2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.06.24 (Wed)

2009,06,24

20090624

今日は写真を撮る余裕がなかったので、過去のコレクションの中から
おチビの頃のじゃこの写真で私が一番気に入ってる寝姿をお届け♪

今日は、ちょっとした事件?が2つほどあった。

まず1つは、仕事から帰宅して家のポストを見ると、宅配便の配達票が。
送り主は「花王」・・・一体何が届いたんだ?何も買い物してないけど??
と思い宅配ポストを開けるとなんと!先日何気なく申し込んだニャンとも清潔の
春限定カラーのトイレセット(屋根付き)が当たった!色はグリーン♪♪
でも我が家、じゃこさんしかニャンいないのに・・・システムトイレ3つ?ww

で、2つめ。その当たったトイレをえっさほいさ担いでウキウキしながら
玄関のドアを開ける。じゃこ~!ただいま~!トイレ当たったよ~!ww
声をかける。でもじゃこがいない。どこからも出てくる気配がない。
仕事に出るときは洗面所などのドアは閉まっていたことをチェックしてるし
行ってくるね、と声をかけて喉元を軽く撫でた後、寝室に入っていったから
閉じ込めてはいない。一体どこ行ったんだろ?留守中に何かあったのかな。
必死になってカーテンをめくったりドアを開けたり閉めたりソファ下を覗いたり
あたふたしていると、寝室からそーっとそーっと、じゃこが出てきた。
目は見開いていて、やや逃げ腰。いつもみたいにすり寄って来てくれない。
しばらく様子を見ていたところ、やっぱりリビングを執拗に気にしている。
じっと見つめて微動だにしない。明らかにじゃこの周りの空気が緊迫している。
リビングまでもそろ~りそろ~りと歩いてきては、TVのほうを気にしている。
立ち止まってTV・・・じゃない。見ているのは、TVボードのガラスの扉だ。
同じ目線で覗き込んでみると、ガラスにはじゃこの姿が映り込んでいる。
もしかしてじゃこさん、ガラスに映った自分の姿におびえてるんだろうか。
何が驚いたって、朝ゴハンが半分残っていて水を飲んだ形跡が全くなかった。
そんなに怖かったんだ・・・なんか、かわいそうなことしちゃった気分だなぁ。
あのガラスに映り込まないように、ガラス保護のシートでも貼ってあげようかな。
今この日記を書いているのは、日付が変わって25日のam1:30なんだけど
だいぶ落ち着いて恐怖心が取れてきたのか、いつものじゃこに戻ってきた。
さっきなんて夜ゴハンに大好物のスープごはんを食べながら、チラチラと
TVのほうを見ては食べるのを止めて、また食べて・・・を繰り返していたけど
そのうち食べるのをやめてしまい、身体が小刻みに震えていたほどだ。
この前ドアを窓を開けっぱなしでお風呂に入った日よりもひどく怖がっていた。
一晩寝たら、いつもの元気いっぱいのいたずらっこじゃこに戻ってくれるかな。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。