2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.30 (Thu)

2008,10,30

20081030_1 20081030_2 20081030_3

1: クンクン・・・これは何ですかニャ?/2: 接近戦/3: 真剣なまなざしでヒモにじゃれる

今日はまたまたやられてしまった・・・昨日の夜焼いたバナナケーキを
寝坊してしまい会社へ持っていくのを忘れ、ラップしてキッチンに放置。
帰宅すると、ダイニングテーブルの足元には最近使ってないはずの
小さく結んだビニール袋(投げると喜んで取りに行く)が落ちている。
あれ、これ昨日キッチンで見た・・・え?なんで??と焦り確認すると
ラップが破れ所々食いちぎられた無残な姿のパウンドケーキを発見。
やっちまった。最近ずっとキッチンには上がらないよう梱包用テープを
貼ってガードしてカウンターもばっちりバリケード貼って対策してたのに
一体どこから・・・と思ったら現場を押さえることにあっさりと成功した。
なんとポットの上を乗り越えたのだ。

ってブログ書いてるそばからまたポットを乗り越えられそうになり
大捕物状態の我が家。ダッシュで寝室に追い込み首根っこ捕まえて
サークルの中へポイッと放り込む。くそぅ、油断も隙もないヤツめ。
あぁ、日付変わっちゃったよ。まったくもう。どうやって侵入を防ごう?
とりあえずポットのフタにも梱包用テープ裏返して貼っておくか・・・。
お湯沸かしたときの湯気で剥がれてベタベタになりそうだなぁ。

何はともあれ、今日のケーキの事に関しては全面的に私が悪い。
狙われる可能性があるのにキッチンに出していっちゃったしね。
王子が食べた量は、おそらく1/2切にも満たない程度だと思う。
使った材料で多少心配なのは、アーモンドプードルくらいかなぁ。
ナッツ類はたしかダメだった気がするんだよな。調べておこう。
バナナはどうだっけな。ラップもきっと多少飲んじゃってるだろうな。
でもアルミホイル事件のとき同様、じゃこはすこぶる元気そうだ。

あ、今ポット越えようとして粘着テープ触ってビビってた。プッ。
カウンターの上で「アンタ何したのさ?!」って顔でこっち見てる。
ふふん。ママだってバカじゃないんですよ。そう何度も何度も
いたずらされて黙ってられますかっての。王子、残念でしたな。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

No title

じゃこ様。
古代の北方騎馬民族のようでございます。
万里の長城、ハドリアヌスの防壁のいずれも蛮族の侵入を阻止することができませなんだ。
(おっと、じゃこ様を蛮族呼ばわりしてしまいました。お詫び致します<(_ _)>)
うちもそうでしたが、結局見えない所に隠すしか方法がないようです。
(知恵比べですね^^)
侍従長 |  2008.10.31(金) 20:25 | URL |  【編集】

>侍従長さん

間違いなく蛮族なみに勇ましいハンターですよ。
実は今日、留守中に給餌器がうまく動いておらず
王子は夕飯抜き状態に・・・かわいそうなことをしました。
すぐに気付いたので急いで食事にしたのですが
これまたすごい勢いでガッツガッツ・・・瞬間的に終了ww

我が家も食べ物は棚の中へ入れることにしました。
ヒトミ |  2008.11.02(日) 03:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/171-22268d7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
