2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.22 (Wed)

2008,10,22

20081022_1 20081022_2 20081022_3

1: スツールで爪とぎ/2: 水すくい飲み現行犯/3: まだおやつのニオイがするっ!

寝起きで爪バリバリするとき、まずダイニングチェアの足に行くけど
スツールを手で軽くひっかいて「こっちだよ~」とじゃこに声をかけると
トコトコとやってきてスツールでバリバリと爪研ぎをするようになった。
早くも覚えてくれたかな?偉いなぁ。このままダイニングチェアでの
爪研ぎをやめてくれると、これ以上椅子が傷まなくて助かるなぁ。

今日は私が職場の人と飲みに行ってたんだけど、お店が家の近所で
途中でじゃこのゴハンだけ出しに一旦帰宅。そのときに同僚の一人が
ぜひともじゃこに会いたいとついて来たんだけど、ここ最近の来客で
一番じゃことの距離が近かったかも。自分からニオイを嗅ぎに行って
膝に手をかけたりして、すごく興味を示していた。ちょっとビックリ。
でもその同僚はものすごい動物好きで、犬でも猫でもその他でも
たいてい少し遊べば手懐けられる自信があったらしく、じゃこ王子の
かなりの人見知りっぷりに少々ショックを受けて帰った様子だった。
いっぱい遊んでもらっておやつももらって、じゃこはご機嫌の様子。
でもさっき帰宅したら、寂しかったのか片時も側を離れようとしない。
そして今も膝の上でぐっすりお昼寝中。ん~、幸せだニャァ~。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:57  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

No title

あはは。
同僚様よりもじゃこ様の方が一枚上手でございましたか。
膝の上のお昼寝されると、なにかしら嬉しいような、幸せなような感じになりますよね。
↓IKEA
別のネコともさんのブログにも載っていましたが、やはり内地にしかなかったのかぁ。
来月出張に行った時に探してみますね。
侍従長 |  2008.10.23(木) 20:40 | URL |  【編集】

>侍従長さん

じゃこが自分から膝の上に乗ってきたときは
ホントに嬉しかったですねぇ~。飼い主冥利に尽きます。
最近は足の上でぐーすか寝てますが、その寝顔を
見ながらニヤニヤするのが日課になっていますw
ヒトミ |  2008.10.25(土) 01:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/160-0642474c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
