2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.28 (Tue)

2008,10,28

20081028_1 20081028_2 20081028_3

1: んなぁ~~っと発声練習中/2: ふぃ~食った、ごっそさ~ん。/3: うわっ生のキャベツも食うのかよ!

今日でじゃこが生まれて5ヶ月。あっという間だったなぁ。
じゃこがうちの子になってもう4ヶ月も経つのか・・・なんか不思議。
うちにネコがいるということがまず一番不思議かもしれない。
動物を飼う、というより家族が増えたような気分で過ごしている。
大変なこともあるけど、毎日いろんな発見があってとても楽しい。

体重も2kgを超えたしトイレ(大)の調子もすこぶる良さそうなので
今朝のゴハンからカリカリをまたさらに1g増やして19gにしてみた。
これでおなかユルくならなければ2週間くらい様子見かな~。

じゃこのゴハンの後に私の夕飯を用意してるとキッチンへ来て
ニャーニャーミャーミャーと鳴き続けて何かを訴えてくる。
ゴハンが食べ足りず不満なのか、はたまた遊んでほしいのか。
足にしがみついてきたので、おそらく食べるものが欲しい様子。
たしか葉ものの野菜はわりと大丈夫だったよな・・・と思い
夕飯の食材であるキャベツ(当然生のまま)を1cm四方くらい
ちぎってじゃこの目の前に差し出してみた。テコテコと寄ってきて
まずはニオイをクンクン・・・シュッシュを向けられたときのように
ショボ~ッとした顔で後ずさり。でもまた寄ってきてクンクン。
何度かこれを繰り返した後、なんと生キャベツを食べ出した!
ん~うまくないなぁ~・・・まぁいっか。って顔でムニャムニャと。
だったら食わなきゃいいのに。ほんっとに何でも食うんだなぁ。

今後の季節の外出に備えてタイマー式の自動給餌機を購入した。
円形で6つに分かれてて、ゴハンは5食セットできるもの。
まだ箱も開けてない。今週末の3連休はおそらく外出するので
とりあえず試しに使ってみようかしら。早く慣れてもらいたいし。
お友達のおうちのニャンは、このタイプの給餌機を力で破壊して
中のゴハンを一気食いしてリバースしてたという伝説があるけど
うちの人も最近あればあるだけ食べちゃいそうな勢いだし
ちょっと心配かも。まぁ、まずは使ってみることにするかな。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:59  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/169-cc472b13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
