2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.31 (Sun)

病院:転院(サードオピニオン)を決意

20101031_1 20101031_2 20101031_3

1: 撮らずにいられない変顔/2: KEAT買いました♪/3: 大好きなペロリ顔
(10月23日撮影分)

朝からマーブルで再診。現状の様子を伝える。
足の傷のところからダニの検査をしましょうと言われたけれど
先生の言葉を遮って私の考えている今後のプランを伝えたところ
思わぬ(良い)方向に話が展開していって、ちょっとだけビックリした。

長くなるので続きは【Read more】へ・・・

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

01:11  |  じゃこの病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.10.24 (Sun)

雑記:備忘録 気になる口周り(追記あり)

20101024_1 20101024_2 20101024_3

キャリーの中でくつろいでるじゃこの口元が赤くなっているような気がして
出てきたところを捕まえて写真撮ってみた。やっぱり、下唇が腫れている。
口の脇のところも、傷にはなってないけど赤くなったまま治ってない・・・
好酸球性肉芽腫・・・ではないと診断されたけど、本当なんだろうか。
薬、効いてないのかなぁ。左腕の内側もまだカミカミして傷になってるし。
昨日・今日くらいで左耳もまた掻いてるから少し悪化してる気がする。
明日病院に電話して聞いてみよう。夜連れて行ったほうがいいかな。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:10  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.10.23 (Sat)

2010,10,23 ** クリーニングの袋 **

20101023_1 20101023_2 20101023_3

1: あぎぎ~!/2: 袋が開いてビックリ顔/3: 遊び疲れてお昼寝

ネコさんというのは、得てしてビニール袋が好きな生き物だと思っている。
じゃこの場合、洋服屋さんで買った服を入れてくれる厚手の上質な袋よりも
コンビニの袋みたいにワシャワシャ音のするタイプの袋が好みのようだ。
中でも1,2を争うほど好きな袋が、ユニクロの袋とクリーニングの袋だ。
舐めるもヨシ、かじるもヨシ、中に入るも上から踏むもヨシ。
そして中に入って遊んでいると、ワッチョに運搬されてしまうww
ちなみにコンビニやスーパーの袋はきれいにしわを伸ばして三角形に折り
フリスビーみたいに投げたり床を滑らしたりして遊ぶのが大好き。
ビックリするようなナイスジャンプを見せてくれることもある。

そうそう、今まで写真はサイズを変えるだけでそのまま使ってたんだけど
PC変えたら標準で入ってるペイントで文字乗せとか簡単にできそうだから
今後はちょっといじってみようかなぁ、なんて・・・まぁ気が向いたら。
今日も3枚目の写真に、言われなければわからない程度に文字を入れてみた。
ま、この程度なら誰でもできるわな。暇なときにあれこれいじってみよう。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

18:38  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.10.20 (Wed)

2010,10,19 ** いただきもの **

20101019_1 20101019_2 20101019_3

1: 基本、袋には入る/2: いいニオイするニャ!/3: がぶり!

じゃこの今後の食事などについて色々と相談に乗ってもらっている
ラスクの毎日のgomaさんから、素敵な贈り物が届いた♪
まず外装のアニモンダの袋にビックリ。こんなの見たことないっっ
じゃこはもちろん袋からチェック。さんざんニオイ嗅いでモゾモゾとin。
ところが、箱を開けるとソッコー出てきてすごい勢いでフガフガ。
そして目をつけたのは、分けていただいたドライフードのジップロック。
なんか嫌な予感・・・と思った次の瞬間にパカーッと口が開いてバクリ!
よほどいいニオイがしたのか、袋ごとかじられた。もちろ袋は穴だらけ。
やめてー返してー!と奪い取ろうとしたら「ウゥ~・・・」怒られた(T_T)
本当は今は除去食療法中なので療法食しかあげたくないんだけど
まだ完全に切り替え終わってないので、ひとさじ分だけ出してあげた。

いただいたものの中に、gomaさんが豪徳寺で買ってきてくださった
ネコのお守りが入ってたの。小さい招き猫さんが入ったかわいいお守り♪
とってもうれしかった。gomaさんありがとう!大事にします!!
お守りはじゃこのキャリーに付けさせていただくことにしました☆

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:14  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.10.14 (Thu)

2010,10,14 通院備忘録

20101014_1 20101014_2 20101014_3

1: ナデナデ気持ちいい~♪/2: 舌ちょろマズルぷっくり/3: お手!

久しぶりにちゃんとした投稿・・・
じゃこさんの長引くカイカイについて、色々あったので記録しておきます。
長くなりますので、興味のある方は【Read more】から続きをどうぞ。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:49  |  じゃこの病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.10.02 (Sat)

2010,10,02


PS3のコントローラーを枕にお昼寝中の王子。
(カイカイが悪化してまたエリマキ姿)
20:56  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME | 
