2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.04 (Sat)

2009,04,04

20090404_1 20090404_2 20090404_3

1: 日向でマッタリ気持ち良さそう/2: 本棚の隙間に入ってみた/3: エンジョイ中

朝ゴハンを食べた後、カーペットの上の小さな日向にポテッと座り込み毛繕い。
そのうちコロンと倒れて置いてあった毛布に寄りかかり、念入りに手をペロペロ・・・
ひとしきり毛繕いが終わると窓際の日向へ上がり幸せそうな顔で一眠り。

TVのほうからカタカタ、カタカタ、と音が聞こえるので、どうしんたんだろう?と
目を向けてみると、マンガやCDなどをしまっている棚から尻尾が生えてる(笑)。
そういえば、お義父さんにまとめてマンガを貸したので、そこがスッポリ空いてる。
TVの上から渡っていって入るのにちょうどいい高さの場所。ジャストフィットしてる。
目隠しのロールスクリーンのヒモを掴んでみたりチョイチョイしたりガジガジしたり。
狭い隙間の中でうまいこと方向転換したり、上を見たりと楽しそうに遊んでいた。

最近アゴのニキビがちょっとひどくなってきた気がする。喉元を撫でるときなどに
指でアゴ下をさすると毛の間に黒いブツブツがけっこうたくさん見えるようになった。
今のゴハンに変えてから悪化したような気もする。今までのより油分多いしなぁ。
国産の無添加ドライフードはカラッとしていて脂っぽい感じが全然なかったけど。
でも今のゴハン(SDヘアボールコントロール)でおなかの調子はとても良いので
今後は夜ゴハンの後にウェットティッシュでアゴ下を拭いてあげることにしよう。
週に1回くらい、シャンプー使ってアゴ下だけ洗ってあげるようにしてケアすれば
ものすごい痒そうにして掻いているわけでもないので、きっとすぐ良くなるだろう。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

黒いブツブツ。
はて、何やら面妖な。
じゃこ様、心配ですねぇ。
早く良くなるといいですね。
侍従長 |  2009.04.05(日) 16:47 | URL |  【編集】

>侍従長さん

アゴにニキビができるネコちゃんは多いらしいです。
気になり始めてからは毎日ウェットティッシュで拭いてたんですが
それではあまりきれいにならないので、ヒタヒタに湿らせたコットンで
洗うようにアゴを拭き、終わったらしっかり水気を取るようにしています。
たいていの場合はこれを1~2週間続けるとかなり改善するようです。
なので、もう少しマメに頑張ってアゴ拭き拭きしてみます。
当然の如く王子にはものすっごい嫌がられるんですけどね・・・(汗)。
ヒトミ |  2009.04.08(水) 21:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/356-2c6a5c07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
