2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.31 (Sat)

噛みしめる



昨日のあくびショットの数分前の写真。
寝てるところを撫でたりつついたりチョッカイ出したら
眠いんだからやめるニャ!と怒られ指をカミカミ。
でも寝起きだから力が入ってなくて全然痛くないの。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

19:11  |  じゃこ  |  コメント(4)

2012.03.30 (Fri)

もわーっ



あくび始めたときのこの顔が大好き♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

19:59  |  じゃこ  |  コメント(2)

2012.03.29 (Thu)

熱烈歓迎



おやつが嬉しすぎて熱烈歓迎の大アタック炸裂!
全力で突進してくるので、なかなか封を開けられません(笑)。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:18  |  じゃこ  |  コメント(2)

2012.03.28 (Wed)

もふもふビーム



きらーんっ☆

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

18:31  |  じゃこ  |  コメント(3)

2012.03.27 (Tue)

やどかりニャン



すっかりスツールブームがきているらしく
最近暇さえあれば籠もったりはみ出たりしている。
たまにバリバリっと爪を研いだりしてる。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:26  |  じゃこ  |  コメント(2)

2012.03.26 (Mon)

恍惚



こたつの上で朝日を浴びて恍惚としているじゃこさん。
うちは日当たり良くないから、かわいそうな思いさせてるなぁ。
広い日向で思いっきりひなたぼっこさせてあげたい。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:29  |  じゃこ  |  コメント(2)

2012.03.25 (Sun)

ぺろりんちょ



狙わずにシャッター切ったらいいペロリ写真が撮れた!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:11  |  じゃこ  |  コメント(0)

2012.03.24 (Sat)

動画:あくび

写真は載せたことあるけど、動画は初めてかも??
あくびする前にちょっと口が開いちゃうところがカワイイww


埋め込みが見られない方はこちら

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:04  |  じゃこ動画  |  コメント(3)

2012.03.23 (Fri)

スツール



お菓子の箱に結んであったリボンで遊んでたら
スツール(通称「自宅」)に入り込んじゃった。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:52  |  じゃこ  |  コメント(2)

2012.03.22 (Thu)

しなるじゃらし



あまり好きなじゃらしではないんだけど
遊びスイッチが入ればちゃんと遊んでくれる。
がっちり捕まえて離してくれなかったので
折れるかと思ったけど、無事に回収できて一安心。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

19:55  |  じゃこ  |  コメント(2)

2012.03.21 (Wed)

お手入れ途中



声かけたら変な格好で止まっちゃった(笑)。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:05  |  じゃこ  |  コメント(3)

2012.03.20 (Tue)

がぶりんちょ



なでなでしてくれるワッチョの指をガブリ。
恩を仇で返す男…。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:06  |  じゃこ  |  コメント(2)

2012.03.19 (Mon)

ベランダ観察



ベランダに、豆粒だか石だかわからないけど
何か小さくてまるいものが落ちているのを見つけたらしく
朝から熱心に観察してた。ピクリとも動かないのに(笑)。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

10:44  |  じゃこ  |  コメント(2)

2012.03.18 (Sun)

ただいまのじゃこさん



こんな感じでテロ~ンと伸びております♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:23  |  じゃこ  |  コメント(2)

2012.03.17 (Sat)

動画:お水すくい飲み

今日は諸事情により写真がアップロードできなかったので
過去に撮った動画など・・・
とはいっても2月の終わりくらいに撮影したので、わりと最近です。

じゃこさんは、手でお水をすくって飲むのが好きです。
普通に直に舐めて飲むこともあるけど、だいたい手で飲みます。
たいした量飲めてないんじゃなかろうか・・・と、いつも気になります。


埋め込みが見られない方はこちら

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:07  |  じゃこ動画  |  コメント(2)

2012.03.16 (Fri)

あんがぁ~~



久しぶりに撮れたあくびちゃんショット。
薄暗い寝室で撮ったからピントが甘いのが残念。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

18:18  |  じゃこ  |  コメント(0)

2012.03.15 (Thu)

ささいなことだけど



じゃこがこうして私の手の届く距離で
喉を鳴らしながらくつろいでいる姿を見ているだけで
凝り固まったトゲトゲな心が、ふわっと丸く柔らかくなる。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:42  |  じゃこ  |  コメント(0)

2012.03.14 (Wed)

動画:幸せおやつタイム

大好きな焼きかつおをもらうじゃこさん。
そしてまた途中にワッチョの「あっ」という声が(笑)。


埋め込みが見られない方はこちら

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:42  |  じゃこ動画  |  コメント(3)

2012.03.13 (Tue)

悩ましい携帯電話



お膝で寛ぐご満悦のじゃこさん。

実は昨日、駅のホームから線路に携帯を落としましたorz
幸い全ての備品が見つかり回収することができたのですが
付けてたカバーが落ちていく途中で外れて、本体は傷だらけ。
保護フィルムはボロボロ。でもおかげで液晶は無事でした。
カメラレンズも奇跡的に傷がなく、カバーも割れなかったけど
本体が起動するまでに30回くらい再起動を繰り返し…
気付いたら二度ほど勝手に電源が落ちてました。
一晩経った今は動作も安定しているように見えるのですが
このまま使い続けて、あるとき突然うんともすんとも言わなくなったら
しかもそれが出先だったりしたら絶対困るなぁ…
温存か、買い替えか。うーん、悩ましいところです。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:31  |  じゃこ  |  コメント(3)

2012.03.12 (Mon)

見上げた先に



撮らずにはいられないナイスなローアングルショットが。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:36  |  じゃこ  |  コメント(0)

2012.03.11 (Sun)

ドーン!とどや顔



私をソファ代わりにしておくつろぎのモフモフさん。
最近抜け毛が激しくて、じゃこを抱いた後には
黒い服は真っ白になる。こたつ布団も毛だらけ。
おかげでコロコロの消費量がハンパない。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

10:00  |  じゃこ  |  コメント(3)

2012.03.10 (Sat)

朝は甘えん坊



休日の朝食後や午前中のまったりした時間は
膝に乗せてとねだってきたり、足にもたれかかって寝たり
ヒトと触れ合いたい時間らしく、甘えん坊モード発動中。
ちなみに昨晩は男二人で朝までこたつで寝てました。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

10:07  |  じゃこ  |  コメント(2)

2012.03.09 (Fri)

遊ぶの大好き



編み直したねこ友を出したら、夜中近い時間にもかかわらず
ぐるぐる回るわ飛ぶわ跳ねるわの大ハッスル!
で、遊び疲れると寝技になっちゃう(笑)。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:25  |  じゃこ  |  コメント(0)

2012.03.08 (Thu)

ナイスショボ顔



頭をモニョモニョされると、おじいちゃんみたいな顔になっちゃう。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:29  |  じゃこ  |  コメント(0)

2012.03.07 (Wed)

サイダー



サイダーのビンをテーブルに置いておいたら
文字通り舐めるように上から下までニオイ嗅ぎまくり。
ほっけ食べた手でフタあけたからかな…

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:35  |  じゃこ  |  コメント(0)

2012.03.06 (Tue)

まぶしいニャー



手で顔を覆って寝るこの姿に萌え~(*´ω`*)

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:32  |  じゃこ  |  コメント(0)

2012.03.05 (Mon)

腹モフ



お留守番の後の甘えん坊タイムは、決まっておなかマッサージ。
喉を大音量で鳴らしながら両手はエンドレスぐーぱー。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:30  |  じゃこ  |  コメント(0)

2012.03.04 (Sun)

保護色



この布団カバー、じゃこの毛色にそっくり。
これは朝撮った写真なので色の違いはよくわかるけど
夜に廊下からの灯りしか入らないような暗さのときに
布団に埋もれてじゃこが寝てると、本気で見落とす。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:30  |  じゃこ  |  コメント(0)

2012.03.03 (Sat)

籠もる



捕まえて抱っこしようとしたら
めったに入らないタワーの穴ぐらに籠もられた。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:30  |  じゃこ  |  コメント(0)

2012.03.02 (Fri)

魂抜けてそう



弱めに付けたホットカーペットでマッタリ。
薄目開いてるけど熟睡してます。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:30  |  じゃこ  |  コメント(1)
 | HOME |  NEXT
