2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.31 (Fri)

2009,07,31

20090731_1 20090731_2 20090731_3

1: こっこの中にウマイものが!/2: ドーナツ舐められた/3: あさちゃんに抱っこ

前日買ったドーナツを朝ゴハンに食べようとキッチンから持ってきたところ
じゃこの耳がしゅぴーん!と反応してさっさかテーブルの上に乗ってきて
袋をペチペチと叩き、すんすんとニオイを嗅いで入念にチェックしていた。
しばらくすると飽きたようでTVの裏へ遊びに行ったのに、袋を開けたら
すごい勢いでTV裏から飛び出してきて私の膝をクッションにぴょいーんっと
テーブルに乗ってきた。すごい食い意地・・・でもじゃこにはあげないけどね。
ドーナツを見せるとガッと手を捕まれてクンクン・・・口があ~んと開いたので
さっと取り上げようとしたらベロベロ舐められた。でもかじりはしなかった。

午前中妹のあさちゃんと2人でコストコへ買い物へ行き、途中ペットシティへ
寄り道してパイソンのフレンチブルの赤ちゃんを抱っこさせてもらったり
短足のマンチカンの赤ちゃんに指をチュッチュチュッチュ吸われてみたり。
自分ちのコが一番かわいいに決まってるけど、こういうのはまぁ別腹ww
帰宅してからあさちゃんにネイルをやってもらった。ラメやらホロやら道具やら
テーブルの上に材料を広げると、じゃこにとっては魅惑の空間のできあがり。
ニオイ嗅いだりチョイチョイ触ったりかじってみたり爪楊枝叩き落したり(笑)
もう気になって気になって仕方ない。でも危ないので水の霧吹きを用意して
近寄ってくるとシュッとして防御。じゃこは長時間構ってもらえず退屈そう。
でもおりこうにしていてくれたおかげでキレイな爪を作ってもらえました♪

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.30 (Thu)

2009,07,30

20090730_1 20090730_2 20090730_3

1: テーブル大移動/2: つかまりながらブラッシング/3: あくび終わりの変顔が好き

朝起きてリビングへ行くと、じゃこさんのごはんテーブルが大幅に動いていた。
写真には写ってないけど、テーブルと黄色いソファの間に青ウニオが落ちていた。
どうやらこいつを追いかけて夜中か明け方あたりに格闘していたと思われる。
お皿とかテーブルが割れてなくてよかった。滑り止めを何か施したほうがいいかも。

夜帰宅してブラシや歯みがきを済ませてじゃこさんの夜ゴハンを出した後に
久しぶりに友人と長電話していた。1時間くらいはしゃべってたんじゃないかな。
その間、じゃこはたいそう退屈していたようで、ニャゥ~と鳴いたり手をかじったり
ダイニングチェアに座ってる私のポニーテールをカウンターからチョイチョイしたり
しまいにはPCの前に置いてあったDSにかじりつこうとした!これには焦った!
構ってほしいと様々な手段に出て訴えてくるのね。猫ってやっぱり賢いんだなぁ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:31  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.07.29 (Wed)

2009,07,29

20090729_1 20090729_2 20090729_3

1: 冷蔵庫チェック/2: フランスパン(バゲット)にも挑戦/3: 尻尾もお手入れ

ワッチョ不在2日目。自分ひとり分だけ夕飯を作るのが早くも億劫になってきて
手早く出来るもので済ませようと、冷凍してあったバゲットをレンジでチンして
切れ目を入れて間に半分に切ったスライスチーズを挟み、これを主食にして
ハムエッグを作って食べた。まるで朝ゴハンのような夜ゴハンだなぁ。
パン好きじゃこさん、試してみないわけにはいかず、バゲットをくんくん、ぱくり。
かじってはみたものの、あまり好みではなかったようで一口だけ食べて終了。
じゃこは食パンの白いところ(耳はあげたことがないので不明)とクロワッサンは
今のところ大好きでよく食べるけど、他のパンはあまり好きじゃないのかな?

ワッチョがいないのが寂しいからなのか、私がトイレやお風呂に入っているとき
しきりにニャーニャーと鳴いて「どこいっちゃったのー」と探してる声が聞こえる。
トイレは出ると鳴き止む。お風呂は入浴途中で出るわけにもいかないので
たまにドアを開けて脱衣所の様子を伺うと、うずくまって出待ちしてるじゃこが
ニャゥニャゥ!と鳴いて何かを訴える。さしずめ「早くでてよ!」といったところか。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.28 (Tue)

2009,07,28

20090728_1 20090728_2 20090728_3

1: すっかり定位置カウンター/2: 居眠り中のアホヅラどアップ/3: レタスぱくり

今日からワッチョは泊まりで研修。金曜日の夜まで帰ってこない。
なので、今週はプチ独身生活をじゃこと二人きりで満喫なのだ。ウヒヒ。
でもじゃこはワッチョにピンクモフで遊んでもらうのが大好きなので
なんだかちょっと物足りなそうというか、やっぱり寂しそうにしている。
私とも遊ぶんだけど、テンションの上がり方が見るからに違うんだよねー。
ワッチョのほうがネコゴコロを掴んでるみたい。じゃらしマスター??
というか、なんでそう思ったかというと、久々に水こぼされたから(凹)。
たまにパシャパシャはやってるんだけど、今日はハデにバシャーン!と。
怒っても仕方ないので、テーブルまわりを拭き拭きして遊んで差し上げた。

お夕飯が済んだ後に私のお弁当の用意をした。メニューはチャーハン。
材料は米、鮭わかめのちりめん、小ネギ、白ごま、レタス、卵と調味料。
じゃこがレタスを見て耳がしゅぴーんとさせてたので、食べるかな~と思い
差し出してみると顔がベンツマークに・・・ダメか。と思ったけどニオイ嗅いでる。
しばらくそのまま見ていたら、そーっと口をあけて一口ぱくり。もう一口ぱくり。
でも2回かじって終了。やっぱり葉っぱはキャベツのほうが好きなのねー。

あ、あと月誕生日なので体重を測ったんだ。

weight_20090728

またまたちょっと増えて3.85kg・・・んー、順調に増え続けてるな(汗)。
最近ちょっとおやつ多いかな。週末に続けてウェット出してたせいかしら?
しっかり遊んで食べた分はバッチリ消化・消費していただかねば☆

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.07.27 (Mon)

2009,07,27

20090727_1 20090727_2 20090727_3

1: お水飲んでペロリ/2: お耳治ってきた/3: むふー、眠いニャー

じゃこが遊びながら家中走り回って、足を滑らせてドリフトしていた。
手足を見てみると、だいぶ毛が伸びていたので、ミニバリカンでカットした。
グリップがよくなったらしく、ウニオ追いにも精が出るようで楽しそうだ。
シャンプーしてから2日経ったけど、耳の赤みが徐々に引いてきている。
やっぱりカイカイしすぎちゃったのかな。爪もマメに切ってあげないとね。

今じゃことワッチョがピンクモフで遊んでるんだけど、モフを追いかけて
廊下を走るじゃこがブレーキをかけると肉球がキュッ!と鳴るww
そういえば、後ろ足の肉球の皮が剥けてたけど、これってもしかして
走って止まってを繰り返して摩擦でこうなってしまうんだろうか。
となると、テーゲーは切らないほうが肉球のためにはいいのか?
でも滑って壁にぶつかったり足を捻挫したりするのも危ないし・・・。
肉球の保湿クリームみたいのを以前どっかで見かけた気がするなぁ。
ちょっと探してみようかな。でも塗っても全部舐めちゃいそうだけど(汗)。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.07.26 (Sun)

2009,07,26

20090726_1 20090726_2 20090726_3

1-3: 大好きなピンクモフ遊び(ワッチョ撮影)

用事があって午後ずっと外出していて、夜になってから帰宅した。
留守中にワッチョがじゃこと遊びながら写真を撮っておいてくれたんだけど
日中に自然光で撮ると躍動感のあるいい写真がいっぱい撮れるんだな~♪
改めて撮った写真を見ると、じゃこはいつもこんな表情で遊んでるんだなー
というのがよくわかる。連写してると所々ですごい変顔が入ってたりww

夜になって、友人が一家で遊びに来た。パパさん・ママさん・男の子が2人。
一人は小学生でワッチョとドラクエに夢中。もう一人はなんと1歳の赤ちゃん。
じゃこは今まで大人としか接したことがなく、子供さんも赤ちゃんも初めて。
どういう反応をするかなーとちょっと楽しみにしていたんだけど、来た途端に
耳がシュピーンと横になりものすごい及び腰で低く低く床に伏せて構えて
次の瞬間にはダーッと走り出し猛ダッシュで寝室へピットイン!!(爆)
ベッドの下に篭城して全く出てこず・・・あぁ、全然ダメだこりゃ。予想以上だ。
しばらくしてから様子を見に行くと、窓際に座って外を眺めていたので
そっとカーテンをめくり声をかけると、寝室の入り口に立っていたママさんと
その腕に抱かれた赤ちゃんを見つけて「シャーーー!!」うわ、本気だよ。
その後も結局寝室から出てくることは一度もなく、近付くたびに「シャー!」
小さい子はやっぱりダメかぁ。赤ちゃんはじゃこに興味を示していたけど
怒られたのがわかったのか、無理に近寄らず距離を保ったまま見ていた。
時間も遅かったので、1~2時間程度で友人たちは帰っていったけど
短い滞在でもじゃこにとってはストレスだったろう。じゃこさん、お疲れ様。
友人たちが帰ってからもしばらくは落ち着かず家中ウロウロしていた。
夕飯も半分くらい残してたので、特別にモンプチスープをかけてあげた。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.25 (Sat)

2009,07,25

20090725_1 20090725_2 20090725_3

1: 魅惑の腰つき/2: 洗われてチョー不機嫌/3: せっせと毛繕い

ようやっと晴れ間の見えた土曜日、予告どおりじゃこさんはお洗濯デー。
洗う前からバスタブのフチの一番端っこにじっと座り込み硬直して断固拒否。
じゃぶじゃぶシャワーかけてもビクともしないので、抱えて降ろしてシャンプー。
ワシワシ洗ってザブザブ流してゴゥゴゥドライヤーかけて、さらふわになった。
シャンプーされて疲れたのか、ひとしきり全身毛繕いが済んだじゃこさんは
ベッドの上でぐっすりお昼寝。一度起きて床に降りてさらに深い眠りに・・・
扇風機の足を枕に、スゥスゥと気持ち良さそうに寝息を立てて寝ていた。
夜になって気が付いたんだけど、両耳のフチが内出血したみたいに赤い。
イヤークリーナーは使わずお湯だけで洗耳したから、お風呂上りにそんなに
カイカイしてる感じじゃなかったんだけど。もしかしてじゃこは耳弱いのかな。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.24 (Fri)

2009,07,24

20090724_1 20090724_2 20090724_3

1: 見つめる先にはおやつww/2: また遊びすぎてハァハァ/3: ダイニングチェアでモフ遊び

もうデジカメのバッテリーが限界。2日もたなくなった。後で買ってこよう。
というわけでまた携帯写真。んー・・・ピントがいまいち合ってない気がする。
動きのある写真はデジカメの連写で狙うしかないか。1枚目みたいにジッと座って
動かないときなら携帯でも充分きれいに撮れる。あぁ~デジイチ欲しいぃ~~ww

人間たちはドラクエに夢中。でもじゃこさんは遊んで欲しい。ウニャウニャ鳴いてる。
ちょっと待ってね、ここだけクリアしたら・・・なんて待たせていたら水バシャーン。
やっぱり水こぼしは抗議行動だったんだな。ピンクモフでたっぷり遊んであげた。
ここ2~3日はベッドの上でモフ遊びが人気。ゴロゴロと転がりながら追いかけたり
掛け布団の陰に隠れ(たつもりで丸見えだけど)少し離れたところのモフを狙って
すごい速さで飛びついたり。夏掛け布団のシャカシャカした肌触りと布の擦れ音も
楽しいポイントらしく、そこにウニオなんて入れようもんならもう大フィーバー!!
ヘェヘェと口で息をしながら、肉球がしっとりして遊び疲れるまで付き合わされる。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.07.23 (Thu)

2009,07,23

20090723_1 20090723_2 20090723_3

1: 玄関で物音がしてビックリ/2: あらよっとな/3: めずらしく丸まって寝てた

今日は会社が臨時休業で1日お休み。出かける予定も何もなかったので
家でのんびり過ごすことにした。週末だと食事に出たり買い物へ行ったりして
日中家にずっといることはあまりないので、昼間家にいるのはなんだか新鮮。
じゃこもそう思ったのか、タカタカ家中を走り回って一人で遊んでいたりしても
休みたくなったり眠くなったりするとベッドでゴロゴロしながらドラクエやってる
私のそばに来て毛繕いをして私の足によりかかってお昼寝したりしていた。
平日に仕事が終わってから帰宅した後も、ゴハンを食べて遊んだ後などは
ウトウト寝ていることもあるんだけど、カメラの電源を入れるとレンズが出る音で
だいたい目を開けちゃってそっぽ向かれたり椅子の下に入られたりして
寝顔を撮るのは難しい。でも今日はずっと横で寝ていたので、寝顔撮り放題♪
朝ゴハンを食べた後、少しだけウニオで遊んですぐウトウトとお昼寝を始めて
私の昼食の時間は物音やTVの音が気になるのか、私に付き合って起きて
リビングにいて、その後はまたお昼寝。午後3~5時くらいは一度も起きずに
寝室の床で熟睡。夕方起きて伸びをしたと思ったらベッドへ上がって添い寝。
日中はほとんど寝てるんだなぁ。ネコって本当に良く寝る動物なのね。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:04  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.07.22 (Wed)

2009,07,22

20090722_1 20090722_2 20090722_3

1: ちょっとキザっぽく/2: カウンターで伸び~っ/3: にゃんころりん

皆既日食だったけど、じゃこには特に変化とか異常とかは見当たらず・・・
もしかしたらちょうど日食が起こっている昼間の時間帯とかだったら
何か落ち着かない様子だったりしたかもしれないな。朝晩はいつも通りだった。
仕事帰りに寄ったホームセンター的な店(っていうかダイクマだけどw)で
じゃこの大好きな「焼津のまぐろ」の缶ゴハンが今月の特売になっていたので
家にストックしてあるものとかぶらないように、2種類を2個ずつ買ってきた。
水曜日だったので、さっそく買ったばかりの缶を1つ開けて出してあげた。
相変わらず汁からチャッチャチャッチャと飲み干して(笑)ガツガツと一気食い。
そして飽きもせずピンクモフをフリフリ~っとすれば一心不乱に突進してくる。
最近寝技を覚えたようで、床でごろんごろんローリングしながらピンクモフを
捕まえようとして頭をゴンゴンぶつけている。脳震盪になりそうで怖いので
転がるならベッドやカーペットの上など柔らかいところで遊びたいんだけど
じゃこはラタンスツールの下に入ってそこから手や上半身?を出して
モフを狙うスタイルが好きみたい。またスツールの下にラグ敷こうかなぁ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.21 (Tue)

2009,07,21

20090721_1 20090721_2 20090721_3

1: スツールでおくつろぎ/2: 今日は片手だけ/3: ミドリヘビリターンズ

だいぶ前にIKEAで買った100円のヘビのぬいぐるみがどこかから出てきた。
久しぶりに見たからなのか、じゃこはなかなかいいハッスルぶりで遊んでいる。
でもすぐ飽きちゃうんだよなぁ。ヘビだけじゃなく、ウニオとかも飽きるのが早い。
前はウニオ1個でけっこう長い時間遊んでたのに・・・慣れてきちゃったのかな。
ピンクモフのじゃらしも、ちょっと飛びつきが甘くなったような気がする。
また何か新しいおもちゃを探してこなければ。どんなのがいいかなぁ??

じゃこの背中の毛が、少しペッタリしっとりしてきたような気がする。
胸の毛も少し束になって毛が割れるような感じで、松ぼっくりみたい。
そろそろシャンプーしたほうがよさそうだ。今週末晴れたら洗おうかな。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:19  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.07.20 (Mon)

2009,07,20

20090720_1 20090720_2 20090720_3

1: 見慣れないものはまずニオイチェック/2: 毎度お馴染み立ち食い/3: 真剣すぎて寄り目

私の住んでいるところには、毎年海の日にちょっと変わったお祭りがある。
夜中~明け方に神社を出た数十基の御神輿が浜に集まり、海へ入るのだ。
「浜降祭」という。私も担ぎ手として参加するようになって、今年で6年目になる。
着替えて髪をアップにして半纏を羽織って・・・と思ったらじゃこが乗ってるww
いつもは洗濯物とか洋服とかの上にはあまり乗るコじゃないのでめずらしい。
朝方祭りから帰ってきてじゃこのゴハンを出し、シャワーを浴びて一眠り・・・。
ベッドまで辿り着けず、リビングのラグの上で髪も乾かさずに寝てしまった。
どうやらじゃこも一緒になって寝てたみたい。足元にモフモフの尻尾が当たった。

夕方食事に行った小さなショッピングモールに、ペットショップが入っている。
ワンちゃんのほうが多いけど、ここはネコちゃんもけっこういる。比率は2:1くらい。
うちの近所のペットショップはワンちゃんメインでネコは1~2頭の店が多いのだ。
まだ片手サイズのスコティッシュや初めて実物を見た短足のマンチカンなど
んまぁどれもこれもムニムニコロコロしててかわいい!いやー、癒されるわぁ♪

そのお店でじゃこにお土産のおやつを買った。

20090720_4

思いっきりかぶっちゃってますよ、じゃこさん(汗)。
ペティオのなまぶし(かつお・まぐろ)の2種類。帰宅してからあげてみると
ものすっごい食いつき!シーバやドライササミも大好きでよく食べるけれど
ウェットタイプのお魚がじゃこは一番好きみたい。過去最高の食いつきだ。
ゴハンをしっかり食べてほしいので、ぶつ切りを2~3個だけあげてみた。
袋の裏には目安としては1回で1/2袋と書いてあるけど、多すぎでしょ~~。
まぐろのほうはぶつ切りじゃなくて細かくほぐれちゃってるみたいなので
小さいお皿に出して食べさせてあげなきゃダメかな。あと、これの他にも
チャオの焼きかつおも2つほど買ってあるので、少しずつ出してあげよう。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.19 (Sun)

2009,07,19

20090719_1 20090719_2 20090719_3

1: 振り向きざまショボ顔/2: もう眠いんですニャ~/3: ずんぐりした後ろ姿

私は朝から外出して、午後2時頃に帰宅。深夜から外出する用事があり
日中はうたた寝じゃなくちゃんと睡眠を取りたかったので、ベッドで寝ていた。
じゃこも一緒に寝ていたようだが、19時半過ぎ頃、なんとなく気配がして
ふと目を開けるとじゃこが肩口に座って私の顔を見下ろしていた。嫌な予感。
次の瞬間、左手を振りかぶってほっぺにポフッとネコパンチを一発。
んふ~かわいいな~♪なんて寝ぼけていたらもう一発。爪もちょっと出てる。
こりゃこのままいくと鼻フック方面だ。それは避けたいので起きることに。
夜ゴハンの時間だったのでカリカリを出してあげた。前日はスープごはんで
もりもり食べてたのに、カリカリだけに戻すと明らかに食べるペースが落ちる。
しかも、カリカリのお皿に向かって砂かけポーズした!なんて失敬な!!
前はたま~にやってたけど、ロイカナのメールケアにしてから初めてかも。
とはいってもそのまま様子を見ていたら、時間はかかったけど全部食べた。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.18 (Sat)

2009,07,18

20090718_1 20090718_2 20090718_3

1-3: テーブル下コレクション

昨日の夜、トンボの羽が全部取れてミドリイモムシみたいになったorz
とりあえずピンクモフと同様に瞬間接着剤で補修を試みてみたものの・・・
あんまりキレイに直らなかった。なんかすぐまた取れちゃいそうな感じ。

朝ゴハンを食べた後、静かだな~、どこ行ったかな~とリビングを見回すと
サイドテーブルの下で気持ち良さそうに昼寝していた。私の気配に気付き
目を開けたものの、おなかもいっぱいでまだまだ眠かったじゃこは
その場でゴロン、ゴロンと少々転がったり、テーブルの足に後足をかけて
うーんっと伸びをしたり、大きなあくびを連発したり。涼しくて快適そうだこと。
しばらくすると下から出てきて膝に乗せてくれとおねだりしてきたので
膝の上で顔周りモフモフマッサージを大サービスしていると、いつものように
最初は気持ち良さそうなのに途中でなぜかスイッチが入りガブガブ開始!
しかも今日は耳ペタンの斜め歩き付きで手首めがけて飛びかかってきた。
ただ咬まれるだけじゃ割に合わないので、銀イオンミスト片手に応戦してみた。

で、モフモフしているときに気付いたんだけど、じゃこの左耳の赤いカイカイが
少し大きくなってきている。しかも、耳の外側にも小さく赤い跡がある!
うーん・・・こりゃぁやっぱり一度診てもらって薬出してもらったほうがいいかな。
でもじゃこの場合、ノミ・ダニ駆除のフロントラインを首の後ろに垂らすと
何かが付いてる感覚が嫌なのか、すごい勢いでカイカイするんだよね・・・
しかも思いっきり首を捻って薬が付いている部分を無理矢理舐めようとする。
となると、耳の内側や外側に軟膏を塗ったら、余計掻くんじゃなかろうか。
とはいっても今見てる限りではそんなにひどく掻きむしってはいないんだよな。
とりあえず今日は両手両足の爪を切った。もし耳の中が赤くカサカサするのが
伸びた爪で掻いてるのが原因なら、爪を切れば少しは改善されるだろう。
それでもあまり良くならなかったり逆にひどくなるようなら、来週平日の夜に
一度病院へ連絡して連れていってちゃんと診てもらうようにしよう。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.07.17 (Fri)

2009,07,17

20090717_1 20090717_2 20090717_3

1: はみ出たヤドカリネコ/2: めずらしく鳴き顔/3: ウニオてんこ盛り

我が家はじゃこのゴハンテーブルの前の壁紙に、ニャンコの爪研ぎ防止の
透明の壁紙保護フィルムを貼っている。もともとはじゃこがサークルの中で
ゴハンを食べていたときのお皿置き場の近くと洗面所の柱壁に1枚ずつ
貼り付けてあって、それを剥がしてリビングの壁紙に貼りなおししてあるので
粘着が若干弱くなっている。しかも保護シートのサイズが以外と小さくて
2枚じゃ心もとないなぁと思っていたので、入荷を待って3枚購入してきた。
そのついでに、またウニオを追加購入・・・コレクターかと思うほどの増殖ぶり。
今我が家には、白・青・緑・紫・黄・ピンク・オレンジの7色のウニオがある。
そのうち紫は一番最初に買ったもので、もうほとんどをダメにしているので
未使用で残っているのはあと1コ。黄色は会社の人に2コ分けてもらったもの。
そして昨日はピンクとオレンジを購入。後は赤を買うと全色コンプリートかな?
たくさんあるので、ケチる必要もないし、思い切って4個いっぺんに出してみた。
じゃこは1つをくわえて、残りの3つを怪訝そうな顔でじっと見つめていた。
そのまま差し出し続けたら、手の上のウニオを全部なぎはらわれたww

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.16 (Thu)

2009,07,16

20090716_1 20090716_2 20090716_3

20090716_4 20090716_5 20090716_6

上 1: 豪華な贈り物ですニャ~/2: さっそく遊んでます/3: お忘れ物ですよ~(口元に注目)
下 1: ヒゲレーダーフル稼動中/2: とんぼに因縁をつける/3: ふぅ、よく遊んだニャ♪

箜麿's Storyのくうままさんから、イベントの参加賞が届いた!
っていうかこれ、本当に参加賞ですか?すんごい豪華なんですけど(汗)。
楽しいイベント+すてきなギフト、ありがとうございます!とっても嬉しい♪♪
じゃこもさっそくウニオでキャッキャはしゃいで走り回っておりました。
自分が詠んだ句が短冊になるのなんて、生まれて初めての貴重な体験。
恥ずかしいけど私の川柳を公開。私がじゃこに初めて会った日のことを
思い出しながら考えた。本当に勢いだけで連れて帰ってきちゃったもんなぁw

さて、そんなじゃこ王子。今日も元気いっぱいネコジャラシを追い回していた。
最近毎日使っていたピンクのモフモフじゃらし、さっそくモフ部分が柄から抜けた。
とりあえず瞬間接着剤を使って補修して、今日はくっつくのを待つために休息。
そこで、先日じゃこのゴハンと一緒に頼んでおいたNewじゃらしを出してあげた。
新しいコは持ち手短めのトンボさん。じゃこの大好きな細いリボン付き♪
一生懸命捕まえようと手を伸ばしていたけど、なぜか突然トンボに「シャー!!」
なんだてめーやんのかこらー!と言わんばかりに3連発。なんでやねんww
しかもその直後、ぱくっとくわえられて羽の部分からピリッと小さな音が。
使い始めてからわずか3分で羽が1枚取れかかるというかわいそうな状況に。
散々ウニオとピンクモフで遊んだ後だったので、羽が取れる前にさっさと撤収。
大事に使わなければ・・・じゃこに捕まらないよう、じゃらしテクも磨かないと!

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.07.15 (Wed)

2009,07,15

20090715_1 20090715_2 20090715_3
20090715_4 20090715_5 20090715_6

上 1: テンションうなぎ上りの図/2: 前のめり系/3: お手手クロス
下 1: あくびガオー/2: めずらしく香箱座り/3: 口ぱっか~ん

最近すっかり週2回になってしまったおいしいゴハンデー。
あまりにもおいしそうに嬉しそうに食べるので、ついあげたくなってしまう。
たくさんストックしてあるし、なにより大好物だし、週2くらいならいいだろう。
ウェットを出した後にカリカリだけで出してもちゃんと食べてくれるし。
ワッチョの実家のラムおじさんは最近ウェットのおやつトッピングのないゴハンは
食べなくなってしまったらしい。すっかり味を占めてワガママさんしてるみたい。

ネコジャラシで遊びながら写真を撮っていたらまたデジカメの充電が切れた。
そろそろバッテリー買い直さなきゃダメだなぁ。さすがに1年毎日使えば仕方ない。
そうやってカメラが手元にないときに限ってシャッターチャンスは訪れるわけで。
すんごい久しぶりにじゃこが箱座りしていた。しかも撮りやすいカウンターの上で!
なんでこんなときに限ってバッテリー切れかなぁ(泣)。仕方ないので携帯で撮影。
そんなわけで、下段3枚は全て携帯撮影。並べると画質の差がよくわかるなぁ。
携帯で撮って携帯で見る分にはすごーくキレイだけど、PCに取り込んで見てみると
色がちょっと変わって見えるというか。赤があんまりキレイに出てない感じだなぁ。
全体的に青っぽいというか、少し青白さが強いような。でも携帯にしてはいいほうか。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.14 (Tue)

2009,07,14

20090714_1 20090714_2 20090714_3

1: どっちにしようかなぁ~?/2: 遊び疲れ/3: 美男(ニャン)子

ダイニングの蛍光灯を買ってきた。部屋の中がめっちゃ白明るい!!
どうやらずっと蛍光灯1本切れてたっぽい。2本付けたら明るすぎて目が痛い。
じゃこもまぶしいらしく、いつもなら夜は黒目がちになるのに黒目が小さい。
明るすぎて逆に疲れるので1本だけ付けたけど、それでもまだ白明るいなぁ。
キッチンカウンターでゴロンしてるじゃこを撮ったら、若干白抜けしちゃった。
少しローアングルから撮ったせいもあるけど、おなかの毛なんて真っ白ww

さっきじゃこの口元からヒゲが一本抜けてぷら~んと下がっていたので
それを取ってあげたら「にゃぅにゃぅ!」と鳴いた。ヒゲが欲しいのかと思い
差し出してみたら、柑橘類を向けたようなベンツマーク顔になって逃げた。
自分の顔から抜けたヒゲなのに、なんでそんなに嫌がるんだろう?謎だ~。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:41  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.07.13 (Mon)

2009,07,13

20090713_1 20090713_2 20090713_3

1: ウインク☆/2: うるうるお目目で遊んでアピール/3: ちょっとアンニュイ

残業で遅くなってしまい、ダイニングの蛍光灯を買ってくる時間がなかった。
おかげで廊下もリビングもなんだか薄暗い。そしてカメラのピントが合わない!
とりあえず、ブラッシングしてゴハン食べてネコジャラシで遊んで・・・
ヘェヘェと息を切らしてぺたんと座り込み、水飲んでオヤツ食べて一眠り。
じゃらしを買うまでじゃこのおもちゃはもっぱらウニオと結んだビニール袋と
あと・・・ハンディクイックルの柄にケーキの箱のリボン結んだヤツ(汗)。
やっぱりネコさんのことを考えて作ったネコさん用のおもちゃで遊ぶと
テンションの上がり具合ものめりこみ方も全然違ってとても楽しそうだ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.12 (Sun)

2009,07,12

20090712_1 20090712_2 20090712_3

1: 朝ゴハン後にまったりゴロリ/2: ねこじゃらし、捕らえたり!/3: 息切れハァハァ

さっきダイニング側の蛍光灯が2本とも切れた・・・おかげでリビングが薄暗い。
外出から戻りじゃこには少し遅い夕飯。土日ともおりこうでお留守番してくれたので
特別にカリカリごはんにシーバを混ぜて、ロイカナ20gシーバ10gでご提供。
いつものようにカリカリを少し残していたのでチェックしてみたら、シーバはなかった。
ちゃーんとおいしいのから先に食べてるんだなぁ。でも残りのカリカリも食べきった。

お留守番のお礼に、ワッチョに頼んで最近仕入れたネコジャラシで遊んでもらった。
ごく普通のモフモフしたピンクのネコジャラシの先にシャカシャカ音がする銀色の
リボンが4本付いていて、プラスチック製の持ち手が長めで柔らかくよくしなる。
左右に振ったり床を這わせたりすると、じゃこは大喜びの大興奮で飛びついてくる。
すると、おチビニャンのとき以来めったに見なかったハァハァ顔を見ることができた。
じゃこはこれがとても気に入ったみたい。楽しいんだろうなぁ。大好きだもんなぁ。
ビニール結んだだけのタダのおもちゃのときには見せない執着っぷりだ。
100円ショップで買ったウニオも大好きだけど、このネコジャラシは格別みたい。
こんなに喜んでくれるなら、もっと早く買って遊んであげればよかったなぁ。
というわけで、この前じゃこのゴハンを買い足したときにおもちゃも一緒に購入。
たぶん週明け火曜日か水曜日くらいには届くんじゃないかな?楽しみだな~。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:28  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.07.11 (Sat)

2009,07,11

20090711_1 20090711_2 20090711_3

1: スープごはんが待ちきれず中腰/2: ゴミ箱あさり(やめて~!(汗))/3: シーバ掴んだ指を舐める

水曜日に缶ゴハン出したけど、恒例行事なので土曜日の朝はスープごはん。
よほど待ち遠しかったのか、用意しているときから足元にスリスリ~とすり寄って
テーブルの前でお座りさせようとしたらお皿持ってる腕に頭スリ~でごっつんこ。
こぼれちゃうよ~!お座りして食べようよ~~と声をかけても鼻息荒く大興奮。
ようやっと落ち着いて座ったかと思ったら、食べ始めたら中腰になっちゃった。
ムシャムシャと食べ続け、数粒残してごちそうさま。少ししてから残りをパクパク。
めずらしく空になったお皿もペロペロと舐めていた。本当に大好きなんだなぁ。

ワッチョが「じゃこが!じゃこが!!」と叫んでいる方向をふと振り向いてみたら
うっかりリビングのサイドテーブル下から出してあったゴミ箱に顔を突っ込んでいた。
基本的にリビングのゴミ箱にはコロコロテープのゴミくらいしか入っていないけど
たまに菓子パンやお菓子の袋が入っていることがあるので、気を付けなければ。

さて、週末なので久しぶりにじゃこの体重を測ってみた。

weight_20090711

むむぅ・・・前回よりもまたちょっと増えてる。カリカリ少し増やしたからかな?
とはいっても大幅増量ではないし、まだ細いほうだと思うので、まぁ大丈夫だろう。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.10 (Fri)

2009,07,10

20090710_1 20090710_2 20090710_3

1: お膝でナデナデ・うっとり顔/2: ころんっとひっくり返る直前/3: その手首の角度は大丈夫なんだろうか

世の不景気の煽りを受けて、勤務制限のため週休3日なワタクシ。
秋口までほぼ毎週金曜日を強制休日とされているだめ、毎週3連休なのだ。
今日は午前中からコストコへ買い物に行き、夕方前くらいに帰宅してから
すっかり日課となっている皆様のにゃんこブログ巡りを楽しんでいると
横で寝ていたじゃこが私の腕をぽんっと触ってきた。二の腕に両手をついて
伸びをしていたのだ。じゃこが自分から私たち人間に触れてくるのはめずらしい。
これはもしかして甘えたさんな気分なのかな?と立て膝していた足を伸ばすと
トコトコと上がってきてこちらを見上げてきた。すっかり甘えっこモードONである。
頭・ほっぺ・喉元を、両手を使ってワシワシとたっぷりマッサージしてあげた。
喉をグルグルと鳴らし目を細めて尻尾プルプル。じゃこにも私にも至福のひと時。

左耳の中のカサカサ、昨日に比べると少ーし良くなっているようにも見える。
カサカサができてもたいてい何日かするとキレイに治ってしまうんだけど
今後のためにも一度病院で診てもらって薬もらってきておいたほうがいいかな。
あと、左ほっぺ(口の脇くらい)に、ぷちっと何かできているような感触があった。
以前から時折じゃこがほっぺをテーブルの角などにぐいーっと擦り付けるのは
もしかしてこのできもののせいで痒いからなんだろうか。これも診てもらおう。
でもじゃこは先生に触られるのをチョー嫌がって大暴れして激怒するからなぁ・・・。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:34  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2009.07.09 (Thu)

2009,07,09

20090709_1 20090709_2 20090709_3

1: お皿のウニオどけてあげようとしたら怒られた/2: 風の通り道で涼をとる/3: ヤドカリネコ

相変わらずウニオを口にするとウゥ~ウゥ~とサイレンを鳴らしてしまうじゃこ王子。
今日も今日とてフー!シャー!と怒りながらウニオを共に家中を練り歩いていた。
ゴハンが残っていることに気付き、ウニオをポロリと落としてゴハンを食べていたので
邪魔そうだからどけてあげようとしたら思い切りひっかかれた上にシャーされたorz

7月にもなると、日が落ちて夜になっても家の中はかなり蒸し暑く感じる。
玄関のドアとリビングの窓を少しずつ開けると、けっこういい風が入ってくる。
家の中に虫が入ってくるのは嫌なので、玄関の電気のセンサーは切ってある。
昨日も今日も風が強いので、窓際はノースリーブだと寒く感じるほど涼しい。
そしてじゃこはリビングの窓の前を陣取るのが最近の日課になっている。
ベランダは真っ暗だしすぐ壁だから何が見えるわけでもないはずなんだけど
じっと座り込んでベランダを見ている。風が気持ちいいから楽しんでるのかな?
気付いたらちょうど風の通り道(しかも窓のそば)でゴロ~ンと伸びていた。

今週はなぜかスツールが大人気。上で丸くなったり中で丸くなったり。
そして3枚目の写真のように、ヤドカリ状態になって休んでいることも多い。
やっぱりちょっと暗くて狭いところは落ち着くのかなぁ。なんかネコっぽいぞ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:45  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.07.08 (Wed)

2009,07,08

20090708_1 20090708_2 20090708_3

1: その左手は何だww/2: 臨戦態勢なのに腰が引けてる/3: はみ出た後ろ足がキュート

お友達のさっちゃんと食事に行ったら帰宅がすっかり遅くなってしまった。
いつものように玄関先まで出てきてお出迎えしてくれたけど、ハラヘリだからか
ササッと家の中へ入っていき足元でスリスリしながら喉をグルグル鳴らした。
おお、そうかそうか、おなかがすいたか。ごめんね~今用意するからね~♪
と声をかけながら、私だけおいしいものを食べて遅く帰ってきたことが
なんだか申し訳ない気持ちになったので、じゃこもおいしいゴハンにしてあげた。
鼻フガフガ言わせて喉グルグル慣らしながら一心不乱にむっしゃむっしゃ。
ほぼ一気に食べきった。じゃこは食べるのがそんなに早いほうではないけど
おいしいゴハンのときは休まずにひたすら食べ続けるのですぐにゴハンが終わる。
最近、カリカリだけの日でも、1粒か2粒残してそれを後で食べたりするんだけど
今日も数粒残して、トイレへ行って立派な(大)をして、その後残りを食べてた。

で、帰りが遅くなったお詫びにいっぱい遊んであげようとウニオで遊んでいたら
久しぶりに水バシャスイッチが入ってしまったらしく、ポチャポチャ、バシャーン!
ジャブジャブいわせて水をこぼしていた。ハンドタオルがずっしりするほど大漁に。
じゃなかった大量に。まぁ仕方ない。もう諦めたので、好きにさせてあげよう。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.07.07 (Tue)

2009,07,07

20090707_1 20090707_2 20090707_3

1: 毎日遊んでも飽きないウニオ/2: 興奮してお口ぷっくり/3: ごろり~んっとな(携帯撮影)

仕事から帰宅したら、こんな光景が目に飛び込んできた。

20090707_4

なぜゴハン皿が水入れの裏に・・・しかもなんでタテ??
私たちの留守中にじゃこは一体何をして遊んでいたんだろう。謎が深まる。
で、そんなくだらない写真を撮っていたらデジカメのバッテリーが切れてしまい
仕方ないので充電中は携帯で撮影してみた。3の写真は携帯で撮ったんだけど
まぁまぁキレイに撮れてるんじゃないかな。ちなみに現在はauのS001を使用。
携帯の画面で見るともっとキレイに見えるんだけど、PCだと粗が目立つかも。
日中の屋外撮りとかならコンデジと遜色ないくらい画質いいんだけどなぁ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.06 (Mon)

2009,07,06

20090706_1 20090706_2 20090706_3

1: 歯みがきボイコット中/2: なぜそんな仏頂面に・・・/3: 鼻ぽちっとな

昨日の夜は、ワッチョの実家へお呼ばれしてお夕飯をご馳走になってきた。
ラムおじさんはニャーニャー鳴いて、外へ出してくれと要求してみたり
食卓のお刺身をおねだりしてみたり。たくさんおしゃべりをする子なのだ。
その際にも言われたんだけど、じゃこは痩せすぎなのではないか、と。
たしかにじゃこはスリムだ。ウェストは私と大違いでキュッとくびれているし
背中を触れば背骨がポコポコしてるのが容易にわかるし、顔も小さい。
もうちょっと体重増えてもいいんだろうか・・・そういえば今週測ってないな。
というわけで、ちょっとゴハン増やしてみた。今日は朝晩とも33gにした。
あーでも夏は代謝が落ちるか。あんまり増やさないほうがいいかな・・・。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.07.05 (Sun)

2009,07,05

20090705_1 20090705_2 20090705_3

1: 中にウニオが入ってます/2: シーバおねだり中/3: ゴロゴロしながらブラッシング

午前中コストコへ行き、帰りにあさちゃん(私の妹)がうちへ寄っていった。
じゃこはお客さんに興味深々の様子。とことこ近付いてにおいを嗅いだりして。
前は離れたところでじっと固まって見つめてて、手を出されようもんなら
ぴゅーっと逃げるか振りかぶってネコパンチをお見舞いするかの二択だったのに
今日は指を出されれば鼻をヒクヒクさせてにおいチェック。ちょっといい傾向かも。
じゃこがおチビのときから、わりとお客さんは出入りしていたはずなんだけど
どうにも人見知ラーに育ち、家の人以外に全くなつかないコになってしまった。
なので、お客さんが来たときに「いらっしゃ~い」と愛想良くご挨拶ができる
接待精神を多少は身に付けてもらいたいのである。今日はいい感じだったわ。
夕方ユキちゃんも来たけど、ユキちゃんはじゃこを抱くことができた。初かな?
すぐに「降ろせ~降ろせ~」と暴れ出しちゃったけど、それはいつものことだし。
だんだん大人になって落ち着いてきたのかな。みんなと仲良くできるといいね。

続きがあります。下の【Read More・・・】からドウゾ♪

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.07.04 (Sat)

2009,07,04

20090704_1 20090704_2 20090704_3

1: おばけポーズでころりん/2: 頭から水かぶったニャ・・・(怒)/3: 顔に「ゴハン」と書いてある

梅雨の晴れ間、1ヶ月ぶりにじゃこをシャンプーした。今日はさらふわいい香り♪
ワッチョがその様子を撮ってくれたんだけど、水かぶってる写真が素晴らしいww
じゃこは浴室のドアがちょっと開くたびにピューッと飛び出していこうとするけど
すぐ私に捕まってしまう。そのたびに助けて~と鳴く大きな声が浴室に響く。
今日はじゃこのトイレも大掃除。先日当選した春限定のグリーンのトイレを出して
今まで使っていたオレンジのトイレをマジックリンでゴシゴシ洗ってお外で乾燥。
来週末も天気がよかったら、今度は茶色いほうのトイレを大掃除したいな。
そうそう、当選したニャンとものトイレは豪華にも屋根付きのセットだったんだけど
じゃこは屋根どころか通常セットについている砂飛びガードも外して使ってるので
せっかくの屋根は残念ながら新品のまま箱の中。欲しい方いたら差し上げます。

この前缶のゴハンをあげたばかりだけど、週末なので夜はスープごはんにした。
パウチを見せたときから足元をウロウロ~チョロチョロ~とキッチンへついてきて
封を切った途端にゃぅ、にゃぅ、にゃぅ、とちょうだいコールが炸裂し尻尾プルプル。
ごはんテーブルの前でちゃっかりスタンバイして喉をグルグル鳴らして待っていた。
目がキラキラしちゃってるよ・・・ホントに嬉しそうないい顔するんだなぁ、このコは。

続きがあります。下の【Read More・・・】からドウゾ♪

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.07.03 (Fri)

2009,07,03

20090703_1 20090703_2 20090703_3

1: 深夜のムフフ顔/2: そんなかわいい顔で見上げても何も出ないよ!/3: 久々にあくびショット

今日は昼前くらいからベッドでゴロゴロしながらマンガを読んでいて
気付いたらそのままウトウトと昼寝してしまったようで、起きたら17時(汗)。
その後出かけてしまい帰宅したのは日付が変わってから。なので写真が少ない。
じゃこは私がベッドへ行ったらそそくさとついてきて、足の横で一生懸命毛繕い。
そのうちぽてっと横になったと思ったらそのままスゥスゥと気持ち良さそうに昼寝。
私が寝てる間は一緒に昼寝してたみたいだけど、途中何度か目が覚めたときに
じゃこの位置が足元だったり右横だったりと若干変わっていたので、じゃこも起きて
お水を飲んだりトイレに行ったりしていたのだろう。もしくは扇風機を付けていたので
基本的には扇風機好きだけど、長時間風が当たって寒くなって移動したか。

そういえば、ここ何日かあまり水をバシャバシャこぼさなくなったなぁ。なんでだ?
相変わらず飲む前にヘルスウォーターのフチをかしかしっと掻いて手前に寄せて
それから水をちゃっちゃっと飲んで、手をつけてその手をペロペロと舐めるという
ルーティンは変わらないし、たまにウニオをポロリと口からリリースして入れる。

続きがあります。下の【Read More・・・】からドウゾ♪

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.02 (Thu)

2009,07,02

20090702_1 20090702_2 20090702_3

1: スツールの中でねむねむ/2: 食べたいニャ!(なんか変な顔w)/3: トイレ準備中・・・肩まわりがすげぇマッチョ!

週末には数日早いけど、先日頼んでおいた懐かしい缶ゴハンが今日届いたので
出してあげた。じゃこが我が家のコになったときに、ブリーダーさんのところで
食べてるものです、と言われて一緒に買ってきた「焼津のまぐろ」の缶ゴハン。
家の近くのホームセンターや大型ペットショップなどでも他の色は売ってるけど
このコシヒカリ入りの白い缶はあまり見かけないので、つい欲しくなり買っちゃった。
先日出した新しい缶はひとつ気に入らなくて全然食べてくれなかったけど・・・
これはどうかな?好み変わってないかな?と気にしながら缶を開けて見せると
ガッ!と手をかけて引き寄せスンスン匂って舐め・・・缶から直接パクリ。こらっ!
取り上げたらニャゥニャゥ鳴いて抗議。早くよこせってか?はいはいわかったよ。
ゼリーみたいにプルプルしたスープが入ってるので、お湯で少し溶いてほぐして
カリカリにトッピング。もーりもりがーつがつ食べて今日もほぼ一気食いで大満足。

ところで、じゃこがトイレに入る前に砂をシャッシャッとして準備をしていたんだけど
肩まわりがすんごいムキッと筋肉質に見える。実はこのコ、細マッチョなんだろうか。

続きがあります。下の【Read More・・・】からドウゾ♪

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
