2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.21 (Sun)

2008,12,21

20081221_1 20081221_2 20081221_3

1: ひっくり返ってます/2: 休日の朝のラブラブタイム/3: 虚閃(セロ)が出そうなあくび顔

王子の朝ゴハンを出して、私はダイニングでパンを食べていたら
自分のゴハンがまだたくさん残ってるのにテーブルに上がってきて
小さい声でニャン、ニャンと鳴きながら私のパンに手を伸ばしてきた。
ゴハンまだあるでしょ?と言い聞かせてテーブルから下ろしても
パンを物欲しそうにジッと見つめてる。本当にパン好きなんだなぁ。
でもあげないけどね。パンがなくなると諦めてカリカリをかじっていた。

昼間外出から戻ってきてソファにもたれてウトウトと昼寝をしていたら
王子がトコトコやってきてほっぺに軽く肉球パンチして去っていった。
一体なんだったんだろう・・・退屈だから起こしたかったのかな?

昨日頑張ってシャンプーしたので今日はブラシして抜け毛除去だ!
と思ったけどファーミネーター出すのが面倒臭くてラバーブラシのみ。
背中もおなかもしっかり取れるけど王子はとても迷惑そうな顔をする。
胸のモフ毛は特に嫌なようで、ブラシを近付けるだけでぴょいっと
後ろに飛び退いて逃げて行ってしまう。仕方ないから胸元だけ後で
コームで梳いておこう。脇の下も毛玉防止のために少しやるかな。

初めてブログのテンプレートを変えてみた。ごはんに惹かれてつい。
真ん中にドンと置かれた茶碗がいい感じ。しばらくはこれでいこう。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:08  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お久しぶりです、こんばんは♪
ずっと忙しくて、大好きなブログめぐりも自分のところの更新も滞っていました。;△;
じゃこ王子様、相変わらず麗しく・・・っ!
パン大好きなんですね~、自分のご飯そっちのけでおねだりに来るなんて。
プロフィールのお写真が、生首王子になったのですね。この奇跡のお写真好きです。(笑)

鈴音の実家は繁殖も手がけている猫専門のペットショップでした。マンチカンとかスコティッシュの子猫とかも居て、猫天国でしたっ。
NINA |  2008.12.22(月) 00:03 | URL |  【編集】

なかなかテンプレートいいですよ。
メインタイトルと写真がセンスバッチリです。
じゃこ様、日々のお手入れがお嫌いのご様子で。
でもこれ必要なんですねぇ。
ヒトもネコも身だしなみはとっても大事なのでございます。
と、言う訳で辛抱なさりませ。じゃこ様。
侍従長 |  2008.12.22(月) 23:44 | URL |  【編集】

>NINAさん

お久しぶりです~。
リオンお嬢様の初シャンプーは大変でしたか??
うちの王子はビビリなのか、あまり大暴れはせずに
ウロウロとひたすら逃げ回って大きな声で鳴いて助けを求めます。
たまに我慢できなくなって膝に飛び乗ってきますがww

王子は、パンとかパイ記事とか、バターの香りがするものが
好きなようなんです。コーヒーや紅茶はミルクを入れると
ふんふんとニオイを嗅いでたまに舐めてます(汗)。
乳製品が好きそうなので今度チーズのおやつをあげてみようかと♪
ヒトミ |  2008.12.24(水) 23:25 | URL |  【編集】

>侍従長さん

相変わらずブラシは苦手な王子なのですよぅ。
コームはだいぶ慣れてくれたんですが、ファーミネーターや
スリッカー、ラバーなど、抜け毛を取るブラシが嫌いで。
換毛期は毎日しっかり全身ブラシをしていたんですが
冬毛になりきった最近は2~3日に1回程度しか手入れができず
毛玉吐きがちょっと心配な今日この頃です。
でもラバーブラシ導入のおかげで、背中側だけでなく
おなか側の抜け毛も取れるようになってよかったです!
ヒトミ |  2008.12.24(水) 23:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/234-599d8790

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
