2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.30 (Fri)

2009,01,30

20090130_1 20090130_2 20090130_3

1: 袋を一生懸命叩く/2: パンチを繰り出す寸前/3: またそんな狭いところに・・・

今日は久しぶりに玄米ごはん(チキン)を朝晩と出してあげてみた。
クローゼットから袋を出した途端「にゃん!うにゃぅ、にゃぁ~!」と大興奮。
そっ、そんなにこれが好きだったのか・・・ママは知らなかったよ(汗)。
お皿に出して軽くレンジでチンした後ポットのお湯を足してほぐして・・・
久しぶりのウェットフードは見ているととても食べづらそうだった。
一生懸命頭をフリフリしてもぐもぐ食べているけど、時間かかってた。
出勤支度をしてるところに食事を中断したじゃこがテクテクやってきて
ふと顔を見ると涙を流してる!じゃこ、どうしたの!なにがあったの?!
しばらく様子を見てると、身体がピクッ、ピクッ。しゃっくりしていた。
ウェットフードが食べづらくてしゃっくりが止まらなくなっちゃったらしく
息苦しくて涙が出ちゃったみたい。かわいそうに・・・ごめんねぇ。
そっと抱いてティッシュで軽く涙を押さえて、背中を撫でてあげた。
しばらくするとしゃっくりは収まってゴハンの続きを食べに行った。
うーん・・・やっぱりドライフードのほうがいいかな。なんとなく。
昔食べてた缶詰のウェットのときはこんなことなかったんだけど。
玄米ごはんは粘りも強いのでかなり食べにくいように見える。
一応、ウェットもドライも食べてほしいから、これからは週1くらいで
ウェットを出してあげるようにしよう。そしたら少しは慣れるかな。
次はマンマリゾにしてあげようかな。どっちが好きかな。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ウェット苦手でしたか。
じゃこ様はドライがあってるのかもしれませんね。
噛めば歯も丈夫になりますし、歯周病予防にもなりましょう。
(でも歯磨きは必要ですわね^^)

侍従長 |  2009.01.31(土) 15:39 | URL |  【編集】

こんばんは♪
じゃこ王子、朝から大変でしたねっ(;△;
カリカリがお好きなら、カリカリを主食に、ユルユルをたまにのご馳走になさってはいかがでしょうか?
鈴音はとっても元気です。お写真で見る限り、じゃこ王子の方がもう大きいかも~。さすが男の子は立派になりますねっ(^^

NINA |  2009.01.31(土) 20:08 | URL |  【編集】

>侍従長さん

ごく普通の猫缶みたいなフードなら大丈夫なんだと思います。
今うちであげている犬猫食研のレトルト玄米ごはんが
かなりモチモチしていて粘りが強いので、食べづらいみたいです。
ニャンの歯磨きって未体験なんですけど、やっぱり大変ですか?
たしか専用の歯磨きペースト使って布とかで磨くんですよね。
全身全霊で嫌がられてガブガブされそう。考えただけで恐怖です(汗)。
ヒトミ |  2009.02.01(日) 11:34 | URL |  【編集】

>NINAさん

涙流してるのなんて初めて見たので本気で驚きました。
その後ケロッとしてたので、とりあえずは一安心です。ホッ。
昨日からまたカリカリごはんに戻しましたけど、何の問題もなく
むっしゃむっしゃと召し上がっておりました。これまた助かります。
王子は鈴音姫の体重をアッサリ追い抜いてしまいましたww
もう立派に普通猫サイズですよ~。でもまだ大きくなりそうです♪
ヒトミ |  2009.02.01(日) 11:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/276-03bea1eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
