2012年02月 / 12月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.29 (Wed)

キッチン



そこは危ないから上がったらダメだよ!
と小さい頃から繰り返し何度も教えてきたのに
私の目を盗んでキッチンに上がるんだよなぁ。
たいてい目が合うと「あっ、やべ!」って顔して降りるのに
このときは平然とキッチンを散歩してた。
たいていおなかが空いてるか、気を引きたいときに
こうやってキッチンをウロウロするのよね。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:30  |  じゃこ  |  コメント(2)

2012.02.28 (Tue)

座布団代わり



じゃこは昔っからノートPCの上が大好き。
気付くと乗って座ってるし寝てるし…
電源切った直後なら暖かいのかなーなんて思うけど
何日も閉じたままの冷たい状態でも上に座る。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:30  |  じゃこ  |  コメント(0)

2012.02.27 (Mon)

上からじゃっこ



某アイドルグループのソロプロジェクトみたいですが(笑)
おもちゃを持った私を見上げる顔はどこのアイドルよりもかわいい。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:30  |  じゃこ  |  コメント(2)

2012.02.26 (Sun)

耳ペタ



何に警戒してるのかわからないけど、耳ペタしてた。
ソマリは耳が大きいから、耳ペタするとコノハズクみたいだな。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:30  |  じゃこ  |  コメント(2)

2012.02.25 (Sat)

抜け毛玉ラブ



じゃこの抜け毛で作った分身ボール。
先日のシャンプー前のブラッシングで大量に抜けたので
それを丸めて新たに大きい抜け毛玉ができた。
ちらっと見せると「ちょーだい!」と飛びついてくる。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:30  |  じゃこ  |  コメント(0)

2012.02.24 (Fri)

左手



おいしいゴハンに夢中になると
じゃこさんはなぜか左手が上がってしまう。
カリカリは座って食べるので上がらないけど
缶ゴハンやスープなどをキートで食べるときは
かなりの確率で左手だけ浮いているのだ。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:30  |  じゃこ  |  コメント(2)

2012.02.23 (Thu)

香箱座り



最近じゃこは香箱座りがとても上手になった。
でもモフモフの胸毛でキレイに閉まってあるお手手が全然見えない(笑)。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:30  |  じゃこ  |  コメント(0)

2012.02.22 (Wed)

動画3本立て

今日はネコの日ってことで、久しぶりに動画など。
一挙3本立てです。

のどグルグル、ボリュームMAXなら聞こえるかも?

埋め込みが見られない方はこちら


埋め込みが見られない方はこちら


埋め込みが見られない方はこちら

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:30  |  じゃこ動画  |  コメント(3)

2012.02.21 (Tue)

真剣



日曜日、ほんの短時間だけ大粒の雪がワーッと降った。
じゃこは時折うにゃにゃっと小さくクラッキングしながら
ふわふわと窓の外を舞う雪を真剣な顔で見つめていた。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:30  |  じゃこ  |  コメント(0)

2012.02.20 (Mon)

上向き



今日は尻尾じゃなくて、顔が上向き。
シャンプーしたてで胸毛もさらふわ~♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:30  |  じゃこ  |  コメント(3)

2012.02.19 (Sun)

じゃこ尻



大好物のスープごはんをもらって
スーパー嬉しい上向き尻尾♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:30  |  じゃこ  |  コメント(4)

2012.02.18 (Sat)

ねこ友



すずらんテープを四つ編みにして作るスーパーねこ友。
久しぶりに出したら大喜びで大ハッスル!
楽しそうに遊んでくれて、こっちも楽しくなる♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:30  |  じゃこ  |  コメント(0)

2012.02.17 (Fri)

見張り番



最近夕飯に焼き魚を食べることが多くて
そうするとこの座った目のモフモフした見張り番が現れて
一口もらうまでは絶対に皿の前から動かないのである。

そして昨日は私が入浴中にスマホでマンガを読んでいたら
じゃこさんがトコトコとやってきて風呂のフタの上に!
そのままぽてっと座り込んで、楽しいお風呂タイムを満喫♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:30  |  じゃこ  |  コメント(2)

2012.02.16 (Thu)

リボンじゃらし



ふさふさの先に細いリボンが2本付いたねこじゃらし。
このオーソドックスなおもちゃが、じゃこは大好きだ。
そしてこれでワッチョに遊んでもらうのがまた何より楽しいらしく
あたしが振るときより明らかに楽しそうに遊んでいる。
しかも、ワッチョの入浴中だけは追いかけて
お風呂場までついていくし、ちょっとジェラシーだ。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:48  |  じゃこ  |  コメント(4)

2012.02.15 (Wed)

朝一の視界



朝目が覚めると、じゃこさんが胸の上で
喉をぐ~るぐる鳴らしながら私を見下ろしていた。
写真撮ってたら「早く起きろ」と鼻をパンチされた。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:37  |  じゃこ  |  コメント(3)

2012.02.14 (Tue)

決め顔



じゃこはカメラが好きじゃないので、大抵向けると
ぷいっとそっぽを向かれてしまうことが多いんだけど
たま~にこういうカメラ目線の決め顔が撮れるんだなぁ。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

13:06  |  じゃこ  |  コメント(0)

2012.02.13 (Mon)

がさごそ



スーパーやコンビニの袋が置いてあると
顔を突っ込まずにはいられない。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

13:10  |  じゃこ  |  コメント(0)

2012.02.12 (Sun)

きらーん!



こたつ布団からおもちゃをちらちら見せて遊んでいたら
窓の外でカラスの声がして、ハッ!と振り返った。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:22  |  じゃこ  |  コメント(0)

2012.02.11 (Sat)

遊ぼ?



私が持ってる抜け毛ボールをいつなげるのかと
クチを膨らませてワクワクしながら待つの図。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:04  |  じゃこ  |  コメント(2)

2012.02.10 (Fri)

もっさ~



昨日2月9日は肉球の日だったそうです。
じゃこのあずき肉球はハミ毛に埋もれて見えません(笑)。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:28  |  じゃこ  |  コメント(0)

2012.02.09 (Thu)

おくつろぎ



喉をぶぅ~ぶぅ~言わせながら丸くなってた。
首、苦しくないのかな??

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:24  |  じゃこ  |  コメント(0)

2012.02.08 (Wed)

やる気マンマン



キッチンの壁越しに、じゃらしに向かって
高速パンチを連打で繰り出してガブリ!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:24  |  じゃこ  |  コメント(2)

2012.02.07 (Tue)

おいしい顔



ケーキの生クリームをウマウマ。
うーん、携帯のカメラじゃ限界あるなぁ。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

12:28  |  じゃこ  |  コメント(0)

2012.02.06 (Mon)

寝顔



幸せそうな顔して寝てるなぁ。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:39  |  じゃこ  |  コメント(3)

2012.02.05 (Sun)

ペンダント

rps20120205_102140.jpg

じゃこさんの目と同じ色。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

14:03  |  じゃこ  |  コメント(2)

2012.02.04 (Sat)

まんまる

rps20120204_155135.jpg

さすがのモフモフじゃこも最近は寒いらしく
気付くとこんなふうにホカペやこたつ布団の上で
くるんと丸~くなって寝てることが多い。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:55  |  じゃこ  |  コメント(0)

2012.02.03 (Fri)

あったかい

rps20120203_222040.jpg

じゃこさんはこたつでぬくぬく。
あたしはじゃこさんでぬくぬく。
お膝も心もあったかくて幸せな夜だなぁ。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:22  |  じゃこ  |  コメント(2)

2012.02.02 (Thu)

かにかま

rps20120203_124747.jpg

大好物のかにかまを貪り食う男。

コメントのお返事ができてなくてごめんなさい!

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

13:54  |  じゃこ  |  コメント(0)
 | HOME | 
