2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.30 (Fri)

2010,04,30 ** 高級感溢れる? **

20100430_1 20100430_2 20100430_3

1: 至福のお昼寝タイム/2: おくつろぎ中/3: おやつ立ち食い

朝一で皮膚科へ診察に行った。経過はすこぶる良好で順調。じゃこはビビりまくりで
背中の毛を立てて先生にシャー!と怒ってたけど、肉球は汗でびっしょり足跡だらけww
今回の処方分から薬の服用日を減らしていくことになった。まずは5日飲んで1日休み。
次は4日飲んで休み、3日飲んで休み、2日飲んで休み、1日おき、1日飲んで2日休み・・・
と徐々に薬を飲む頻度を減らして、最終的にゼロにしていくという方法になるようだ。
いきなり薬を全部やめると再発したときに今までの薬が効かなくなっちゃうらしい。

今日は洗濯機の取り付けもあった。作業員さんは、20代前半~中くらいのお兄さん2人。
とてもテキパキとしていてきちんと話す人で感じが良く、設置もすんなりと終了した。
そしてその作業員のお兄さんが廊下にいたじゃこと目が合ってしまい、お互いフリーズ。
じゃこは完全に逃げ腰でビビリモード全開。お兄さんは「高級感溢れるネコだな~!」
と言って作業を再開。今まで「かわいいね~」「きれいね~」は何度か言われたけど
高級感溢れるって言われたのは初めてで、そのフレーズがおかしくて笑ってしまった。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.04.29 (Thu)

2010,04,29 ** Dの意志・・・じゃなくて威力 **

20100429_1 20100429_2 20100429_3

1: ぐわしっと捕まえる/2: ダイソンに及び腰/3: さらふわもっふもふ

やっとゴールデンウィーク・・・4月は本当に忙しくて目が回りそうなほどだった。
毎日帰りが遅くて、じゃこと遊んであげる時間も本当に少なくてお留守番も長くて
ゴハンの時間も遅くなってしまい、じゃこにはとても申し訳ないと思っている。
連休中はたくさん遊んで甘やかしてあげよう。おいしいゴハンもあげちゃうぞー。

さてそんなGW初日、我が家はちょっと大きな買い物をすることにした。
もともと前から若干壊れ気味で買い換えを予定していた洗濯機と、掃除機だ。
ちょっと臨時収入があったので、思い切って長年の憧れのダイソンを購入した。
評判通り吸引力が強く、掃除機をかけた後のフローリングがさらっとする。
高いだけあってさすがの性能って感じ。いい買い物ができたと思う。

【備忘録】
・カントリーロードのパウチタイプのゴハンを出したら大好評だった
・身体の震えが再発・・・もともと完全に治ったわけではなかったけど
 ここ何日かはブルブルしてるのがだいぶ目立つ。とりあえず経過観察。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.09 (Fri)

2010,04,09 ** 近況報告 **

20100409_1 20100409_2 20100409_3
20100409_4 20100409_5 20100409_6

上 1: 廊下でゴロン/2: 鼻ポチは嫌ニャ!/3: ワイルドにふみふみ
下 1: あれ?どこ行っちゃったニャ?/2: ウケケケッ/3: 日向ポカポカで幸せ

3月末の通院以来、じゃこのおなかの調子はだいぶ良くなってきているようだ。
病院でもらった食物繊維入りのフード(w/d)が合っているのかもしれない。
とはいってもおやつ程度に朝晩大さじ1杯分くらいをあげてるだけなんだけど・・・
ほぼ毎日のように(大)が出るようになり、食欲も旺盛とはいかないけどちゃんとある。
薬を混ぜた缶ゴハンもいつものカリカリ(メールケア)も毎回残さず食べてるし
トイレも快調。ひもやニャンだろーで遊べば家中タッタカ走るし、健康状態は良好かな。
まだほとんど冬毛な感じだけど、あまり抜けてこないなぁ。毎日ブラシはしてるけど。
缶ゴハンを朝晩2回食べるせいか、トレードマークの胸のモフ毛が汚れやすい。
まだシャンプーには早いタイミングだから、土日のうちにシャンプータオルで拭こう。

じゃこがお便秘さんになってから、朝晩の投薬の前におなかをマッサージしている。
薬と繊維のカリカリを用意すると尻尾を立てて喉を鳴らしながら寄ってくるので
喉元から尻尾の付け根までワシャワシャモフモフと全身を揉むようにマッサージすると
ご機嫌で喉がクルッポークルッポーと鳩のように鳴るのがまたなんともかわいいww
そのときにおなか周りと後ろ足の付け根あたりを少し念入りに揉むようにしている。
多少は効果があると思ってるんだけど。とりあえず、今のところは快便生活継続中。

【備忘録】
 ・この前バスタブに落ちた(爆)。
  お湯が抜けていくのをおもしろがって覗いていたら足を滑らせたらしく
  残り10cmくらいの湯船に後ろ足が落ちてしまい、大慌てで飛び出してきた。
 ・来年の日めくりカレンダーに申し込んだ!できあがりが楽しみ~♪

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
