2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.29 (Mon)

2010,03,29 ** 新しい病院へ **

20100329_1 20100329_2 20100329_3

1: 通りすがりにペロリ/2: 相変わらず風呂場好き/3: ワッチョにおやつをもらう

すーっかり久しぶりの更新になってしまった・・・(汗)。
間が空いている期間の分はさかのぼって写真だけでも少しずつ更新することにしよう。
もうしばらく多忙な日が続くかもしれないので、更新は停滞気味になります。

そして今日は病院へ行った記録なので長くなります。続きは【Read more】へ・・・

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:20  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.03.12 (Fri)

2010,03,12 ** 縮小営業中 **

20100312_1 20100312_2 20100312_3

1: 何か言いたそうな顔/2: クロスした後ろ足がポイント/3: あ、伸びたww

【備忘録】
 そろそろ冬毛が抜けてきてもいい頃だと思うけど、相変わらずじゃこはモフモフしている。
 まだあまり抜け毛は目立ってないけど、だいぶ毛割れもしてるし、シャンプーしたいなぁ。

【お詫び】
 コメントのお返事が遅れております、申し訳ありません。m(_ _;m)ペコリ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.03.11 (Thu)

2010,03,11 ** 縮小営業中 **

20100311_1 20100311_2 20100311_3

1: きちんと座って/2: パクッといただきます/3: あ~んっ

【備忘録】
 初めてじゃこの爪を深爪してしまった・・・じゃこ、ごめんよぅ(汗)。
 右手の小指の爪を、さくっ、さくっと二度に分けて切ったら、2回目のときにじゃこが
 んむぐぅ~と言いながら手をシュッと引っ込めたので、どうしたのかな?と見てみたら
 切り口からうっすらと血がにじんでいて・・・慌ててティッシュで押さえて止血した。
 以前深爪しそうになったときはもっとウギャァ!みたいな鳴き方をしたからすぐ気付いて
 途中で爪切りを止めたんだけど、今回はあんまりアピールがなかったので初の失敗に。
 幸い血はすぐ止まったので大事には至らず、本ネコもその後はケロリとしていた。
 足の爪を切るときに、ワッチョにじゃこを抱いてもらったらとても切りやすかった。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.10 (Wed)

2010,03,10 ** いただきもの **

20100310_1 20100310_2 20100310_3

1: ギフトチェックに余念のない様子/2: クッキーが気に入ったみたい/3: カードも気になる

金のねこ銀のねこ白銀のねこのRucionさんとニコライブルクの物語の侍従長さんから
とーっても素敵なギフトボックスが届いた!かぁちゃんはうれしくてウキウキ♪
じゃこはにおいチェックに忙しいようで、終始低空飛行でフガフガと鼻を鳴らしていた。
一度買ってみたいと思っていたアニモンダのスープが入っててチョーテンションUP!
しかもかぁちゃんの大好物のフロランタンが・・・さらに最近お風呂に入るようになり
必ず入浴剤を入れる私には本当にありがたいバスソルトまで!もうビックリの連発☆
もしや我が家にはニコライブルクに通じるロバ耳穴(※)があるのではないかと思うほど。
(※王様の耳はロバの耳~!」と叫ぶために掘った穴のことです、私が勝手に命名(爆))

Rucionさん、侍従長さん、本当にありがとうございます!!
ちなみに王子は2の写真の直後にクッキーの袋をがぶっとかじりましたww

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.09 (Tue)

2010,03,09 ** 縮小営業中 **

20100309_1 20100309_2

1: 口が半開き(あくび直前)/2: 鼻ポチして止めちゃった

【備忘録】
 薬を飲むようになってから、いつにも増して寝る時間が長くなった気がする。
 食欲はあるしお水も飲んでるしトイレも(大)(小)ともしっかり出てるんだけど
 大好きなモフモフじゃらしや結んだビニール袋を出してもあまり遊ばなくなった。
 おもちゃに飽きたのか、具合が悪いのか、薬の影響で眠気やだるさがあるのか・・・
 来週あたりに追加の薬を頼むので、そのときに先生に聞いてみることにしよう。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.08 (Mon)

2010,03,08 ** 縮小営業中 **

20100308_1 20100308_2 20100308_3

1: 納豆食べてたらイヤ~な顔された/2: レ~ロレロしてるのは・・・/3: 大好物のクリスピーチーズ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.07 (Sun)

2010,03,07 ** 縮小営業中 **

20100307_1 20100307_2 20100307_3

1: 変わらず4.05kg/2: 計測失敗ww/3: アンニュイな顔

【備忘録】
 なんか腰のくびれが浅くなってきたような気がしたので、体重を測ってみた。
 よく食べてるから増えたかと思ったけど、変わってなかったので一安心。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.06 (Sat)

2010,03,06 ** 縮小営業中 **

20100306_1 20100306_2 20100306_3

1: ぐるっと巻かれて~/2: あがぁ~!/3: はぅん。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.05 (Fri)

2010,03,05 ** また皮膚科へ **

20100305_1 20100305_2 20100305_3

1: いたずらしたくてウズウズ/2: 快適ゴロリン/3: なんか包まれた!(投薬前)

今日はもともと再診する予定だった日。薬の適合と経過を診てもらってきた。
腕はすっかり良くなり、触ってもブツブツ・ザラザラした感じはもう全くない。
まだ毛が生えそろってないけど、執拗に噛んだり舐めたりもしていない。
右後ろ足の膝くらいのところにできたかさぶたも、もうほとんど気にしていない。
何日か前まではちょっとカミカミしたりしてたけど、今は触って探すのも一苦労。
抗生剤もアレルギー薬もちゃんと合っているようで経過はすこぶる良好とのこと。
このまましばらく、あと2ヶ月くらいは薬を飲み続けていかなきゃいけないみたい。
特にアレルギーの薬は、徐々に減らして最終的には薬なしにするという方法らしく
まだまだ時間かかっちゃいそうだなぁ。でも焦らずきっちり治したほうがいいね。
アレルギーの薬もゴハンと一緒に食べてくれれば楽チンだったんだけど(苦笑)。

帰宅してから早速アレルギーの薬をカプセルに詰める内職(笑)に取りかかった。
病院からもらったカプセルだと小さすぎて1回分が2粒でも収まりきらないので
先日ドラッグストアで買ったカプセルを少し切って長さを縮めて使うことにしている。
今日は試しにカプセルを切らずに使って、1粒で1回分の粉薬を全部詰めてみた。
でもけっこう粒が大きいな・・・とりあえず明日か明後日それを飲ませてみよう。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.03.04 (Thu)

2010,03,04 ** 縮小営業中 **

20100304_1 20100304_2 20100304_3

1: ふわふわしっぽ♪/2: くんくん、これは何ニャ?/3: ぎゅっとした感じが好き

【備忘録】
 3日(水)の朝、薬を飲ませた後にゲーされてしまった。
 空きっ腹で薬を飲ませたのと、カプセルが喉に張り付いてしまったのが原因らしい。
 出てきたものは胃液に溶けた薬と溶けかけのカプセル1個だけだった。
 慌てて缶ゴハン(抗生剤入り)を水分多めで出して食べてもらってから
 出勤前に1カプセルだけアレルギーの薬を飲ませてカリカリを出して外出した。
 4日になると、耳の傷が目に見えてわかるほど小さくなり、ジュクジュクではなく
 乾燥したかさぶたになってきていた。家中の所々に小さなかさぶたのカスが
 落ちているのを見かけたので、乾燥したのが若干かゆくて掻いたみたいだったけど
 傷が広がってしまうような様子もなく、徐々に耳の中の赤い部分が小さくなっている。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.03.02 (Tue)

2010,03,02 ** 縮小営業中 **

20100302_1 20100302_2 20100302_3

1: 久々のネコ型新幹線!/2: 上から見るとぽってりww/3: 運休中みたいです

【備忘録】
 朝起きると、じゃこの耳にまた新たな血の塊ができていた。あちゃー。
 しかもリビングへ行くと、ごはんテーブルの上の壁と周りの床に血が飛んでいる!
 慌ててじゃこを捕まえて後ろ足を見ると、やっぱり爪や肉球の隙間が赤い。
 夜のうちに掻いちゃったみたい。やっぱりもう数日はカラーしなきゃダメかも。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.01 (Mon)

2010,03,01 ** 縮小営業中 **

20100301_1 20100301_2 20100301_3

1: くるっと丸い/2: ふとした瞬間のブサイク顔/3: 本当はかわいいもんっ

【備忘録】
 耳の中をしっかり消毒薬で拭いて血の塊を全部取って、止血して乾燥させた。
 まだちょっとジュクジュクしてるけど、かゆがっている様子は今のところない。
 念のため人間の外出時だけカラーを付けて過ごしてもらうことにした。
 夕方に帰宅してからはカラーを外して過ごす。耳はほとんど掻いていない。
 血も出ていないようなので、そのままカラーなしで一晩休んでみることにした。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
