2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.29 (Wed)

2008,10,29

20081029_1 20081029_2 20081029_3

1: がお~よこせ~~/2: 今日も「ください」の舞(狙いはクロワッサン)/3: 相変わらずPCデスクがお好き

最近私が食事をしているときは、物欲しそうに寄ってはくるけど
近付くと大嫌いな銀イオンミスト(中身は水)をシュッとされるので
少し距離を保って、じっと見つめながら鼻をヒクヒクさせている。
でもパンを食べているときだけは膝に飛び乗って腕にしがみつき
なんとかして奪い取ろうと必死に戦いを挑んでくる。負けないけど。
今朝はお行儀が悪いのを承知でクロワッサン片手にカメラを構えて
じゃこが「くれ~くれ~」と騒いでいる様子を撮影してみた。
爪を定期的に切っているので先がそれほど鋭くなっておらず
ジャージやTシャツでは爪を立てて登ることができないのだろうか。
カーテンや壁、柱などを登る姿も今まで一度も見たことないしなぁ。
実家からもらってきた犬用ゲージはよじのぼってたけど。

じゃこはゴハンの前に少しつまみ食いをするのが大好きだ。
カリカリを1粒と、トッピングを混ぜるのに使うスプーンについた
ほんのちょこっとのゴハンを指に取って舐めさせてあげる。
すごい勢いで喉グルグル鼻フガフガしながらレロレロ舐める。
舐め終わると「おいしい~!もっとくれ~!」と鳴くんだけど
尻尾が上にぴーんと伸びて根元から小刻みにブルブルと震える。
ネコはとても嬉しいときに尻尾が震えることがあるらしいけど
うちの王子は毎朝毎晩震えてる・・・そんなにメシが嬉しいか。
いやまぁ喜んでいっぱい食べてくれるのは良いことだけど。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:28  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

No title

<がおー、よこせー>
気持はよくわかります。じゃこ様。
うちの2ニャンも嬉しい時、ご飯時には一直線ですよ。
侍従長 |  2008.10.30(木) 00:45 | URL |  【編集】

No title

王子様はパンがお好きなのですか?
カーテンにのぼらないのは良いですよね~。
うちのリオンは、カーテンで気持ちよさそうに爪とぎしてくれます・・・。(涙)
全室のカーテンに爪あとがついているのですっ。
NINA |  2008.10.30(木) 21:52 | URL |  【編集】

>侍従長さん

私の周りのニャン飼いさんのお宅のコたちは
あまりゴハンやおやつに執着を見せないコが多いのです。
だからうちの王子が日々自分や人間の食べ物に
異常なまでのガッツを見せるのが少々不安になったりもします。
でもまぁ基本的に元気なので、ただの食いしん坊ですねw
ヒトミ |  2008.10.30(木) 23:17 | URL |  【編集】

>NINAさん

基本的に人間が食べてるもの全てに興味があるようです。
みかんまで食おうとしたほどですからね、ヤツは。
でも一番好きなのはどうやらパンのようですね。
パンは既に3回やられてますし、食べるときは本当に用心してます。
ヒトミ |  2008.10.30(木) 23:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/170-2c6b9492

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
