2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.12 (Tue)

2009,05,12

20090512_1 20090512_2 20090512_3

1: 悩ましげな表情/2: すっかりアイス好きに・・・/3: プレーリードッグ化

昨日はじゃこ王子が謎の怪文書を残してしまい(苦笑)、せっかくなので
そのままの更新にしてしまいました。ユルすぎる更新で失礼しました。

今朝も起きると足元でじゃこが寝ていた。ちょっと顔を上げてみると
ぱっか~んと後ろ足を開いて手はオバケ状態のすごい格好で熟睡してた。
安心しきった寝顔を見てこちらもほっこり気分になり至福の二度寝♪

2~3日前だったと思う。今まで興味は示したものの、手は伸ばすけれど
上ることはなかった電話台の上に、PCディスプレイを経由して飛び乗った。
そして上に置いてあるものを片っ端からチョイチョイと叩き落したらしい。
私は入浴中だったので現場は見られなかったけど、お風呂から上がったら
壁際にエアコンのリモコンが落ちていたし、おもちゃ類も散乱していた・・・
しかもふと振り向いたじゃこが口にくわえていたものは、私が一生懸命に
ブラッシングしてその抜け毛を集めて作った王子の分身ボール(大)!
キャー!それは返して返してー!!と追いかけて口から奪い取った(爆)。
そして電話台の上に置いてあったおもちゃは全部クローゼットにしまった。
そしたら、最近帰宅した後に何かを探すようにウニャウニャと鳴きながら
家中をウロウロ歩き回って足元に擦り寄っておねだりしてくるようになった。
最初は寂しいのかな?とか撫でてほしいのかな?と思ってたんだけど
クローゼットの前に立った瞬間耳がピーンと立って目がキラリと輝いたので
あぁ、おもちゃを探してたんだ・・・と気付き、ふわふわボールを1つポイッ。
すごい勢いで走っていき、一生懸命蹴って走り回って遊んでいた。
やっぱりいつも見えるところにあると新鮮味も薄れるってもんだな、うん。
異物誤飲・誤食を避けるためにも、遊んだ後のおもちゃは必ず回収して
今までは電話台だったけど、今後はクローゼットに入れる習慣をつけよう。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/400-0bd2642c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
