2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.30 (Mon)

2009,11,30 ** 緑の毛布 **

20091130_1 20091130_2 20091130_3

1: デジカメのヒモにじゃれじゃれ/2: ベロが2つ折り/3: ぐぐっと伸び伸び

じゃこは基本的に、ちゃんと寝るときは人間のベッドで寝る。しかも真ん中で寝る。
私と一緒に寝るときはワッチョの寝る場所で寝る。ワッチョにはいい迷惑らしいww
でもじゃこだけで寝てるときも、ベッドの真ん中あたりに転がってはいるけど
ワッチョが使っている緑色の毛布に寄りかかったり上に乗ったりしていることが多い。
私の白っぽい毛布のほうが柔らかくて人間にとっては手触りがいいと思うんだけど
じゃこはちょっと硬い触り心地の緑色の毛布が大好き。幸せそうな顔で寝ている。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.29 (Sun)

2009,11,29 ** 好敵手? **

20091129_1 20091129_2 20091129_3

1: 鼻についた白いのは生クリームww/2: 好敵手1号「ポット」/3: 好敵手2号「クッション」

私事ですが、29日はかぁちゃんの三十ン回目の誕生日でございました。
じゃこはケーキを覗き込みふがふごとニオイを嗅いで興味を示したくせに
結局食べはせず、ワッチョから鼻に生クリームをつけられて家中を逃げ回り(爆)
あさちゃんとごうくんからもらったプレゼントと一緒に写真撮影をしようとして
カメラの気配を察してベッド下に潜り・・・うまくいかないもんです(苦笑)。

さて、カリカリをメールケアに戻したところ、ペースは今までより遅いながらも
残すことなく全部ゴハンを食べるようになった王子。ただの好き嫌いだったのか?
でもまぁニオイも嗅がず砂かけられたし、残りのフィーラインはサヨナラかなぁ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.11.28 (Sat)

2009,11,28 ** わがままっコ **

20091128_1 20091128_2 20091128_3

1: 朝からタワーでじゃらし遊び/2: ふがふが、おいしそう!/3: ケーキもらえなかったニャ・・・

じゃこさん、今日でちょうど1歳半!ここまで大きな怪我や重篤な病気もせずに
すくすくと大きくなり、毎日良く食べ良く眠り良く遊び、ママはとっても嬉しいです。
これからも毎日元気に楽しく、そして幸せに過ごしてくれたらいいなぁと思う。

そんなじゃこさん、ここ数日出しているカントリーロードのフィーラインダイエットが
とっても気に入らない様子。缶ゴハンをトッピングすればウェットだけ食べるし
(お湯足してスープっぽくしてかけたので最終的にはほぼ全部食べたけど)
夜はとりけずりを混ぜてもほじくり回してとりけずりだけうまいこと食べちゃった。
結局お皿にはカリカリが半分近く残ったまま。うーん、今回はけっこう頑固だな。
このまま明日の朝まで同じようにゴハンが残っていたら、ちょっと考えよう。
一応ロイカナも買い置きはしてあるので、最悪メールケアに戻せばいいか。
とはいえ、500gのフィーライン開けたばっかり。万が一このまま食べなかったら
ほぼ丸残りのこのカリカリをどうしよう。ジップロックに詰めてきっちり封をして
ワッチョの実家で真空パックマシンを借りて密封して少し保存しておくか。
もしくはメールケアに少しずつ混ぜて、時間かけても食べきってもらっちゃうか。
それにしても、前回出したときは喜んでバクバク食べてたフードなのになぁ。
好みが変わってしまったんだろうか。できればフードは1種類だけじゃなくて
いくつかを食べる習慣をつけさせたいんだけど、無理強いしても仕方ないし。
そういえば以前、サイエンスダイエットのヘアボールコントロールが好きだったな。
たしか病院でもらったサンプルの小袋があったはず。近いうちに出してみよう。

さて、今日はちょっと長くなるので続きは【Read more】へ→

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.11.27 (Fri)

2009,11,27 ** 昼寝三昧 **

20091127_1 20091127_2 20091127_3

1: 毛布かけても嫌がらなかった/2: カーペットあったかいみたい/3: 気持ちいいニャ~

26日は写真が撮れなかったので更新お休み。
仕事が休みで午後から新しいTVの設置があったので、家から出ることもなく
じゃことのんびりゴロゴロして過ごした。午前中はベッドでマンガを読んだり
携帯でゲームしたり。じゃこがベッドに上がって私にトコトコと近寄ってきたので
布団を少しめくり上げてくっついてくるかどうか様子を見ていると、脇腹の横に
こてんと座り込んで丸くなりそのままスゥスゥと身体が小さく上下しはじめた。
なので、じゃこの全身をすっぽりと覆うように、そーっと布団をかぶせてみた。
逃げ出すことなく、そのまましばらく布団の中でぐっすり眠っていた。
猫が布団に入って寝るとめっちゃあったかい!これは朝起きられなくなるわww
一度布団から出た後もまた戻ってきて、今度は立て膝した私の膝の下に入り
またそのまま寝てしまった。もちろん布団はかかっていて、じゃこは潜った状態。
こうやってだんだん布団の中で寝ることに慣れていってくれたら嬉しいなぁ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.25 (Wed)

2009,11,25 ** ブランケット大活躍 **

20091125_1 20091125_2 20091125_3

1: ぱっか~んと仰向け/2: ちょいペロ/3: 出処を狙われる

IKEAで買ってきたフリースの大判ブランケットをリビングで膝掛けに使っている。
去年の冬は布団の下に、ガーゼケットと重ねて掛けて使っていたものである。
今年もそうする予定だけど、今のところじゃこがホットカーペットの上を歩いたり
暖を取るために寝転んだりするのに一役買っている。ぴんと張って広げた大きさが
ちょうどホットカーペットの使用している面積と同じくらいのサイズだった。
ちなみにこの上でニャンだろーを追い掛け回すのもなかなかいい具合のようだ。
歯みがきするときも、1枚目の写真のようにこのブランケットの上でシャカシャカする。
相変わらず嫌がるには嫌がるけど、最近慣れてきたのか、わりと磨かせてくれる。
こちらとしても早く済ませてあげたいので、暴れないようになったのはとても助かる。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.11.24 (Tue)

2009,11,24 ** タワーがお好き? **

20091124_1 20091124_2 20091124_3

1: この斜め上を見る顔が好き/2: とりゃ~~!/3: あれ~?どこだ??

カーペットの上を自由に動き回ることがなくなってから、窓際に置いてあるタワーに
いる時間がとても長くなった。以前はムーンで寝ることなんて滅多になかったのに
最近は気付くとムーンからてろんと流れ落ちそうなほどにリラックスしている。
遊ぶときもタワーを上下に使ってじゃらしを追いかけたりウニオを捕まえたりして
合間に爪をバリバリッと研いだり。んー、なんだかんだで猫っぽくなってきたぞ。
現在愛用中のリボンじゃらしがちょっとくたびれてきた。破壊されないようにしなきゃ。
じゃこはおもちゃの中ではこのリボンじゃらしとロングモフモフじゃらしが大好きだ。
そういえば私が気に入って購入したダンシングバードは非常に不評だったなぁ(凹)。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.23 (Mon)

2009,11,23 ** 気になる飲水量 **

20091123_1 20091123_2 20091123_3

1: ワッチョと遊んでハッスル/2: ぶすったれ~~/3: 寝起きのぽけー顔

今日はコストコへ買い物へ行き、昼過ぎにあさちゃんとごうくんも一緒に4人で
家に戻ってきた。じゃこは買ってきた物が気になってしょうがないみたい。
キッチンに置いておいた紙袋をガサガサ~ガサガサ~といじってあさっていた。
何度も会っているからか、あさちゃんたち夫妻にはだいぶ慣れた様子のじゃこ。
周りをウロウロしてちょっかい出したり出されたり。逃げ隠れることはなくなった。
帰宅直後にはあさちゃんが寝起きでぽ~っとしてるじゃこを抱いて写真も撮った。

夜に少し用事があって外出した。21時半頃に帰宅。じゃこのゴハンは済んでいた。
おやつをあげたわけでもないし、暑がるような感じでもないのに、やたら水を飲む。
しばらく様子を見ていたけど、何度も何度もファウンテンの前に行き水を飲む。
なんかちょっと心配。飲みすぎじゃない?ファウンテンを開けて水の残量を確認。
そんなにものすごく減っているわけではない。今日一日分の埋め合わせかな?
本猫は調子が悪そうな感じはないし、じゃらしで遊べば家中走り回っている。
ゴハンもしっかり食べているしおやつも食べた。しいて気になることといえば
夜になってからトイレ(小)をしてる様子がないような・・・いや、夕飯前にしたか。
とりあえずもう少し様子を見よう。あまりにも水を飲む量がこのまま増えたり
吐き戻したり元気がないようなそぶりがあったらすぐ病院へ行くことにしよう。
多分大丈夫だと思うけど、もうすぐ生後1年半だし健康診断を受けてもいいか。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:30  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.11.22 (Sun)

2009,11,22 ** 冷えるなぁ **

20091122_1 20091122_2 20091122_3

1: ネコなのに背中反っちゃってるよww/2: モフモフたまら~ん/3: ユニクロ袋にin

さすがにだいぶ冷え込んできた。日中日が差してても家の中は寒いと感じるけど
今日は天気もイマイチで寒さ倍増な感じ。少しだけ床暖房をつけることにした。
じゃこが床に転がってのび~っとしてくつろいでいた。そのまま毛繕いをはじめて
ウトウトしはじめた。モフモフしててもやっぱりネコだし、暖かくて気持ちいのかな。
となるとなおさらホットカーペットカバーを替えて、あたたまってもらいくなるなぁ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

・・・ランキングバナーはもうちょっと手直ししたいと思います(汗)。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.22 (Sun)

雑記:ランキングバナー

ランキングバナーを作ってみました。
ためしに片方だけ。どんなもんでしょう??

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
banner1
13:57  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.11.21 (Sat)

2009,11,21 ** ラグ嫌いは続く **

20091121_1 20091121_2 20091121_3

1: 生まれたての子羊みたい/2: ワッチョの膝でまったり/3: 朝のひとこま

相変わらずモフモフしたカーペットカバーが嫌で仕方ない様子のモフモフ王子。
ひょいっと抱き上げてカーペットの上に連れていくと、後ろ足をピンと伸ばして
持ち上げて、モーグルでいうコサックのような状態になる。そんなに嫌かね。
そーっと床までおろして、後ろ足からゆっくりつけて、四つん這いにさせてみた。
固まってしまった・・・手を離した途端飛び退いて脱走。やーっぱりダメかぁ~ww
こりゃぁ本当にカーペットカバーを買い換えたほうがいいのかもしれないな。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.20 (Fri)

2009,11,20 ** リビングでの様子 **

20091120_1 20091120_2 20091120_3

1: 寝起きでボケボケ顔/2: 最上級の「い゛っ!」顔/3: ファスナーを味わう

今朝は8時に起きてからホットカーペットをつけてリビングで二度寝してしまった。
(仕事は休み@不景気のためここ数ヶ月は週休3日(泣)なのでご心配なく)
じゃこは私がリビングにいると、たいていキャリーの中かタワーの上か
ダイニングやカウンターの上など、私の姿が見えるところにいることが多い。
ただしこれは私が起きているとき限定。それこそ今朝のように寝てしまったり
寝転がってマンガを読んだり携帯ゲームをしたり、とにかく横になってしまうと
じゃこはなぜかベッドへ行って寝てしまう。ちなみに今はムーンで寝ている。
今日の写真は、ベッドで寝てたけど起きて私の様子を見にきたところを撮影。
あくび終わりの「い゛っ」の顔、たいてい連写で撮影してもピンぼけしてしまい
なかなかうまくいかないなーと思っていたけど、今日は最高の写真が撮れた♪

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:39  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.11.20 (Fri)

動画:くしゃみ/上着とニャンだろー

久しぶりに動画を撮ったので、2つまとめて。

[高画質で再生]

くしゃみ

[高画質で再生]

上着とニャンだろー

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:20  |  じゃこ動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.18 (Wed)

2009,11,18 ** プロペラじゃらし **

20091118_1 20091118_2 20091118_3
20091118_4 20091118_5 20091118_6

上 1: ハッスル中/2: 後ろ足の揃い具合がGood/3: ちょっと休憩ペロリ
下 1: 肉球タッチ/2: 尻尾は流れ落ちました/3: 寄り目ww

クローゼット掃除第2弾。ニコライブルクから贈呈されたプロペラじゃらしである。
久しぶりだったせいもありとても楽しかったらしく、終始大ハッスルの王子。
羽2本も折られた上にプロペラは歯型だらけ(汗)。でも楽しそうなのでヨシ。
新しいおもちゃもいいけど、一度使ったものをしばらく温存しておくだけで
新鮮な気分になるようなので助かる。ウニオも使い古したヤツじゃなくて
新しいふわふわの柔らかいのを出すといつも以上にダッシュが早くなる。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.17 (Tue)

2009,11,17 ** スタンダードな遊び **

20091117_1 20091117_2 20091117_3

1: ムーンで寝起きに大あくび/2: そして洗顔/3: ネコジャラシしなり過ぎ(汗)

最近新しいおもちゃを出さず、昔から好きなネコジャラシやウニオなどを使って
遊ぶようにしている。そのほうが新しいのを出したときに新鮮味が増すと思って。
じゃこは寒さにも負けず元気いっぱい走り回ってるけど、人間はそうもいかず
ついホットカーペットの上でゴロゴロしてしまう。そんなときは短い柄のじゃらしで
カーペットに座ったままソファやタワーを飛び移るじゃこに向かってフリフリする。
人間も動くときはロングじゃらしやニャンだろーを使って遊んだりするようにしている。
ウニオはいくつ出してもあっという間にどっか行っちゃうんだよなぁ。多分TVの下と
ベッドの下にはいくつか隠れてると思うけど、じゃこは相変わらずくわえて歩いて
ファウンテンの上に落としたりするので、どのみちすぐコ汚くなっちゃうんだけど。
そういえば、うにの秘密基地で羽つきの羽で遊ぶうにたんが紹介されてたなぁ。
我が家でもぜひ試してみたいんだけど、あの羽ってどこで売ってるんだろう??

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.11.16 (Mon)

2009,11,16 ** 食欲の秋継続中 **

20091116_1 20091116_2 20091116_3

1: めっちゃ伸びてます/2: 必死の形相/3: ふぃ~、食った食った

朝晩だいぶ冷え込むようになったけど、じゃこは相変わらず毎日元気いっぱい。
よく食べよく遊びよく眠り。中でも食欲は本当に衰えず、毎日よぉ食べること。
カリカリだけのゴハンもあっという間にたいらげちゃう。缶の日は尻尾プルプルで
大喜びしてむっしゃむっしゃ夢中で食べる。そしておやつの催促も忘れない。
あんまりにもよく食べるから、さすがにおデブ~になっちゃうんじゃないか心配で
夜のおやつはロイカナの満腹感サポートをあげることが多い。7~8粒くらい。
シーバやアンサンブルの日もある。ごくたまに焼かつおをあげることもある。
そういえばこの前ローソンで買ったムツゴロウさんのいわしのおやつもあるな。
ぼちぼちシャンプーしたい頃なので、その日のご褒美に出してあげようかしら。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.15 (Sun)

2009,11,15 ** 爆笑鼻掃除 **

20091115_1 20091115_2

1: めずらしくスツールに入った/2: うぅ、やめてニャ~

最近目やにもあまり出ないので、耳や鼻のチェックをしてないな~と思い
じゃこを捕まえてお顔エステすることに。軽く指で撫でて目周りの汚れを取り
耳の中を見て・・・うん、特に汚れなし。でも鼻はちょっと岩のりさん付いてるね。
綿棒を少し濡らしてお鼻をコショコショ、ホジホジ・・・んー、なかなか取れない。
頑張ってじゃこさんの鼻と格闘していたら、鼻がムズムズしちゃったじゃこは
ぶへ~っくしょ~~~い!!と特大のくしゃみをお見舞いしてくれたww
私の手はそのしぶきを見事に受けて、よだれと鼻水まみれに・・・
反対の鼻を掃除したときも、同じようにくしゃみしちゃった。チョーかわいい♪

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.14 (Sat)

2009,11,14 ** 2度目のエラー **

20091114_1 20091114_2 20091114_3

1: ダンシング王子(本当は逃げ出したい)/2: 忍び寄る魔の手/3: 押さえてナメナメ

昼頃から外出したくて、午前中に洗濯物を片付けたりして家のことをしていた。
途中で洋服類を置いている部屋のドアを少しの間開けたままにしていたら
部屋の中からカリッ、カリッ、と何かを引っ掻く規則正しい音が聞こえてきた。
なんか嫌な予感。もしやこれは・・・と慌てて見に行くと、その予感は的中していて
じゃこは私のハンドタオルを入れて置いてあるクラフトボックスの上にまたがって
一生懸命箱のフチを掻いている。私の姿を見つけて一瞬ハッ!とした顔をして
ぴょーんっと飛び降りてリビングのほうへすごい速さで一目散に逃げていった。
クラフトボックスの上には一度着てファブリーズしたニットのチュニックが置いてあり
それを持ち上げると見事に直径10cmくらいの濡れた後。あぁ~、またやられた。
チュニックの下に置いてあったお弁当を包むバンダナ数枚にも染み込んでいた。
直接汚れてないけど同じ箱に入っていたハンドタオルもなんとなく臭いが移ってる。
仕方がないので全部洗濯した。一度やられてるのにドアを開けてた私が悪いな。
このバカ尿は、何か思うところがあったり嫌がらせの粗相って感じではなさそう。
ただ単にこのふかふかのタオルが詰まった箱の上でするのが好きなだけっぽい。
しかもその箱の上に私が一度着て放置した服が置いてあるのがいいみたい。
何か対策を立てなければ。入れ物をフタが閉まるタイプの硬いものにしようかな。
プラスチックの衣装ケースみたいなやつに替えて様子を見てみるのもいいかも。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.11.13 (Fri)

2009,11,13 ** キャットダンサー **

20091113_1 20091113_2 20091113_3

1-3: キャットダンサーで遊ぶ

クローゼットの中を整理していたら、以前ネットで買って一度だけ出して遊んだ
キャットダンサーが出てきた。せっかくなので少し遊んでみることにした。
なかなか楽しそうに遊んでいたけど、じゃこ的にはまぁややウケくらいかな。
好きなおもちゃにはもっと食いつくもんなぁ。たとえばエビのメジャーとかww
普通のネコおもちゃだったら・・・オーソドックスなネコジャラシが好きかなぁ。
柄の部分が普通のじゃらしの倍くらいある我が家愛用のもふもふじゃらしは
現在2代目の白モフが早くもクタクタになってきて色もやや薄汚れている。
3代目のラクダ色も買い置きしてあるので、いつでもスタンバイOKである。
あとは、サテンのリボンが先端に付いた普通のじゃらしもかなりのお気に入り。
これは近所のペットショップで売ってるのも見つけたけど、びっくり高かった!
ネットで買うより200円くらい高くて・・・今後もネットで探して買うことにしよう。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.12 (Thu)

2009,11,12 ** そろそろ・・・ **

20091112_1 20091112_2 20091112_3

1: 胸毛ボサボサ?/2: 頭に血が上りそう/3: ライオンキング中

胸や首周りの毛割れが目立ってきた。背中もちょっとテカってるように見える。
本格的な寒さがやってくる前に、晴れた日を狙って一度シャンプーしたい。

この日は仕事が終わってから会社の人たちと藤沢へ食事しに行ったので
じゃこさんの夜ゴハンは給餌器にセットしていった。遅くなりそうだったし。
帰宅して玄関を開ける。王子はいない。返事もない。もしかしてこれは・・・
と思って洗面所を開けたらやっぱり。ワッチョより先に私が出勤したので
何時から閉じこもっていたかわからないけど、夜ゴハンは手付かずだった。
洗面所に置いてあった私のジーンズの裾あたりにトイレ(小)がしてあった。
やはり洗面所にもトイレと水入れは置いておいたほうがいいかもしれない。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.11 (Wed)

2009,11,11 ** 退屈気味? **

20091111_1 20091111_2 20091111_3

1: 空気清浄機に向かってフミフミ/2: んにゃっ?!/3: ぐぐっと寄ってみた

実はワタクシ、最近あるものにハマっている。もったいぶるほどのことはないが
携帯でゲームができる「GREE」というヤツを会社の人に教えてもらって始めた。
これが意外とおもしろくて、毎日一生懸命ハコニワを作って遊んでいる。
つい熱中してしまい、じゃこさんと遊ぶ時間がちょっと少なくなっているかも。
退屈そうにウニャウニャ鳴きながら家中を練り歩いていることがあるので
そんなときはゲームの手を止めてモフモフじゃらしなどでお相手している。
ちなみにじゃこ王子は私が携帯で電話しているのもイマイチ気に入らないらしく
やーたらでっかい声でにゃんぐるにゃんぐる鳴きながら私の周りを歩いている。
絶対電話の向こうに聞こえてんだろうな。滅多に長電話はしないんだけど。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.11.11 (Wed)

2009,11,11

20091111_1shot

鈴姫日記のNINAさんとりっちゃんからのいただきもの~♪
ずっと気になってたパタパタトンボさん!チョー嬉しい!!(あたしがww)

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

01:47  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.11.10 (Tue)

2009,11,10 ** お留守番王子 **

20091110_1 20091110_2

1: おくつろぎ~/2: ダイニング下でぺたん(尻尾がすごいな~)

仕事が終わってから元同僚のミキとゴハンを食べに行ったので帰りが遅くなり
この日のじゃこの夕飯はゴハンマシーンにセットして外出していった。
帰宅すると、隅のほうに3~4粒残ってたけど、どうも食べづらそうにしていた。
ゴハンマシーン、今使ってる円形のやつは5回分しかセットできないので
ミキサーみたいな形で時間になるとザラザラ~っと出てくるタイプのものに
買い換えたいなぁと思いつつ、そんなに長く留守番させるのもかわいそうだし。
とりあえずもう少し(というか壊れるまで)は今の給餌器のままでもいいかな。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.09 (Mon)

2009,11,09 ** わんぱくさん **

20091109_1 20091109_2 20091109_3

1: めずらしいところに収まる/2: 鼻ポチはいやニャ~/3: お手手がかわゆい

最近少し暖かい日が続いて、じゃこさんはすこぶる絶好調の様子。
毎日家中を所狭しと走り回りウニャウニャ鳴きながら楽しそうに遊んでいる。
ゴハンもまぁよく食べること食べること・・・最近すっかり一気食いに戻った。
がっつきオエ~しないか毎日ハラハラしながら見てるけど、大丈夫みたい。
あっという間にゴハンを食べ終わっちゃうもんだから、その後の催促がすごい。
どうやらおなかが空いてるとキッチンへ上がってガスコンロカバーの隙間から
手を突っ込んで中のアルミマットをわしゃわしゃして、手についた油を舐めたり
あちこちをニオイ嗅いでみたりチョイチョイしてみたり・・・困ったもんだ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.08 (Sun)

2009,11,08 ** 冬の予感 **

20091108_1 20091108_2 20091108_3

1: 見事なふさふさしっぽ/2: こいつの季節がやってきた?/3: もふってきたな~

尻尾も胸毛もモ~フモフになってきた。家中の抜け毛もだいぶ目立つなぁ・・・
そろそろ暖かい日を狙って一度シャンプーしておきたいな。本格的に寒くなる前に。
そして寝室でくしゃくしゃに丸まっていたワッチョのオレンジ色のジャケットを
久しぶりに引っ張り出してくると、じゃこさん大喜びで潜る潜る。エンジョイしまくり。
潜ってるところを上から撫でると中でぐ~るぐる喉を鳴らす。今年も楽しいみたい。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.11.07 (Sat)

2009,11,07 ** 平和な週末? **

20091107_1 20091107_2 20091107_3

1: 尻尾巻きっ/2: ママとお話し中/3: よっこらしょ

最近毎朝起きるとじゃこが必ず私の上にどっかり座り込んで喉を鳴らしている。
座っている分にはいいけど、上で立たれると小さな足に体重がかかるから
ピンポイントで痛い。ナニゲにデコルテのあたりはアザになってるし・・・む~。
でもぐ~ぐ~言いながら目を細めてる顔が寝起きに飛び込んでくると幸せ。

新しいラグを敷いて1週間。じゃこは断固としてその上を歩こうとしない。
ソファやテーブルを渡り歩いてTVの裏へ探検しに行ったりしている。
黄色いソファの横にあるミニテーブルを踏み台にしてジャンプするときに
足裏の毛が伸びてきたせいなのか、たまに踏み外して滑ってコケている。
ドンくさ・・・怪我しそうで怖いなぁ。そろそろテーゲーカットするかな。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.05 (Thu)

2009,11,05 ** みかんネット **

20091105_1 20091105_2 20091105_3

1: とっ、届かない!!/2: みかんネットLOVE/3: 極上のヘン顔

最近すっかりお気に入りの丸めたみかんネット。毎日くわえて走り回ったり
ガブガブしたり引っ張ったり。かなりボロボロになってきた。2つあったはずだけど
1つは既に行方不明。そのうちどっかからひょっこり出てくるとは思うけど。
そしてこの大好きなみかんネットを嫌いなラグの上に落としてしまうと、さぁ大変。
なんとかして取りたい。でも降りたくない。取りたい、降りたくない・・・の繰り返し。
ソファからすごく頑張って手を伸ばしても、じゃこには絶対届かない高さなのだ。
あきらめて降りてくればいいのに・・・この肌触り、そんなに嫌いなんだろうか。

ネコさんのあくびや毛繕いの顔、味があって愛嬌もあってとてもかわいらしい。
寝起きを狙ってカメラを構えることは多いけど、この日のあくび顔は格別だった。
オエ~と効果音がつきそうなほどの口元。顔は見事な三角形。素晴らしい。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.11.04 (Wed)

2009,11,04 ** 床よりタワー **

20091104_1 20091104_2 20091104_3

1: 爪バリ中/2: ソファからチラ見/3: 熟睡ww

ホットカーペットを出してから、めっきりリビングに近寄ることが少なくなり
来てもタワーの上かソファの上。絶対に床には降りない。大した根性である。
歯みがきするときは私が床にじかに座るのが嫌だから、じゃこを抱きかかえて
カーペットの上に座ってじゃこを足の間に挟んでるけど、それも気に入らないらしく
ラグ変えてからは毎晩のようにガブガブと本気で両腕を噛まれる。かなり痛い。
こりゃ本気でラグ買い替えかな・・・なんだかかわいそうな気すらしてきた。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.04 (Wed)

2009,11,04

20091103_1shot

上着の下から覗く足がたまらなくかわいい♪

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:22  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.11.03 (Tue)

2009,11,03 ** フワフワ嫌い **

20091103_1 20091103_2 20091103_3

1: 新しいラグに戦いを挑む/2: 冷たいのに床でくつろぐ/3: 絶妙なバランス

ようやっと我が家もホットカーペットカバーを出した。床に敷く銀色の保温シートも
一緒に買ったので、そんなに温度上げなくてもけっこうあったかい。ん~幸せ♪
ところがじゃこは新しいカバーラグがとても気に入らない・・・というか嫌いみたいで
振りかぶってパンチするは、噛み付くは・・・とにかく嫌で仕方ないみたいだ。
そういえばワッチョがNZでもらってきたムートンの座布団も、見れば戦いを挑んで
くわえて家中引きずり回してる。今回のラグはムートンほど毛足は長くないけど
触り心地はちょっとふさふさしてるのでムートンと少し似てる。失敗したなぁ。
大丈夫だよ~と声をかけながら抱いて連れてきてラグの上におろしてみたら
一歩でぴょーいっと跳躍してダイニングの端までダッシュで逃げていってしまった。
そんなに嫌か。でも買い換えるのも面倒だし、今年の冬はこれで過ごすのだ。
じゃこにも慣れてもらうしかない。そのうち寒さに負けて乗ってくることを祈ろう。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.02 (Mon)

2009,11,02 ** 寒くなってきた **

20091102_1 20091102_2 20091102_3

1: 隠れてる・・・つもり/2: 寝起きの爪バリバリ~/3: 電話番ネコ

朝晩めっきり冷え込むようになり、人間たちは毛布をかけて寝るようになった。
じゃこは相変わらず元気に家中を走り回っているが、寝るときはベッドの上で
丸くなって毛布に寄りかかっている。布団の中に潜るのは好きじゃないけど
やっぱり寒いから毛布には触れてたいのかな。寝てるときに私がベッドにいれば
私の足やわき腹にくっついてる。じゃこのほうが体温が高いから私が暖かいww

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
