2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.12 (Sat)

2011,02,12 ** キャットシッター/嬉しい進展 **

20110212_1 20110212_2 20110212_3

1: ころり~ん/2: 後ろ足しっかりホールド/3: ママの指も舐めてみた

今度の週末に泊まりで出かける予定の我が家。
留守中のじゃこさんのお世話は、いつもならあさちゃんかユキちゃんに
お願いしているんだけど、今回は平日を含んで金・土のお出かけなので
初めて留守をキャットシッターさんにお願いすることにしてみた。
今回お願いするのは、「キャットシッターあい」の堀江さん。
ペットシッターではなく、ネコさん専門のキャットシッターさんだ。
今日は最初の打ち合わせ。じゃこはシッターさんが来るやいなや執拗に
ニオイを嗅ぎ回って興味津々。シッターさんもネコさんと暮らしてる方なので
しかもネコさんのお世話をして回っているから、いろんなニオイがしたかな?
打ち合わせの間、じゃこは逃げたり隠れたりすることなく、同じリビングで
まったりして過ごしたりゴハンを食べてみたり、比較的落ち着いた様子。
今回は一泊二日の外出で、シッターさんにお願いするのは初日の金曜日のみ。
おりこうさんに過ごしてくれるといいなー。じゃこにも私たちにとっても
初めてのことなので、いろいろ思うところはあるけど、ちょっと楽しみ。

夕方からはASCの電話再診。ステロイドの服用を止めてパキシルのみになり
1ヶ月弱が経過したけど、毎日とても元気に過ごしていて、すこぶる好調。
先生と相談した結果、家に残っていた低容量のパキシルをさらに割って
ごく少ない量で1週間投薬して、その結果が良好であれば投薬は完全終了!
ようやっとここまでこぎつけた!っていう達成感というか、安堵感というか。
まだ気は抜けない所かもしれないけど、私はもう大丈夫だと感じている。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

19:57  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
