2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.11 (Tue)

2008,11,11

20081111_1 20081111_2 20081111_3

1: 後ろ足掛けトイレ(ピンぼけ・・・(泣))/2: 屋根つけてもやっぱりフチかいてる/3: やっぱりココが最高だニャ♪

遅くなってしまったので手短に。
昨日トイレを屋根付きにリニューアルしたけど、問題なく使ってくれた。
が・・・飼い主の野望虚しく入り口の縁に手をかけて中腰で立ちション。
そしてその縁をカシカシ・・・カシカシ・・・砂かけ教育作戦失敗orz
まぁ、いっか。そのうち覚えたらラッキー♪くらいの気持ちで。

昨日くらいからなぜかトイレ(大)がとても緩い。最近カリカリの量を
20gにしたから食べ過ぎなのかな?と思い今日は朝晩とも外泊前と
同じ19gに戻したけど今晩のトイレは形がないくらいまで緩かった。
どうしちゃったんだろう?ゴハン替えたわけでもないのに・・・。
とりあえずもう数日はゴハンの量を調整しながら様子を見て
それでもよくならないようなら病院に行くか、思い切ってゴハンを
替えることも考えたほうがいいかもしれない。泊まりで留守にしたり
帰りが遅くなったりで、ストレス溜まっちゃったかなぁ・・・。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

No title

うーん....微妙なところですね。
今週いっぱい試行錯誤で様子を見てみたらいかがでしょう。
意外にストレスということもあるとは思いますが.....。
侍従長 |  2008.11.12(水) 23:35 | URL |  【編集】

No title

お久しぶりです、こんばんは♪
うちもフタ付きトイレにしようか迷い中です。使い勝手良いですか~?
もしかしたら、ご使用のトイレ砂の性能が良すぎるのではないでしょうか?すぐに匂いが消えてしまうと、砂をかけない猫ちゃんが居るそうですよ。鈴音も砂によって、かけなかった時がありました。^^;
王子様、お腹心配ですね・・・。病院処方のお腹にやさしいご飯とかありますから、獣医さんに相談してみてはいかがでしょうか?うちもお腹弱くてロイヤルカナンの消化器サポートを食べてます。
NINA |  2008.11.12(水) 23:52 | URL |  【編集】

>侍従長さん

ゴハンを今のフードに完全に切り替えた後にしばらく
(おそらく食べ過ぎで)おなかユルユルが続いたんですが
そのときよりも今回はちょっとひどい気がして・・・
今週土曜日に別の件で病院へ行く予定をしているので
それまでに回復しないようだったら相談してみるつもりです。
ヒトミ |  2008.11.12(水) 23:57 | URL |  【編集】

>NINAさん

屋根付きトイレ、なかなかイイと思いますよ。
ニャンも人目に触れず落ち着いて用が足せると思います。
うちの王子は、今のトイレ(ニャンとも清潔)にする前から
砂かけが苦手だったんです。最初はおから系の普通の砂で
濡れると固まるタイプで、ニオイも残るものだったんですが
そのときから苦手・・・っていうかほとんどできなくて。
そのうち覚えるかなーと思ってたんですがダメでしたw
ゴハンはできれば今のものを変えたくないんですが
もう少しジプシーしてみる必要があるかもしれませんね。
うちも最初はロイヤルカナンを食べていたんですが
イマイチ食いつきが悪く、今のものに落ち着いたんです。
今は食いしん坊なので何でも食べそうですが(苦笑)。
ヒトミ |  2008.11.13(木) 00:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/184-3bc2b071

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
