2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.20 (Sat)

2008,12,20

20081220_1 20081220_2 20081220_3

1: タワー上からお外チェック/2: 今年最後のシャンプー/3: 湯けむり王子

去勢の手術から一度もシャンプーしてないし、最近トイレが緩くて
おしり周りがちょっとニオってることもあり、天気も良いことだし
年内ラストチャンスになりそうだったので今日は久しぶりに入浴。
最近体重も増えたしだいぶ大きくなったなーと思ったけれど
毛が濡れてペタンとするとまだまだ細いような気がしなくもない。
ワッチョが「じゃこ泳がせてみよう!」と言うので、湯船に湯を張り
王子を入れてみる・・・が、ものすんごい嫌がり大暴れで抵抗!
シャンプー自体はそこまで嫌がるわけではなく、ウロウロ逃げるけど
ちょっと鳴くくらい。でも湯船は本当にこの世の終わりかと思うほどの
勢いで飛び出そうとしてた。肩まで浸かれば温かいのになぁ・・・。
やっぱり人間のように上手くはいかないもんだ。ネコだしね。
しかも今日はシャンプーした少し後にトイレ(大)をされてしまい
見事なお土産付きで、拭いても全然取れず・・・なんと二度洗い。
二度目はおしり~尻尾だけだけど、王子にしてみればただでさえ
大嫌いな入浴を一日に二度もさせられて、いい迷惑だろうに。
でもおかげで全身サラッサラのふわっふわでいい香りになった。
胸のモフ毛もサラフワでモフ度3割増。触り心地もバツグンだ。

夕方TVを見てるときに、気付いたら王子がいなかった。
あれー?どこ行ったんだろ?と寝室などを探しに行って戻ると
タワーのムーンでてろ~んとくつろぎ伸びてるじゃこを発見。
おぉ!これこれ、こういうふうに使ってほしかったのよ~♪
と、いそいそとカメラを向けたらすっと立ち上がられた。チッ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

じゃこ様、憚りのタイミングを間違えたばかりに日に二度ご入浴とは災難でござましたな。
お陰でふわふわじゃこ様に大変身でなによりでございます。
今年もそろそろ我が家のネコ達も1年の垢を落とすために入れなければ。
年末最後の大紛争が始まります。
侍従長 |  2008.12.21(日) 11:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/233-05ffa630

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
