2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.31 (Thu)

2009,12,31 ** 大晦日 **

20091231130810


今日は長野県に滑りに来ています。
日付が変わる前に帰宅できるかどうかわからないので
携帯から簡単ではありますが年末のご挨拶です。

じゃこを家族に迎えて一年半とちょっと。
今回で二度目の年越しです。
右腕にハゲができて通院中ではありますが
大きなケガや病気なく過ごしてこられて幸せです。
こんな拙い更新サボってばっかりのブログですが
遊びにきてくださるみなさんのおかげで続けられています。
2010年も細々とですがかわいじゃこの毎日を
マイペースで綴っていきたいと思っておりますので
お付き合いいただければ幸いでございます。

最後になりましたが、寒さも日増しに厳しくなります。
皆様お身体にお気をつけて、良いお年をお迎え下さい。

2009,12,31 ヒトミ
13:06  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.12.29 (Tue)

2009,12,29 ** 風呂納め **

20091229_1 20091229_2 20091229_3

1: 足枕でぐっすり/2: 袋入りじゃこ(サラフワ仕様)/3: タワーのハウスにIN

年末年始の天気予報を調べたところ、どうやら天気が良いのは今日が最後みたい。
となると、今日を逃すと次にシャンプーできそうなのがいつになるかわからないし
今日は予定もないし・・・というわけで、年内最後のシャンプーを決行することに。
そういえば前回っていつ洗ったんだっけ?けっこう間開いちゃってるのかしら。
じゃこは久々のシャンプーにビビりまくりでニャゥニャゥと大声で助けを求めていた。
寒くなるとドライに時間がかかるなぁ。頑張ったおかげで全身さらふわいい香り♪
ご褒美はとりけずりとシーバ。今日は朝晩とも普通のカリカリごはんだけだったので
明日は夜のゴハンをモンプチ缶かスープのおいしいゴハンにしてあげようかな。

そういえば先日ペット用の消毒薬を探しにペットショップへ行ったときに
イヌネコ用の無地のカラーTシャツが1枚840円で売っていた。サイズはXS~8L?
くらいまで揃っていて、色もかなりたくさんある。ちょっと気になるなぁ。
じゃこは今まで洋服を着たことがないけど、首の後ろに薬を垂らしたときに
気になってナメナメしちゃうから、バンダナを切って首~背中に巻いたことがある。
Tシャツ1枚買って試しに着せてみようかな。今度じゃこのサイズを測ってみよう。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.12.28 (Mon)

2009,12,28 ** ワッチョと病院 **

20091228_1 20091228_2 20091228_3

1: 久々に宇宙と交信/2: 横から見るとこんな感じ/3: ぶーたれて不貞寝

私は出勤(仕事納め)だったので、ワッチョに頼んでじゃこさんを病院へ
連れていってもらった。どうやらヘッピリだった様子。まぁ暴れるよりはいいか。
赤外線で傷を見てもらったり組織を取って顕微鏡で調べてもらったりしたけど
菌などは特に見つからなかったようだ。とりあえず消毒薬をもらってきたので
1日1回は消毒して、消毒したら最低でも30分は舐めないようにと指導されたので
となるとこれの出番でしょ。久しぶりにカラーをつけて、約1時間はそのままに。
じゃこはカラーが嫌で嫌で仕方ないみたい。私のそばにヨロヨロと寄ってきて
足にくっついて寝てみたり、膝に手をかけてウルウルの目で見つめてきたり。
「コレいやだよー、外してよー」と言ってるのかな。かわいそうだけど、我慢。
カラーを外すとやっぱり傷が気になるみたいで舐めちゃう。消毒して毛も濡れたし
気になるのは当たり前か。でも執拗にレ~ロレロしてるって感じではない。
あとは清潔に保つことと、お風呂にも入れてあげて下さいと言われたそうだ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.27 (Sun)

2009,12,27 ** ハゲ拡大・悪化 **

20091227_1 20091227_2 20091227_3

1: 毛布に埋もれて熟睡してた/2: 爪切り中の不満顔/3: じゃらしを毛繕い

1日経ってみて、少しは良くなってるかなぁと期待を込めながら右手をチェックした。
脇の下に近い大きいハゲは、昨日と同じくらいの赤みで、少し血が滲んでいた。
しかも、そのハゲよりもう少し手先に近いところに、1cmくらいのかさぶたがあった。
まだ硬くバリバリしていて、剥がしたら間違いなく出血すると思われるほど新しい。
今日は気を付けてじゃこの様子を見ていたが、やっぱり気になって右腕の内側を
舐めたりカミカミしているのを何度か見かけた。そんなに頻繁ってわけではないけど
既に毛がなくて地肌の状態のところをカミカミしたら、そりゃぁ血が出るわな・・・
治りかけのかさぶたが痒いのか、はたまた何かが原因の皮膚炎になっているのか。
もしくはメンタルが原因で、ストレスがたまって掻き毟ったりしてしまうのか。
多分病院へ行ってもその原因を特定するのは難しい(っていうか無理)だろうな。
でもここまでひどくなっちゃうと、消毒薬や塗り薬を使ったほうがいいと思う。
夕方にペットショップへ行ってみたけど、ペット用の消毒薬は見当たらなかった。
ネットで調べたら、精製水や生理食塩水を使用すると書いてあるサイトが多かった。
やはり薬的なものは、獣医で出してもらう化膿止めや炎症止めになるんだろうか。
明日もう一度病院で診てもらって、必要であれば消毒薬や塗り薬を出してもらおう。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.12.26 (Sat)

2009,12,26 ** ハゲ再発 **

20091226_1 20091226_2 20091226_3

1-3: 大好きなオレンジ色の上着の上でじゃらし遊び

夜ゴハンの前に恒例の歯みがきをしようとじゃこを捕まえて耳や鼻をチェック。
ついでに産毛が生えてきたハゲの具合もちょっと拝見、と腕の毛を掻き分けると
産毛がほとんどなくなって皮膚がまた赤くなっていた。端のほうに硬い感触もある。
どうやら毛繕いしながらナメナメ・カミカミして悪化させてしまったようだ。
ものすごーく気にしているわけではないけど、食後に顔を洗っているときや
寝起き、寝支度など、必ず毛繕いをするときにはやっぱり舐めちゃうみたい。
治りかけで傷が痒くなってしまったんだろうか。でももう毛が生えてきてたのに。
この前見たときよりはひどくないので、もうちょっと様子を見てみるかなぁ・・・。
念のために消毒薬を買って常備しておいたほうがいいかもしれないな。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.26 (Sat)

動画:ディナータイム/ワッチョいじめ?

取り込んであったのに投稿するのを忘れてた動画(上)と
昨日撮った動画(下)、2本まとめてドウゾ♪

[高画質で再生]

ディナータイム

[高画質で再生]

ワッチョいじめ?

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

16:29  |  じゃこ動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.25 (Fri)

2009,12,25 ** わんぱくさん **

20091225_1 20091225_2 20091225_3

1: ファインダー見ずに撮ってみた/2: 舌チョロ/3: ワッチョをパンチ

相変わらず家中をタッタカ走り回り、滑って壁やら箱やらに激突するじゃこ。
こうやって傷ができていくんだろうか・・・手足のハミ毛は切ってあるんだけど
夏場でもないからいっぱい遊んで走り回っても肉球がしっとりとしめるほど
身体は温まらないみたい。だからいつまでたってもスリップしてるんだよな・・・。

3枚目の写真、ワッチョが手をグーにして差し出したところをパンチしている。
その攻防の様子を動画で撮ってみたら、後ろでTVがついてて音がしてるのに
じゃこがパンチするポコーン!という音がしっかり入っている。パワフルだww

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.24 (Thu)

2009,12,24 ** クリスマスイブ **

20091224_1 20091224_2 20091224_3

1: 初めてのりんご/2: ライオンキングを横から/3: 箱から尻尾出てる

今週は金曜日が出勤の代わりに、24日(木)が一時帰休日になっていた。
朝から何をするでもなく、洗濯したり掃除機かけたりマリオやったり(苦笑)と
せっかくの休みなのにもったいないかなーと思うくらい普通な感じだった。
クリスマスイブだからってケーキを買うでもチキンを食べるでもない我が家は
人間はごく普通の予定とメニューだけど、じゃこさんはちょっとだけ贅沢?して
おいしいゴハンの日じゃないけどスープにしてあげた。とても嬉しそうだった。

父の田舎からりんごが送られてきたらしく、あさちゃんに分けてもらった。
さっそくおやつに食べてみた。なかなか瑞々しくて甘みもほどよくおいしい。
じゃこは初めて見るりんご。どんな反応をするか楽しみに見守っていたけど
遠目からニオイを嗅いで鼻をピクピクさせて、そのまま終了。苦手みたい。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.23 (Wed)

2009,12,23 ** Ziplocの箱 **

20091223_1 20091223_2

1&2: Ziplocの箱を堪能

コストコへ行って、大きいジップロックを買ってきた。
小さめのダンボールに4箱入りになっている。中身を出して外箱を床に置くと
じゃこが早速やってきてまずはしゅるりと入ってチェック。気に入ったみたい。
何度も出たり入ったりして、中で座ってみたり、人が前を通りがかるときに
中から手を出してパンチしてみたり。横向きの箱は好きなんだよね~。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.22 (Tue)

2009,12,22 ** 根性、アリマス **

20091222_1 20091222_2 20091222_3

1: 美ネコショット/2: 久々に「おやつください」の舞/3: 大好きなチーズをがぶり

じゃこはゴハンも遊ぶのも大好き。おいしいゴハン(缶などのウェット)と
おやつと、お気に入りのおもちゃに対してはすごい執念・執着を見せる。
秋頃からとても食欲旺盛で、寒くなった最近も毎日とてもよく食べている。
カリカリだけのゴハンも毎日残さず一気に完食。たまにしゃっくりしている。
ここのところおやつは病院でもらったフードのサンプルをあげているんだけど
今はDr's Dietのメンテナンス。これまたお好みらしく、喜んで食べているが
冷蔵庫の上に残り少ないクリスピーチーズの袋が置いてあったのを思い出して
久しぶりに出してみたところ、これも大喜び。また買っておいてあげようかな。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.21 (Mon)

2009,12,21 ** あまあまっコ **

20091221_1 20091221_2 20091221_3

1: チョー甘えん坊顔/2: まったりくつろぐ/3: こちらでもウトウト

↓の日記で書いた、深夜に膝の上で甘えん坊の様子をセルフ撮りしてみた。
よく見ると後ろ足がはみ出していて、それを私がひっそり左手で支えている。
が~ごんが~ごんと盛大に喉を鳴らして頭をスリスリしながら甘えていた。
こんなにあまあますることはめったにないので、ちょっとうれしかったなぁ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.20 (Sun)

2009,12,20 ** 長い留守番 **

20091220_1 20091220_2 20091220_3

1: 呼び止めた振り向きざま/2: マッチョな後姿ww/3: テーブル大好きだなぁ

19日(土)はなぜか写真を撮ってなかったのでお休み。じゃこさんは元気でした。
あまりにも元気なので、家中走り回ってドリフトしてあちこちぶつかってるから
こういうのがケガの原因なんだろうなぁ、と、ちょっとだけ遊びも抑え気味に。

土曜日は夜8時半にベッドに入り、日曜日の午前2時半に起床、3時に出発。
09-10シーズン初滑りに行ってきた。いつもと違うヘンな時間に寝て
いつも寝入るくらいの時間に起きたもんだから、じゃこもソワソワしてた。
しかも寝てるときに布団の上にいたらしく、寝返り打ったら持ち上がって
「んむぐにゃ?」とヘンな声が足元から聞こえてきた。ごめんよ(汗)。
寂しかったのか帰宅してからはすっかりあまあまモードになっていて
膝の上に乗せたらグルグル喉鳴らして居座られてしまい、身動きとれず。
しかしネコってあったかいなぁ。電池やお湯要らずの動くカイロって感じ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.12.18 (Fri)

2009,12,18 ** 久々のシャー! **

20091218_1 20091218_2 20091218_3

1: Wiiのリモコンにじゃれる/2: ぐっすり熟睡/3: むふ~んな寝顔

急ぎと今日締め切りの仕事だけを片付けて、3時に会社を早退して病院へ行った。
キャリーをリビングに置くと相変わらず興味津々で寄ってきてスタスタと入るので
連れていくのは楽だけど、病院についてキャリーから出すのがこれまた一苦労。
がっしり踏ん張って「絶対出ませんから!」と断固拒否。タテにしても落ちないww
先生に腕の傷を診てもらったところ、アレルギーなどの症状ではなさそうなので
どこかでぶつけたり擦ったりした傷だろうと。1週間くらいは経過してると言われた。
そんなに長い間気付かなかったなんて、毎日抱いて触ってたのに情けないなぁ。
かなり治りかけているので、執拗に舐めたりかじったりすることがないのであれば
そのままにして様子を見るのが一番と言われた。なので、一般検診だけして終了。
じゃこは先生が手を伸ばしてくるなりシャー!シャー!と怒る。相当嫌いだなぁ。

そうそう、体重が3.9kgまで戻っていた。ダイエット成功。これくらいを維持しよう。
やっぱり今までアイスやらおやつやら食べすぎだったんだよな。気をつけなきゃ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.17 (Thu)

2009,12,17 ** ハゲ **

20091217_1 20091217_2 20091217_3

1-3: ドーナツの袋を満喫

仕事から帰りブラッシングをしていたら、右側だけなぜか嫌がって逃げようとする。
おかしい・・・ま、いっか。気にせず左側や背中、顔などだけブラシして終了。
歯を磨こうとじゃこを抱いて座ったら、ワッチョが仰向けになったじゃこを見て
「あ!腕の内側にハゲがある!」と言ったので、確認してみると、右手の内側の
脇にかなり近いところに、1円玉1コ半くらいの大きさの、かなり大きいハゲがあった。
皮膚が赤くなり、かさぶたができて所々剥がれている。見るからに痛そうな傷だ。
一体どこでいつの間にこんな大きな傷を作ったんだろう。病院で診てもらわなきゃ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.16 (Wed)

2009,12,16 ** Newゴハン **

20091216_1 20091216_2 20091216_3

1: パッケージも念入りにチェック/2: 中はこんな感じ(カリカリMIX)/3: ちょこんと座る

先日通販であれこれ頼んだときにロイカナのノーマルラインのウェットが
新発売で少し安くなっていたので、ものは試しでひとつ買ってみることにした。
何種類かあったけど、最近ちょっと体重の増え具合が気になっていたので
低カロリーのゴハンにしてみた。じゃこはこの形状の袋はおいしいゴハンが
入っているということを認識しているらしく、レトルトのカレーを見ても
にゃぅにゃぅ鳴いて催促するわけだが、今日はちゃんとじゃこのゴハンなので
まずはパッケージのまま見せてみた。ほっぺスリスリ~して尻尾もプルプルww
開けたときの香りは、けっこうお肉っぽい感じ。普通においしそうなニオイだ。
こういう形のゴハンって、チャンクっていうのかな、一口大のかたまりになった
ゴハンがとろみと一緒に入っている。そういえばこの形状のフードは初めてかも。
缶ゴハンだとお魚ベースのフレークタイプのものを選ぶことが多いもんなぁ。
食いつきは非常によろしく、とろみも多いのでスープ好きの王子も満足そうだ。
パッケージの裏に体重に対するフードの給餌量が書いてあって、4kgを標準として
このパウチ1コ/日の場合はカリカリ40~45gと合わせて、パウチ2コ/日だと
カリカリは20~25gだったかな。最近のじゃこの体重はちょうど4kgくらいなので
朝はドライ30gだったから、差し引き10gのドライをウェットにプラスしてジャスト。
口にも合ったようで、あっという間に食べ切ってお皿も洗ったようにピカピカww
これで明日のトイレの調子を確認して、大丈夫そうなら日頃のフードストックに
加えてもいいかな。ロイカナだったらきっと心配いらないとは思うけど。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:55  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.15 (Tue)

2009,12,15 ** 2人きりの夜 **

20091215_1 20091215_2 20091215_3

1: ママとあったかゴロン/2: 焼きかつお食べてご機嫌/3: 肉球もウマイゼ

ワッチョが泊まり勤務だったため、夜はじゃこさんと2人きりで過ごした。
いっぱい遊んであげようと思い張り切ってネコジャラシをふりふりしてみたけど
ワッチョと遊ぶときほどのハイテンションは見られない。寝るときは私と一緒だし
お風呂もトイレも出待ちしてくれるのは私だけだけど、唯一遊ぶときだけは
ワッチョと遊ぶほうが明らかに楽しそうだ。ヤツは間違いなくネコジャラ師だな。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.14 (Mon)

2009,12,14 ** 催促 **

20091214_1 20091214_2 20091214_3

1: 久しぶりの鼻ぽちショット/2: 散歩中に呼んでみた/3: 煽りでアップ

土曜日にあさちゃんが遊びに来たとき、おやつに大好物の焼かつおを出してあげた。
残りを冷蔵庫に入れてあったので、夕飯後の夜食に少し出してあげようと思い
常温に戻すために冷蔵庫の上に置いておいたら、じゃこがそれに気付いたらしく
キッチンでウニャァ~ウニャァ~グルルニャ~~と大声で鳴きじゃくっていた。
ほーんとにおいしいものを見つけるのは早いなぁ。根負けして出してあげたけど
残りをジップロックに入れず冷蔵庫の上に置いてあったので、ニオイがしたのか
出した分を食べ終わってもキッチンでニャーゴニャーゴと大合唱コンティニュー。
大した根性である。でもあんまり食べるとデブになるから冷蔵庫にしまっちゃった。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.12.13 (Sun)

2009,12,13 ** キッチン **

20091213_1 20091213_2 20091213_3

1: イタズラしてる?/2: なにやら警戒して耳しゅぴ/3: 懲りずに上る

じゃこのゴハンを用意してると、キッチンまですっ飛んできて足元でスリスリして
「早くちょうだいよ~」とおねだりする。もたついてなかなか準備ができないときは
私の足に手をかけて立ち上がり、キッチンの上を覗き込もうと必死に背伸びをする。
ゴハンがカリカリだけの日はこれで済むけど、缶ゴハンやスープゴハンの日となると
走ってきた勢いでそのままコンロカバーの上に飛び乗るようになってしまった。
必死に片手でガードしながらゴハンを計ってお皿に盛って・・・けっこう大変だ。
おなかが空いてるときや、構ってほしいのに人間が相手をしてくれないときなども
キッチンでなにかしらガサゴソやっていたずらして私たちの気を惹こうとしている。
そんな姿も健気でかわいいけど、毛まみれになるからキッチンはやめてほしいなぁ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.12 (Sat)

2009,12,12 ** 袋好き **

20091212_1 20091212_2 20091212_3

1: ビニール袋の中に怪しい生命体が/2: べろ~~ん/3: まんまるお目目でエンジョイ

ワッチョがPS3を買った。我が家にはこれでゲーム機本体だけで4台(PS2、Xbox、Wii)。
ゲームセンターか漫画喫茶かと思うようなインフラである。大人ってオソロシイ。
で、そのゲーム機を入れて帰ってきた大きめのビニール袋、じゃこさんは大のお気に入り。
にゅるりと入り込んだかと思うと、なぜか袋の内側をざーりざりと嬉しそうに舐めだした。
しばらく見ていたけど止める様子もないので、外からチョイチョイしてちょっかい出したら
袋越しにカプリと甘噛みされた。邪魔するなってことだろうか。ごめんなさいねぇ~ww

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.11 (Fri)

2009,12,11 ** あの熱狂を再び **

20091211_1 20091211_2 20091211_3

1: 大好きなみかんネット/2: 返してくれニャー!/3: ちょっと箱が大きいね

今日は午前中に、光ファイバの業者さんが来て保守作業?をしていた。
1週間ほど前から回線が不調で通信速度がビックリするほど遅くなってしまった。
何が悪かったか(話は聞いたけど)よくわからなかったけど、直ったww
じゃこは作業員さんに興味津々で近付き、足やら手やらをフンフン臭っていた。
実は作業員さんもネコ好きで、男の子にゃんを飼っているらしい(詳細不明)。
ほかのネコさんのニオイがして気になっちゃったのかな。最近よその人が来ても
友好的とまではいかなくとも、逃げ隠れすることがなくなったように感じる。
手を出すとビビって引いちゃうけど、怒ったりもしないし。うん、いい傾向だ。

それと、頼んでいた通販が届いた。中身はトイレの砂、ゴハン、おやつなど。
モンプチアンサンブルの缶が安かったので一緒に注文したら、ネットに入ってた。
くるくると丸めて放り投げてあげると、すごい勢いでシャッシャカ走っていって
くわえて自分で放ったりドリブルしたり、たまに投げると空中でキャッチしたり。
このテンションの上がり具合はすごい。コンコン羽よりネットのほうが好きかも。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:10  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.11 (Fri)

2009,12,11

20091211_1shot

マリオに熱中するママの横でくつろぐ後姿。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:57  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.09 (Wed)

2009,12,09 ** おいしいゴハン **

20091209_1 20091209_2 20091209_3

1: スープうまうま~/2: 後ろが気になりペロリ/3: 片手上がってる

ちょっと体調がイマイチなので簡単更新。
水曜日だったのでおいしいゴハンにした。今日はCiaoの焼かつおスープごはん。
モンプチのスープよりも量がある。じゃこさん大喜びでアッという間に完食。
出す前から喉グルグル尻尾ぷ~るぷる震えっぱなしで大興奮だったもんなぁ。
どこで買ったんだっけ、これ。また見つけたら買ってきてストックしておこう。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:19  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.12.08 (Tue)

2009,12,08 ** コンコン羽 **

20091208_1 20091208_2 20091208_3

1: 羽を狙って身構える/2: 水飲んでペロリ/3: 羽ゲーット!

大好きな人気ブログ「うにの秘密基地」で紹介されていた羽つきの羽を購入。
最初は怪訝そうな顔して恐る恐るニオイを嗅いでいたけど、一度放り投げると
すごいダッシュで羽を追いかけて短い廊下を猛スピードで駆け抜けていったww
その後飽きることなく一人で羽をくわえたり放り投げたりドリブルしたりと
夢中になって遊び倒していた。気付くと開けたばかりなのに羽が若干折れていた。
いや~、これは大ヒットだった。家の近所で買える場所を探しておきたいかも。
お正月前後はおもちゃ屋さんで手に入るかな。100円ショップで売ってほしいな~。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.06 (Sun)

2009,12,06 ** 深夜のおやつ **

20091206_1 20091206_2 20091206_3

1: 相変わらず必死の立ち食い/2: ウマウマだニャ~/3: 子猫みたいな顔

夕方から外出して、帰宅が深夜2時半過ぎになってしまった。じゃこは当然寝てた。
でも玄関まで来てお出迎えした後は、人間たちにウロウロついて歩き回りながら
目をまん丸にしてキョロキョロ。退屈だったんだから遊んでよーとでも言いたそう。
お留守番のご褒美におやつをあげた。夜も遅かったので、満腹感サポートを数粒。
シーバやクリスピーチーズのときは鼻をふがふがさせて喉もグルグル鳴らすけど
満腹感サポートはひたすら黙々と食べ続ける。嫌いじゃないがランクは低いみたい。
もうすぐ病院でもらってきたサンプルも食べ終わっちゃう。早く通販届かないかな~。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.05 (Sat)

2009,12,05 ** 週末の昼下がり **

20091205_1 20091205_2 20091205_3

1: 凛々しい横顔/2: 悪人面/3: そしてガブリ

あまり日も差さず肌寒さの続く土曜日だった。我が家はホットカーペットを付けて
その上にお決まりのフリースを敷き、私は間に潜りじゃこはフリースの上でゴロ寝。
横向きに寝転んだ私の脇の下あたりでくるんと丸くなって、気持ちよさそうにスゥスゥ。
やっぱり寒いよなー。いよいよ本当にカーペットを替えてあげたくなってきたぞ。

一眠りした後はワッチョとバトル。タワーと窓際には2~3cm程度の狭い隙間がある。
そこから指をちょいっと出すと、窓際で狙ってるじゃこはすごい勢いで振りかぶって
パンチ+ガブリ。すっと指を引っ込めて、タワーの端からまた指をチョイチョイ。
狭いタワーの中をぐるぐる回りながら、もぐらたたきのように指を追いかけるじゃこ。
私とも同じ遊びをするけど、ワッチョと遊んでるときはパンチの振りかぶり具合や
飛んでくる速さが半端じゃない。やっぱり遊ぶのはワッチョとのほうが楽しそうだ~。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.03 (Thu)

2009,12,03 ** 言い訳といただきもの **

20091203_1 20091203_2 20091203_3

1: バッグの陰からちら見/2: 今日も袋好きっぷりを発揮/3: Newじゃらし

自宅の光回線がイマイチ不調で速度がとーっても遅くなってしまい
しかも愛用のデスクトップも起動したりしなかったり不安定でチョー危険な感じ。
Cドライブに保存してあったじゃこの写真データなどを外付けのHDDに移したので
週末にでも一度フォーマットしてみようかしら。このコもそろそろ限界なのかなぁ。
もう1台のノートを極力使うようにして、向こうにも慣れておいたほうがいいかも。

私の父が誕生日プレゼントを届けに来てくれた。じゃこが入っている赤いビニールは
プレゼントのバッグが入っていたもの。それ以外にスーパーの袋みたいなのをくれて
「これはじゃこにお土産」と。中には2本セットのネコじゃらしが入っていた。
ちょうど今うちにあるおもちゃにはじゃこが少し飽きてきたように感じていたので
NINAさんにいただいたパタパタとんぼを開けるか、新しいものを買うかと思っていた
矢先のことだったので、とてもありがたかった。早速開けて遊んでみることにした。
ひとつは白い柔らかい毛のじゃらし。芯のないニャンコさんのしっぽみたいな感じ。
もうひとつが今日の3枚目の写真に写ってる丸くて大きめの毛玉がついたじゃらし。
とても気に入った様子で、じゃらしを振る私の手に全力で飛びかかってきた(汗)。
かぶりついてウゥ~ウゥ~とうなったり、一生懸命パンチしたりガブガブしたり・・・
すごく楽しそうなんだけど、このじゃらし、ちょっと抜け毛がはげしいかも(爆)。

ちなみに必死に遊んでる最中に立ち上がる様子はこんな感じ。

20091203_4

うーん、なかなかのマッチョぶりだww

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.12.02 (Wed)

2009,12,02 ** やはりあったか好き? **

20091202_1 20091202_2 20091202_3

1: 袋は入るもの/2: 片手だけナイナイ/3: 極楽トリップ顔

ホットカーペットの上にフリースを広げると、じゃこがよく乗るようになった。
人間たちがカーペットとフリースの間に入って温まりながらTVを見てたりすると
そばへ寄ってきてフリースの上でこてんと座り込んで丸まり、転寝することもある。
やっぱりネコだもん、あったかいのが好きだよなぁ。これからもっと寒くなるし。
早いとこニトリへ行って毛足の短いホットカーペットカバーを調達してこなきゃ。
そしたら1年ぶりに、ネコ型新幹線も見られるかな?今年はまだ見てないもんな~。

カリカリゴハンをメールケアに戻してから、すっかり食欲も元通りに戻った様子。
水曜日だったので週2回のお楽しみになっているごちそうゴハン(ウェット)の日だ。
ストックしてある缶ゴハンの賞味期限を確認し、一番近いものを出すことにした。
今日はアニモンダのカーニーオーシャン「サーモンとサーディン」を出してみた。
とてもおいしかったみたいで、一度もお皿から離れることなく一気に食べきった。
アニモンダの缶のネコちゃんはルディのソマリかなぁ。かわいいんだよね~ww

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.01 (Tue)

2009,12,01 ** 悪ふざけ **

20091201_1 20091201_2 20091201_3

1: 煽りビックリ顔/2: ラブリィふりむきざま/3: 果物じゃっこ?

こんな時期にめずらしくスーパーで梨が売っていたので、無性に食べたくなり
1つだけ買ってきて夕飯の後に剥いて食べた。味は・・・うーん、まぁまぁ。
去年の秋にはじゃこも梨をかじったけど、今年は酸っぱい顔して逃げられた。
果実はダメだったので、梨を包んであったメッシュをじゃこに被せてみた。
非常に迷惑そうな顔をされた挙げ句後ろ足をうまいこと使って外されちゃった。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
