2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.17 (Wed)

2008,09,17

20080917_120080917_220080917_3

1: かっ、かわえぇ!!/2: いや~ん離して離して~~/3: 久々に携帯とサイズ比較

相変わらず風邪があまり良くならない。咳と喉の痛みが取れない。
体調が悪く毎日定時で帰ってくるので、じゃこと遊ぶ時間が多い。
テーブルの上に乗っても叱るのに大きい声を出すのがかなりツライ・・・
そこで考えた。そーっと近寄っていって後ろからガバッと捕まえる。
それならいっそのこと、じゃこが嫌がることをフルコースでしてやる!
と思い、顔拭き・耳掃除・全身コーム&ブラシした後に足裏の毛切り。
でも最近これも慣れてきちゃったみたい。顔と耳をウェットティッシュで
拭いてるときは、心なしかウットリした顔で腕にもたれかかってるし。
でもブラシは嫌いだなぁ。特にスリッカーが嫌い。コームはわりと平気。
眠くてウトウトしてるときなどはブラシするとグルグル喉鳴らすことも。

それにしてもまぁ、この人はほんっとに言うこと聞かないんだよなぁ。
おやつあげるときもゴハン出すときも、ひとまず座ってもらおうと思い
一生懸命「お座り!」とお尻をぽんぽんと軽く叩いて言い聞かせるけど
まーったくもって座らない。メシ持ってる手に飛びついてきちゃう・・・
もう少し大きくなったら、ちゃんと言うことを聞いてくれるんだろうか。
最近名前はしっかり覚えたらしく、テコテコ歩いてるときなどに
「じゃこ~」と呼ぶと足を止めてクルッと振り返る。めっちゃカワイイ♪
ごくまれに「にゃん?」ってお返事してくれることもある。
これはきっと返事ではなく、ただの偶然かもしれないけど。
いつか名前呼んだらちゃんと「にゃ~ん」って言ってくれたらいいなぁ。
って人間のエゴばっかり押し付けちゃいけないよね。
彼には彼の言い分や希望や都合ってもんがあるんだ、きっと。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:29  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

No title

はじめまして、こんばんわ。
足跡からきました。
私の職場も向かいの同僚が「ケンケン」咳が止まらないようです。
大事になさってください。
じゃこ様きちんとお名前を理解していますよ。
うちも
「ニコラァーイ、ジョゼェー」と呼ぶと走ってよってきます。
だからじゃこ様もそのうちそうなりますって。
焦らず、慌てずにございますよ。
侍従長 |  2008.09.17(水) 22:39 | URL |  【編集】

>侍従長さん

はじめまして!コメントありがとうございます☆
足跡つけ逃げで申し訳ありません。(^^;

最初の頃は名前呼んでもウンともスンとも言わず
この人は自分の名前を覚えてくれないのでは?
なんて思ってましたが、ちゃんと覚えましたもんね。
なにせ一緒に暮らし始めてまた3ヶ月足らずですし。
焦らず慌てず根気良く、いろんなことを教えていって
王子が感じていることを共有できるようになれたらいいなぁ。

お心遣いありがとうございます!!
ぜひまた遊びに来てくださいね~~♪
ヒトミ |  2008.09.17(水) 23:20 | URL |  【編集】

体調

大丈夫ですか?
台風がきたりで天気不安定ですね。
お大事になさってください。

うちの猫さんたちは、おねだりはあまりすごくないのでお座りとか教えた事ないですが、「テーブルに乗るな」は全然覚えてくれません・・・お互い、苦労しますね。(^^;
sui |  2008.09.18(木) 18:39 | URL |  【編集】

No title

体調大丈夫ですか??ゆっくり休んでくださいね。
じゃこクンはブラッシングもろもろ慣れてくれたんですか~いいなぁうちはいまだにブラッシングや足のハミ毛切りすると「シャー!」ですよ…。。
ゴハン時のお座りはちゃんとできるんですけどね。。
ニャンコさんのしつけは根気がいりますね☆
なり。 |  2008.09.18(木) 20:26 | URL |  【編集】

>suiさん

お心遣いありがとうございます~。
今日は会社早退して病院行ってきました。
ノドがまだかなり腫れてるらしく
また熱出るかもね~なんて軽々しく言われました・・・

うちのがおねだり始めたのはフード切り替え後ですね。
自然食に変えて一回の食事の量が減ったので
やっぱり食べ足りてないみたいに感じます。
あ、でもおやつには前から飛びついてきてたか・・・ww

「テーブルに乗るな」は根気良く教えるしかないですね~(苦笑)。
主人の実家のネコは昔は乗ってたけど
今はテーブルにも椅子にも乗らないんですよ。
大人になるうちに覚えてくれるかな?
ヒトミ |  2008.09.18(木) 23:18 | URL |  【編集】

>なり。さん

お心遣いありがとうございます~。
今週は仕事が比較的楽なんで助かってます。

ブラシは、コームならだいぶ平気になりました!
でもスリッカーは大嫌い。痛いんでしょうかねぇ・・・
近いうちラバーブラシをひとつ買ってみようと思ってます。

お座り、一向に覚える気配がありません(泣)。
大人になって落ち着いたら座ってくれることを願いますww
ヒトミ |  2008.09.18(木) 23:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/101-7f16b287

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
