2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.16 (Tue)

2008,09,16

20080916_120080916_220080916_3

1: じゃこ橋ww/2: ハーブクッションで大ハッスル/3: うっとり

相変わらず、トイレ(大)は柔らかめが続いている。
やっぱ食べ過ぎなのか?と思うけど、じゃこはもっと!と欲しがる。
どうしたらいいもんだろうか。すっかりドツボにハマった気が・・・。
とりあえず、月・火の朝晩は、カリカリ20g+マンマリゾ10gにした。
そしたら今日の夜出た(大)は今までで一番柔らかかった・・・orz
辛うじて形になってる程度で、スコップですくっても落ちそうなほど。
食べ過ぎなんだろうなぁ、間違いなく。やっぱり15gに減らすか。
自然食じゃなくて、もっと量をたくさん食べられる普通の市販フードに
戻したほうがいいんだろうか。でもこっちのほうが身体には良いし。
それともまさか、マザーがじゃこのオナカに合わないんだろうか・・・
とりあえず、明日からはマザー15g+マンマリゾ10gにしてみよう。
物足りない顔をしたときは、ほんの少しのおやつでごまかそう。
次の体重測定までは量・内容とも変えずに様子を見てみよう。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

【More・・・】

 
 
追記。
今日、じゃこは電子レンジのドアに挟まった・・・びっくりした。
マンマリゾをチンしてレンジから出そうとしたときに寄ってきたから
少しだけ開けてサッと閉めようと思ったのに、その隙間にイン。
うちのレンジはシステムキッチンにビルドインのオーブン一体型。
扉は縦開きで下ろすタイプ。けっこう強い力のバネで閉まる。
それに挟まったら、人間だって叫ぶほど痛いだろうに・・・
そこに張り切って頭を突っ込んだもんだから、断末魔の叫び。
久しぶりにじゃこが「ギャー!」と鳴いたのを聞いた。
すんごいビビって家中逃げ回った。かわいそうに、痛かったろうに。
でも自業自得だ、仕方ない。怪我しなかったのが不幸中の幸い。

何回言ってもテーブルに乗るし、カウンターからキッチンへ
侵入しようと隙間を覗き込んで身を乗り出してる。
どうしたら覚えてくれるんだろう。根気良く教えるしかないのか。
高いところへ上る欲求を他で満たしてあげれば止めるかなぁ。
でもリビングの窓とかのほうが位置的に高いし外も見えるし
高さの問題ではない気がする。これもエサ絡みだろうか。
昨日はちょっとした隙に侵入してキッチンスケールのニオイを
一生懸命嗅いでいたらしい。いつもゴハン計ってるからね。
さっきも怒って捕まえて低い声で「ダメだって言ってるでしょ?」
と何度も言い聞かせたけど、切ない声で「にゃ~ん・・・」と一鳴き。
逃げるところを捕まえてサークルにポイッと放り込んだけど
ロフトでノビノビと転がって寝てやがる・・・全然意味なし?(泣)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:01  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jakogohan.blog50.fc2.com/tb.php/100-f99d621b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
