2009.05.18(月) 21:39 | URL |  【編集】

>侍従長さん

ありがとうございます~♪
夏毛になってきたので胸元もスッキリめでございます。
冬になったらモフ~っと豊かな被毛が見られるのでしょうか。
じゃこ王子はソマリにしてはコートが少し短めかもしれませんが
シャンプーしてブラシした後の背中はつやつやできれいです☆
ヒトミ |  2009.05.18(月) 21:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/406-24d2d518

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
