2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.03 (Wed)

2008,12,03

20081203_1 20081203_2 20081203_3

1: 見事な悪人面/2: 迷惑そうww/3: 久々のお怒りモード

今朝もまたスツールの中でトイレ(小)されてしまった・・・orz
昨日のラグは洗って乾燥中だったので、じゃこが寒くないようにと
王子専用に買った小さいホットカーペットを敷いておいたんだけど
まんまとその上に・・・ちょっと目を離した隙を狙われた気がする。
どうしてだろう?トイレが気に入らなくなってしまったんだろうか。
とりあえず砂を全部取り替えてトイレクイックルで全部拭いてみた。
あと、屋根を外してそれまで付けてた白いガードカバーに戻した。

帰宅してから家中チェックしてみたけど、トイレされた形跡はない。
ちなみにトイレで用を足した跡もない。んー・・・どうしたもんか。
ゴハンの後しばらく様子を見てると、やはりスツールの中をしきりと
気にして中に入ってくるりと回ったりしてる。絶対トイレだ、これ。
一生懸命トイレに誘導しても全身全霊で拒否されて走り去る。
そしてスツールの下に戻る。このままじゃまた中でされちゃう・・・
最後の手段。スツールをトイレの上に乗せて誘い込むことにした。
でもなかなか入ってくれない。砂の上にトイレシーツを敷いてみた。
ようやっと入った。ここで、隙を見てシーツをササッと取り去った。
・・・トイレ(大)成功!ふぅ~。一苦労。渋々だけどしてくれた。
その後(小)も同じようにスツールの中でしようとしてたけど
気付いてトイレにぽいっと入れたら後ろ足を片方かけて立ちション。
とりあえず無理矢理トイレでさせたけど、嫌がってるんだよなぁ。
この様子じゃ留守中にトイレじゃないところでされちゃいそう・・・
明日は仕事終わってから出かける予定なので帰り遅くなるから
かなり心配。どうしよう、予定キャンセルして帰ってこようかなぁ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:55  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

No title

こんにちは。
じゃこ君もおトイレ失敗しちゃいましたか(*_*;
りくも一時期ありました~。家中にあるクッションはたぶんすべて被害にあいましたよ…。。さらには一度コタツ布団にまで!
りくもうちに来た初日からトイレ失敗なかっただけにショックでした(^_^;)
トイレ丸洗いしてチップ総入れ替えしても失敗するんで、ストレスかな~とか思いつつ、ちゃんとトイレでし出したと思ったら、シッコの量が少ないうえに、朝晩と2回だったシッコが4、5回に増えたので、病院に行ったら結晶が出ました((+_+))
今までちゃんとできてただけに何かあるのかもって心配になっちゃいますよね;
なり。 |  2008.12.04(木) 12:06 | URL |  【編集】

No title

こんばんは、ご無沙汰しています。
じゃこ王子、心配ですね。病気じゃないと良いのですが。
おトイレを増やしてみるのも良いかもしれませんよ。
安心して入れるおトイレがあれば、変なところでしなくなるかもしれません。
鈴音はしつけの時におトイレ2つ使いました。
あと、上手にできたらすごく褒めてあげるとか、失敗しちゃっても慌てないとか、何か周囲に変化したものがないか探す(植木鉢1つ置いただけでもおトイレ失敗する子が居るらしいです)とか・・・って本に書いてありました。
今まできちんとできていたのですから、何か原因があるのですよね・・・早く見つかりますように。



NINA |  2008.12.04(木) 21:19 | URL |  【編集】

No title

うーん、じゃこ様、かなり頑固ですなぁ。
ストレスか、寂しさの裏返しなのか。
何がしら原因があるのでしょうねぇ。
ヒトミ様、長ーい目で見てあげてくださいまし。
侍従長 |  2008.12.04(木) 23:01 | URL |  【編集】

>なり。さん

りくくんは結晶が出てしまったのですね・・・
うちのはとりあえずまたトイレでするようになってくれて
今のところダメにしたラグとホットざぶとん以外は
被害も拡大していないようですが、まだ油断できませんね。
病気の可能性もあるので、注意しておこうと思います。
ヒトミ |  2008.12.05(金) 23:47 | URL |  【編集】

>NINAさん

トイレをひとつ増やすことや、以前使っていた砂に戻すのも
考えたのですが、昨日・今日と様子を見てると
あまり気乗りしないながらも(苦笑)ニオイ嗅ぎながら
自分で入って用を足してくれるようにはなりました。
また嫌われないようにマメに掃除を心がけます。
ヒトミ |  2008.12.05(金) 23:50 | URL |  【編集】

>侍従長さん

ストレスや寂しさの裏返しか・・・
うーん、心当たることは、あるようなないような。
平日は仕事で日中長い時間留守にしてしまうので
帰宅してからはなるべく構うようにはしてますが
かわいがって撫でるだけじゃなくて、時間を作って
おもちゃなどでしっかり遊んであげたいんですよねぇ。
でも今日は自分からトイレに入ってくれてたので
思い出してくれたのか、渋々受け入れてくれたのか・・・
ちゃんとできた後はいっぱい褒めて少しオヤツをあげて
「ちゃんとトイレができるといいことがあるみたい!」
と覚えてくれれば失敗もしなくなるかな?と思ってます。
ヒトミ |  2008.12.05(金) 23:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/213-2f9adf0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
