2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.15 (Sat)

2008,11,15

20081115_1 20081115_2 20081115_3

1: ブログ更新監視中/2: ぐっすり♪/3: キリリ横顔ショット「決まった・・・」

今日は朝一で病院へ行き、帰ってきてから遅い朝ゴハン。
車のドアを開けてキャリー越しだけど少しだけ日光浴させてみた。
元気なときなら喜ぶのかもしれないけど、病院の後だったし
メシ食ってないし日光浴どころではなく、ちんまりと丸まってた。
我が家はあまり日差しが入ってこないから、ちょっとかわいそう。
ベランダ掃除して、リードつけてたまに外に出してあげようかな。
でもベランダもあんまり日当たらないんだよな・・・ダメじゃん。
日中いないからどれくらい日が入ってるのかわかんないなぁ。

フードのサンプルがひとつ届いた。ann.という会社のもので
ピュアフィッシュという名前の国産無添加のドライフード。

food_20081115

前にサンプルを取り寄せたeateatに少し似てるかも。
三角形のキブルでキャラメル色。持った感じは少し軽め。
ニオイは今食べてるマザーに近い。キャットフードによくある
ツンと鼻を突く臭いは全くなく香ばしい感じの魚の香りがする。
手に出した感じもそんなに脂っぽくなくあまりベタベタしない。
さっそく王子に食べてもらうことにしよう。夕飯の玄米ゴハンを
少し減らしてピュアフィッシュのメンテナンスを5g出してみた。
給与量がよくわからなかったのでカロリーを見て量を決めた。
今食べてるマザーと同じくらいなので量も同じくらいでいいか。
と思ったら同じ5gでも粒の数はマザーの倍くらい。軽いわけだ。
最初は1粒ずつおやつのときみたいに口に入れてあげたけど
握って持ってる手に飛びついてきたのでゴハンの皿に入れた。
食べ足りなかっただけだろうけど、まぁよく食べること食べること。
こういうときに限り、食いしん坊っていうのは楽でいいやね(笑)。
でも、軽いってことはやっぱり膨張剤を使ってるんだろうなぁ。
んー・・・もうちょっとフードについて色々根本から調べてみるか。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:05  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

No title

食事はやはり気を使いますね。
じゃこ様、お気に召されてなによりでございます。
そうかぁ、軽いってことは膨張剤かぁ。
うーん...なかなか難しいものですね。
日々これまた勉強でございます。
侍従長 |  2008.11.16(日) 08:27 | URL |  【編集】

>侍従長さん

フードのことは、確かにあれこれと悩みどころなんですが
よく考えると輸入品で普通のペットショップで買える
市販のフードを食べてるネコちゃんのほうが
国産の無添加品を食べるコより圧倒的に多いんですよね。
と考えると、あまり神経質になる必要はないかも。
うちの場合、今食べてるフードを定着させたいけど
おなかがユルくなってしまうし、食べ足りなさそうに
もっとちょうだい!と欲しがるのがかわいそうで
もっと王子の身体に合うフードがあるんじゃないか
・・・と試行錯誤している次第であります。ハイ。
ヒトミ |  2008.11.16(日) 23:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/190-fadb9fd4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
