2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.13 (Fri)

2009,03,13

20090313_1 20090313_2 20090313_3

1: 不審物検品中/2: ワッチョに捕まった・・・/3: 箱最高!

明け方廊下で鈴の音がチリリンチリリンすごい勢いで鳴り続けていた。
どうやら昨晩遊んでたバンブーボールを片付けるのを忘れてしまったみたい。
どこかから見つけてきて、まだ夜も明けないうちに廊下をドリブルしていた。

朝起きるとトイレ(大)がしてあった。ちゃんと砂かけて隠してあった。
トイレ隠すの本当に上手になったなぁ。(小)のときもちゃんと砂をかけてる。

楽天のポイントがかなり貯まってたので、じゃこのゴハンを買うことにした。
病院でサンプルをもらったロイヤルカナンのメールケアの2kg袋を購入した。
先日ペットショップではサイエンスダイエットプロのヘアボールコントロールを
買ってきて、今週はSDとサンプルのロイカナを混ぜて出してたんだけど
ちょうど今朝でサンプルのロイカナが全部使い終わったところだったので
これを機に王子のゴハン(カリカリ)を混ぜるのを止めて1種類にしてみる。
とりあえず換毛期なので、しばらくは今開けて使っているSDをあげてみよう。
幸い王子も気に入ってるので、1種類だけで出してもちゃんと食べてくれる。
ゴハンの記事、書こう書こうと思っててずっと記録を残していなかったので
ここらでそろそろちゃんと過去の分までまとめて記録しておきたいな。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:37  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

うちも上の2ニャンにはメールケアをやってます。
食いつきは頗るいいですよ。
(ジョゼは一応半分オスなので ^^)
侍従長 |  2009.03.14(土) 18:30 | URL |  【編集】

>侍従長さん

そうでした!ジョゼフィンお嬢様は半陰陽なのですよね。
不思議なネコチャンですねぇ。私、正直初めて聞きました。
機会があればぜひ一度お会いしてみたいものです。

かかりつけの獣医の先生には、メールケアもフィーメールケアも
成分的にそれほど大きな差があるわけではないと言われました。
一番違うのはカロリーらしいです。メールケアのほうが低くて
よりダイエット(体重コントロール)の効果があるそうです。
ヒトミ |  2009.03.14(土) 23:31 | URL |  【編集】

ガブリエル・ペロリーナ・モフオ王子様、本日もごきげん麗しく。(ぺこりっ)←じゃこ王子様の本名(?)、大受けしました。(笑)
カリカリの研究に余念がありませんねっ。
フードの情報とかまとめてくださると、本当に勉強になります♪
うちは、胃腸が弱いので、なかなか新しいカリカリには手を出せないでいるのですが・・・(^^;
↓ファーミネーター!やはり素晴らしい商品なのですねっ。しかし、嫌がられるのですか・・・。うちの姫は、ラバーブラシならゴロゴロしてくれるのですが、同じく戦いになりそうな予感です。
NINA |  2009.03.15(日) 00:42 | URL |  【編集】

>NINAさん

王子の本名(?)、いい名前でしょ?ww
ガブガブかじるしペロペロ舐めるしモフモフしてるし。

ゴハンのことは、やはりじゃこもうちへ来てしばらくした頃は
おなかの緩い日がわりと長く続いたので、気は遣っているほうですね。
フード変えたらトイレの調子がよくなったりすることが何度かあったので
今までのは合わなかったんだなぁ、と申し訳なく思ったりもします。

最近王子はスチールコームも嫌がるようになってしまいました・・・
どうしたらブラシ好きになってくれるのかなぁ。(T△T)
ヒトミ |  2009.03.20(金) 00:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/326-a0d6bc1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
