2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.12 (Sun)

病院:お薬と検診

clinic_20081012_1 clinic_20081012_2

久しぶりの病院。8月のワクチン以来だから、約2ヶ月ぶりかな?
前回はあたしだけ行って薬もらって帰ってきてるからね。
今日は検診も兼ねて、ノミと虫下しのお薬をもらいに行ってきた。
体重は昨日うちで測ったよりちょっと増えてて、1.9kgだった。
まだ2kgに届かないんだなぁ。まだまだおチビだね、って言われた。
久しぶりだったからか、今日は先生に向かってシャー!の連発。
しまいにはあたしの手をカプリ・・・なんであたしを噛むのさ(苦笑)。

昨日シャンプーしたばかりだったので、今日はとりあえず虫下しの
錠剤だけ飲ませることに。このコ、けっこう上手に飲むんだよな。
吐き出さないように直後にカリカリを1粒パクリと食べさせて終了。
あとは明日か明後日くらいにアドバンテージを垂らせばOK。

食欲がすごくて人間の食べ物にも強く興味を示していることを
相談してきたけど、おそらく個性の範囲を超えないものだろうと。
普段のゴハンをあげるときに、1粒ずつ出して食べさせてみたり
ポイッと投げてそれを拾って食べさせるなどして気を紛らわせたり
遊びはその他好きなことをする時間を長くして「食べること」に
対する欲求を逸らしてあげるのもいい方法だとは言われたけど
けっこう遊んでるはずなのに・・・いや、最近手抜き気味かも(汗)。
とりあえず、順調に成長してるし、食事の量は足りてるっぽい。
色々と考えて工夫しながら、いっぱい遊んであげるようにしよう。
タワーも早く導入してあげたほうがいいのかもしれないなぁ。
どうでもいいことだけど、写真、ぴったりくっつけないで少し間を
あけたほうが見やすい気が・・・次から間あけるようにしよう。

本日の治療代:3,780円

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
22:05  |  じゃこの病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/130-89ab60a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
