2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.23 (Mon)

2009,03,23

20090323_1 20090323_2 20090323_3

1: ワッチョの上着に埋もれる/2: 鼻ぽちっ/3: ごろんっとはみ出た

じゃこはワッチョのオレンジ色の上着が大好き。床にポイッと置いておくと
ダッシュしてきて突っ込んでザザーッとスライディングして遊んでみたり
ちょっと端を持ち上げれば中にするするっと潜って隙間からヒトの足を
狙ってパンチを繰り出してみたり。今朝は上着の中で一眠りしていた。

ここんとこトイレ(大)にもかなり毛玉が混じっているのが目立つので
週末サボってしまったブラッシングを決行。じゃこも私も必死の戦い(苦笑)。
手をガブガブとかじられ爪を立てられ、私の両手はミミズ腫れだらけ・・・
でもだいぶ取れたとは思う。背中のおしりに近いところやしっぽなどは
ささっと軽く撫でるだけでもモッサリとアンダーコートが取れて面白い。
ファーミネーターした後はラバーブラシで喉元やおなか、わきの下などの
ダブルコートじゃない部分をブラッシングして、最後はスチールコームで
身体に残った抜け毛を取って終了。今日はまさに戦いって感じだった。
ついでに両手足の爪も全部切った。王子にとって今日は厄日だったかも。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:31  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.03.25(水) 22:14 |  |  【編集】

じゃこ様、ヒトミ様、お疲れ様でございました。
身だしなみは大事ですからねぇ。
って、うちもそろそろやらなければ。
侍従長 |  2009.03.25(水) 23:31 | URL |  【編集】

>NINAさん

本当はブラシ一本でササッと済ませられれば楽なんですけど
しっかり抜け毛が取れるブラシは身体に抜け毛が残っちゃうから
最後に毛並みを整える意味でもコーミングは欠かさずしています。
アンダーコート取りのブラシ、びっくりするくらいモフモフ取れますよね!
我が家は一度のブラッシングで直径1cm以上のモフ玉ができました。
今日は帰宅直後のスリスリタイムにコームで全身をブラシしたら
あまり嫌がらずにおとなしくしてくれました。でも最後は噛まれました・・・
ヒトミ |  2009.03.26(木) 00:10 | URL |  【編集】

>侍従長さん

一応頑張ってできるだけブラッシングするようにしていますが
念入りに毛繕いするコなので、かなり抜け毛を食べているようです。
そろそろ本当にケロリンするかな~と思って覚悟はしていましたが
ゴハンを毛玉ケアのものに替えたらトイレ(大)と一緒に出るわ出るわ。
このまま毛玉吐きすることなく夏毛に生え換わってくれそうです。
ヒトミ |  2009.03.26(木) 00:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/340-dd4f702c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
