2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.20 (Sat)

2008,09,20

20080920_120080920_220080920_3

1: はむっ/2: シャンプーして胸毛サラサラ/3: ちょこんと揃えたお手々

今日は土曜出勤だったけど忙しくなかった(というかヒマだった)ので
午前中だけ仕事して午後は休暇にして帰ってきちゃった。
せっかく晴れたことだし、2週間ぶりに王子をシャンプーした。
ふわふわでいい香り~♪毛玉になりやすい胸元の毛もサラサラ。

夜は夕食も兼ねて、先日退職した同じ課の派遣さんの送別会へ。
帰りに同僚がまた遊びにきてくれた。けど、やっぱり人見知り。
遊んであげればおもちゃとかにはじゃれるけど、絶対触らせない。
眠そうに伏せてるときでも手を出すとピョンと飛び退いて逃げちゃう。
うーん、すっかり家族以外お触りNGなコになってしまったなぁ。
夏に実家へ預けたときも、最初の2~3日は全然なつかなくて
4日目くらいでようやく撫でたら喉を鳴らしたって言ってたし。
ま、ネコってそんなもんか。お客さん大好きなコもいるけどね。
ちなみに実家のラムおじさんはお客さん大好きっコなのだ。

最近「ヘルスウォーターシリーズ」の食器が気になっている。
じゃこはわりと水を飲むほうだから、特に必要ないっちゃないけど
なんとなーく良さそうな気がするというか、なんというか・・・
ネコに関するものが、どんどん欲しくなってるだけなのかも。
IKEAの籐でできたキャットベッドも欲しいけど、タワー買う予定だし。
あと、トイレをひとつ増やそうかと思ってる。寝室にも置こうかと。
2つのトイレを使えるようになれば人が来たときにリビングのドアを
閉めて寝てもじゃこのトイレの心配をしなくて済むようになるし。
これもIKEAで安いのがあったんだよな。近々見に行ってみよう。

そろそろゴハンの場所をサークルの外に移動しようと思ってる。
サークルはそのまま出しておくつもりだけど、しつけ用として使って
ゴハンは他の場所に移したい。3COINSでダイニングテーブル用の
薄いプラスチックのランチョンマットを買ってあるので、それの裏に
100均で滑り止め的なものを付けて、ゴハンのお皿もうまいこと
滑ってひっくり返らないように何か工夫ができればいいんだけど。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:44  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

No title

2枚目のお写真。
流石は王子。
凛々しくあります。
ん~。
いろいろ工夫されているようですね。
うちでもその辺の時期は試行錯誤の繰り返しでした。
じゃこ様のお好みにあわせてガンバにございます。
侍従長 |  2008.09.21(日) 21:33 | URL |  【編集】

>侍従長さん

キリッとしたハンサム顔を見せたかと思うと
じぃさんみたいな顔してることもあって、楽しいですw

実は、爪とぎ癖を直したくて色々考えてるんです。
爪とぎはあるんですが、小さい頃は何度か使ってたのに
最近全く興味を示してくれなくなっちゃって。
爪とぎポイントが何箇所かあって、10cm程の幅・厚みの柱や壁、
ダイニングチェアの足と座面の継ぎ目、籐の物入れなど・・・
ビニールとか合皮のひっかかり具合が好きみたいで。
家具や壁がボロボロになる前に対策を打ちたいところです。
ヒトミ |  2008.09.21(日) 23:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/105-7a9a963b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
