2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.31 (Mon)

2009,08,31

20090831_1 20090831_2 20090831_3

1: 私の趣味・鼻ポチ/2: 抱え込んでガブガブ~!/3: 無表情に怒る

いつものゴハン(ロイカナのメールケア)が、封を切ってある分が終わりそうなので
先日買ったカントリーロードのセットに入っていたフィーラインダイエットを出してみた。
まずは日曜日の朝にいつものゴハン25g+Newゴハン5gで様子見。問題なさそう。
昨日の夜はメールケア25g+Newゴハン5gにムツゴロウトッピング(笑)して。
今日は朝・晩とも少し割合を増やして、メールケア20g+フィーライン10gにした。
1日5gずつ増やして、最終的に1週間弱くらいで切り替えが終わるのかな??
とはいっても400gの袋なので、切り替わって少ししたくらいで食べ終わっちゃうか。
でもじゃこは今のところ気に入ってるようだし、トイレの調子も悪くないので
大丈夫そうだったらリピートしてあげようかな。今週中に缶ゴハンも試したいなぁ。
でもムツゴロウの残りがあるか・・・ま、なんとかなんべ。密封して冷凍してあるし。

今日は雨だったのでソックス履いて長靴で通勤したんだけど、帰宅してブラシ中に
じゃこは私の足が素足ではなく靴下なのに気付き、思い切り抱え込んでガブガブ。
いつもはワッチョの足をかじってるからワッチョの足が好きなのかと思ってたけど
やっぱり靴下の足なら誰でもいいっぽいな・・・あさちゃんの足とかもかじってたし。
でも薄手の靴下だったので噛み心地がイマイチなのか、あまり執着せずに終了。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.08.30 (Sun)

2009,08,30

20090830_1 20090830_2 20090830_3

1: ゴハンが待ちきれない/2: ネズ遊び/3: 首ずれてますよ~

今日もおでかけしてしまい、王子はお留守番・・・ちょっと申し訳ないなぁ。
しかも夜ゴハンを出していかなかったので、王子はハラヘリで待っていた様子。
ゴハンのお皿を持った途端足元にスリスリしてきてニャゥニャゥ鳴きだした。
普通にカリカリを出そうとしたらワッチョが「ムツゴロウ出さないの?」と言ったので
ローソンで見つけた新しいムツゴロウさんのゴハンを出してあげることにした。

20090830_4

今日は右側のまぐろとコシヒカリを1/3缶、お水で少し緩めてカリカリに乗せた。
じゃこは待ちきれなくて尻尾を常にブルブルと小刻みに震わせながらス~リスリ。
かがんでゴハンを見せてあげようとしたらそのまま立ち食いされちゃったww

お留守番のご褒美とお詫びを兼ねて、先日トイレ砂とトイレマットを買ったときに
プレゼントでもらった麻縄のネズミさんを出してあげた。振るとシャカシャカ音がする。
どうも中に乾燥マタタビが入ってるっぽくて、ちょっとハーブみたいなニオイがする。
じゃこはまた酸っぱい顔になってしまった。このコ、マタタビ苦手なのかなぁ。
一応チョイチョイしたり尻尾パクッとしたりして遊んでたけど、すぐやめちゃったし。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.29 (Sat)

2009,08,29

20090829_1 20090829_2 20090829_3

1: お耳しゅぴーん!/2: 大好きなゴハンを見つめる/3: 早くゴハンください!

週末なので掃除機をかけることにした。平日はフルタイムで共働きしてるので
しっかり掃除する余裕がないので、1週間家を放置すると抜け毛がフワフワ・・・
あまりにひどいとクイックルワイパーでささっと拭いたりすることはあるけど
基本的に週末に掃除機+クイックル+コロコロ(ラグのみ)のメニューになる。
じゃこは掃除機をものすごく嫌がるというほどではないけど、電源を入れると
距離を保って離れた場所から掃除機(とそれを操る人間)の動向を見守ってる。
自分のほうに向かってくると、サッと立ち上がり走って安全地帯へ逃げる。
だいたい、リビングを掃除機かけてると廊下に、廊下へ動くと寝室へ逃げて
寝室に追い込まれると隙を突いてリビングの窓際へ戻るのがお決まりかな。

夜はワッチョの実家へ及ばれしていたので、いつもより1時間以上早くなるけど
じゃこさんに週末のお楽しみ・スープごはんを出してあげることにした。
朝ゴハンのカリカリをわりと早い時間にしっかり食べ切ってしまっていたので
おなかが空いてた様子の王子、ムシャムシャとお皿の2/3ほどを食べちゃった。
あらー・・・夜はお留守番だから、ゆっくり食べてくれてもよかったのに(笑)。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.28 (Fri)

2009,08,28

20090828_1 20090828_2 20090828_3

1: おくつろぎ中のどアップ/2: 入浴中のオヤジみたい/3: 正面からの一枚

ここ数日過ごしやすい日が続いてるせいか、朝食に出したカリカリごはんは
仕事から帰宅したときには全部きれいに食べてある。うん、いいことだ。
トイレもしっかり出てるし、すこぶる体調は良さそう。よかった、よかった。
そういえば、先週のワクチンの後にドロンタールは飲ませたんだけど
アドバンテージつけるの忘れてた。いつやろう?シャンプー後のがいいかな。

ぶひこさんから「もっと正面ショットを~」というリクエストをいただいたので
通販で買ったフープロの箱に座る王子をパチリ。ん~、手が揃ってなかったww

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.27 (Thu)

動画:ひげ

自分のほっぺから取れたのに・・・
なんでそんなに振りかぶるほど嫌いなんだろうww

ひげ


ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.08.26 (Wed)

2009,08,26

20090826_1 20090826_2 20090826_3

1-3: リボンじゃらし遊びに夢中

今日は私の父の誕生日だったので、仕事の帰りにプレゼントを買って
一旦帰宅してじゃこさんのブラッシングとゴハンの用意を済ませてから
父のところへお届けに行ったりしていて、夜は遅くまで外出してしまった。

水曜日だったので、恒例のおいしいゴハン。今日はモンプチスープクリーミー。
病院でもらった満腹感サポートのカリカリにかけて出してあげた。
最初はよく食べ進んだのに、スープと具のささみとスープでヒタヒタになった
カリカリをお皿の真ん中だけくり抜くように丸く食べると、お皿を離れて
肩越しに振り返ってシャッシャッと砂かけ・・・スープごはんにそりゃないよ!
でもすぐお皿の前に戻ってきてまた2口、3口とパクパクと食べ続けていた。
相変わらず謎だなぁ。なにか気に食わないものが入っていたのかしら??

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.25 (Tue)

2009,08,25

20090825_1 20090825_2 20090825_3

1: 窓際で優雅な朝のひととき/2: ニャンだろーの光にウケケケッ!/3: まったり中を激写

明け方、じゃこがどったんばったん暴れている音で目が覚めた。時刻は4時半。
一体何をしてるんだ・・・と寝ぼけた目でじゃこを探すと、寝室の窓に向かって
飛びかかっていっている。窓の外には鳥のような黒っぽい影がひとつ。
あぁ、なんだ鳥さんがいるのね、鳥さん・・・と思ったら、目測で片手のこぶしより
小さいくらいの鳥が、一瞬にしてその3~4倍の幅にバサッと広がった!!
えぇ!何アレ?!ちょっと目が覚めて、よーく見てみたら・・・なんとコウモリ!!
窓の外で上下にふわふわ飛びながら羽を広げたり縮めたりしている。
じゃこはコウモリさんが低くなるとバッと窓に飛びかかって捕まえようとしてる。
でも明らかにコウモリさんはじゃこの手が届かない高さを微妙に保っている。
そしてなかなか我が家のベランダから離れていこうとせず、窓の近くを飛んでる。
これってもしかして・・・部屋の中にいて戦いを挑むじゃこのことを認識していて
あえて捕まらないように飛んで、じゃこのことをバカにしておちょくってる??(汗)
ボーっとしながら少しの間様子を観察していたけど、どうもそんなふうに見えて・・・
遊ばれてるじゃこさんが、なんだかちょっとかわいそうに思えた(苦笑)。

夕方仕事から帰宅すると、朝出したカリカリゴハンが半分近く残っている。
明け方にハッスルしちゃったから日中はずーっとお昼寝してたのかしら??
夜ゴハンにおやつカリカリを少し混ぜて出してあげたら最終的に全部食べた。
そういえばじゃこさん、昨日の夜もトイレ(大)したのに、さっきもしてた・・・
特にユルいわけではない。そんなに余計なもの食べてないはずだけどなぁ。
まぁ昨晩の(大)は少なかったし。普通にいいのが出てるから心配ないかな。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.08.24 (Mon)

2009,08,24

20090824_1 20090824_2 20090824_3

1: キッチン側から撮ってみた/2: 寝室の窓際で洗顔/3: ワッチョの手に立ち上がった

なんと!会社の人から生のマタタビの実をいただいた!!

20090824_4 20090824_5

マタタビの実ってこんななんだ・・・縦長なナスみたいな形かと思ってたけど
調べてみたらマタタビにも何種類かあるらしいが、まぁそれはヨシとして。
とにかくじゃこに見せたくて、洗ってヘタを取って出してみたけど、匂いを嗅いだら
みかんのときと同じ顔になってしまった!あれれ、刺激が強すぎたのかしら?
もしくはじゃこは果物が苦手だから、フルーティーな香りが嫌いなのか・・・
でも床に置いてみるとそーっと近寄ってきてニオイ嗅いだりパンチしてみたり。
多少コロンコロンして酔っ払ってたけど、そんなに長い時間は遊ばなかった。

そうそう、仕事帰りに病院へ行って虫下しとアドバンテージをもらってきた。
待合室のサンプル配布棚に置いてあるリーフレットを読んだりしていたら
お会計のときに「あちらのサンプルはどうぞご自由にお持ちになってくださいね」
と言ってくださったので、また満腹感サポートのサンプルをもらってきた。
でもじゃこの体重の話と満腹感サポートの話をしていたら

「いや確かに体重増えて脂肪がついてきたとは言いましたけれど
 この大きさで3.85kgなら太ってるわけじゃないし、じゃこちゃんは今のところ
 ダイエットでゴハンを替える必要があるような体形ではないと思いますよ」

いや、喜ばしいことだけどさ・・・土曜日に太ってきたって言ったばっかじゃん!
一体どっちなんだよー。患者(飼い主)を惑わせるようなこと言わないでよー。
いい病院だしいい先生なんだけど、相変わらず「なんだかなー」と思うことが
やっぱりあるんだよな。セカンドオピニオン、ちょっと本気で考えてみようかな。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.08.23 (Sun)

2009,08,23

20090823_1 20090823_2 20090823_3

1: 開かずの間(通称ボード部屋)の窓際/2: もらったサンプルとジャコのおやつ(共食い用)/3: 助けてニャー

今日は小さいながらもあれこれと事件などがある日だった。

リビングの横にある洋室、私やワッチョのスキー・スノーボード関連の荷物を
ポイポイと置いているだけの部屋になっている。もったいないので掃除した。
じゃこも普段開かないドアがしょっちゅう開くもんだから興味津々で中を探検。
その隙に、じゃこの大好きなフミフミ用の青いクッションも洗濯することにした。
安物だったからか、中綿がめっちゃ寄った・・・嫌われちゃったらどうしよう(汗)。

昼前にTVで元某アイドルの逮捕前の映像が流れていた。
それを見たじゃこはなぜかTVに向かって全身の毛を逆立てて斜めっ飛び。
たしかに悪いことした人だけど、そんなにビビることなかろうに・・・。

昨日病院でもらった満腹感サポートのゴハンが欲しくて近所のペットショップを
車などでいくつか回った。そのとき、店頭で配ってたフードのサンプルをもらった。
家に帰って開けて少しオヤツに出してあげると、じゃこさん大喜びでバクバク。
まぁその前に外袋をかじられて穴が開いたから封を切っただけなんだけど。

じゃこのゴハンテーブルの下い敷いているIKEAで買ったランチョンマットの上に
米粒の半分以下くらいの、白っぽい肌色っぽい謎の小さな虫が2匹現れた!
慌ててごはんテーブルを拭いてランチョンマットは台所でゴシゴシと洗った。
一体何の無視なんだろう。不安なので、虫下しとアドバンテージをもらいに行こう。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.22 (Sat)

2009,08,22

20090822_1 20090822_2 20090822_3

1: 久々にバスタブのフチにいた/2: ごろりんちょ/3: めずらしく箱入り

今日はワクチン接種のため病院へ行ってきた王子。
注射のせいか外出の疲れか、日中も夕方も夜も寝てる時間が多かった。
でも遊びたいみたいで、家中キョロキョロしながらネコジャラシを探したり
クローゼットが開けば「遊ぶ?」といわんばかりに目を輝かせてスタンバイ。
そんな王子に「今日はお注射したから遊ばないのよ。」と言い聞かせてみる。
果たして私の言っていることを理解しているんだろうか。してないだろうなww

土曜日なのに朝ゴハンがカリカリだけだったので、夜は病院頑張ったご褒美で
先日買ってきたCiaoの焼ささみスープをかけてごちそうゴハンにしてあげた。
相変わらずスープから攻めるわけだが(笑)、とてもおいしそうによく食べていた。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.08.22 (Sat)

病院:1年ぶりのワクチン

clinic_20090822_1 clinic_20090822_2 clinic_20090822_3

1: 待合室での様子/2: キャリーの奥で丸まって篭城/3: サンプルもらった

久しぶりに病院関連の投稿。今日はいよいよ1年ぶりのワクチン接種。
休みの日なのに仕事に行くのとほぼ同じ時間に起きて出かける準備・・・
(っていっても土日も祝日も朝8時には王子に起こされるんだけど)
朝ゴハンを出してお水を替えて様子を見てたけど、ほとんど食べてないし
トイレもする様子がなかったので、念のためにキャリーにシーツを敷いた。
じゃこはその一部始終を横で見ながら、シーツを敷き終わったキャリーに
頭を突っ込んで中をキョロキョロと見回していたので、そーっと扉を閉めて
王子捕獲完了。そのまま車へ乗せて病院へ連れていった。

久しぶりの病院での体重測定、最近家で測るのと同じく3.85kgだった。
先生には「あら!ずいぶん増えましたねー」と言われてしまったけれど
最後のカルテの記録が今年の1月の3.1kgだったので、まぁ無理もないな。
めずらしく黙って熱を測られ、じっとうずくまって私の脇に顔を突っ込んで隠れ
そのまま問診&触診。熱は38.8度とやや高いけど興奮と緊張のせいだろう。
問診は問題なし。緊張でバクバクしてるだけ。触診ではまず胴を触って
「ん・・・ちょっと太ってきましたね、太りすぎではないけど・・・」と言われた。
少し脂肪が付いてきてるから、これ以上体重を増やさないようにとのこと。
次に腰と脚を触って「おぉ~、すごい筋肉ですねぇ!ジャンプ力すごそうだ!」
と言われた(笑)。たしかにじゃこはネコにしてはかなりマッチョなほうだと思う。
でも実はジャンプがヘタクソで走るのが得意なのよね。獣系なのかしら。
耳・目・口はとてもじゃないけど怒っちゃって先生が触れる状態じゃないので
私が抑えて先生は見るって感じ。耳と目は特に問題なし。口を見せると
歯が黄色くなって歯石が付いてると言われた。歯磨きしてるんだけどなぁ。
続けることが大事なので、出来る範囲で根気よく続けて下さいと言われた。

そしていよいよワクチン接種。3種混合で、今回は左の肩に注射することに。
私の右脇に顔を入れて両手でぐっと抱きかかえてじゃこが動かないよう固定。
消毒して針を刺して薬をチューっと入れて・・・ここまではおとなしくできたのに
針を抜くぞってときになってから王子激怒の特大シャーー!!!をお見舞い。
突然動いて暴れたので先生も私もビックリ。そしてその直後小さく丸まる(爆)。
キャリーを出すとすごい勢いで中へ入り、端っこで尻尾を巻いて小さくなってる。
まったくもう・・・気が強いんだかビビりなんだか。でも無事に終わって一安心。

お会計を済ませる前に、待合室のフードサンプルの棚をちゃっかりチェック。
ロイカナ、サイエンスダイエット、ドクターズダイエット、アイムスがあった。
ロイカナのメールケア2袋入りを1箱と、満腹感サポートを1袋もらってきた。
ダイエットさせるほどのことはないだろうけど、太り過ぎないようにするために
メールケアと併用していってもいいかな。まずはサンプルから始めてみよう。

本日の治療代:5,880円

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:44  |  じゃこの病院  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.21 (Fri)

2009,08,21

20090821_1 20090821_2 20090821_3

1: 横着な爪研ぎ/2: あれ?光が消えたニャ!/3: TV上に置いたジャラシをGET

午前中はまたまたあさちゃんと2人でコストコへ水などを買い出しに行った。
午後帰宅すると、朝出したカリカリはほとんど食べていない。困ったなぁ・・・。
と思っていたらジャラシやニャンだろーで遊んだ後に水を飲んでゴハンをもぐもぐ。
寝ちゃってて食べるのを忘れてたのかしら?夕方までにほとんど食べ終えた。
夕方からまた外出する用事があって、夜のゴハンをどうしようか悩んだんだけど
朝の食べかけのお皿にいつもの量を足しておやつカリカリも混ぜて出して行った。
出した途端に口を付けたけど、ちょこっと食べて離れた。いいニオイしたのかな?

ニャンだろー光線、買ったときに付いてた乾電池があっという間に切れてしまい
家に買い置きがあったオキシライドの電池に替えたら光がチョー強くなった!
強すぎて光が分散してしまい、お魚の形がちょっと崩れてしまうほどになった。
でもそれも電池を替えた初日だけで、1日経ったらお魚さんがキレイに見えた。
相当電池使うんだなぁ、これ。握ってる部分がけっこう熱くなるもんなぁ。
普通の使い捨て電池じゃもったいないので、充電式の乾電池を買ってこよう。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.20 (Thu)

2009,08,20

20090820_1 20090820_2 20090820_3

1: 見事なしまい忘れ/2: 運搬中/3: テーブルでくつろぐ悪い子

今朝、じゃこがボ~っと寝転がっていたので、ついいつもの癖でじゃこの鼻を
ポチっと触って遊んでいたら、怒られてガブガブ~!と噛まれた(甘噛みだけど)。
その後鼻をペロッペロッと舐めたじゃこは、舌をチョロッとしまい忘れた。
あんまりしまい忘れするコじゃないので、めずらしくて連写で写真撮りまくり。
かなり長い間(5分くらい)出しっぱなしだったけど、ゴハン食べに立ち上がりながら
口周りをペロッと舐めて引っ込めちゃった。しまい忘れ、何度見てもかわいいなー。

先日買ったおもちゃの中からリボンつきのネコジャラシを出して遊んでみた。
目新しいもののせいなのか、これもまた気に入ったようで、とても楽しんでいた。
ぱくっとくわえられた瞬間になぜか力を緩めてしまい、そのまま取られちゃった。
寝室のほうへタターッと持ち逃げされたけど、そのままの状態で戻ってきた。
運搬したかったのかしら。ネコジャラシを運搬する姿は、ウニオ運搬とは違って
運んでいるものがよく見えてこれまたなんともネコっぽくてかわいらしい。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.08.19 (Wed)

2009,08,19

20090819_1 20090819_2 20090819_3

1: お食事風景をアップで/2: おきまりのポジション/3: 華麗な右ストレート

ごめんなさい、取り急ぎ写真だけで。日記は後ほどUPします。

・・・と思ったんですが、数日開けたらこの日何があったかイマイチ思い出せず(汗)。
とりあえず、水曜日だったのでスープごはんを出してあげたことは覚えてる。
あ、そうだ。この日も夕方家に帰ったらカリカリが10~15粒くらい残してあった。
でも普通に1回分の量のカリカリを足してスープをかけたら全部食べちゃった。
夜まで残ってるカリカリは、最近の暑さと湿度のせいか、湿気てるように感じる。
こうなっちゃうとニオイもあまりしないし、食指が動かなくなっちゃうのかしら?

肉球のはみ毛(通称テーゲー)がだいぶ伸びている。ニャンだろーの光を追って
廊下を走ってても、止まれずに完全にドリフトしちゃってるし。ちょっと危ないな。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.18 (Tue)

2009,08,18

20090818_1 20090818_2 20090818_3

1: 王子が2人(匹)/2: なんの変哲もない感じ/3: あんまりバシバシ撮るニャ!

今日は、赤ソマ狂の詩のnarcoticさんが愛用している通販サイト「ねこ畑」さんで
先日お買い物した荷物が届いた!エコノミーファウンテンのフィルターを買うのが
もともとの目的だったんだけど、前から欲しかったおもちゃがいくつかあったので
いい機会だから一緒に買うことにした。で、今回購入したおもちゃはこちら↓↓

20090818_4

左から、憧れの(笑)ニャンだろー光線、オーソドックスなネコジャラシ(リボン付き)、
イモムシ形をしたキャットニップ入りキッカー、フラミンゴのダンシングバードの4つ。
ちょっと大人買いしすぎたな・・・じゃこのものとなると、本当に財布の紐が緩む。
さっそくニャンだろーで遊んだ様子も動画で撮ったので、時間があるときにUPしよう。

そうそう、今日も帰宅したときに朝ゴハンが少し残っていた。10粒くらいかなぁ?
おかえりのスリスリの後にブラッシングして、目が覚めた頃に残りメシに気付いて
もぐもぐ食べるんだけど、なんで残してるんだろう?2日連続、ちょっと気になる。
でも夜ゴハンは朝と同じ量出して寝るまでに全部キレイに食べ、おやつも食べる。
昨日・今日と少し暑さが緩んだから出勤時にエアコンを切って出かけてるんだけど
それが快適でぐっすり眠っているんだろうか・・・はたまた暑くて食欲がないか。
まぁ心配ないくらい食べてるし出るものも出てるので、ちょっと様子を見てみよう。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:37  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.08.18 (Tue)

動画:じゃこじゃんぷ

王子の華麗な跳躍をワッチョが撮影・編集してくれました。


じゃこじゃんぷ

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:45  |  じゃこ動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.08.17 (Mon)

2009,08,17

20090817_1 20090817_2 20090817_3

1: 洗いたては毛並みがキレイ/2: あくび中の横顔/3: きわどい所でモフオ遊び(この後落ちた)

朝晩とかなり涼しくて冷たい風がわりと強く吹いて、ちょっと秋っぽい陽気??
帰宅後はエアコンを付けずに玄関のドアとリビングの窓を少しずつ開けて風を通し
リビングに寝室の扇風機を持ってきて過ごした。それでもじゅうぶんに涼しかった。
窓を開けるとじゃこは興味津々で網戸越しに何もないベランダを眺めている。
ベランダ、掃除して出られるようにしてあげようかなぁ。でもどうせ出してあげるなら
ダイニングのベランダじゃなくて、各部屋にまたがった長いバルコニーのほうが
広々していて楽しいんじゃないだろうか。バルコニーは水道もあるから掃除も楽だし。
でも、外に出るにはリードが絶対必要だ。じゃこはまだリードをつけたことがない。
どれくらいのサイズのものが合うのかよくわからなくて選びかねてるってのもあるし
実際リード買っても嫌がって付けてくれなかったら無駄になってしまうし・・・
首輪の例があるので、迂闊に適当なものを買ってくるのはちょっと抵抗がある。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.17 (Mon)

夏といえば・・・・

怪談・・・・

きょうのじゃっこさんは・・・・・

首なしじゃっこさん!!!


首なしじゃこ 



こわぁぁぁ~~~い (>_<)


blog jack 
         
 by waccho

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:08  |  ブログジャック?  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.08.16 (Sun)

2009,08,16

20090816_1 20090816_2

1: 胸毛さらっさらのモッフモフ♪/2: 寄りすぎ!ww

胸や背中だけじゃなく、腕やおしりも毛割れが目立ってきた(汗)。
さすがにそろそろ!というわけで、午前中から気合を入れてシャンプー。
スチールコームを持ち歩き、トコトコのんきについてきたじゃこを誘い込み
まずはお風呂場でシャンプー前のブラッシング。毛玉や毛束はほぐしたほうが
シャンプーするのも楽だし仕上がりがきれいになる、とどこかで見たので。
すっかりブラッシング好きになったじゃこは、私にスリスリしながら喉グルグル。
目を細めて「あ~気持ちよかね~」と言わんばかりのウットリ顔をしている。
そうかそうか、よしよし・・・とか言いながらシャワーをジャー!と出すと
いきなりビックリしてお目目まん丸で耳がシュピーン!と横になったww
おしりもギューしてスッキリ。シャンプーも二度洗いでサッパリさん。
乾いたじゃこは襟巻きも背中もしっぽもサラッサラのツルッツル♪♪
じゃこが尻尾をぱたぱた動かすと、ふわりとシャンプーのいい香りがする。
足裏の毛をシャンプー前にカットすればよかったかなぁ。ま、いっか。
お夕飯は、入浴の受難を労って(笑)カリカリにとりけずりトッピング。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.15 (Sat)

2009,08,15

20090815_1 20090815_2 20090815_3

1: ぶっさいくな顔してるけどご機嫌/2: 悪人顔でペロリ/3: 足はみ出してます

先日じゃこが洗面所に閉じ込められている間に行っていたショッピングモールに
ペットショップが入っていて、そこでじゃこさんが好きそうなものを見つけたので
今度出してあげようと思い買ってきた。こんなのあるんだね~~。

20090815_4

じゃこの好きなCIAOの焼ささみ&焼かつおのスープタイプのおやつ!
中を開けてないので外からパックを手で触った感じだけだけど、モロに液体。
けっこうな量のスープが入ってると思う。モンプチスープの3倍くらい??
ヘルスウォーターのゴハン皿に出したら溢れちゃうかもってくらい重たいし。
汁もの好きのじゃこにはたまらないんじゃないかしら。出すのが楽しみだわ~♪
もうすぐ恐怖のワクチンだし、ご褒美ゴハンにこれを出してあげようかな。
そういえば特別な日用にするつもりで、アニモンダのカーニーオーシャンが
買い置きしてあるが、あれはいつ出そう。んー・・・ま、いっか。賞味期限長いし。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.14 (Fri)

2009,08,14

20090814_1 20090814_2 20090814_3
20090814_4 20090814_5 20090814_6

上 1: 狙ってます/2: 振りかぶって~・・・/3: とーぅ!ベシッ
下 1: ちょっと席外すと椅子取られる/2: いたずら中/3: 見上げビックリ顔

郵便を出さなきゃいけなくて用意をしていたら、封筒ののり部分に貼ってあった
パラフィンみたいなつるつるした紙にじゃこが興味津々で手を出してきた。
ちょうどテーブルの上にカントリーロードのサマーギフトの箱を置いてあったので
端からチラチラ見せてあげるとお目目まん丸にして鼻ヒクヒクさせてガン見。
そーっと手を出してペチッと叩いたり、ぱくっとくわえたりして楽しく遊んでいた。
で、その郵便準備に使った封筒やシールや一筆箋を入れてるビニール袋を
ちょっとカウンターのカゴに置いておいたらまんまと見つかり引っ張り出され・・・
目ざといんだよなぁ。隠したはずのネコジャラシとかビニール袋とかウニオとか
あっという間に見つかってしまう。嗅覚が鋭いのか、勘が鋭いのか。どちらもか?

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.08.13 (Thu)

2009,08,13

20090813_1

1: 久しぶりにラグ潜り

またしてもやってしまった・・・。

今朝の出勤時、時間がなくてアタフタしながら大慌てで家を飛び出した。
洗面所のドアを閉め忘れたような・・・いやでもいつもの習慣で閉めた・・・?
などと午前中のうちは気になっていたけど、午後になって忘れてしまい
仕事が終わってから車でちょっと離れたショッピングモールへ買い物に行き
いつもよりも遅くなってから帰宅。玄関を開けて足元を見る。じゃこがいない。
「じゃこー、ただいまー!」と大きい声で呼ぶも応答がない。気配もない。
洗面所のドアは閉まってる。まさか・・・ドアを開けるとじゃこが飛び出した。
またやっちゃった。出勤するときは寝室にいてベッドでゴロゴロしてたのを
確認してるので、今日は留守中に洗面所に入り込んで自分で閉めたんだな。
とりあえず一目散でゴハン。朝出したカリカリは半分近く残っていた。
この暑い中、ゴハンはさることながら水も飲めず半日過ごしていたので
かわいそうなのもあるけど体調が心配なので、たくさん水分を摂らせるのに
缶ゴハンを開けてお湯とお水でヒタヒタにしてカリカリを足して出してあげた。
いつも通りに缶の味が付いたスープをグビグビちゃっちゃっと飲み干して
ゴハンをぱくぱくもぐもぐ。おなかが空いてるのでたくさん食べたいんだけど
私が家の中を移動するとついてくる。きっと寂しくて心細かったんだろう。
あまり私が動くとじゃこのゴハンが進まないので、座って付き添うことにした。
たくさん食べてお水も飲んでトイレも(大)(小)ときちんと出て、まずは一安心。
外出するときのドアの閉め忘れ、本当に気を付けなきゃ。じゃこ、ごめんね。

そんなわけで、じゃこは今日は疲れただろうし、あまり写真を撮らずに
様子を見ながら過ごしていたので、写真はラグに潜った1ショットだけ。


ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.08.12 (Wed)

2009,08,12

20090812_1 20090812_2 20090812_3

1: においチェック中/2: ん?/3: ほえ~っとしたまったり顔

すっかり週2で定着したごちそうゴハン。だいたい水曜日の夜と土曜日の朝は
いつものカリカリごはんにスープや缶のゴハンをトッピングしてあげている。
さてさて本日は、先日買った新しいゴハンを出してあげちゃおっかなー・・・
と思ったんだけど、日曜日のお土産だったムツゴロウさんのごはんの残りが
冷蔵庫に半分あったので、これを出してあげることにした。じゃこさん大満足。

で、先日買ったゴハンは、カントリーロードのサマーギフト!!
缶もパウチもパッケージかわいいし、一度買ってみたかったのよね♪
というわけで、トートバッグのおまけもついてお手軽なセットだったので
ついついお得意のポチッとが出てしまい購入。

20090812_4

内容は、ダイエットタイプのドライフードが1袋、缶ゴハンが2個、パウチが2個
それからおやつのジャーキーとプチグリーンと、ヘアボールケアのミルクが1袋。
実はじゃこはお肉のジャーキーよりも魚のジャーキーやチーズが好きなので
セットに入っていた鹿肉のジャーキーはクリスピーチーズに変えてもらった。
あと、セットの缶ゴハンはチキンとphコントロールタイプの2種類だったので
サマーギフトのセットとは別でフィッシュの缶ゴハンを1個追加して買ってみた。

箱開けて中だけ見せて何もあげないなんて思わせぶりはかわいそうなので
一番気に入った(と思われる)プチグリーンを開けてあげることにした。

20090812_5
あげるから缶はかじらないでください・・・

まん丸のパンみたいな色のスナックが入ってるけど、中に1粒だけチョー緑色。
一体これは・・・何か間違って混入してしまったのか?と思うほどの違和感。
とりあえず、今日は白っぽい粒をあげてみた。じゃこはまずレロレロ舐め回して
口に入れたと思ったらムニャムニャ・・・ごくん。また噛まずに丸呑みだーww

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.08.11 (Tue)

2009,08,11

20090811_1 20090811_2 20090811_3

1: 青虫になったとんぼを狙う/2: 飛びかかるちょっと前/3: ライオンキング再来

朝5時過ぎ、地震で目が覚めた。正確には、地震で鳴った警報機の音で。
がばっと起き上がってじゃこを探すと、寝室の床で目を真ん丸にしていた。
ニャゥニャゥ!と大きい声で短く鳴いてベッドの下に潜っていった。
けっこう長い時間揺れてた気がする。後で確認したら、震度3とのことだった。
いざ災害が起こったら、じゃこをどうやって連れて避難することになるんだろう。
あまり考えたことがなかったな。食べさせるものは小分けのドライフードが
シーバとか病院でもらったサンプルとか、何かしら置いてあるからいいけど
水は普段は水道水(浄水器使用)だし・・・それをペットボトルに詰め替えて
持ち運ぶっていうのはあまり衛生的じゃないと思う。お店で売ってる動物用の
飲用水も万一のために多少買い置きしておいたほうがいいのかもしれない。

相変わらずボロボロのとんぼさんがたいそう気に入ってる様子のじゃこさん。
PCの裏とか横とかにコッソリ隠しておいても、めざとく見つけて掘り出して
くわえて家中を歩き、たまに足元へ持ってきて「遊んで!」とアピールする。
健在だった頃の姿は羽がキラキラしてかわいいとんぼさんだったのに・・・ww
くたびれた青虫のようになっても、フリフリすればじゃこは大興奮である。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.10 (Mon)

2009,08,10

20090810_1 20090810_2 20090810_3

1: ママに捕まった(この後歯ミガキ)/2: くんかくんか/3: ボクの肉球チョーウマイ?

先日遊びに来てくれた友人一家が、夜にお土産を届けに来てくれた。
じゃこはインターホンが鳴ると耳がしゅぴーん!となって玄関へ行くのに
なぜか今日は行かない。もしかして、誰が来るかわかってるのかしら・・・
宅急便のときとかは玄関近くまで来てキョロキョロと様子を伺っているのに
ちっとも出てこない。チラッと玄関のほうを覗いたと思ったら猛スピードで
リビングのTVがある方向へ消えていった。そんなに嫌だったのか(爆)。

お友達が帰ってから、じゃこさんはようやっと落ち着いてゴハンタイム。
半分くらい食べて、毛繕いを済ませてから遊んでほしそうに寄ってきたので
久しぶりにトンボさんのじゃらしをパタパタと振ってじゃこを誘ってみた。
なんと先日頑張って接着剤で留めた羽が一瞬にしてポロリと取れた(泣)。
仕方がないので羽なしの目玉とリボンの付いた青虫じゃらしを振ると
今度は黄色いフェルトの目玉まで片方取れた!もうどうにでもなれ!ww
そんな無残な姿になったとんぼさんでも、じゃこさんは楽しかったようだ。
途中ウゥ~ウゥ~とサイレンを鳴らしながらシャー!と怒りつつご満悦。
お夜食のおやつは冷蔵庫に残ってたまぐろの生ぶしでこれまたご満悦。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.08.09 (Sun)

2009,08,09

20090809_1 20090809_2 20090809_3

1: 手伸ばしてみた/2: うらめしぃ~い寝姿/3: おやつが逃げないようにホールド

昼過ぎから御殿場の温泉へ行ってきた。じゃこさんは当然お留守番。
帰宅が遅くなってしまったので、お詫びとご褒美を兼ねてお土産。
ローソンで売っている「ムツゴロウさんのねこごはん」を買ってみた。
青とオレンジの2種類の缶があって、青はマグロ、オレンジはチキン。
じゃこは肉より魚のほうが好きみたいなので、青い缶をチョイス。
缶を開けると、普通のにゃんこゴハン缶よりも汁っぽい感じがする。
そしてけっこう大きめのニンジンと、丸々のグリンピースの粒が・・・
私の尊敬してやまない、私がニャン飼いになるきっかけになっている
人気ブログ「うにの秘密基地」で紹介されていたので買ってみたけど
本当に野菜ゴロゴロ・・・グリンピースとか絶対食わないっしょ!!
と思ったのに、出してみたらペロリとガッツ食い。ムツゴロウすげぇ。
おいしかったようで、最近夏バテ気味でムラ食いがひどかったじゃこが
ほとんどお皿から離れることなく食べ切った。もちろんグリンピースも。
意外だったなぁ・・・またローソンへ行ったら買ってきてあげようっと。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.08 (Sat)

2009,08,08

20090808_1 20090808_2 20090808_3

1: とんでもない格好で寝ている/2: カメラ目線でおくつろぎ/3: 別宅であくび

最近胸のモフ毛だけじゃなく、肩や背中も少し毛割れが目立つようになってきた。
今週末はシャンプーする時間が取れないので、ファーミネーターでブラッシング。
アンダーコートが冬毛かと思うほどごーっそり取れた。じゃこは一回り小さくなった。
背中の手触りもツルツルになったし、コームで脇の下の毛も梳いてスッキリさん。
日々のブラッシングはスリッカーだけなので、リビングとか廊下でするんだけど
ファーミネーターはいっぱい抜け毛が取れるし毛が飛ぶのでお風呂場で使用する。
抜け毛を拾っても、ブラッシングした後に浴室を流すと、排水溝に白い膜ができる。
こんなに抜けるのに毛玉を吐かないコなんだなぁ。その点は本当に助かっている。

ここ2~3日またキャリーバッグのブームが到来しているようで、ふと気が付くと
キャリーの中でまったり寝そべっていたり、ご機嫌顔で箱座りしていたりする。
もしかして、ペットシーツ外して触り心地が冷たくなったからブームが再来したのかな。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.08.07 (Fri)

2009,08,07

20090807_1 20090807_2 20090807_3

1: 洗面台にて/2: やたらニオイを嗅ぐ/3: ひどい顔だなww

我が家は3LDKのマンション。人間の留守中も含めて、常時開放しているのは
LDKと寝室と、そこを結ぶ廊下だけ。それ以外の部屋や洗面所、浴室などは
用事があるときはドアを開たままにしておき、使用が終わるとドアを閉めている。
中でも洗面所・浴室はドアが開く頻度は高いが、じゃこの大好きスポットだ。
とりあえず洗面所へ行くときはついてくる、ドアが開いたら必ず中に入る。
浴室も開いていれば入って中をチェックしてバスタブのフチに座ったりしている。
最近ワッチョが足に薬を塗るときに使用するための折り畳み椅子が置いてある。
じゃこはなぜかこれがたいそう気に入ってしまったようで、隅々までニオイを嗅ぎ
パッカ~ンと口を開けてフレーメンを連発する。あまりにも何度も繰り返すので
頭がおかしくなったかと思うほどの執着ぶりだ。一体何のニオイがするんだろう?

夕飯の後に、久しぶりにドライささみをおやつに出してみた。かじる顔を撮ったら
まるで悪魔のような顔になってしまった。鼻にシワ寄せて、ひどい変顔だな~ww
そんな写真を撮って喜んでいる私のほうがよっぽどひどい?でも変顔が好きだ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.06 (Thu)

2009,08,06

20090806_1 20090806_2 20090806_3

1: 抱きかかえて~/2: 手をかけて~/3: はみ出る

じゃこの大好きなモフモフじゃらしを使って、ダイニングチェアで遊んでみた。
背もたれに隠れたり、肘掛の下から顔を出したり、楽しいポイント満載である。
しかも途中で背もたれの角を使って爪を研ぐことだってできちゃう!!(泣)
おかげで我が家のダイニングチェアの背もたれは小さい穴が無数に開いている。
まだボロボロにほつれてるわけじゃないけど、爪の跡がバッチリ残ってる。
ちなみにソファも同様。合皮の掴み心地がいいみたい。タオル地も好きみたい。

そうそう、朝起きたらリビングのど真ん中に青ウニオがぽつんと落ちていた。
前の晩に片付け忘れちゃったんだね~とじゃこに話しかけながら拾い上げると
しっとりと湿っていて重たい。アンタまさかこれ、ファウンテンに入れたんじゃ・・・
ってそれしか考えられないよな、普通の水入れはとっくに片付けちゃったし。
ついにやられてしまった、ウニオ落とし。ほんと、侮れないコだわ、じゃこったら。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.08.06 (Thu)

動画:白モフ遊び

おNewの白モフでハッスルする王子。

[高画質で再生]

白モフ遊び


立ち上がったときのおなかのモフモフがたまりませんww

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

01:21  |  じゃこ動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
