2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.07 (Fri)

2008,11,07

20081107_1 20081107_2 20081107_3

1: 見上げる先にはあんぱん/2: んむっ?!/3: おこぼれ狙い

今日の夜届く予定のゴハンの宅急便がなかなか届かず
じゃこの夕飯の時間になってしまった。どうしようか悩んだ末
今朝の残りのマンマリゾにシーバをたっぷり足してあげた。
もともとシーバだって総合食用の普通のドライフードだしね。
でも量の加減がよくわからないので、今日はおやつはナシ。

今朝じゃこが何かかじって遊んでたけどあまり気にしてなくて
でも途中でウゥ~って言い出したから、かじってたものを口から
取ろうとしたけど、思いっきり噛まれそうな雰囲気だったので
シーバを1粒出して気を引いて、その隙に拾い上げてみたら
小さな白い布切れが血だらけになってる。ちょっ・・・何これ?!
慌ててじゃこを抱き上げ両手・両足をチェック。特に異常なし。
ということは・・・膝に座らせて口をパカッと開けると、なんと!
左の犬歯が一本抜けてる!あら~もうそんなときなんだねぇ~。
じゃこは最近よく歯軋りみたいに口の中でギシギシ音がしてて
もしかして歯が抜けるのかな?と思ってたけど、ついに抜けた!
抜けた歯は見当たらなくて、もしかしたら飲んじゃってるかも。
右の犬歯も2本並んで生えてるから、もう少ししたらきっと
乳歯がポロリと抜けるだろう。抜けた歯も見てみたいなぁ~。

さて、飼い主は明日・明後日と軽井沢で行われる義理の妹の
結婚式に出席するため外泊なので、ブログ更新はお休み。
これまで毎週続けてきた体重測定は日曜の夜に更新予定。
お世話になってる病院に預けるか、ペットシッターを頼むか
色々と悩んだけど、留守中は私の妹が泊まりで王子の面倒を
見てくれることになり本当に安心して出かけられることになった。
でも王子に会えないのは寂しいなぁ。すぐ帰ってくるからね~!

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

No title

ヒトミ様がお戻りになった頃にはじゃこ様の歯は生え変わっておいででしょうな。
そこは妹君が確認してくれましょう。
侍従長 |  2008.11.08(土) 08:31 | URL |  【編集】

No title

こんばんは♪
王子の食べ物狙いショット☆かわいいですね~。
大人歯への第一歩、おめでとうございます♪
うちのリオンは、知らない間に生え変わってまして、落ちてた乳歯を2本だけゲットできました。あとはお腹に入っちゃったのかな~・・・。
じゃこ王子と離れるのは寂しいですねっ。帰ったらいっぱい遊んであげてください!
NINA |  2008.11.08(土) 17:56 | URL |  【編集】

>侍従長さん

帰宅してすぐ確認したら、やっぱり抜けてました!
でも抜けた歯の行方は不明・・・飲んじゃったかなぁ。
ヒトミ |  2008.11.10(月) 23:15 | URL |  【編集】

>NINAさん

食べ物への執着が本当にものすごくて
ただの性格(=食いしん坊)を通り過ぎて実は
どっかおかしいのか、おなかに虫がいるのか
最近ちょっと心配なのです。フードファイターですよ。
帰宅早々遊んでて本気で手を出されて流血しました・・・
ヒトミ |  2008.11.10(月) 23:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/180-a98dfbd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
