2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.09.02 (Wed)

2009,09,02

20090902_1 20090902_2 20090902_3

1: 羽じゃらし・・・ノリがイマイチ?/2: ほわちゃー!って感じww/3: 締まりのない顔

昨晩、洗面所で身体を拭いてたワッチョが突然「痛い痛い痛い!」と叫んでいた。
どうやら風呂上りの足を狙われた様子。その後も、歯みがき中や就寝時など
複数回にわたりワッチョの足をかじり続けたじゃこ。申し訳ないが私は大爆笑だった。

さて、そんな王子は今朝も元気にゴハンの催促。今日はフィーライン20gにしてみた。
お皿を置いた途端ガッツガッツと食べ始め、気付くと皿の中身は1/4くらいしかない。
あら~、カリカリだけなのにこんなによく食べるなんて、よほど気に入ったんだなー。
こうなったら大きい袋ストックして、ロイカナと併用してあげちゃおうかしら~♪
なんて思っていたら、じゃこがどこかで「あぉ~ん、うわぉ~ん、あぉ、あぅ、あぅ」と
大きな声で妙な鳴き方をしている。気になって探しに行くと、ベッドの上で丸くなり
鼻をペロペロと舐めたかと思うとペッコン、ペッコンと音を立ててしゃくり上げ始めた。
あ~吐くならベッドはダメよ~と言いながらそっと抱きかかえて床におろしたのに
なぜかじゃこはベッドに飛び乗る。なんでやねん(笑)、ベッドはダメだってば~~と
コントのようなやりとりを3回ほど繰り返した後、最終的に寝室の床でリバ~~ス。
出たものを見ると、ほぼ形の残った状態のカリカリ。おなかすいてがっついちゃって
オエッとなってしまったようだ。しょうがないね。さ、さっさと片付けちゃいましょー。
とキッチンのほうへ向かうと、またまた廊下でケロ~。残りを出していた(爆)。
おなかの中は空っぽになってしまったようなので、お皿にカリカリを出しなおした。
出勤の支度をしている間、じゃこは寝室のドアの裏で小さくなって丸まっていた。
リバースして疲れちゃったかな。うっすら目を細めて少し眠そうな顔にも見えた。
その後私が家を出るまでゴハンに手を付ける様子は全くなし。ま、大丈夫でしょ。

仕事が終わって帰宅すると、ゴハンは全てキレイに食べてあった。一安心。
トイレもちゃんと出たし。(大)には立派な毛玉さんも2個ほど混じっていた。
こんなに毛玉が出るのは、サイエンスダイエットのヘアボールコントロールを
食べていた頃以来かも。これってフィーラインを食べているからなんだろうか。
夜ゴハンは恒例のトッピングデー。ドライ25gにムツゴロウゴハンを1/3乗せた。
今回開けたまぐろ&コシヒカリの缶は、前の青い缶と比べるとみっちりしている。
青缶はとろみの部分が多くてスープ仕立てっぽかったが、今回のはツナっぽい。

長くなっちゃったけど、もうひとつ書いておきたいことがあるので追記。
先日トイレ砂とマットを買ったときにプレゼントでもらったピンクの羽じゃらし。
しゃかしゃかのビニールリボンも仕込んであって、きっとじゃこは好きだろうなー
と思って出したのに、非常にノリが悪い。フリフリしてもあまり手を出さない。
顔に近付けようもんならスウェーで逃げていくほどだ。ネコの好みって難しい。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:19  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。