2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.15 (Wed)

2008,10,15

20081015_1 20081015_2 20081015_3

1: 何それ?ちょーだい!/2: はむっ/3: ヤル気のお目目

今日は用事があって仕事が終わってから都内へ出かけてしまい
帰宅が遅くなってしまった。お詫びにちょっと豪華ゴハンにしてあげた。
でもきっとじゃこにはその微妙な差はわからないんだろうなぁ・・・
いつものようにガッツガッツと一気食いだったし。まぁ気分の問題w
基本的にゴハンは大好きなじゃこ。今はドライフードを少しのお湯で
ふやかして、さらにそこにトッピングをして朝晩出しているけど
カリカリゴハンだけで出しても普通に食べてくれそうなんだよな・・・
うーん、どうしよう。悩みどころだなぁ。ちょっと考えよう。

最近毎週土曜日にファーミネーターでしっかりブラシしてるので
毎日のブラシはスチールのコームだけにすることにした。
毛玉がひどいところとか、ノミがいそうなときはノミ取りクシも併用。
肉球の間の毛をきれいに刈る小さいバリカンが欲しいなぁ~。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

No title

肉球の間のはみ毛は処理が難しいですよね。
うちの場合は、眠っているすきにハサミでチョキチョキしています。
とりあえずは嫌がりますが、そこはほれ、ネコですから、それよりも睡眠には勝てないようです(笑)。
侍従長 |  2008.10.16(木) 21:18 | URL |  【編集】

>侍従長さん

お手入れは眠っている隙に、という方が多いみたいですねぇ。
うちの場合、一緒にいる時間は私の膝の上で寝てることが
多いので、足がピヨッと出てるケースが少ないのです。
寝てるな~と思ってそーっと動くと大抵起きちゃうし。
だから爪切りの要領で押さえてチョキチョキしてますが
たまに本気で抵抗されて肉球にハサミが当たりそうになって
顔面蒼白になりそうなほどビックリさせられます。
ヒトミ |  2008.10.16(木) 21:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/133-b7db2220

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
