2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.22 (Wed)

2009,04,22

20090422_1 20090422_2 20090422_3

1-3: ふわふわボール遊び

今日もふわふわボールで大ハッスルのじゃこ王子。
案の定、くわえて走り回った挙げ句、水入れの上で口が緩みポロリ・・・
買って1日でさっそく1個ダメにしちゃった。まぁいっか。まだあと3個あるし。
というわけで新しいのを出してあげた。相変わらずウゥ~ウゥ~唸ってる。
今日もシャー!した写真撮ったけどまたピンぼけだった。難しいなぁ。

昨日も今日も起床後・帰宅後はゴハンのお皿が空になっている。
とりけずりトッピングもやめたけど、だいぶしっかり食べてくれるようになった。
今後もこのまま、換毛期以外はロイカナのメールケアでいきたいなぁ。
ヘアボールコントロールは明らかに毛玉!っていうのがトイレ(大)で出るけど
最近のドライフードは全般的に毛玉ケアできるように作ってあるらしいし
ロイカナでも排泄に多少毛が入ってるのが肉眼で見えるし、大丈夫かな。

この前シャンプーしたときに、じゃこの鼻からこげ茶色っぽい岩海苔みたいな
物体が出てきた・・・お鼻も掃除してあげなきゃダメかな、と思ってたので
綿棒を水で濡らしてコットンを柔らかくほぐしてお鼻を拭き拭きしてあげた。
最初は嫌がって顔を背けたけど、途中から慣れてきたのかおとなしくなった。
軽くほじほじするだけでけっこうたくさん取れた。意外と汚れてたんだなぁ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:34  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/377-815d7908

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
