2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.18 (Thu)

2008,09,18

20080918_120080918_220080918_3

1: 首周りモフモフ/2: Newアイテム・光るボール/3: 向こうに行きたいの~!

カリカリの量を15gに戻してトッピングのウェットを10gに減らしたら
トイレ(大)がかなり正常な状態に戻った!!よかったぁ~~
やっぱり食べ過ぎだったのか・・・とにかく、原因がわかってホッ。
もうすぐ週末だけど、あと1日はこの量で。でも今はゴハン以外に
おやつ(シーバ)を一日5粒くらい、ブラシの後にあげている。
おやつナシにすれば、ゴハン少し増やしてもいいかな。

実は先日、じゃこにノミがいるのを発見して、すぐ病院に
連絡してアドバンテージという薬を処方してもらった。
24時間以内に全身に行き渡るらしく、確かに翌日以降は
首のあたりを掻いてる姿をほとんど見なくなった。
昨日顔を撫でたときに少し硬いものが指先に当たって
これはもしや?と思いノミとりで梳いたらやっぱりいたけど
もう動いてなかった(=薬で死んだ後?)ので一安心。
でもこの薬は何ヶ月かは続けなきゃいけないみたい。
グルーミング時に卵などを食べている可能性もあるので
虫下しの薬もあと1~2回飲まなきゃダメだって。ありゃりゃ。
今日、2の写真のボールと一緒に頼んだノミとりホイホイが
届いたので、まずはリビングに仕掛けて寝ることにしよう。
家中を一晩ずつ試して、それを定期的に繰り返せば
かなりの効果があるはず。ノミ撲滅するぞー!おー!!

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:42  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/102-b132541d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
