2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.28 (Sun)

2010,02,28 ** 皮膚科再受診 **

20100228_1 20100228_2 20100228_3

1: ほえ?っとした顔/2: また狭いところに・・・/3: 入れるかニャ?

南米・チリの地震の影響で各地に津波警報が発令していた日曜日。
車もなかったので、じゃこを初めて電車で病院へ連れていくことになった。
行きは準備に手間取ってしまい時間がなくなり、天候も不安だったのでタクシー。
私の風邪の具合もぶり返し気味でかなりしんどかったので、正解だったかな。

病院では、一目見ただけでやはりアレルギーの症状であろうと言われたが
念のため血液検査をしてもらうことに。じゃこさん、久々の採血。
一生懸命おりこうさんで我慢してたけど、やっぱり痛いし嫌だよねぇ。
で、結果は、白血球内の好酸球の数値が基準の倍くらいまで上がっていて
典型的なアレルギー症状ということになり、新たに薬を処方された。
今までの抗生剤はそのまま続けて、新しい薬もそれと同じ飲み方でOKとのこと。

帰宅後、大好きな缶のゴハンに抗生剤と新しいアレルギーの粉薬を混ぜて
出してみたところ、ちょっと舐めただけで全然口をつけようとしない(汗)。
抗生剤だけなら普通にバクバク食べてくれたので、ちょっと予想外の展開。
こうなると、やっぱりカプセルに詰めて飲んでもらうしかないか・・・
水に溶かしてシリンジで飲ませるのって、どうなんだろう?大変かなぁ。
錠剤の薬は多少苦労するけど飲めるコだから、カプセルのほうがいいかな。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.27 (Sat)

2010,02,27 ** 縮小営業中 **

20100227_1 20100227_2 20100227_3

1: 捕まえたニャ!/2: 見事なマユゲだ/3: 立ち上がると意外と手長

【備忘録】
 皮膚科に電話して再診の予約を取った。日曜日に診てもらえることになった。
 先生と電話で話した感じだと、アレルギーの症状が出ていそうだと言われた。
 毎日人間たちが仕事で留守の間と寝るときにカラーをするようにしたけど
 じゃこはカラーがあるとあまりちゃんと眠れないみたいでかわいそう。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.26 (Fri)

2010,02,26 ** 縮小営業中 **

20100226_1 20100226_2 20100226_3

1: それちょーだいっ!/2: たまにはきっちりカメラ目線/3: 寄りかかり~

【備忘録】
 じゃこの左耳の傷が日に日にひどくなる。
 コットンに消毒薬をひたひたに染み込ませて耳を押さえて消毒すると
 固まりきらない血で真っ赤になってしまうほどだ。
 朝起きると左後ろ足の先が血だらけになっていることもある。
 これは一刻も早く再診してもらったほうがよさそうだ。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.24 (Wed)

2010,02,24 ** 縮小営業中 **

20100224_1 20100224_2 20100224_3

1: おいしそうだニャ~/2: ずんぐり/3: 極悪顔もかわいい♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.02.22 (Mon)

2010,02,22 ** 縮小営業中 **

20100222_1 20100222_2 20100222_3

1: 久々にいたずらして怒られ中/2: 手を伸ばした先には・・・/3: 大好きなビニール袋w

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.21 (Sun)

2010,02,20-21 ** 縮小営業中 **

20100220_1 20100221_1 20100221_2

1: きれいにまん丸♪/2: 尻尾がお湯に入ってるよ~!/3: くんかくんか

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.19 (Fri)

2010,02,19 ** 縮小営業中 **

20100219_1 20100219_2 20100219_3

1: 捕まっております/2: ごくたま~に入る/3: むふ~ん、ネムネム♪

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.02.18 (Thu)

2010,02,18 ** 縮小営業中 **

20100218_1 20100218_2 20100218_3

1: うまそうにケーブルを舐める/2: 飛び乗るちょっと前/3: キッチンから撮影

【備忘録】
 首をぷるぷるっと振ったら耳の中からかさぶたのカスが飛び出してきた。
 カラーを付けて耳の中の血の塊を取って(簡単に取れた)消毒して様子を見ることに。
 1~2時間してカラーを外した後は耳を気にして掻くような素振りもなかったので
 このまま再発せずきれいに治ってくれるといいんだけど・・・どうだろうか。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.02.16 (Tue)

2010,02,16 ** 縮小営業中 **

20100216_1 20100216_2 20100216_3

1: 新しいおもちゃにビビる/2: 胸毛が毛割れしてきたな~/3: ダイニングに潜んでた

【備忘録】
 会社の先輩がくれたおもちゃにビビる。ちっとも手を出そうとしない。
 遠巻きに及び腰で眺めながらじわじわ近寄るも、自分から触ることはなかった。
 腕のハゲとかさぶたが良くなったと思ったら今度は耳の中がエラいことになった。
 掻きすぎて出血してしまい、後ろ足の先は血だらけになり大きな血の塊ができている。
 かさぶたが耳の中でバリバリするのが気になるらしく、さらに掻いて悪化してしまう。
 一度皮膚科へ電話で相談して、塗り薬でも処方してもらったほうがいいかもしれない。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.13 (Sat)

2010,02,13 ** 初の粉薬 **

20100213_1 20100213_2 20100213_3
20100213_4 20100213_5 20100213_6
20100213_7 20100213_8 20100213_9

上 1: あの手嫌いニャ!/2: こうしてやるニャ!ガブ~/3: 耳に怒りが残る
中 1: 衝撃!粉薬を舐める/2: 焼きかつおウマー/3: ぎゅっと掴まる
下 1-3: あくびコレクション

休みの日なので、いっぱい写真を撮ってみた。
皮膚科での細菌検査の判定が出て、抗生剤が処方されたので取りに行った。
初めての粉薬、じゃこはきっと嫌がってゴハンに混ぜても食べてくれないだろうと
念のためカプセルも大量に分けてもらったのに、詰めるのに失敗して粉をこぼした。
すると、じゃこはそのこぼれた粉をふがふがとニオイチェックして、舐めた!
けっこういいペースでレロレロと舐めたので、このぶんなら大丈夫かも?と思い
そのまま粉を舐めさせたら、粉が鼻に入ってムズッとしたらしく、逃げられた。
でも嫌ってる感じではないので、ウェットのゴハンに混ぜれば楽勝かも!

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.02.11 (Thu)

2010,02,11 ** 縮小営業中 **

20100211_1 20100211_2

1: むむっ、それはもしやアイスですね?/2: 前のめりでレ~ロレロ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.02.10 (Wed)

2010,02,10 ** 縮小営業中 **

20100210_1 20100210_2 20100210_3

1: ねぇ、何が入ってるの?/2: いいニオイに思わずペロリ/3: んまいにゃぁ~~

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.09 (Tue)

2010,02,09 ** 縮小営業中 **

20100209_1 20100209_2 20100209_3

1: タワーの裏に隠れる/2: なぜなら歯みがきだったので/3: ジッと歯ブラシを見つめる

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.09 (Tue)

2010,02,09

20100209_1shot

黒豆丸(黒豆茶専用ポット)と、うちのモフモフさん。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:46  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.02.08 (Mon)

2010,02,08 ** 一瞬だけ復活 **

20100208_1 20100208_2 20100208_3

1: 泣いてるみたいに見える/2: 初めての洋服/3: ちょっと小さかったみたい(汗)

皮膚科専門の病院を受診してきた。
そのときの様子は以下の【Read more】からどうぞ。

手の傷を舐めないように包帯などを巻いておくと良いと指導されたのだが
我が家に包帯はないし、口の届く場所だから外してしまいそうな気がしたので
袖のある洋服を着せて舐められないようにすればいいんだ!と思った私は
ペットショップでイヌネコ兼用の無地のTシャツ(840円也)を購入してきた。
着せたはいいけどちょっと小さかったみたいで腕と胴回りがムッチムチ(爆)。
しかも袖が短すぎて腕の傷が丸見え・・・全然ダメだった、大失敗。
悔しいからワンサイズ大きいシャツ買って試してみようかな(着せたいだけw)

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.02.06 (Sat)

2010,02,06 ** 縮小営業中 **

20100206_1 20100206_2 20100206_3

1: 布団の上でひゃっほーい/2: ねこじゃらしガブリ/3: 野性味溢れる

【備忘録】
 あさちゃんが遊びに来た。じゃこもすっかり慣れた様子。
 人間のおやつのたまご饅頭をしきりに狙ってあさちゃんを困らせていた。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ

2010.02.05 (Fri)

2010,02,05 ** 縮小営業中 **

20100205_1 20100205_2 20100205_3

1: 寝込みを襲ってみる/2: 恨めしい顔をされた/3: ニャンモナイト

【備忘録】
 完全に左手のみを気にするようになってしまった。
 右は毛も生えそろってるし、触ってもガビガビしないし、心配いらないかな。
 おやつにサイエンスダイエットPROのヘアボールコントロールを出してみた。
 非常に気に入った様子。昔からこのゴハンは好きだったもんなぁ。
 最近あごのアクネもないし、毛玉ケアも考えてまた普段の食事に入れてみようかしら。
 2月8日(月)8:30から皮膚科専門医の予約を取った。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ

2010.02.04 (Thu)

2010,02,04 ** 縮小営業中 **

20100204_1 20100204_2 20100204_3

1: ぎゅっと詰まった/2: 前から見るとこんな感じ/3: お手手がカワユイ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ

2010.02.03 (Wed)

2010,02,03 ** 縮小営業中 **

20100203_1 20100203_2 20100203_3

1: 怒った顔も素敵♪/2: ふりむきざまもキュート/3: ローアングルからもいいねっ!

【備忘録】
 カイカイが完全に左腕に移ってしまった模様・・・
 右腕は全く気にすることがなくなり徐々にザラザラも減ってるけど
 今度は逆に左腕にばっちりかさぶた。今までで一番ひどいかもしれない。
 その他に関しては全く問題なく元気いっぱいで食欲もありトイレも快調。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ

2010.02.02 (Tue)

2010,02,02 ** 縮小営業中 **

20100202_1 20100202_2

1: 床暖房つけると快適でノビノビ/2: 朝からワッチョの足を噛む

【備忘録】
 右腕の内側のハゲは相変わらず改善されない。
 左側にも移ってきたような気がする。同じような場所をナメナメ・カミカミ。
 確認したところ皮膚がガサガサした感じは今のところまだない。
 若干毛が薄くなってるところがあるので、時間の問題かもしれない。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ

2010.02.01 (Mon)

2010,02,01 ** 縮小営業中 **

20100201_1 20100201_2 20100201_3

1: スツールでごろごろ/2: 惰性で遊んでみる/3: ふぅ、疲れた。

【備忘録】
 朝起きると、リビングの黄色いソファの真下に、私の親指くらいのサイズの
 涙形の毛玉が吐いてあった。じゃこ、2歳を前にして生まれて初めての毛玉吐き。
 なぜか誰も見ていないタイミングでリバースしてしまった模様。
 本猫は非常にすっきりした顔で元気いっぱいに朝メシをせがみに来た。
 夜はファーミネーターで念入りにアンダーコート取り。ごーっそり抜けた。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ
 | HOME | 
