2012年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.31 (Thu)

ぺろりっとな



おいしいニャ~とぺろり。
私がアイスを食べてるのを見つけて必死におねだりして
ほんのちょっとだけぺろりんしたのでした。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
21:21  |  じゃこ  |  コメント(3)

2012.05.30 (Wed)

手がクニッと



ネコさんの手や足の先がクニッと曲がってるのって
反則的にかわいいと思うのは、きっと私だけじゃないはず。

じゃこの誕生日の記事にたくさんのお祝いコメントありがとうございます!
近日中にお返事させていただきますので、もう少しお待ち下さい☆


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
23:50  |  じゃこ  |  コメント(5)

2012.05.29 (Tue)

ラグ潜りはじめました



ホカペを片付けて夏用のラグに変えたその日から潜ってます♪
かなり朝日が当たってるので写真が黄色いです(笑)。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
21:52  |  じゃこ  |  コメント(2)

2012.05.28 (Mon)

4歳になりました!

我が家の王子じゃこさん、今日でめでたく4歳になりました!
何をしてお祝いするか悩んだのですが、お魚が大好きな子なので
おいしいお魚を買ってきて夜ゴハンに出してあげることにしました。

20120528_1.jpg

メバチマグロのお刺身を小さく切ったものを少量のオリーブオイルで焼いたものと、
生のまま細かく切ったものを出してみました。実はじゃこさん、お刺身初体験。
我が家はワッチョも私も生ものNGなので食卓にお刺身が上がることがないのです。
だから今日はじゃこさんのためだけに奮発してお刺身を買いました。

20120528_2.jpg

まず最初に焼いたものをたいらげてからお刺身へ。食べ慣れないものだからか
口に入れてもあむあむしているうちに口から出てきてしまってとても食べづらそう。
焼いたほうが好きそうだったので、お刺身のまま出した分も焼いちゃいました(笑)。

じゃこさん、4歳のお誕生日おめでとう!
うちの子になってくれて本当にありがとう!!
これからもたくさん食べてたくさん遊んで、毎日元気に楽しく暮らそうね!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


おまけ


22:28  |  じゃこ  |  コメント(7)

2012.05.27 (Sun)

お気に入りのじゃらし



根強い人気のリボンつきじゃらし。
タワーで遊んだりドアの裏や物陰からチラチラ振ったり。
そうすると、重たい音のするいいパンチが連打で飛んでくる(笑)。
中でもじゃこはタワーとその横にある窓際のスペースの隙間に
じゃらしをちらつかせられるとテンションが上がるらしい。
捕まえてがぶっとかじり、なかなかの力で奪い取られてしまう。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
23:05  |  じゃこ  |  コメント(2)

2012.05.26 (Sat)

通院でした



今日は皮膚科でお世話になっている東京のASCへ久しぶりに通院でした。
通院の内容については時間があるときに別途記事にしたいと思います。
移動中のじゃこさんは、緊張のあまり全身ブルブルと震えて
口を開けてハァハァと息をして肉球は汗でしっとり(笑)。
ほぼ常にシート下に潜り込んで緊急避難状態でした。
本当に車が苦手なんだなぁ。通院のたびに可哀想になります。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
22:06  |  じゃこ  |  コメント(2)

2012.05.25 (Fri)

動画:じゃこさんの鳴き声/魅惑のたい焼き

今日は久しぶりに動画でーす。
おもちゃが欲しくてかわいい声で鳴くじゃこさんと
キャットニップ入りのたい焼きで泥酔するじゃこさんです(笑)。


埋め込みが見られない方はこちら


埋め込みが見られない方はこちら


そこそこ日も経ったので、ひっそりはやめました!(笑)
お越しの際はぜひぽちっとお願いしまーす☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
12:29  |  じゃこ動画  |  コメント(4)

2012.05.24 (Thu)

やや日陰



昨日・今日と天気が良くて窓が東向きの我が家のリビングはサウナのよう。
窓を開ければいい風が入ってきて気持ちいいけど、じゃこには暑いみたいで
開けた窓の前を陣取って風を浴びたり、日陰に避難したりしている。
本棚の下とかテレビボードの上とか、薄暗くて影になってるところがいいみたい。

そろそろホットカーペットも片付けなきゃ・・・(^^;
夏用のパイル地のラグを出したら、今年もまた潜って遊んでくれるかな?


ひっそりとランキング復活!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
12:30  |  じゃこ  |  コメント(2)

2012.05.23 (Wed)

血液検査と毛玉

先週の土曜日(19日ですね)久しぶりにかかりつけの動物病院へ行きました。
長文で写真もなく文章のみになります。興味のある方は以下から続きをどうぞ。
 
 
12:30  |  じゃこの病院  |  コメント(4)

2012.05.22 (Tue)

怒りのシャチホコ



袋から出したばかりの新しいウニオで楽しく遊んでいたはずなのに
気付いたらくわえてウゥ~ウゥ~唸って怒ってた…なぜ?
そしてなぜかシャチホコみたいなシェイプになっていた。
この後動画撮ってたら手から携帯を叩き落とされましたorz


ひっそりとランキング復活!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
20:53  |  じゃこ  |  コメント(4)

2012.05.21 (Mon)

紙袋の中



昨日は学生時代の同級生の結婚式でした。
いただいた引き出物の袋を床に置いておいたら、じゃこが素早くイン!
こうして箱や袋は捨てられなくなっていくのですよね…。

コメントのお返事させていただきました!
いつもながら遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _;m)ペコリ


ひっそりとランキング復活!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
20:39  |  じゃこ  |  コメント(0)

2012.05.20 (Sun)

ぬーん



眠いので非常にご機嫌ナナメな顔をしております。


ひっそりとランキング復活!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
20:29  |  じゃこ  |  コメント(0)

2012.05.19 (Sat)

今朝のひとこま



いい感じにおくつろぎでした♪


ひっそりとランキング復活!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
20:53  |  じゃこ  |  コメント(0)

2012.05.18 (Fri)

青組仲間からのいただきもの



ラスクちゃんのママのgomaさんから、モンプチのカリカリをいただいた。
じゃこは興味深々。っていうか欲しがってもう大変!
この後もう少し近付けたら、袋ごとかじられました…orz


ひっそりとランキング復活!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
20:54  |  じゃこ  |  コメント(4)

2012.05.17 (Thu)

ぽかーん



私が手に持ってるおもちゃを目で追ってたら
おくちがぽかーんと開いちゃった。


ひっそりとランキング復活!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
21:40  |  じゃこ  |  コメント(0)

2012.05.16 (Wed)

お手入れ中



後ろ足が両方とも上がっちゃってるよ。(^^;


ひっそりとランキング復活!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
21:22  |  じゃこ  |  コメント(0)

2012.05.15 (Tue)

虫さんニャ!



朝起きてリビングへ来ると、窓の外に小さな虫が留まっていた。
めざとく見つけたじゃこはウキャキャッ!と鳴きながら窓際へ上がり
一生懸命虫さんを取ろうと窓越しにパンチを繰り出していた。


ひっそりとランキング復活!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
21:27  |  じゃこ  |  コメント(2)

2012.05.14 (Mon)

上着の中



過去にも何度か記事にしているけど、じゃこはこのワッチョの上着が本当に大好き。
季節を問わず、これが床に置いてあれば(落ちているともいう)潜り込んでしまう。
昨日も普段はドアを閉めてある部屋の床に置いてあった上着の中へスルリと入り
いつまで経っても出てこないので、仕方ないから上着ごとヒトの寝室へ移転。
そしたらまぁ~ソッコーで潜って上着の中から喉グルグル響かせて大喜び(笑)。
昨晩私が寝付くときにはベッドの上で丸くなって寝ていたのは確認してるんだけど
朝目が覚めて上着がめくれ上がってるところを覗き込んだら、こんなワクワク顔。
・・・もしかして、一晩中この上着の中で眠ってたんだろうか??


ひっそりとランキング復活!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
12:26  |  じゃこ  |  コメント(2)

2012.05.13 (Sun)

シュッとした(笑)



頭ごっつんこしてスリスリ甘えてきたので
両手でぐりぐりなで回した後に顔周りの毛を撫でつけたら
シュッとしてしまい、別の猫みたいになってちょっと笑える。


ひっそりとランキング復活!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
16:14  |  じゃこ  |  コメント(0)

2012.05.12 (Sat)

悩めるゴハン



薬の影響なのか、最近じゃこさんがゴハンを好き嫌いする。
今まで大好きだった毛玉ケアのカリカリを全く食べてくれない。
っていうか我が家に買い置きしてたプレミアムフードは
全部拒否…困り果ててNewゴハンを購入してみた。
ちょうどモラタメで見たことのないフードが出ていたので、試しに。
手を変え品を変えであれこれ試してるけど、どうかなぁ…。
病院に連絡して薬の量の調整を相談しなきゃダメだな。


ひっそりとランキング復活!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
22:08  |  じゃこ  |  コメント(2)

2012.05.11 (Fri)

キャリーでゴロン



ヒトの入浴中、じゃこはたいてい洗面所に置いてあるキャリーで
ゴロゴロしてることが多い。なかなか快適そうである。


ひっそりとランキング復活!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
21:54  |  じゃこ  |  コメント(2)

2012.05.10 (Thu)

朝ゴハン中のひとこま



うまいニャ(ぺろりんっ)


ひっそりとランキング復活!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
12:22  |  じゃこ  |  コメント(4)

2012.05.09 (Wed)

今朝のじゃこさん



最近カメラ嫌いに拍車がかかってしまったようで
ちっともこちらを見てくれない…悲しひ。


ひっそりとランキング復活!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
18:40  |  じゃこ  |  コメント(0)

2012.05.08 (Tue)

暑いのかな?



仕事から帰宅したら、じゃこが玄関で寝てた。
その後もしばしば玄関へ行っては寝転んでいたので
暑いのかな、と思って大理石ボードを出してみた。


ひっそりとランキング復活!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
21:22  |  じゃこ  |  コメント(1)

2012.05.07 (Mon)

新製品に弱い



新しいゴハンを見つけると、つい買ってしまいます。
今日は向かって右のミルクチャウダーにしました。
気に入ってくれたみたいで、なかなかの食べっぷりです。


ひっそりとランキング復活!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
19:20  |  じゃこ  |  コメント(1)

2012.05.06 (Sun)

連休最終日



ようやっといいお天気になりました。
貴重な日向を有効活用してお手入れに勤しんでました。

一週間も休んだので、明日から社会復帰できるか不安です。(^_^;)


ひっそりとランキング復活!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
17:53  |  じゃこ  |  コメント(0)

2012.05.05 (Sat)

箱から



じゃらしを狙ってます☆


ひっそりとランキング復活!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
20:31  |  じゃこ  |  コメント(0)

2012.05.04 (Fri)

マーマレード



くさっ!


ひっそりとランキング復活!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
14:03  |  じゃこ  |  コメント(2)

2012.05.03 (Thu)

ラッコ風



ころんとひっくり返って寝ていた姿がかわいくて写真を撮ったけど
よーく見たらうっすら目が開いててややオカルト気味だった。


ひっそりとランキング復活!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
09:45  |  じゃこ  |  コメント(2)

2012.05.02 (Wed)

ヒモ遊び



紙袋の持ち手のヒモで大ハッスルした後に疲れてゴロン。
でもまだ遊びたい…でも疲れた…と葛藤してる様子。


ひっそりとランキング復活!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
14:19  |  じゃこ  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
