2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.10 (Mon)

2008,11,10

20081110_1 20081110_2 20081110_3

1: ゴハン?ゴハンですね?!/2: フタかぶせてみた/3: 新幹線みたいww

身体が少し大きくなりサークル生活をやめて普通サイズのトイレを
使うようになってから、じゃこはトイレを失敗・粗相したことがない。
でもサークル生活してたときに100均の小さいプラスチックケースを
トイレ代わりにしていたときの名残なのか、じゃこは用を足した後に
砂をかけることができない。トイレのフチに手をかけて後ろ足で立ち
フチをカシカシとかいてしまう。たまに気まぐれで砂をかける(苦笑)。
なんとかして砂かけを覚えてもらえないもんだろうかと考えた結果
トイレを屋根付きにして立ちションできないようにしてみることにした。
ついでにさっき吸水マットも替えて、トイレ砂も全とっかえしてみた。
その後じゃこはまだ一度もトイレに入ってない・・・警戒してるのかな。
今日はもうトイレ(大)はしたので、するとしたら(小)だけだと思う。
まぁあまり気にかけ過ぎずに見守ってみることにしよう。

今日はあまりの寒さにホットカーペットを全面一番強くして付けた。
じゃこもその上で丸くなり気持ち良さそうに目を細めていたけど
途中で姿勢が低くなり、ペタンと伏せてうっとり顔で寝ていた。
その寝姿が新幹線みたいでちょっと笑える。かわいいなぁ~。
やっぱり寒いんだろうな・・・と思って見てたらムクリと起き上がり
自宅へトコトコ、水をグビグビ。なんだ、暑くて喉渇いたのかww

そういえば先日、お水のお皿をヘルスウォーターボウルに替えた。
今まで使ってた(今も食事に使ってる)100均の四角い小鉢より
たくさん水を飲むようになった気がする。手を入れて遊ぶ癖は
お皿を替えても相変わらず。でもお皿が大きく深くなったからか
自宅サークルの床がビシャビシャに濡れることがなくなった。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:54  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

No title

じゃこ様、一枚目の写真、お顔がベムラーになっています。
(ベムラー、おわかりですか?私の歳がバレバレです^^)
でも、ひとみ様、このブログに書かれているじゃこ様の記録は、後で見ると貴重な記録となりますね。
侍従長 |  2008.11.11(火) 21:43 | URL |  【編集】

>侍従長さん

すみません・・・ベムラー、わかりません(汗)。
もともとこのブログは本当にただの成長記録として
つけるつもりだったんですが、いざ写真を撮って
ブログを毎日書いてるとだんだん欲が出てしまい・・・
でも、かわいい王子の写真や記録がたくさん残るし
何より成長具合や体調の変化などがわかるのは◎ですね。
ヒトミ |  2008.11.12(水) 23:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/183-5961a4e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
