2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.31 (Sun)

2010,01,31 ** 縮小営業中 **

20100131_1 20100131_2

1: おつかれゴロン/2: 久々に体重測定

【備忘録】
 じゃこをシャンプーした。
 抱いた感じが軽くなったような気がしたので体重を測ってみた。
 4.05kgと病院で測るより150g多かった・・・あれ?
 じゃこの体型を見てると4kg超えてるくらいのほうがちょうどよさそう。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ

2010.01.29 (Fri)

2010.01,29 ** 縮小営業中 **

20100129_1 20100129_2 20100129_3

1: シーツ換えてたら来た/2: 楽しそう/3: フキフキは嫌い?

【備忘録】
 ウェットティッシュみたいなシャンプータオルを使ってみた。
 非常に嫌がられて両手が全部ミミズ腫れで真っ赤になるまで噛まれた。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ

2010.01.28 (Thu)

2010,01,28 ** 縮小営業中 **

20100128_1 20100128_2 20100128_3

1: 相変わらず激しいフミフミ/2: 椅子の下でちんまり/3: ニャンだろーと握手

【備忘録】
 右腕のハゲ再発・・・まだ毛は残ってるが皮膚がガサガサしてる。
 やっぱり抗ヒスタミン剤で痒みを抑えていただけっぽい。

 米倉動物病院(皮膚疾患専門) 藤沢市鵠沼松が岡

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ

2010.01.27 (Wed)

2010,01,27 ** 縮小営業中 **

20100127_1 20100127_2 20100127_3

1: なんじゃこりゃ?/2: うわっ、くさ!!/3: 幻想的なビックリ顔(露出上げすぎた)

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ

2010.01.26 (Tue)

2010,01,26 ** 縮小営業 **

20100126_1 20100126_2 20100126_3

1: 気付くと座られてる/2: 置物みたい・・・寒いのかな?/3: キッチンでいたずら中「見つかったニャ!」

すみません、ちょっと縮小営業(もしくは短期休業)します。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.01.25 (Mon)

2010,01,25 ** ハゲその後 **

20100125_1 20100125_2 20100125_3

1: 早く食べたくてペロリ/2: グラビアショット/3: おいしかったニャ~

薬も全て飲み終わったので、経過を見るべく仕事の後で病院へ行った。
診察終了間際で他の患者さんはいない。助手の奥さんも家へ戻ったようだ。
すぐに診察室に通され、私がじゃこを軽く押さえて右腕を先生に見せて終了。
触った感じはかさぶたもないし、皮膚が硬くなっているところもない。
毛繕いすれば舐めることはあっても、今のところ執拗にカミカミもしていない。
まぁそれは抗ヒスタミン剤のおかげだったのかもしれないけど・・・
とりあえず経過を見て、再発したりしなければこれで今回の治療は終了。
念のため来月分のフロントラインプラスだけ出してもらって帰宅することに。

今回で今の病院にかかるのは、もう最後にしようと思う。
次の病院を、どんなに遅くとも夏のワクチンの時期までには決めよう。
悪い病院ではなかったのかもしれない。でも、じゃこと私には合わなかった。

何度も通院を頑張ったごほうびに、夜は超豪華カリカリディナーにした。
いつもはおやつで数粒しかもらえないシーバデュオとモンプチアンサンブル。
今夜はなんと!それぞれを1袋ずつ開けて、ハーフ&ハーフで盛ってあげた。
んも~ぅそれはそれは大喜びで、鳴くは頭ごっつんするは尻尾は震えるはで
テーブルに辿り着くまでまるで祭りのように一人で大盛り上がりしていた。
20g袋が2つなので全部で40g、普段のゴハンより10g近くも多い量だったから
じゃこも満腹になったみたいで夜のお昼寝はいつもより長い時間だった。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.01.24 (Sun)

2010,01,24 ** 慣れ **

20100124_1 20100124_2 20100124_3

1: 電話台が狭く感じる/2: タワーでじゃらし遊び/3: 遊んだ後のひとやすみ

最近できるだけたくさんじゃこと遊んであげるように心がけている。
おもちゃを使うだけではなく、追いかけっこしたり隠れんぼしてみたり
タワーや箱でもぐらたたきごっこ(チラ見せした指などを捕まえる)したり。
おもちゃを使うときは、最近のブームはプロペラじゃらしとニャンだろー光線。
キャットニップのおさかなちゃんは、最初にちょっとゴロンゴロンした後は
飽きてしまうのかニオイがあまりしなくなったのか、おさかなちゃんを放置して
どこかへ行ってしまう。ちゃんとジップロックにしまってるんだけどなぁ。
いつも使っているピンクのリボンじゃらしも、ぶんぶん振ってもノリがイマイチ。
しばらくの間クローゼットに温存させてから出したほうがいいかもしれない。

抗ヒスタミン剤、残り1/2錠になった。明日の朝で投薬もひとまず終わりだ。
薬を飲ませるのもだいぶ慣れてきて、私の親指の爪くらいの幅で口を開けて
喉の奥まで錠剤をぽいっと軽く投げ入れるように入れるとほぼ一発で飲める。
そしてじゃこは薬を飲んだ後逃げはせずその場で座って口の周りをぺろんぺろん。
薬の後のご褒美があるのをすっかり覚えてしまい、座り込んで催促されるのだ。
腕のハゲはほぼ埋まっているが、まだ時々毛繕いしながらカミカミしている。
とりあえず明日仕事が終わってから病院へ連れていき、経過を見てもらおう。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:51  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.01.23 (Sat)

2010,01,23 ** 日中の写真 **

20100123_1 20100123_2 20100123_3

1: 元気いっぱい遊ぶ/2: もちろん袋には入る/3: 窓の外ウォッチ

ネットワーク対応のHDDを買ったので、数日前からノートPCで更新している。
昨日そのHDDに保存したじゃこの写真を、PS3でHDDにアクセスしてTVで見てたら
コンデジで撮った写真とデジイチの写真が全然違ったことにびっくりした。
全体的な鮮やかさもそうだけど、デジイチで撮った写真は発色がとてもきれい。
きっと写真を大きいサイズでプリントしたりすると差が出るんだろうなぁ。

というわけで、できるだけデジイチで写真を撮って残しておこうと思ったので
日の高い時間にカメラ片手に家中をウロウロしながらじゃこをストーキング。
でもカメラ嫌いだから、あんまり近くに寄ると勘付かれてすぐ逃げられちゃう。
ズームするとシャッタースピード落ちるし・・・望遠レンズ付けて撮ろうかな。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:13  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.01.21 (Thu)

2010,01,21 ** おさかなちゃん **

20100121_1 20100121_2 20100121_3

1: ひゃっほーぃ!/2: 離しませんよ?/3: あひゃひゃ~~

先日、トイレの砂と一緒におやつやおもちゃを注文した。
キャットニップ入りのおさかな形をしたキラキラ付きの小さいぬいぐるみ。
じゃこはまたたびにはあまり反応しない。しないことはないけど、少し嗅いで
多少舐めたりコロリ~ンとした後はそっぽを向いてどこかへ行ってしまう。
しつこく追いかけて差し出したりすると、パンチされたり思い切り逃げられたり。
でもキャットニップは大好きで、袋から出して見せるだけでニャゥニャゥと大鳴き。
早くちょうだいと言わんばかりに私の足に手をかけて身体を伸ばしてアピール。
3コ入りだったけど、早くも1コはよだれでクタッとしてキラキラも取れてきた。
あまり続けて出すと飽きられそうだから、すこし間を空けて新しいのを出そう。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.21 (Thu)

動画:しっぽプルプル/プロペラじゃらし

20日(水)に撮影した動画。

[高画質で再生]

しっぽプルプル

[高画質で再生]

プロペラじゃらし

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

10:42  |  じゃこ動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.01.20 (Wed)

2010,01,20 ** 朝飯ハンター **

20100120_1 20100120_2 20100120_3
20100120_4 20100120_5 20100120_6

上 1-3: 朝飯ハント中
下 1-3: プロペラじゃらしハント中

相変わらずじゃこのパン好きは続いている。私が朝ごはんにパンを食べるときは
すごい勢いでテーブルに飛び乗ってきて思いっきり寄り目でくんかくんかと嗅ぎ回り
ひどいときは私の手からロールパンなどを丸ごと奪って逃走することもある。
トーストのときはマーガリンを塗ってしまうので、何もついてない裏などをちぎって
ほんの少しあげて納得してもらう(というか渋々諦める)。なぜパンが好きなんだ?

最近ゲームばっかりやって、じゃことあまりしっかり遊んであげてなかったので
夜ゴハンの前はニャンだろーで家中を走り回り、ネコジャラシもフリフリして
ゴハンの後はニコライブルクからいただいたプロペラじゃらしで遊んであげた。
前回出したときよりもいい反応。すごーく楽しそうに飛んだり跳ねたりしていた。

夜ゴハンレポを【Read more】に記載するので、興味のある方はどうぞ♪

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.20 (Wed)

雑記:現状と転院について

この記事はおおよそ私の愚痴みたいなもんです・・・しかも長いです。
興味のある方は下の【Read more】からドウゾ。

後で書き直したり消したりする可能性もあります、あしからず。
00:27  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.01.18 (Mon)

2010,01,18 ** 捕まえる **

20100118_1 20100118_2 20100118_3

1: 王子、ご乱心?/2: ヒジョーにご不満な様子/3: テーゲーカットした

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.17 (Sun)

2010,01,17 ** 何もないけど楽しい週末 **

20100117_1 20100117_2 20100117_3

1: はじめてダイニングで膝に乗ってきた!/2: 探検中/3: 勘違い

朝起きてじゃこのゴハンを出した後にダイニングでコーヒーを飲んでいたら
ふともものあたりに何かが当たる感触。見下ろしてみると、じゃこが手をかけていた。
少し椅子を引いて様子を見ていたら、そのままぴょーいっと膝に飛び乗ってきた!
床に座ってるときは乗ることがあっても、椅子の上で膝に乗ったのは初めてだ。
そのままくるんと丸くなって30分くらいは休んでいったかな。あったかかったー♪
こうやってだんだんとお膝にゃんこになってくれればいいな~。無理そうだけど。

ゲームをしまっているTVボードの扉を開けていたら、まぁ目ざといと言いましょうか。
一目散に走ってきて中へ入り、Wiiのコントローラーのニオイをふんふんと嗅いでた。
ストラップは既にかじられてほつれ気味だけど、これ以上被害は拡大させたくない。
ささっと写真だけ撮って退場してもらおうと思ったけど、なかなかの根性で粘られた。

じゃこの夕飯の後に人間の夕飯を用意した。大根サラダにツナを乗せようと思って
ぱかっと開けた途端にじゃこが走ってくる足音が聞こえて、ワッチョが「あぁっ!」
何事?と思ったら、じゃこは自分のゴハンと勘違いして熱烈アピールをしてきた。
そうか・・・すっかり忘れてた。何も考えずに音を立てて開けてしまった。
ニャーニャーと鳴きまくり足にスリスリ尻尾プルプルで一生懸命訴えてきたけど
じゃこは自分のゴハンをペロリとたいらげた後だったので、薬の後のおやつまで
何もあげません!・・・と言い聞かせても聞くわけはなく、ほんのひとつまみだけ
ツナをおすそわけしてあげた。こういうときは本当おいしそうに食べるんだよなぁ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.01.16 (Sat)

2010,01,16 ** 外出してました **

20100116_1 20100116_2

1: すっかりカーペット三昧/2: ・・・かわうそ?

あさちゃんと滑りに行っていて、夜10時前くらいにコンビニ弁当を持って帰宅。
もちろん毛深い彼は我れ先にとテーブルへ上がってきておこぼれチェックを始めるが
今日は弁当に辿り着く前に、弁当が入っていた袋という大きなアトラクションを発見!
もぞもぞしてるうちに、袋の取っ手から顔が出てしまい、耳はぺたんと押さえられて
まさにかわうそ状態になってしまった。ホント、ネコって見てて飽きないなぁ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.15 (Fri)

2010,01,15 ** ノートから更新 **

20100115_1 20100115_2 20100115_3

1: やっ、やめてくれニャ!/2: タワーハウスからひょっこり/3: 無の境地も間近

私が愛用しているデスクトップ、使えるけど、少し前からあまり調子がよくない。
いつプツンッと止まってしまうかわからないほど危うい感じになってきたので
いよいよメイン機をノートに移行したほうがよさげ。今日はとりあえずテスト投稿。
写真の取り込み・サイズ変換・アップロードまではデスクトップでやったので
記事作成だけはノートから。こっちにも画像編集用のソフトを入れておかなきゃ。
しかしノートだとダイニングに座って作業ができるからとても楽でいいなぁ。
デスクトップを使うときは床に座って低反発ざぶとんを2枚重ねで敷いてるけど
この時期は冷えるんだよなぁ。床暖房つけるとガス代がやたらかかるし(←ケチ)

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

16:28  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.01.14 (Thu)

2010,01,14 ** 投薬 **

20100114_1 20100114_2 20100114_3

1: まだ平和な状態/2: うっへ~マズッ!!/3: チョーぶ~たれ顔

おハゲ治療のため毎日朝晩と、連休明けから抗ヒスタミン剤を飲んでいる王子。
本当は連休中から飲まなきゃいけなかったんだけど、人間の外泊があったので
休み明けからにしている。小さい錠剤を1回1/2錠なんだけど、なかなか大変。
小さい頃はもっとすんなり飲ませられたのに、大人になって色々なことがわかり
「それはマズイニャ!嫌ニャ~!!」と逃げられて顔を背けられてしまい
やっと口に入れてもぺっぺっとうまいこと吐き出されてしまうこともしばしば。
それでもなんとか毎日頑張って嫌いなお薬を飲んでいるおかげか、腕のハゲを
執拗に気にすることも少なくなり、毛もだいぶ生えてきてガサガサのかさぶたも
だんだんと減って、よくなってきた。フロントラインも効いてるのかもしれない。
週末に家中もう一度しっかり掃除してベッドもカバー類を全部替えてしまおう。
ダニの死骸除去のスプレーを買ったので、マットレスや羽布団など洗えないものは
これをスプレーして布団乾燥機をかけてみよう。清潔にすることが一番だもんね。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.01.13 (Wed)

2010,01,13 ** 寒い夜 **

20100113_1 20100113_2 20100113_3

1: いつまで続くかこのブーム/2: 鼻ピントでまどろみアップ/3: 膝下でおくつろぎ

めっきり寒くなってきて、人間は朝布団から出るのが本当に辛いこの時期。
じゃこは朝から元気いっぱいである。7時過ぎに起きれば充分間に合うのに
どうして6時から頭をポカスカ叩いて起こしてくれるんだろうか・・・
おかげで寝坊せずに済んでありがたいといえばまぁありがたいんだけど
お願いだからせめてあと1時間そのタイミングを遅らせてほしい(苦笑)。

ホットカーペットで膝掛けして座っていたら、立て膝したその下の空間に
じゃこがそーっともぐりこんできて中でくるんと丸まって暖を取っていた。
どんな感じなのかなーとファインダーを見ずにコンデジで撮ってみたら
暖かさでウトウトしていたらしく、ぽや~んとした顔がいっぱい写ってた。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.12 (Tue)

2010,01,12 ** 簡易隠れ家 **

20100112_1 20100112_2 20100112_3

1-3: 炭酸水の空き箱がすっかりお気に入り

コストコで買った炭酸水の空き箱。(薄いダンボールのトレイとビニール包装)
ビニール部分を少し大きめに切り取って床に置いてみたら、じゃこが入り浸り。
すっかり気に入ってしまったようで、通りすがりにしゅるっと入り込んでみたり
中から横を歩く人の足にパンチしてみたり、それはそれは楽しそうにしている。
本当は早く片付けたいんだけど、しばらくは捨てずに遊ばせてあげようかな。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:43  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.01.09 (Sat)

2010,01,09 ** 再び通院 **

20100109_1 20100109_2 20100109_3

1: 背中べろ~ん/2: うわっ、くっさ!!/3: かいかいっ

日・月と泊まりで外出する予定だったので、その前にもう一度受診してきた。
右腕のハゲとかさぶたがあまり良くなっていないので、消毒だけではなく
抗ヒスタミン剤を朝晩1/2錠ずつ飲んで、1週間後に再受診することになった。
あと、ノミやダニが原因でかゆがってる可能性もゼロではないので
フロントラインもつけてもらった。んまぁ~嫌がったこと、嫌がったこと。
今までじゃこが生きてきた中で一番怒ってたんじゃないかと思うほど怒ってた。
先生に飛びかかる勢いでゥワッシャー!!!って言ってた。ちょっと笑った。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.08 (Fri)

2010,01,08 ** デジイチ特集? **

20100108_1 20100108_2 20100108_3
20100108_4 20100108_5 20100108_6
20100108_7 20100108_8 20100108_9

上 1: 朝にタワーで撮影/2: おはつハムハム/3: がぶぅ!うまうま~
中 1: 新しいカーペットは大丈夫/2: キリリと決め顔/3: あくび中
下 1: カウンターでおすまし/2: お目目きらきら/3: 寝顔も撮らせてくれた

有言実行!早い時間からデジイチを片手に家中をウロウロしながら
じゃこをストーキングして写真を撮りまくった!とても嫌がられた!!
当たり前だけど、自然光のある日中のほうが圧倒的にきれいに撮れるな~。
夜の室内で同じ状況で撮ったらピントが合わずブレまくっちゃいそう(汗)。
個人的な今日のお気に入りは、下-2の横顔かな。目がきれいに撮れた♪

そういえば、年始になってからだったと思うけど、ホットカーペットの
カバーをようやっと替えた・・・って確か書いてなかったような気がするので
備忘録の意味でも書いておこう。じゃこも嫌がらず、すっかり慣れた様子。
最近ではカーペットでゴロゴロとお昼寝してあたたまっている姿もよく見る。
そんな今も耳をピンク色にして熟睡中。やっぱりホカホカ好きなんだなぁ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

16:53  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.01.08 (Fri)

2010,01,08

20100107_1shot

会社のデスクには、チョーおチビチビの頃の王子の写真が。
これはうちに来て1週間くらい、生後1ヶ月半に満たないときのもの。
ワッチョのお父さんとお母さんが遊びにきたときに
写真を撮って帰って、プリントしたものを分けてもらったの。
天井の蛍光灯が反射して左の写真はかなり光っちゃってるけど
実はかなりのセクシーショットで大事なところは丸見え(爆)。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

15:12  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.07 (Thu)

2010,01,07 ** バリスタ **

20100107_1 20100107_2

1: ママに奉仕中(捕まっただけ)/2: これは何ニャ?

ネスカフェのバリスタというコーヒーメーカー(みたいなもの)を買った。
キッチンの中に置くとかなり手狭になり食事の用意などの際に邪魔になるので
じゃこさんお気に入りのカウンターの上に置かせてもらうことにした。
コーヒーを入れるときに、以前持っていたエスプレッソマシンほどではないけど
けっこう大きい音がするので、じゃこはビックリして怪訝そうな顔で見ていた。
つっぱりで倒されたりしたらどうしようかと思ったけど、ニオイを嗅ぎ回るだけで
手を出そうとはしない。これはおそらく謎の物体にビビッていると見た!ww

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.06 (Wed)

2010,01,06 ** 久々デジイチ **

20100106_1 20100106_2 20100106_3

1: 椅子の上で仏頂面~/2: タワー上でも仏頂面~~/3: フチにかけた手、爪出てますよ~

最近ずっとコンデジと携帯しか使っていなかったので、久しぶりにデジイチを
引っ張り出してきた。夜に室内じゃ、やっぱり難しいなぁ。全然光が足りないや。
レフ板使ってナイトモードで撮れば夜の室内でもキレイに撮れるのかしら・・・

じゃこは相変わらずデジイチが嫌い。もともとコンデジも携帯もカメラは苦手。
でもデジイチはとにかく嫌い。レンズが目みたいに見えて怖いのかもしれない。
一生懸命シャッターチャンスを狙っていてもぷいっと顔を背けられちゃったりする。
今週末は時間がありそうだから、晴れたら昼間にデジイチでいっぱい写真撮りたいな。

そういえば、じゃこがおチビの頃からずっと、リードをつけてマンションの屋上を
散歩させてみたいと思ってるんだけど、寒い冬に外へ出すのはかわいそうだな。
表(屋外)でじゃこの写真を撮ってみたいなぁ。暖かくなったら実行しようかな。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:45  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.01.05 (Tue)

2010,01,05 ** キッチンカウンター **

20100105_1 20100105_2 20100105_3

1: おくつろぎ中/2: 指出されるとついニオイ嗅いじゃう/3: キッチンから(ピント甘過ぎ)

じゃこはキッチンカウンターが好きだ。私がキッチンで料理をしているときは
カウンターにしゃがみこみ、フェンス越しに目を真ん丸くして見学している。
バリスタをカウンターに出したらちょっと狭くなってアクセスしづらそうだけど
じゃこが寝転がるだけのスペースはまだ確保してあるので、許してもらおう。
カウンターの下に置いてるサークルを週末に片付けようと思っているんだけど
これがなくなったらじゃこはカウンターに乗るのが大変になっちゃうかな。
一番近いダイニングチェアを常時少しだけ引いておいてあげればいいか。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.04 (Mon)

2010,01,04 ** 日課 **

20100104_1 20100104_2 20100104_3

1-3: 歯みがき中

じゃこの最近の日課は、歯みがきと腕の消毒。歯みがきは基本毎晩行っている。
去年まではビルバックのペーストとセットになっていたブラシを使っていたが
だいぶ汚れてきたので元旦からは新しく買い換えたものを使って磨いている。
この歯ブラシ、柄が長くて磨きやすいんだけど、ブラシのヘッドがとても小さく
しかもブラシがかなり柔らかい。ビルバックのブラシは毛先がV字形だったけど
これは平らにカットしてあるので、奥歯のくぼみに届いているのかわかりづらい。
右も左も奥歯の一番奥のくぼみに歯石?歯垢?が溜まっているのが気になる。
病院の先生には、ビルバックのペーストを使用して毎日歯みがきをしていれば
徐々にキレイになっていきますよ、と言われたけど、本当なんだろうか?
ホームケアのスケーリング用具も売ってるけど、自分でやるのは不安だしなぁ。

話は変わるが、夜中にじゃこが私の右手を思いっきりレロレロと舐めていた。
手の平も手の甲も指のまたの部分も、すごい勢いでベロンベロンしていたので
ちょっと怖くなり手を引っ込めて、また手を出してみた。するとやっぱり舐めた。
寝る前にハンドクリームを塗ったけど、もしかしてそれを舐めていたんだろうか?
あまり良くないだろうと思い手を引っ込めて寝直したが、かなりビックリした。
おいしかったんだろうか。なんで舐めてたのか、聞けるもんなら聞いてみたい。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:58  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.01.03 (Sun)

2010,01,03 ** トイレ隠し **

20100103_1 20100103_2 20100103_3

1: フチかいてる・・・/2: 今度は床かいてる・・・(苦笑)/3: おやつ泥棒現行犯

じゃこはトイレを隠すのが正直あまりうまくない。っていうかむしろヘタだ。
用を足した場所にもよるけど、一生懸命トイレのフチやトイレ周辺の床をかいて
あれ~?隠れないな~?とトイレのニオイを嗅いで首をかしげていることがある。
しっかりトイレの真ん中で用を足したときは砂を山盛りかけて隠してあるけど
端のほうにしてしまうと、全く隠れず丸々出たときの形で残っていたりするww
自分で踏んでしまわないか見ていて心配になるけど、滅多に踏むことはない。
じゃこはトイレの砂飛びガードを外したら砂かけができるようになったけど
もしまた砂飛びガードを戻したら、トイレ隠しできなくなっちゃうのかな?

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.01 (Fri)

2010,01,01 ** 謹賀新年 **

20100101_1 20100101_2 20100101_3
20100101_4 20100101_5 20100101_6

上 1: 初甘え/2: 初袋ww/3: 初ブラシ
下 1: 初ディナーは元旦なので豪華に/2: ウマウマ/3: 初遊び

あけましておめでとうございます。
久しぶりに元旦を自宅で過ごしております。(近年はゲレンデなので)
正月だから何をするというわけでもなく、おせちや雑煮も食べずに
ごく普通に過ごしました。じゃこもいつも通りかわいいです。←初親バカww
夜ゴハンを少し豪華にして、いつものメールケアを25gにモンプチスープと
ペティオの生ぶしほぐし身(まぐろ)の上にとりけずりもトッピング!
大喜びで鼻にシワを寄せフガフガいいながら一生懸命食べておりました。

2010年もマイペースに、でもできるだけサボらずに頑張りたいと思います。
皆様お付き合いいただければ幸いです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:53  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 
