2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.31 (Sat)

2009,10,31 ** いっぱい遊ぶ **

20091031_1 20091031_2 20091031_3

1: カメラのストラップにじゃれる/2: 鼻ポチ!/3: 羽遊び中のヤバい顔

窓際でくつろぐじゃこの写真を撮ろうと近付いていったら、起き上がってしまい
そのままカメラのストラップに手をかけてきた。かわいかったので遊ばせてみたが
すぐに飽きてしまい、「つまんねーの。」みたいな顔で寝てしまったww
その後キッチンカウンターで置物のように座っていたので、鼻を押してみたら
軽く嫌な顔をされ、しまいには怒られて思い切り噛みつかれた。当たり前か。
お詫びのしるしにじゃこがおチビの頃にいただいた大好きな羽で遊んでみた。
久しぶりだったからか、とても楽しいらしく、変顔炸裂で一生懸命捕まえていた。

最近、じゃこが「くるるぅ~」と言いながら私に近寄ってきたときに、PCから手を下ろし
足を伸ばし「お膝?」と聞くと、上がってくることが多くなった。かわいいヤツめ!
頭やほっぺを軽くナデナデしてあげると、とても気持ち良さそうな顔をするんだけど
ほんの数秒で「はいどうもね。」みたいな態度で去っていってしまう。つれないなぁ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.10.31 (Sat)

2009,10,31

とらわれの王子

20091031_1shot

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

11:02  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.30 (Fri)

2009,10,29-30 ** かんたん更新2 **

20091029_1 20091029_2 20091029_3
20091030_1 20091030_2 20091030_3

10/29 1: 気付くとキャリーにいる/2: がぶり/3: 寄ってみた
10/30 1: お昼寝しよっかな~/2: ナデナデで手が開く/3: チョー伸びた

だいぶ体調も回復してきました。31日からは通常更新の予定です。

この2日間で特筆すべきことといえば・・・
昨日じゃこが私のパーカーの上でもそもそ動いて遊んでいて
パーカーの上に鈎針で編んだ三角ショールみたいのを引っ張ってきて
ホリホリしてるみたいだったけど、あまり気にせずに遊ばせていて・・・
その後、パーカーを着ようと袖を通してみたら、左袖がしっとりと濡れていた。
あれ?雨の日に着たっけな、これ・・・ニオイを嗅いでみた。若干ニオう。
もう一度嗅いでみた。やっぱりニオう。どうやらこの上でトイレ(小)されたみたい。
でもそんなにものすんごい臭いわけではなくて、ちょーっと臭う?くらいで
しかもその後は普通にトイレでしてるので、なにか思うところがあったんだろうか。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.28 (Wed)

2009,10,27-28 ** かんたん更新 **

20091027_1 20091027_2 20091027_3
20091028_1 20091028_2 20091028_3

10/27 1-3: ママと一緒にお昼寝中
10/28 1-3: 夜だけどママとベッドで転寝

えー、体調を崩しまして、縮小営業でございます。
月曜日になぜか突然胃の不快感が始まり、喉が痛くなり多少咳と鼻水が。
風邪かなーと思って大事をとって昨日は1日仕事を休んでひたすら休養。
今日になってだいぶ楽にはなったものの、今度は胃痛。なんだコリャ。
というわけで、体調が回復するまでお休みor軽めの更新の予定です。
コメントのお返事も遅れており申し訳ありませんがもう少々お待ちください。

じゃこさんはそんなかぁちゃんを尻目に日々絶好調でイタズラし放題です。
いよいよキッチンのガスコンロカバーを注文しました。週末には届く予定。
思いっきり五徳の隙間に足突っ込んでグリルマットの上歩いてるのを目撃して
しかもその後ご丁寧にお手手をペ~ロペロと舐めまくり・・・勘弁して(泣)。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:45  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.26 (Mon)

2009,10,26 ** シーバ **

20091026_1 20091026_2 20091026_3

1: がっちり掴んで~/2: がぶぅ!/3: レロレロ・・・ぅんまーい♪

最近おやつが毛玉ケアのカリカリとチーズばかりだったので(ささみも食べたけど)
久しぶりにシーバを出してみた。おやつカリカリはちゃんと私の横でお座りして
座ったまま一粒ずつ食べるけど、シーバはそうもいかず、立ち上がって私の手に
掴みかかってきて必死の形相で奪いにくる。やっぱり相当シーバ好きなんだなぁ。
ちょっと大変だけど、片手でデジイチを構えながらおやつシーンを激写してみた。
意外とブレずにいいショットが撮れた。鼻にシワ寄せるほど必死に食ってるしww
そして相変わらず食欲の秋は続いているらしく、毎日とてもよく食べている。
朝晩とも普通のカリカリが減るペースが日々早くなっている気がしなくもない。

そうそう、今日は帰宅したら、電話台の上にネコ避けで置いておいた炭酸水の
ペットボトルが全部落とされていた。最近は電話の上に直接飛び乗ってるしなぁ。
もう仕方ない。電話台の上も開放することにしよう。細かいものを片付けなきゃ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:42  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.10.25 (Sun)

2009,10,25 ** 寒いかな? **

20091025_1 20091025_2 20091025_3

1: お散歩中/2: かいかいっ/3: よいしょっと

最近じゃこはリビングの窓際に置いてあるタワー(特にムーン)にいることが多い。
寒くなってきて、高いところのほうが空気が多少暖かく感じるんだろうか。
明け方布団に入ってきたり、日中膝に乗ってきたりする回数も増えたように思う。
やっぱり寒いのかな。暑がりなコだと思ってたけど、やっぱりじゃこもネコだもんね。
そろそろホットカーペットを出そうかな・・・あ、カバー捨てちゃったんだっけ(汗)。
近いうちニトリかIKEAでホットカーペットカバーを買ってこなきゃ。足元冷えるし。
となると、じゃこが潜るの大好きな夏物のパイル地ラグはどうしたらいいんだろう。
たしか1,200円くらいの激安処分品を買ってきて、ワンシーズンで終わりにしても
いいと思ってたんだけど、敷いてあると意外と便利というか、気持ちいいんだよな。
大きい布団とかが洗えるコインランドリーで洗って、来年までしまっておこうかな。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.10.24 (Sat)

2009,10,24 ** 膝の上 **

20091024_1 20091024_2 20091024_3

1: 力が入らないニャ~/2: めずらしく膝でくつろぐ/3: そしてよじ登る

土曜日は夕方からお出かけだったけど、昼間は私もワッチョも家にいたので
昼寝でボケボケしてるじゃこを捕獲して膝の上で頭や顔をウリウリと撫でてみた。
頭・ほっぺ・喉は大好きスポットなので、目を細めて喉を鳴らして喜ぶ王子♪
私の左手に頭を乗せて、腕枕状態で膝の上にこてんと転がってしばしおくつろぎ。
いよいよニャンコが乗ってると膝が温かくて気持ちいい季節になってきたなぁ・・・

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.23 (Fri)

2009,10,23 ** ヒモ好き **

20091023_1 20091023_2 20091023_3

1: 文庫本のスピンを狙う/2: ベッド下で待機/3: ネコンパンチニャ!

手抜き更新(汗)。しかも写真は全て携帯撮影・・・(汗)(汗)
ここ数日の寒さのせいか、夜になるとあまり体調がよくない日が続いていたので
用を早めに済ませて文庫本を1冊持ってベッドでゴロゴロしながら読書していた。
ヒマを持て余したじゃこがやってきて、最初は足元で毛繕いして喉を鳴らしながら
気持ち良さそうに転寝していたんだけど、目が覚めて私の手元のほうへ来たら
読んでいた小説の背中側に垂らしていたスピンが目についてしまったらしく・・・
しきりに手を出してきてかじって引っ張られ、しまいには本を叩き落とされた(汗)。
仕方がないのでニャンだろーなどで少し遊んであげて、じゃこさんにご奉仕。

寝室に細長い抜け毛の束がひとつ落ちていた。遠目で見たら人間の髪の毛が
抜けて束になったようにも見えたけど、近付いて見たらじゃこの毛だった。
しかもグレーってことはアンダーコートじゃなくてオーバーコートが抜けてるじゃん。
そういえば寝ぼけながら朝の身支度をしていたワッチョが「あー!じゃこごめん!」
と叫んでたっけ・・・きっと尻尾かどこかをちょこっと踏んじゃったんだな。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.22 (Thu)

2009,10,22 ** おいしい顔? **

20091022_1 20091022_2 20091022_3

1: スタンディングおやつ/2: 極上のぺろり~ん顔の理由は・・・/3: 大好物のアイス

おいしいものを食べてるときの顔って、嬉しい顔っていうより必死な顔をしている。
耳を倒し鼻にシワを寄せて無我夢中でおやつやゴハンをがっついている姿を見ると
あまりの必死さについ笑ってしまう。でもそれがまた無邪気でかわいいんだよなぁ。

今日も昨日の焼ささみの残りをあげたんだけど、おいしそうにガッツガッツ食べて
顔を洗い始めたと思ったらグズ、むずむず・・・ぶ、ぶへっくしょぃ!ぶへっくしょぃっ!
とオッサンみたいな特大くしゃみを3連発。あんまりにもおかしくて腹抱えて爆笑。
顔洗ってるときに自分の抜け毛が鼻に入っちゃったのかな。ドンくさすぎる・・・。

今朝は起きたら無線LANのルーターが斜めになって電話台から落ちかけていた。
ケーブルを短くまとめていたから落ちずに止まっていたといったほうが正しいな。
そして仕事から帰ってきたら電話台の上に置いてあった消臭スプレーや充電器、
歯ブラシセットなどの細々したものがぜーんぶ床に置いていた。くそぅ、やられた!
しかもエアコン付いてた。ドライに設定してあったから暑くも寒くもなくて助かった。
うーん、どうしたもんか・・・と考えた末、電話台の上にはデジイチを置いてみた。
これはさすがに重いからじゃこが下からチョイチョイして落とせるレベルじゃない。
となると、じゃこが飛び乗るスペースはもうないので、これで大丈夫じゃないかな。
でも万が一デジイチ叩き落されたら泣くに泣けないな。他の手段を考えよう。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:49  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.21 (Wed)

2009,10,21 ** イタズラ全開! **

20091021_1 20091021_2 20091021_3

1: 寝起きの爪研ぎ中/2: イタズラばっかりするのでオニギリの刑/3: イヤニャ~!

電話台の上に乗るのをすっかり覚えてしまったじゃこ。ヒマさえあれば狙っている。
上に乗るだけなら構わないっちゃ構わないけど、置いてあるものを落とそうとするし
おやつカリカリを隠し置いてあったりするので、できれば乗ってもらいたくない・・・
乗られないようにエアコンのリモコンを置いてガードしても、めいっぱい背伸びして
上にあるものをうまいことチョイチョイして落とし、スペースを作って飛び乗ってしまう。
挙げ句無線LANのルーターまで叩き落そうとしたり、ケーブルをかじろうとしたり。
何度注意してもやめないし、私たちの目を盗んで明らかに確信犯でやってたので
パッと捕まえてお説教がてらオニギリの刑に。うわ~、ぶっさいくだな~これww
じゃこはこのオニギリの刑が大嫌い。一生懸命逃げようとして手を出したりするけど
腰から下は私が膝で挟んでいるので、そう簡単には逃げられないのだよ。フフフ。

久しぶりにCiaoの焼ささみを買ってきたので、おやつに出してあげてみた。
多分かつおのほうが好きなんだろうけど、ささみもおいしいらしく大喜びで食べた。
普通においしそうないいニオイなんだよなぁ。あたしもちょっと食べてみようかしら。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.20 (Tue)

2009,10,20 ** いたずら回避 **

20091020_1 20091020_2 20091020_3

1: 電話台にも上っちゃった/2: 開きすぎww/3: ニャンだろーを追って潜った

夜中にキッチンでガサガサ音がしたので、気になって見に行ってみると・・・
じゃこが上がってグリルの周りをウロウロしていた。ガサガサ音はアルミマットを
踏んだ音だと思う。おなかが空いてグリル周りの油跳ねでも舐めていたんだろうか。
夕飯にネギを使っていたし、なにより汚いし、そんなもの絶対に舐めてほしくない。
これは一刻も早くグリルカバーを調達せねば。以前はキッチンのフチに両面テープを
貼り巡らして跳び乗りを防止していたけど、これをやると非常に見た目が汚らしい。
となると、カバーをするしかない。取り急ぎダンボールをうまいこと置いて隠してみた。
翌朝起きるとダンボールにじゃこの足跡がついていた。キッチン周りの汚れた部分を
歩いた足で通過したんだろう。キッチンの奥側から出口のほうに一直線に跡があった。

ここ数日じゃこは家の中でポケットティッシュを見つけるとくわえて逃げるようになった。
噛み心地と外袋のワシャワシャいう感じが好みらしい。見つけるたびに没収している。

そういえば今日のトイレ(大)にはビックリするほど大きな毛玉が混じっていた。
日曜日にシャンプーした後、ドライヤーしたのにグルーミング頑張ってたもんなぁ。
ちょうどここ数日おやつを毛玉ケアのカリカリ(もらったサンプル)にしていたから
それの効果もあったのかも。ゲーしないコなので、トイレで出てるのがわかると安心。
今のところまだサラサラのふわふわ。週末にファーミネーターで抜け毛取りしようっと。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.10.20 (Tue)

動画:じゃこ回る

調子がいいとすごい速さでグルグル回ります。
おかげでラグがずれるずれる。


じゃこ回る

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:54  |  じゃこ動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.19 (Mon)

2009,10,19 ** 隠れ上手 **

20091019_1 20091019_2 20091019_3

1: ムーンでご機嫌顔/2: まさに“潜んで”ました/3: 遊び疲れて一休み

狭い我が家ではあるが、じゃこがいなくなる(=姿が見えなくなる)ことがたまにある。
じゃこは基本的に、機嫌がいいときか、鳴いてるときにその延長でしか返事をしない。
なので私たちが「じゃこ~どこ行った~」と声を上げても返事はなしのつぶて(苦笑)。
そんなときはザ・おやつの出番。袋をガサガサっとするとどこからともなく現れる。
最近は気付くとタワーの頂上から見下ろされてたりして、ちょっとビックリする。
なにせ私はそのタワーの真横に置いてある一人掛けソファにいることが多いので
私の足は飛び降りてくるじゃこの着地台&廊下へ駆け抜ける踏み切り台にされる。
こうやって覚えのないアザがひとつ、ふたつと増えていくんだな・・・ま、いっか。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.18 (Sun)

2009,10,18 ** 洗う **

20091018_1 20091018_2 20091018_3

1: 窓際でニャンだろーを追う/2: ローアングルから/3: モフモフさらふわ♪

天気も良く気温もやや高め、予定も特にない。とくれば、これはシャンプー日和!
旅行の前に洗ってからなので、ちょうど4週間経ってるのかな。ちょうどいい間隔。
今日は洗う前から膝の上に飛び乗られてしまい、私は早くもビショ濡れに・・・
いつもはたいていシャンプーを流してるときに膝に手をかけて上がってくるんだけど
今日はシャンプーしてる時点で乗られて、膝の上でブルブル~っとされた。
おかげで私の顔はシャンプーまみれ。でもしっかり二度洗いしてよーく流して
ドライヤーも嫌がられながらも必死にかけて、ふわふわサラサラでいい香り~♪
ついでにうちの車もディーラーへ持っていって久しぶりに洗ってもらってピカピカ。

そういえば、シャンプーした後は必ず耳のフチが赤くなるんだよなぁ。
痒がってるわけではないし、本ネコは全く気にしていないみたいだけど
もしかして今使ってるラファンシーズのシャンプーが原因なんだろうか。
ストック1本買ってあるのに(汗)。とはいえ、じゃこの身体のほうが大事だ。
シャンプーについて少し調べてみようかな。何かいいのが見つかるかしら。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:48  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.17 (Sat)

2009,10,17 ** 週末のお楽しみ **

20091017_1 20091017_2 20091017_3

1: 気持ち良さそうに昼寝中/2: ナデナデにウットリ/3: ママにくっついてコロリン

我が家の週末といえば、週に2回のお楽しみの缶やスープのウェットゴハンだ。
今日はちょっと奮発して、朝はモンプチアンサンブルのサーモントマト缶を出して
夜はモンプチのクリーミースープ。ゴハンが朝も晩もごちそうでじゃこはゴキゲン♪
そしてもうひとつの楽しみは、お昼寝。これはじゃこだけじゃなく人間も楽しみ(笑)。
ベッドでウトウトしてるじゃこを見つけてワッチョがカメラを持っていったところへ
私はマンガを1冊持っていって寝転がった。じゃこは私のそばまで移動してきて
脇腹にくっつくようにコロ~ンと横になって毛繕いしてそのままお昼寝続行。
じゃこのあたたかい体温があんまりにも気持ちよくて、私も一緒にウトウト・・・
そして目が覚めたらあたりは真っ暗だった。最近日が落ちるのが早いからなぁ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:11  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.10.16 (Fri)

2009,10,16 ** 私の父 **

20091016_1 20091016_2 20091016_3

1: 見知らぬ指に音速パンチ/2: 勢い余ってママにもパンチ/3: なにやら警戒中の顔

夜、私の父が遊びにきた。うちへ来るのは2回目?3回目?めずらしいことである。
先日某有名TVショッピングで100円パソコンを買って、インターネットがしたいが
使い方も設定もわからないので教えてほしい、と機材一式を持ってきたのだ。
もちろん父とじゃこは今日が初対面。いきなり逃げ隠れしたり威嚇したりはせず
少し距離を保ったまま様子を伺うじゃこ。気にはなるけどあまり近寄りはしない。
でもダイニングでPCをいじってる私たちに近付いてきてニオイを嗅いでみたり
指を出せばちょいちょい、と手を返したり、思いっきり振りかぶってパンチしたりww
足もかじってたな・・・父もおもしろがってじゃこにちょっかい出してたけど。
ネコを飼ったことが全くない人なので、ネコと触れ合う機会も経験も少ないと思う。
おもしろい生き物だなーとでも思っていたのか、でも楽しそうにしていてヨカッタ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.14 (Wed)

2009,10,14 ** 超強力パンチ **

20091014_1 20091014_2 20091014_3

1: スツールでリラックス/2: このアングルからの見上げ顔が好き/3: キャリーでごろりん

** ごめんなさい!またコメントお返事遅れてます(汗) m(_ _m;)ペコリ **

ベッドで立て肘しながらリボン付きじゃらしをパタパタしてじゃこと遊んでいたら
じゃこが思いっきり飛びかかってきて、勢い余って私の顔に突っ込んできた(汗)。
片手でペターン!と大きな音がするほどの強さでおでこを一撃されて大ダメージ。
うぅ、痛い・・・アザになりそうだ。爪が出てなかったのがせめてもの救いだったわ。
今日は水曜日だったけど、ウェットごはんではなくとりけずりのトッピングにした。
おやつはシーバのみ。少し多めに残ってたのを食べ切ってもらいたかったので。

ネットで注文したじゃこさんのゴハンカリカリとおやつカリカリがどちらも届いた。
ロイカナ、また値上げだしね・・・上がる前にちょっとだけまとめ買いで、2kg×2袋。
おやつカリカリはモンプチアンサンブル。3種類×各1箱、楽天ポイントで購入。
モンプチを買ったお店は初めて利用したんだけど、国産ドライフードのサンプルを
2袋つけてくれた。かつおぶしとか入ってて、これもじゃこさんが好きそうな感じ。
この前おやつカリカリを1袋食べ終わったから、次はこのサンプル開けてみようかな。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.10.13 (Tue)

2009,10,13 ** 探し物ウロウロ **

20091013_1 20091013_2 20091013_3

1: いい感じのカメラ目線(ワッチョ撮影)/2: ちょっとピント甘いなぁ/3: いっ!(あくび終わり)

どうしても見つからないものがあって、家中をウロウロ~ガサガサ~しながら
探し回っていると、じゃこは常についてきてキョロキョロ、ワクワク。いたずら顔。
そのうち飽きてきてどの部屋へ行っても窓際でウトウトお昼寝しはじめちゃう。
結局私の探し物は見つからなかったけど、じゃこは家中探検して楽しんだみたい。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.12 (Mon)

2009,10,12 ** アニモンダ **

20091012_1 20091012_2 20091012_3

1: チェックせずにはいられない/2: 落ちますよ~!/3: 横顔キリリ

ずいぶん前にアニモンダのカーニーオーシャン4種類を1缶ずつネットで買って
「なにかいいことがあった日にでも出してみよう♪」なんて思ってたけど
もし嫌っちゃって食べなかったらどうしよう?とちょっと心配になってきたので
土曜日にも缶を食べたけど、ちょっと奮発して朝から缶ゴハンにしてみた。
青いラインが入った缶を出したところ、とてもおいしかったみたいでよく食べた。
あ~よかった。カントリーロードの缶はダメっぽかったから、心配だったのよね。
だいぶ買い置きのゴハンが増えてきてしまってるけど、アニモンダ以外の缶も
少しずつ出してあげなきゃ。ちょっと購入ストップして消費するようにしよう・・・

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.11 (Sun)

2009,10,11 ** 昼寝し放題 **

20091011_1 20091011_2 20091011_3

1: ムーンで尻尾のお手入れ/2: なんか不思議な格好/3: 前のめりな狛犬風

今日は特に予定のない1日。昨日は帰宅が遅くなり、寝たのもかなり遅かったので
朝じゃこのゴハンを出すのに8時に起きるのが本当にツラカッタ・・・起きたけど。
で、ゴハンを出した後ソッコーで二度寝しようとしたのに、顔をぽんぽんパンチされて
髪の毛を引っ張られて、なかなか寝かせてくれない。起きて見てろってことか??
じゃこと格闘すること小一時間、ようやっと攻撃の手が収まったので二度寝に成功。
・・・のはずが、あまり眠れず結局昼を迎えてしまいそのまま起きて昼食&洗濯。
じゃこさんも私のお昼と同じタイミングでおやつに生ぶしをもらってゴキゲンさん。
お昼の後はTVを見たりベッドでゴロゴロしながらマンガを読んだりしていたが
じゃこがベッドに上がってきて私のすぐ横でくるんと丸くなって寝息を立てだして
それを見ていたら私も一緒にぐぅぐぅ・・・目が覚めたら外は薄暗くなっていた。
本当は今日はじゃこのシャンプーをして衣替えをしようかと思ってたんだけど・・・
最近ちょっと疲れてたし週末も外出続きだったし、たまにはそんな日もいいか。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:53  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.10.10 (Sat)

2009,10,10 ** めずらしい場所 **

20091010_1 20091010_2 20091010_3

1-3: タワーのムーンでおくつろぎ

じゃこはネコのわりに、高いところがあまり好きではないような気がする。
冷蔵庫の上も食器棚の上も、その気になれば上れるくらいの段差になっていて
特に上っちゃダメとも言ってないけど、今のところ一度も上ろうとしたことがない。
じゃこが自分から好んで上る高いところは、キッチンカウンターとリビングの窓際
どちらも高さは床上80cmくらい。リビングの窓際にはタワーが置いてあるけど
タワーの中段より上、上段とムーンに自分から上がることはあまりない。
なぜかここ数日、じゃこは気付くとムーンの一番上でゴキゲンな顔をしている。
窓の外を眺めていたり、横になってまったりくつろいでいたり、とても楽しそう。
今日はカメラを持って近付いていっても逃げる気配もなくのんびりしていた。

夜は私は職場の同僚の結婚式があり、ワッチョは朝から外出していて戻らない。
いつもなら夜は人のいる時間のはずなのに、じゃこさんは一人でお留守番。
そんなに長時間ではないけど、ちょうど夜ゴハンの時間が留守番になってしまい
ゴハンタイマーもセットするのを忘れてしまったので、出かけるときに半分出して
残りの半分は帰宅してから、お留守番のご褒美にモンプチアンサンブルの袋を
出してあげることにした。すごい勢いで食べだして、あっという間に食べちゃった。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.09 (Fri)

2009,10,09 ** 平和な1日 **

20091009_1 20091009_2 20091009_3

1: スーツケースの上でお座り/2: ニャンモナイトも間近?/3: 高速すぎて見えないネコパンチ

朝出勤の身支度をしていると、寝室でなにやらカタカタと物音が聞こえた。
またイタズラしてるのかな?と覗きに行くと、あさちゃんに返すスーツケースに
ぴょいっと飛び乗ってふんふ~ん♪と鼻歌でも歌いそうなゴキゲン顔で座っていた。
最初は小さく丸まってたんだけど、カメラを取りに行ってる隙に起き上がっていた。
そしてレンズを向けるとぷいっとそっぽを向く・・・そんなにカメラ嫌いかね(苦笑)。
コンデジも嫌いだけど、デジイチはもっと嫌い。露骨に逃げていくもんなぁ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.08 (Thu)

2009,10,08 ** 探検 **

20091008_1 20091008_2 20091008_3

1: 洗面所に来てみました!/2: バスタブからひょっこり/3: クローゼットにも侵入

洗濯物を干そうと洗面所へ行くと、いつものごとくじゃこが後をついてくる。
そのまま浴室のドアを開ければ中へ入ってバスタブのフチに座ってご機嫌。
今日はめずらしくバスタブの中へ降りてあちこちフンフンとニオイを嗅いでいた。

週末に職場の同僚の結婚式があり、来月はワッチョのおばあちゃんの3回忌。
寝室のクローゼットにしまってあるドレスや礼服をチェックしようとドアを開けると
しゅるりと中へ入り込んで、はずして置いてあったコートのファーをくわえて脱出w
家中追い掛け回してファーを取り返してクローゼットにしまう。を3回繰り返した。
マキシ丈の黒いコートは毛だらけになっていた。着るときコロコロすればいいや。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:49  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.10.08 (Thu)

雑記:ヨーロッパ旅行

先日の旅行の写真をアルバムにしてみました。
よろしかったらご覧下さい。

こちらからどうぞ♪

00:32  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.10.07 (Wed)

2009,10,07 ** 食欲の秋 **

20091007_1 20091007_2 20091007_3

1: アイスはバニラに限るニャ!/2: ささみパンをレロレロ/3: がぶぅ~

最近じゃこは本当によく食べる。朝晩のカリカリゴハンもあっという間にペロリ。
一気にガッツ食いしてるわけではなく、途中何回か休んでお皿から離れるのに
夏場とは比べ物にならないスピードでゴハンがなくなる。まさに食欲の秋。
人間の食べてるものも気になって仕方がない。マカロンに始まり、クッキーや
アイス、パン、プチケーキ・・・小麦粉製品とミルクものに目がないみたい。
でも人間のものはあまり食べてはいけないと思う。わかってはいるんだけど
食べてる姿がかわいくてつい甘やかしちゃう。ダメな飼い主だなぁ。反省。

ホームセンターでモンプチアンサンブルのドライフードが安くなってたので
おやつ代わりにあげたり、いつものゴハンにちょっと混ぜたりするのに
いいかなぁと思い買ってきた。さっそくあげてみたが、とても気に入ったみたい。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.05 (Mon)

2009,10,05 ** じゃこの変化 **

20091005_1 20091005_2 20091005_3

1: 中腰具合がたまらん/2: 相変わらずキャリー大好き/3: おやつ待ちウズウズ顔

** ご連絡 ** 遅くなりましたがコメントお返事させていただきました!

約1週間の旅行から戻ってきてから、じゃこにいくつかの変化がある。
甘えん坊なくせに触られたくないツンデレなのはいつものことなんだけど
膝に乗ってくる回数が明らかに増えた。ほえぇ~んと甘えた声で鳴いたときに
「お膝?」と聞いて床に座り足を伸ばすとたいていトコトコと上がってくる。
頭や喉を撫でればグ~ルグルと喉を盛大に鳴らして身体を擦り付けてくる。
が、たいてい膝の上に座らず、立ったままほんの数分甘えて降りていく。
それから、よく鳴くようになった。今まで本当にほとんど鳴かないコだったのに
旅行中寂しくて私たちを探すように玄関に向かってよく鳴いてたらしいので
その影響か、機嫌がいいときも気を引きたいときも、とてもよく鳴くようになった。
しかもけっこう声が大きい・・・ご近所迷惑になっていなければいいんだけど。
あとは、イタズラかなぁ。そんなにひどいわけではないけど、私の目を盗んでは
PCデスクに乗って立ち上がり、その上の電話台に置いてある携帯の充電器や
ウニオ、はたまた食べかけのシーバの袋などを一生懸命チョイチョイして落とす。
キッチンへ上がる癖も再発してしまい、フチに両面テープが貼ってない場所を
うまく選んでひょいっと飛び乗って嬉しそうに闊歩している。キッチンは嫌だなぁ。
上がって特に何をしているわけでもないし、グリルに敷いてるアルミマットも
おチビの頃のようにかじっているわけではないから、まぁ甘く見てあげるかな。
narcoticさんのところで紹介してたグリルカバー、うちも買ったほうがいいかも。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:13  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.10.03 (Sat)

2009,10,03 ** リラックス **

20091003_1 20091003_2 20091003_3

1: ほえぁ~っと大アクビ/2: ぺろっ/3: もうネムネム

旅行から帰ってきて数日、じゃこもだいぶ落ち着いてきたように感じる。
連休前までの普段の生活ペースが徐々に戻ってきているように思える。
留守中もゴハンはしっかり食べてトイレもきちんと出ていたようなので
メンタル以外は特に心配していないけど(生のそうめん食ったらしいけど)
そういえば最近体重を測ってないぞ、というわけで、久々に計測してみた。

20091003_4

あら?ワクチン接種した1ヶ月前よりちょっと減ってる。食欲旺盛なのに。
ストレスが影響してるのかしら・・・心配するほどの減りじゃないけど。
それにしても、見上げショットは首周りのモフモフが強調されてかわいいなぁ。
秋も近付いてきて、どんどん冬毛になってきている。おかげで抜け毛がすごい。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.02 (Fri)

2009,10,02 ** じゃこへのお土産 **

20091002_1 20091002_2 20091002_3

1: どれにしようかニャ?/2: 楽しげに窓の外を眺める/3: 耳しゅぴ不機嫌顔

今日は夕飯に、お土産で買ってきたゴハンを出してあげることにした。
なんと、パリのスーパーMonoprix(モノプリ)でシーバの缶ゴハンを発見!
シーバだったらじゃこが嫌がることもないだろうし、缶なら持ち帰りも楽なので
3種類を1つずつ買ってきた。しかし、何味なのかがさっぱりワカラナイ・・・
なにせパッケージは全部フランス語。どれにするかはじゃこに決めてもらった。
ソフト缶っていうのかな。日本で売ってるような硬いスチール缶ではなくて
指で押せば凹むような柔らかいもの。アルミ缶とレトルトパックの中間くらい。
今日は青い缶を開けてみた。どうやらツナのゴハンだったみたい。
少し大きめのフレークで、どろっとしたタレのようなスープがたっぷり♪

20091002_4

見た目もニオイもとてもおいしそう。じゃこも開けた途端に大興奮しだした。
量が少なそうだったのと一般食っぽかったので、カリカリ15gにトッピングした。
いつもスープごはんを出すときのようにハイペースでちゃっちゃかと完食!
とても気に入った様子。よかった~。もっとたくさん買ってくればよかったかな。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.10.01 (Thu)

2009,10,01 ** マカロンを食う **

20091001_1 20091001_2 20091001_3

1: マカロンに食いつく/2: ふりむきざま/3: 携帯持たされてる

昨日の夜マカロンの箱を開けたら、じゃこがテトテトと近付いてきたので
どうせ食べないでしょ~?とニオイを嗅がせたら、すごい勢いでレロレロした。
おもしろがって見てたら大きい口をあ~んと開けて普通にパクっとかじられた(汗)。
今日もまたマカロンを食べてたら、すごい勢いでどこからかダッシュで飛んできて
足の上までドスドスと上がってきて私の手を押さえ込んでマカロンを食べた・・・
最近人間の食べ物への興味はだいぶ落ち着いていたと思っていたのに
マカロンだけは目の色を変えてねだってくる。でもあげないけどね。高いし(爆)。

旅行に行く前の日に、日付の横に一言コメントを入れてみたけど
今後もその日のテーマ的なことをちょこっとタイトル代わりに書くことにした。
今までは日付だけだったけど、それじゃぁちょっと味気ないかな、と思って。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
