2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.29 (Sat)

2008,11,29

20081129_1 20081129_2 20081129_3

1: ワッチョの足をガブリ(靴下伸びる・・・)/2: 今度は指をチョイチョイ/3: 画面の中のONKYOを狙う

今日は抜糸だった。最初は暴れてウゥ~ウゥ~唸ってシャー!して
また拘束袋に入れられそうだったけど、仰向けにして押さえ込んだら
今度は怖くなってしまったらしくブルブルと震え出してしまった。
でもすぐに終わって、キャリーを開けると一目散に飛び込んで行った。
ホント、キャリー大好きで助かるわ。帰宅してからも入って遊んでた。
病院で体重を測ったら2.30kgと家より50g少ない数字が出た。
でも術前より200gも増えてるので、「太らないように注意しましょうね」
と言われた。食いしん坊だしなぁ。確かに気を付けてあげなきゃね。
でもまだ背骨もアバラも出てるし腰もくびれてるから大丈夫だね。

最近じゃこのモーニングコールがパワーアップしてちょっと困る。
パンチは高速連打だし、ちょっと爪出てるし、正直顔が痛い・・・。

DVDを見た後に画面がスクリーンセーバーになってたときに
画面をふわふわと移動してるONKYOの文字が気になったらしく
一生懸命捕まえようとしてた姿がチョーかわいかった。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

No title

抜糸が終わり、ますは一安心ですね。
モーニングコールパワーアップですか。
うちは遂にカーテンレールから急降下爆撃(フライングボディアタックってやつですな)をやられるようになりました。
おちおち寝坊もしていられませぬ(T△T)。
侍従長 |  2008.11.30(日) 08:27 | URL |  【編集】

靴下…笑

じゃこ王子、やんちゃだなぁ。
本気な横顔ですね。

確かティムも6-8ヶ月の頃すごーくよく食べてどんどん大きくなって、太ったのかと思ったのですが、体ができてきたね、って獣医さんに言われましたよ。筋量が増える時期なのかも。
もっとも、うちの場合生後すぐの猫風邪でちょっと虚弱めだったので、手術も8カ月過ぎてからでしたし、じゃこ王子の参考になるかはわかりませんが・・・。
Sui |  2008.12.01(月) 16:07 | URL |  【編集】

>侍従長さん

フライングボディアタック!!!
記憶にあります。あれは忘れもしない約8年前。
結婚前にワッチョの実家へお泊まりしたときのことです。
出窓からラムおじさんが私の上にダーーーイブ!!
あまりの重さ&痛さに「ウッ!(@Д@;)」となりました。
我が家はカーテンレールが全てボックスタイプになってるので
王子は上れないのです。とりあえず一安心ですww
ヒトミ |  2008.12.01(月) 23:24 | URL |  【編集】

>Suiさん

わんぱく丸出しな顔してますよねww
ワッチョと遊ぶときはお互い常に全力です。

じゃこの場合、4~5ヶ月の頃から手術前くらいまで
体重があまり増えなくておなかユルが多くなり
ちょっと心配なこともありましたが、今考えてみると
どうもゴハンが合っていなかったんではないかと。
術後ゴハンを一部変えたらトイレも絶好調で
日々大きくなってるような気が・・・ってそれはマズイですね。
ワンパク王子は虚弱なんて言葉とはかなり縁遠いので
ホントにおデブニャンにならないよう気を付けなきゃ。
たくさん食べてもたくさん遊んであげて発散してもらいます♪
ヒトミ |  2008.12.01(月) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/209-b30e6758

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
