2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.01 (Sun)

2009,11,01 ** 掃除 **

20091101_1 20091101_2 20091101_3

1: わっるい顔してんな~w/2: まん丸お目目の箱入り王子/3: デジイチであくびは難しい

今日はまず手始めに、キッチンカウンターの上に置いてる雑貨入れのカゴと
簡単に捨てちゃいけない大事な郵便物とかを入れてる紙袋の中身を整理して
その後クローゼットの中を1/4くらいだけ片付けてじゃこのトイレ用品をしまって
キッチンをマジックリンでフキフキして、ガスコンロカバーを出して設置した!
さっそくじゃこは飛び乗ってあちこちチェックしてたけど、手前の5cmくらいの隙間に
手を突っ込みアルミマットをぺしぺし叩き、首をにょきっと伸ばして鼻を突っ込み。
とにかく気になって仕方ない様子。飛び乗られる分にはまぁ構わないんだけど
隙間からアルミマット触って手を油だらけにされたらコンロカバーの意味がない。
ということは、やっぱり乗られないほうがいいのか・・・なんか本末転倒だな・・・
とりあえず、カバーの上にみかんを7個置いてみた。途端に上らなくなったww
次の週末は掃除機をかけてクイックルワイパーで床を拭いてラグを洗濯して
ついにホットカーペットを出そう。カバーラグも昨日ニトリで買ってきたしね。
あとは、2つ並べて使っている王子のトイレの1つを、砂もマットも全て取り替えて
全体を除菌用ウェットティッシュでフキフキ。本当はお風呂場で洗いたかったけど
掃除を始めたのが夜だったので乾かすのが大変だから、今日は拭き掃除のみ。

10月の月誕生日に測るのを忘れちゃったので、今日体重を測った。

20091101_4

やべ・・・ちょっと増えてる。っつーか100gも増えてしまったではないか(汗)。
最近よく食べるしなー。今日抱いたとき、重くなったような気がしたんだよなー。
ゴハンやおやつカリカリは多少許すとしても、ささみやかつおのウェットおやつや
人間の食べ物(特にアイス!これがヤバイ気がする)はあげるのをやめなきゃ。
まぁもともとかなり痩せてるほうだったから、4kgくらいでちょうどいいのかも・・・
とは思ってるけど、これ以上は太ってほしくないから気を付けていかなきゃ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:36  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
