2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.14 (Tue)

2008,10,14

20081014_1 20081014_2 20081014_3

1: 朝のショボ顔w/2: むんっ!とやる気マンマンの顔/3: なんかヘンなの着せられた・・・

虫下しの薬を日曜日に飲んでから2日経ったので、夜ゴハンを食べて
ブラシした後にじゃこの大っ嫌いなアドバンテージをつけることにした。

まぁ、前回同様に付けた直後からいきなり猛ダッシュで家中を走り回り
ふと立ち止まっては眉間にしわを寄せてあたしにキッと一瞥くれて
首の後ろをカキカキ、首をひねって背中付近をナメナメ、これをひたすら
軽く1時間ほど繰り返す。今日は今までで一番ダイナミックだなぁ。
ちょっと心配になったので、捕まえてナメナメした場所をチェックすると
明らかに薬舐めてる(汗)。直接つけたところは舌が届かないけど
薬が多すぎて垂れて毛に沁みてしまい、そこは届いちゃうみたい。
うーん、どうしよう。多少なら舐めても平気だとは病院で言われたけど
ネットで調べてみたら「舐めると流涎を引き起こすことがある」と。
流涎って何だろうと更に調べると、唾液が大量に分泌することらしい。
つまり、口から汁ダーダーになる可能性があるっつーことだろうか。
よだれくらいならまぁいいけど、落ち着かないしやっぱり気になるから
何か対策は・・・と考えたのが、バンダナ。ちょっと巻いてみよう。
首だけ巻いてもぐるぐる回っちゃって意味ないので首と胴の2ヶ所を
ハーネスみたいな感じで軽く結んでみたら、ちょっと洋服風になった。
でも、とても気に入らない様子・・・むす~っとした顔でふて寝始めた。
しかも途中でビクゥッ!となって目を覚まして壁に頭をゴチーン☆
しまいには大暴れしてドターンバターンと柔道の受身のように転がり
床に身体を打ちつけ、無理矢理剥ぎ取ろうとモジモジムニムニ・・・
気付いたら胴の結び目を抜けて、首の周りだけに布が巻きついてて
このままだと首が絞まっちゃいそうだったので強制撤去することに。
取ったとたんに背中舐め出した。あぁんもう・・・舐めないで~!(泣)

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

【More・・・】

 
 
=追記=
バンダナ1枚を正方形のまま使うと大きすぎて上手くいかないから
半分に切って、首と胴で結ぶ部分がひも状になるように両サイドに
U字形のカットを入れてみた。最初は窮屈で動きづらそうに
フラフラしたりしてたけど、ゆったり結んだら今度は大丈夫そう。

20081014_4
顔が大福みたいになってるww

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:27  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

No title

困りましたなぁ。
でもなんとか落ち着きそうですね。
最後の写真、じゃこ様の毛並み色とみどりがマッチングしていて似合ってますね。
うん、いい感じだ。
侍従長 |  2008.10.14(火) 22:58 | URL |  【編集】

バンダナかわいい!

うちもアドバンテージは必ずなめちゃいます!
どうにもならないんですよねぇ・・・私がつけてもお医者さんがつけても、毛にたれて残っちゃってとても不快そうです。
けど、涎だらけになったことはないなぁ・・・大丈夫だといいですね。
sui |  2008.10.15(水) 18:05 | URL |  【編集】

>侍従長さん

迷彩バンダナは、気に入らないながらもなんとか
受け入れてくれたらしく、そのまま一眠りしてました。
ところが!薬が乾いたのでもういいかな~と思いバンダナを
外した途端また背中をレロレロレロレロ・・・
薬つける前より広範囲にしっとりしてしまいました(汗)。
ヒトミ |  2008.10.15(水) 22:16 | URL |  【編集】

>suiさん

バンダナ、なかなかいいアイディアでしょ?
もう使わないよな~・・・っていうのが何枚かあるので
今度は切った端をちゃんと縫って、首と胴の部分は
結ぶんじゃなくてボタンかなんかで留めるようにして
洋服ちっくなものを自主制作してみようかと♪
どうせもう何ヶ月かアドバンテージは続けなきゃなので
来月もまた家中走り回られるわけですが(苦笑)。
ヒトミ |  2008.10.15(水) 22:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/132-e2f8714c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
