2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.30 (Tue)

2009,06,30

20090630_1 20090630_2 20090630_3

1: 胸張って自信マンマン?/2: 床に映る影も愛しい/3: あんがぁ~~

わんぱく王子、今日も絶好調!ウニオを追いかけ家中をひたすら猛ダッシュ。
口にくわえて走るのはいいんだけど、水入れの上でリリースするのはやめてww
水の中に落としたウニオを手でひょいっと拾い上げてそれをドリブルするから
リビングや廊下には水滴が至るところに・・・たまに踏むとビックリするのよね。

じゃこは、ワッチョがお風呂に入るときは浴室の中まで一緒について入る。
浴槽のフチやワッチョの膝でぐるぐると喉を鳴らしてご機嫌にしているらしい。
でもシャワーを出してちょっとイジワルして水をぴぴっと飛ばしたりすると
途端に「にゃーぉ!なーぉぅ!」と大きな声の助けてコールが浴室に響く。
私が入るときはどうかな?と思ってドアを開けてしばらく待ってみたけど
入るかやめるか散々躊躇した挙げ句、サッと手を引っ込めて座り込んだ。
なんだー、入ってきてくれないのかー、チェー。途中で浴室のドアを開けたら
バスマットの上にじゃこが伏せていた。お風呂から上がってじゃこを探すと
クラフトボックスの中に入って寝ていたらしく、とろんとした目で見上げてきた。

続きがあります。下の【Read More・・・】からドウゾ♪

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.29 (Mon)

2009,06,29 =ブログ開設1周年=

20090629_1 20090629_2 20090629_3

1: 何のニオイがするのかな?/2: 欲張ってみた/3: くんくん、おいしそう!

今日は、「じゃこごはん」が始まってちょうど1年。
じゃこが我が家のコになった翌日、ワッチョにおねだりしてデジカメを買ってもらい
バシャバシャ写真を撮り、その勢いで未知の世界へ足を踏み入れブログ開設。
じゃこが大きくなる過程を細かく記録してこられたし、写真も動画もたくさん撮ったし
とてもよい思い出になっている。1歳を過ぎた今でも毎日いろんな発見があるし
これからもじゃこは私たちに和みと笑いと癒しと幸せをもたらしてくれるだろう。

そんなじゃこさんに、今日は新しいおやつをあげてみた。私の勝手な好みで買った
カントリーロードのクリスピーチーズ。袋を開けるととってもいいニオイがする。
じゃこにあげる前に私が1粒試食(をい)・・・うん、うまい!普通にうまい!!(コラ)
そしてじゃこに見せてみる。まず念入りにニオイをチェック。ちょっと微妙な表情。
ちょっと舐めてみる。耳がイカになった。鼻もヒクヒクしている。口が半開きになる。
そのうちペロペロと舐めだして、あーんっと口を開けてパクリ。カリカリ、ゴクリ。
おぉ、気に入ったみたい。もっとよこせと私の手をたぐり寄せてレロレロ舐めるww
あんまり食べるとおデブになっちゃうので、今日は4つ食べておしまい。また今度ね。

最後になりましたが、親バカ全開でただの日記同然のこの拙いブログへ
遊びにきてコメントしてくださる皆様、いつも本当に本当にありがとうございます。
これからも親バカに磨きをかけ、マイペースにおとぼけフェイスのじゃこの様子を
日々お届けしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします☆

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:33  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.06.28 (Sun)

2009,06,28

20090628_1 20090628_2 20090628_3

1: ママにギューッ!/2: 今日もどアップ/3: 久しぶりに箱入り息子

なんと、28日はじゃこが我が家のコになってから記念すべき1周年!!
だったのに・・・体調不良のため、かぁちゃんダウン↓↓で22時に就寝(爆)。
じゃこさんはカリカリゴハンをモリモリ食べて、お水をこぼすこともなく(笑)
1日おりこうに過ごしてくれた。雨が降って少し肌寒い日だったからなのか
朝起きたときもお昼寝のときも、私にぴったり寄り添っていた。
ふわふわしてコショコショとくすぐったり尻尾も、人間よりも高い体温も
人の気持ちを見透ているようにも見えるビー玉のようなくりくりした目も
なにもかも全てがかわいくて仕方ない。最近特にそう思うようになった。
ワッチョが先日「1年経ったら落ち着くかと思ったけど、相変わらず毎日毎日
かわいいかわいい言い続けてるね」と言ってた。だってかわいいんだもん。
正直、うちに来たぽよぽよのぬいぐるみみたいだったおチビの頃よりも
1年一緒に過ごして愛情が深まった今のほうが断然かわいい。←親バカすぎ

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.27 (Sat)

2009,06,27

20090627_1 20090627_2 20090627_3
20090627_4 20090627_5 20090627_6

上 1: 紙袋からひょっこり/2: 猫オブジェ/3: 日向でお座り
下 1: 暑いでんな~/2: 玄関ポーチまで出てきた/3: ラブラブお昼寝タイム

週末ということで、私もじゃこも普段よりほんのちょっと寝坊して8時起床。
この前スープごはん出してあげちゃったけど、お決まりの週1ごちそうゴハン。
今日は先週の缶ゴハンの残り(冷凍してあった)をレンジでチンして解凍して
お水をちょっと足して温度を調整して、それをカリカリゴハンにかけたもの。
相変わらずスープが大好きなじゃこは、まずスープをぐびぐびと飲み干して
それからウェットの部分を食べ、最後にふやけたカリカリを食べる。
ほんとにおいしそうに食べるなぁ。この姿を見ると毎日あげたくなっちゃう。

午前中に二度ほどバッシャーン!と水をこぼされ、PCに向かっていた私の
背中に思いっきり水しぶきが飛んできて冷たくてビックリした。笑ったww
でもその後はあまり水遊びしてないなぁ。日中は一緒に昼寝してたしな。
ベッドでマンガを読んでいた私の脇の下で一眠りして、足元で一眠りして。
そのうち私が寝てしまい、目が覚めたら外が真っ暗でちょっと焦った。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.26 (Fri)

2009,06,26

20090626_1 20090626_2 20090626_3

1: ビニール袋から尻尾がww/2: 突進直前/3: ウニオ待ちのワクワク顔

TVボードの下は今でもまだ少し気にしてるみたいで、ふとした何かの拍子で
スイッチが入るらしく、全身の毛を逆立てて尻尾をぼわっと膨らませている。
でもゴハンもいっぱい食べるしトイレも絶好調で、元気に走り回っている。
元気すぎて相変わらず水をぐるぐる混ぜてバンバンこぼしてくれる・・・
笑うしかないくらいの勢いで波を立ててバッシャ~ン。コップ倒したみたいに。
さすがに本当にもういいや、今度こそ本当にあきらめた、好きにして(苦笑)。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.25 (Thu)

2009,06,25

20090625_1 20090625_2 20090625_3

1: 舌がおかしなことにww/2: 水バシャ健在/3: どの部屋も窓際が好き

今日は帰宅して玄関のドアを開けたら、いつも通りじゃこが外まで出てきた。
壁やら床やらフンフンとあちこちニオイを嗅いでは耳をぴくぴくと動かしていた。
ゴハンも全部食べてあるし、お水も飲んである。まだ多少TVボードのガラスを
気にしてはいるものの、だいぶ元に戻ってきたように見える。ふぅ、一安心。
でもやっぱりなんか気になるのか・・・寂しいのか怖いのかよくわからないけど
私の後をついて来ては少し離れたところでぺたんと寝転んだり座り込んだり。
かといって手を出して撫でたり抱き上げようとするとシュルッと逃げていく。
さっきも抱いて膝に乗せたら大暴れして大脱走された。いつものじゃこだww
そういえば、さっきTVのほうに向かってむぐるるぅ!と鳴いたと思ったら
全身の毛が逆立って背中が弓なりにしなり、耳はぺったんこに倒れていた。
おぉ~すごいすごい、これはシャッターチャンス!と思ったら元に戻っちゃった。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:40  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.24 (Wed)

2009,06,24

20090624

今日は写真を撮る余裕がなかったので、過去のコレクションの中から
おチビの頃のじゃこの写真で私が一番気に入ってる寝姿をお届け♪

今日は、ちょっとした事件?が2つほどあった。

まず1つは、仕事から帰宅して家のポストを見ると、宅配便の配達票が。
送り主は「花王」・・・一体何が届いたんだ?何も買い物してないけど??
と思い宅配ポストを開けるとなんと!先日何気なく申し込んだニャンとも清潔の
春限定カラーのトイレセット(屋根付き)が当たった!色はグリーン♪♪
でも我が家、じゃこさんしかニャンいないのに・・・システムトイレ3つ?ww

で、2つめ。その当たったトイレをえっさほいさ担いでウキウキしながら
玄関のドアを開ける。じゃこ~!ただいま~!トイレ当たったよ~!ww
声をかける。でもじゃこがいない。どこからも出てくる気配がない。
仕事に出るときは洗面所などのドアは閉まっていたことをチェックしてるし
行ってくるね、と声をかけて喉元を軽く撫でた後、寝室に入っていったから
閉じ込めてはいない。一体どこ行ったんだろ?留守中に何かあったのかな。
必死になってカーテンをめくったりドアを開けたり閉めたりソファ下を覗いたり
あたふたしていると、寝室からそーっとそーっと、じゃこが出てきた。
目は見開いていて、やや逃げ腰。いつもみたいにすり寄って来てくれない。
しばらく様子を見ていたところ、やっぱりリビングを執拗に気にしている。
じっと見つめて微動だにしない。明らかにじゃこの周りの空気が緊迫している。
リビングまでもそろ~りそろ~りと歩いてきては、TVのほうを気にしている。
立ち止まってTV・・・じゃない。見ているのは、TVボードのガラスの扉だ。
同じ目線で覗き込んでみると、ガラスにはじゃこの姿が映り込んでいる。
もしかしてじゃこさん、ガラスに映った自分の姿におびえてるんだろうか。
何が驚いたって、朝ゴハンが半分残っていて水を飲んだ形跡が全くなかった。
そんなに怖かったんだ・・・なんか、かわいそうなことしちゃった気分だなぁ。
あのガラスに映り込まないように、ガラス保護のシートでも貼ってあげようかな。
今この日記を書いているのは、日付が変わって25日のam1:30なんだけど
だいぶ落ち着いて恐怖心が取れてきたのか、いつものじゃこに戻ってきた。
さっきなんて夜ゴハンに大好物のスープごはんを食べながら、チラチラと
TVのほうを見ては食べるのを止めて、また食べて・・・を繰り返していたけど
そのうち食べるのをやめてしまい、身体が小刻みに震えていたほどだ。
この前ドアを窓を開けっぱなしでお風呂に入った日よりもひどく怖がっていた。
一晩寝たら、いつもの元気いっぱいのいたずらっこじゃこに戻ってくれるかな。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.23 (Tue)

2009,06,23

20090623_1 20090623_2 20090623_3

1: あごシャンプーされて尻尾ブンブン/2: あえて欲張らせてみる/3: ひどすぎるイタズラ

今日はまたひどく水をバッシャーン!とやられ、久しぶりにプツンときてしまった。
逃げるじゃこを追いかけて寝室へ追いやり、首根っこを捕まえ思い切り猫掴み。
まぁ~暴れること暴れること。両腕はケリケリされてひっかき傷だらけになった。
捕まえてお仕置きついでに大嫌いなアゴのニキビケアをすることにした。
濡らしたコットンで念入りに拭いたけど、アゴの毛の色が茶色くなっているのが
全然取れなかったので、コットンにシャンプーを1滴たらしてモミモミして洗浄。
アゴ毛はきれいになったけど、黒いブツブツはあまり取れてない気がするなぁ。
耳の中のかさぶたも相変わらずできるし、もう一度病院行ってこようかしら。

はー、今日は水バシャバシャやられて怒って追い掛け回してとても疲れた。
じゃこは全然懲りてないみたいで、私の隙をみて水入れをかき回そうとしていて
気配を消して近寄っていくけど私は一部始終その様子を見てるのですよ、王子。
コラ!と叱ったり、パッと振り返ると「ふぐるるぅ」と鳴きながらダッシュで逃げる。
今日は帰宅してからだけで2回、水入れ洗って取り替えたなぁ。毛だらけになるし。
いい加減本当に疲れたし、悲しくなってきた。止めさせる方法はないんだろうか。
ちょっとくらいのイタズラは賢い証拠だなんて思って多めに見るつもりだったけど
さすがに1日5回も6回も床を拭くのはもう嫌だ。毛だらけの水入れも耐えられない。
やっぱりファウンテン導入して水に手を入れられない環境を作るしかないかなぁ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:57  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.22 (Mon)

2009,06,22

20090622_1 20090622_2 20090622_3

1: ムーンでぽってりお座り/2: 張り切ってガブリ!/3: すごい格好で爪研ぎ

昨晩洗面所で歯みがきをしているとき、近くにじゃこがいたのは気付いていた。
でもすぐ真横じゃなく少し離れていると思っていた。すると、じゃこが尻尾を
ぶん!と振ってスタタ~っと走っていった。私の足元を見ると、グレーの毛束が!
どうやら尻尾の先を踏んでいたらしく、そのまま毛が抜けてしまったのだ(汗)。
ごめんね~ごめんね~。痛かったでしょう、本当にごめんね~~(泣)。
何度も謝って、そっと背中を撫でてみた。抱き上げて尻尾をチェックしてみたが
パッと見、どのへんの毛が抜けたのか、昨晩はあまりよくわからなかった。
でも今日仕事から帰宅して改めて見てみると、先っぽが少しガタガタしてる。
あぁ、ここらへんが抜けちゃったんだなぁ、と本当に申し訳ない気持ちになった。
ちゃんと元通り先っぽまでフサフサの尻尾に戻るだろうか。あぁ・・・心配。

話は変わりまして、昨日のブログジャックにもたくさんコメントをいただき
ありがとうございます♪ワッチョはとても頭を悩ませておりましたww
でも、私としても他人の視線からのじゃこを見られるのはとても楽しいので
定期的にブログジャックして記事を書いてもらおうと思います。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:37  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.06.21 (Sun)

じゃこの週末

あっ。どうも。わっちょです。
Blogジャックしました。

週末じゃっこ日記です。
じゃっこの1日を写真でご紹介。

最近のお気に入りの場所は・・・やっぱりキーボード前。
20090621_1


下から・・・・
20090621_2


左から・・・
20090621_3


右から・・・
20090621_4


わっちょ、うざっ(イラッ)
200906921_16


そして、毎日、わっちょに捕まります。
20090621_6


なので、足を噛んで仕返しします。
 20090621_7.jpg


ブラッシング。
20090621_9


の後は、メシ!!


早く持ってこいや!!
20090621_10


早く置けや!!
20090621_11


ウマッ!!
20090621_12


ガツガツ・・・
一粒落ちても・・・見てみぬフリ・・・・
めし。



食後は外を眺めて・・・
20090621_13


ん~~。ムーディな夜景(ウソ)
20090621_14


外から丸見え!!!
20090621_15


さっ、寝るべ。。
20090621_5 



ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:01  |  ブログジャック?  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.06.20 (Sat)

2009,06,20

20090620_1 20090620_2 20090620_3

1: スツールからもはみ出る/2: 捨てるつもりのクラフトボックスがお気に入りに・・・/3: お食事処マイナーチェンジ

人間がシャワーを浴びるとき、じゃこはたいてい洗面所まで後をついてくる。
以前は洗面台や洗濯機の上へ乗ったりしていたけど、最近は捨てるつもりで
重ねて置いてあるクラフトボックスの中がとても気に入ってしまったようだ。
中へ入って上に置かれた洋服をチョイチョイしたり、ひっそりと身を潜めておいて
浴室から出てくる私たちの足を狙ってサッとパンチを繰り出したりしている。

水こぼし事件は未だ解決せず。でもたくさん遊んだ日はやっぱりやらないかな。
取り急ぎ、3coinsで買い置きしてあったランチョンマット2枚セットがあったので
今まで使用していたIKEAの丸型マットの下に、2枚を貼り合わせて敷いてみた。
派手に水をこぼされると、外側の大きいランチョンマットの外までこぼれるので
全く意味がないけど、手を入れて舐めてるときに水がぽたぽた落ちるくらいなら
外のマットの上で収まるので、床が濡れてしまうことは防げることもある。
しばらくはこれで様子見。ダメならファウンテン導入など別の対策を考えねば。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.19 (Fri)

2009,06,19

20090619_1 20090619_2 20090619_3

1: ムーンからはみ出る/2: チョー寝起きでぬぼ~っ/3: 横顔に大接近!

最近夜になるとムーンでゴロンとしてることが多いような気がするなぁ。
タワー買ってすぐの頃は一番上まで上ることが滅多になくて、買った私としては
ムーンでコロリンと横になってお昼寝してほしいなぁ~と思っていたので
活用してもらえるのはとても嬉しい。ネコはやっぱり高いところにいると画になる。

仕事が休みだったので、朝買い物へ行って午後戻ってきてからじゃことお昼寝。
最初は扇風機のそばで私の脇の下に収まって寝ていたけど、寒くなったのか
反対側の脇の下へ移動して風の当たらないところで丸まって寝ていた。
人間が仕事へ行っているときなど人のいない時間帯は、リビングのテーブル下や
廊下の端っこの涼しいところで寝ていることが多いみたい。ここ数日は仕事や
外出から帰宅したときに、寝室からじゃなくてリビングから走ってくる日がある。

そうそう、ワッチョがブログを書いてみたいと言い出した。
もしかしたら今後、週1回くらいのペースでブログジャックが発生するかも?!

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.06.18 (Thu)

2009,06,18

20090618_1 20090618_2 20090618_3

1: 口が半開きww/2: 食事中ふと下を見たらいた/3: 窓際でぐっすり

夜ゴハンの前に歯みがきをしようと準備をしていたら、まんまと勘付かれてしまい
リビングのサイドテーブル下に篭城・・・うーん、どうやっておびき出そうかしら。
仕方がないのでシーバを1粒。とても欲しそうにグルグルと喉を鳴らしているのに
出ていったら捕まるのがわかってるらしく、縮こまってなかなか出てこない。
しばらく待っていると、警戒を少し緩めたのか、そーっと出てきてシーバをパクリ。
残り香のする指をペロリと2~3回舐めて、逃走しようとしたところをガッチリ捕獲!
最近時間があまりなくて歯みがきが夜ゴハンの前1回だけになってしまっている。
空いた時間にグリニーズをあげたり、寝る前にビルバックチュウを食べさせたり
歯みがき以外のことでもケアするようにはしている。気休め程度だけど。

今日はゴハンを食べた後、納豆のパックを束ねてあった包装フィルムを結んで
ドリブル用に投げてあげたり、ウニオを出したりリボンのネコジャラシで遊んだり。
いーっぱい遊んだので口を開けてハァハァと息切れ。じゃこさん、満足かな??
水入れからたくさん水を飲んでいたけど、今日はあまりこぼしていなかった!
手を浸してそれを舐めてはいたけど、グルグル混ぜてバシャーンはしてない。
やっぱり遊び足りなくてストレス溜まって水に八つ当たりしてるのかも。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.17 (Wed)

2009,06,17

20090617_1 20090617_2 20090617_3

1: トイレ(大)中を激写!/2: 縮こまって構えてウニオを待つ/3: 玄関で寝そべる

今日も私とじゃこの水をめぐる激しい攻防が繰り広げられた。
なんで水をこぼすんだろう。手で水をすくって手を舐めているだけのときもあるが
たいていはそれがエキサイトして、水をぐるぐるとかき混ぜて勢いよくこぼす。
もしくは、水入れの前で両手をきっちりと揃えてじーっと水入れを見つめて
力を込めて振りかぶって思いっきり水面を叩いて水をバシャーンと一発or連打。
遊んでほしい、構ってほしいというアピールなのかな、と思い、クローゼットから
ウニオを出して投げてあげたり、追いかけっこをしたり、いっぱい遊んでみた。
喉が渇いたじゃこは水入れの水をぴちゃぴちゃとたくさん飲んでいたけど
喉が潤ったらやっぱり手で水をぐるぐる。うーん、じゃこの気持ちがわからない。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:39  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.16 (Tue)

2009,06,16

20090616_1 20090616_2 20090616_3

1: キャリーからひょっこり/2: くつろいでる風だけど実は歯みがき前/3: おやついただきっ!

先日のシャンプーで、だいぶ抜け毛が落ち着いて短い夏毛に変わったと思う。
見た目で冬と比べて一回り身体が小さく見えて、なんだか仔猫みたいだ。
もともとコートは短めだと思うけど、冬にはしっかりとフサフサに戻るといいなぁ。

最近水こぼしのイタズラがひどい。夕方帰宅してから寝るまでの数時間だけで
何回床を拭いているだろうか。夜ゴハンのタイミングで水を取り替えてるけど
手を入れて水をかき回すから水入れに抜け毛やホコリなどのゴミが入り
仕方がないので寝る前までにさらに一度水を替えることになる。めんどくせぇ。
一時期落ち着いてきたと思ったんだけどなぁ。以前よりひどくなったようにも思う。
このままではリビングの床が湿気でカビてしまいそうだ。なんとかせねば。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.15 (Mon)

2009,06,15

20090615_1 20090615_2 20090615_3

1: 膝の上には乗らないけどそばにいたい/2: 上目遣い/3: ウニオは渡さないです!

今日は病院に行く予定だったので、15時で仕事を早退して一旦家に戻った。
そのときもいつも通り玄関からポーチまで出てきて、あちこちニオイをスンスン。
しばらく様子を見ていたら、後ろ足で立ち上がるようにプレーリードッグ化した!

20090615_4

携帯で撮ったからピントが甘い上に白抜けしちゃってる・・・くそぅ(泣)。
でも、なかなかのナイスショットが撮れたので、まぁヨシとしよう。

夜はウニオやらふわふわボールやらエビやら、いろんなもので遊んだ。
夕食に食べた納豆を見せたらすごーい嫌な顔して逃げていった。
ワッチョが食べてたパンに手を出し、ランチパックの横っ腹を破いてたww

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:28  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.14 (Sun)

2009,06,14

20090614_1 20090614_2 20090614_3

1: 深夜にタワーでくつろぐ/2: 風を感じて大あくび/3: 寝起きでボケボケ中

今日も特に予定はなく、ひたすら家でマッタリ過ごした。人間の昼ゴハンの後は
ベッドに転がってマンガを読んだり。日の高い時間は少し蒸し暑かったので
扇風機を一番弱く付けていたら、じゃこがやってきて扇風機に向かって座り
気持ち良さそうな顔で目を細めたりして、風を感じていた。暑かったのかしら。
耳毛やヒゲがそよそよとなびいていたのがちょっとかわいかった。
その後は私の横やら足の間やらでひたすら昼寝。私も一緒に寝てしまった。
マンガ読んでたはずなのに・・・起きたら外が普通に暗かった。やってしまった。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:36  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.13 (Sat)

2009,06,13

20090613_1 20090613_2 20090613_3
20090613_4 20090613_5 20090613_6

上 1: ラブリー手枕寝♪/2: 伸び~っ!/3: 今朝も膝の上であまあま
下 1: うぅ、シャンプーされたニャ/2: 新しいキッカー/3: ふとんカバーのヒモにじゃれる

ようやっと週末。天気も良いし、外出などの予定も特にない。
・・・とくれば、これはもうシャンプーするしかないでしょう。王子、覚悟されよ。
相変わらずシャンプーは苦手で怖いみたい。全身小刻みにプルプル震えちゃう。
後ろ足で立ち上がって前足を私の膝や太ももにかけて、必死に私の目を見て
「ボクこわい!助けて!」と訴えてくる。その顔がこれまたかわいいことったら♪
でも助けてあげられないので、シャンプー二度洗いして念入りに流して終了。
ドライヤーも今日はそんなに逃げなかったし、暖かい季節なので、すぐに乾いた。

先日オンラインで注文しておいた新しいキッカー(キャットニップ入り)が届いた。
細長い棒形のを1つとテトラ形のを2つ頼んだので、テトラ形のを出してあげた。
ちょうだい!とニャゥニャゥ鳴いて催促されたけど、いざ渡してあげてみると
ちょっとペロペロ舐めて軽くかじった程度で、あとはドリブルして遊んじゃった。
んー、あんまり気に入らなかったかな?ニオイを嗅いでみたら、ちょっと弱いかも。
前にワッチョが会社の方にいただいてきたキッカーは、もっとハーブのニオイが
強かったんだけどなぁ。キャットニップかマタタビを買ってきて追加で入れてみるか。
ミシンで縫って閉じてあるけど、手縫いでもしっかり閉じれば大丈夫だろう。
でもそれだったら生地と綿を買って手縫いで新品を作ってあげればいいのか。
そのうち、気が向いたら作ってあげることにしよう。王子、気長に待ってておくれ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.12 (Fri)

2009,06,12

20090612_1 20090612_2 20090612_3

1: ドアの向こうからチラリ/2: ほっぺブラッシングでうっとり/3: にゃ~んかイヤな予感・・・

朝、じゃこがどったんばったん暴れている気配がして、うっすら目が覚めた。
この前どっか行っちゃったな~と思っていたウニオをどこからか見つけてきて
くわえて走り回ってエンジョイしていたようだ。朝から勘弁してくれよ・・・orz
朝ゴハンを食べている間にこっそり拾って片付けておいたんだけど
夕方帰宅してから出してあげたら、またどっか行っちゃった。ま、いっか。

さっき抱っこしたら、おしり辺りがちょーっとニオってるような気がした。
そろそろ肛門腺絞らなきゃダメかな。週末だし、明日か明後日のどちらかで
シャンプーすることにしよう。ちょうど1ヶ月くらい経ってるし、ちょうどいいね。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:23  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.11 (Thu)

2009,06,11

20090611_1 20090611_2 20090611_3

1: 久しぶりに膝の上でゴロンしてくれた!/2: アップなのに微妙な表情/3: なんかキレイに撮れた

朝起きていつも通りリビングで床に腰をおろしてじゃこをナデナデしようと思ったら
ササッと膝の上に乗ってきてペタンと座り込んで、そのままゴロンとしてくれた!
おチビの頃はよくこうやって膝の上で寝てくれたけど、最近は膝の上に乗ることも
その上で寛ぐことも全くなくなってしまったので、これはかなーり嬉しかった。
うれしさ余ってグリニーズを2粒あげたけど、またほぼ丸飲みされちゃった。むー。

実は最近、夜あまり良く眠れないことが多い。おやすみ3秒とはいわないけれど
おやすみ3分くらいの人間なので、ベッドに入ってから寝付くまで時間がかかるのは
かなりストレスだ。いつもなら、じゃこが私の後を追ってベッドに上がってきて
足の間で毛繕いしてる頃には私の脳回路はとっくに閉店しているはずなのだが
最近はじゃこのほうが先に眠っちゃうことがほとんどだ。ちょっとうらやましいぞ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.10 (Wed)

2009,06,10

20090610_1 20090610_2 20090610_3

1: 久しぶりに怒ってます/2: テーブル下でまったり/3: 廊下で涼み中

廊下で壁に寄りかかって休んでいるじゃこに近寄って写真を撮ってみた。
タテで撮ったのがけっこうよく撮れてたので、1枚載せてみる。

20090610_4

んん~、かぁ~わいいぃ~~♪(←親バカですみません(汗))

今日も帰宅してからいつも通りブラシして、ゴハン前に歯みがきして・・・
ゴハンの前に、歯みがきのごほうびでグリニーズを3粒ほどあげてみた。
1粒目、1かじりでゴクリ。2粒目、口に入れてムニャムニャ、ゴクリ。まただよw
でも3粒目はちゃんとカリカリ、カリカリ、とかじって食べてた。よしよし、いいぞ~。

ゴハンの後は、ウニオと結んだビニールで遊んだ。そういえば2~3日前にも
ウニオ1個出したけど、どこやっちゃったんだろう。きっとベッドとかTVボードの下に
入り込んじゃったんだろうな。今日出した分はさっきこっそり拾って片付けておいた。

そうそう、昨日の夜、テンションがアホみたいに上がって家中走り回ったじゃこが
水入れの前でキュキュッと急ブレーキしたと思ったら、いきなり水入れをバシャン!
手を入れて水をザブザブかき混ぜてじゃんじゃかこぼしてくれやがった(怒)。
腹が立ったけど、怒りをぐっと抑えてカメラを向けてみたら、こんな写真が撮れた。

20090610_5

ヘルスウォーターに波が立ってますよ・・・orz

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:37  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.06.09 (Tue)

2009,06,09

20090609_1 20090609_2 20090609_3

1: 椅子の下を陣取る/2: いただいちゃいました!/3: おすましショット

金のねこ銀のねこ白銀のねこのRucionさんから、プレゼント企画の参加賞の
ポストカードが届いた。しかもいっぱい届いた!ありがとうございます~!(嬉)
かわいいお写真がいーっぱい!うふふふ~うふふふ~どこに飾ろうかなぁ~~
丁寧に1枚ずつビニールに入れてくださったので、このまま会社へ連れていって
デスクマットの王子の横に1枚入れようかな。仕事中もジョゼフィンお嬢に会える♪
しかも写真を撮ろうと並べたら、じゃこもちゃーんとテーブルに上がってきてくれた。
一枚一枚のカードをスンスン、スンスン・・・ニコライブルグのニオイがするかな?ww

20090609_4
でもシベリア送りは嫌ニャ・・・

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:57  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.06.09 (Tue)

動画:モフオ遊び

久しぶりに動画のUPがうまくいったので公開!

モフオ遊び


けっこう早く投げても、上手いことキャッチするのよね~。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
21:55  |  じゃこ動画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.08 (Mon)

2009,06,08

20090608_1 20090608_2 20090608_3

1: おやつ食べる人~?「はーい!」/2: ママのあぐらにハマる/3: 新しいラグにも潜ったww

じゃこのデンタルケアが最近のマイブームになっている私。
つい勢いで、オンラインショッピングのボタンをポチッとしてグリニーズを購入。

20090608_4

写真撮る前に袋開けちゃった・・・ま、いっかww
開いてるブルーがオーシャンフィッシュ味、ピンクはサーモン味らしい。
じゃこに見せるといきなりテンションUPでよこせよこせと大騒ぎを始めた。
ちなみにニオイはけっこうキツい。今食べてるカリカリよりずっとツンとした感じ。
さっそくあげてみる。パク、カリカリ、ゴクン。うわ、2回しか噛んでないし!
もう1つあげてみる。パク、ムニャムニャ、ゴクン。おーい!今度は噛んでないよ!
日頃からカリカリごはんをあまり噛まずに食べちゃう人(ネコ)だからなぁ・・・
キブルはちょっと大きめなので、私がつまんで持ってかじらせるようにしよう。
これをやるとおそらく私の指が犠牲になる可能性特大・・・慎重に実行せねば。

週末に敷いた新しいラグのフチのあたりをしきりに気にして、ニオイを嗅いでみたり
カキカキしたりしていたので、あ~きっと潜るのも時間の問題だなぁと思っていたら
あっという間に潜られた。しかも今度のラグは薄い・軽い・柔らかいの三拍子なので
じゃこが潜って盛り上がっていても、そこに中身があるのかないのかわからない。
そのうちきっと寝ぼけたワッチョとかうっかりした私とかに踏まれるんだろうなぁ・・・
できるだけ踏まないように、ラグが盛り上がっていたら端のほうを歩くようにしよう。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.07 (Sun)

2009,06,07

20090607_1 20090607_2 20090607_3

1: 久々のクリーニングの袋!/2: ごろ~ん/3: 眠くなっちゃった

昨日ニトリで夏用のラグを買った。一昨年の冬からずっと出しっぱなしで
ちょっとカーペットカバーが臭くなってきた(←ヤバいよね(汗))こともあり
カバーは捨てて本体は掃除機かけてコロコロして、たたんで片付けて
新しいタオル地のラグを敷いた。ん~、さわやかでちょっといい感じ♪
じゃこは最初のうちは新しい肌触りが気に入らなかったのか、ラグのフチを
ぐるりと囲んでいる布地の部分を歩いたり、うまく避けて床を歩いたり。
徐々に慣れてきたみたいで、上を歩いてスンスンとニオイを嗅いでみたり。
今日の昼間はラグで昼寝してた私にぴったりくっ付いてじゃこも寝てた。

じゃこが耳の後ろや喉あたりをカイカイしたときに、後ろ足の指(爪)の間に
抜けたモフ毛がもっさりと付いていた。最近また抜け毛が増えてきたかな?
日曜日だしシャンプーしてもよかったんだけど、私の体調がイマイチで
そこまでの元気がなかったので、フルコースブラッシングすることにした。

我が家のブラシたちと本日の収穫はこちら↓
20090607_4

冬と比べると少ないけど、この時期にしては取れたほうじゃないかな。
毎日スリッカーでブラッシングしてパチンコ玉2個分くらいは取れてるけど
ファーミネーター使うとハゲるんじゃなかろうかと思うくらいよく取れる。

さてそんなじゃこ王子、今も私の真横でクリーニングの袋に入ってお昼寝中。
なんか今日はろくに遊びもせず袋の中で寝っぱなしな気がしなくもないなぁ。
天気はよかったけど涼しかったし、今日は眠たい気分だったのかしら。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:42  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.06.06 (Sat)

2009,06,06

20090606_1 20090606_2 20090606_3

1: 緑ふわふわもウニオも捨てがたい/2: ウニオないのにシャー!/3: 歯みがき嫌ニャ~

ふわふわボールとウニオを同時に出すと、たいていはふわふわを口にくわえて
ウーウー唸りながら、手を使ってウニオをよこせと言ってくる。よくばりなヤツめ!
でも途中で口からぽろりと落としてしまい結局どっちも私に取れちゃったり。
そして今日はタワーの上からウニオをポロリと落としてしまい、何も持ってないのに
斜めからカメラを向けた私に向かって思いっきりシャー!と3連発。なんでやねん。

週末だったのでごちそうゴハンにしてあげようと思い、新しい缶ゴハンを出した。
ちょっと変わってて、緑黄色野菜とお米粒くらいのパスタが入ってるヤツ。
出す前はニャゥニャゥ鳴いて尻尾ぷるぷるして早くーと催促していたくせに
スプーンに少し取って味見させてあげようと思ったら、ニオイを嗅いだだけ・・・
おかしい、じゃこはウェットフード大好きなはずなのに。いや、気のせいだろう。
と信じてカリカリに缶ゴハンをトッピングしてお湯を少し足して出してあげた。
するとなんと、ニオイを嗅いだだけでそっぽを向いてしまった!舐めもしない!!
今までなら気に入らないゴハンでも多少は口を付けてたのに、完全拒否だ。
そしてテーブルから離れてしまう始末。よっぽどお気に召さなかったんだろう。
これはまずいと思い、急いで下げていつものモンプチのスープゴハンを出した。
ダッシュで寄って来て足元にスリスリ。出した途端ガッツガッツとほぼ一気食い。
ウェットが嫌いになったわけじゃなく今日の缶だダメだったことが明確になった。

そしてさらに今日は週末でおうちにワッチョがいたので、歯みがき風景を
写真に撮ってもらった。歯みがきや爪きりなどはセルフ撮りができないので。
それにしても嫌がってるなぁ・・・そういえば最近あごを拭いていないかも。
さっき見てみたら、けっこう汚れてるしまた黒いブツブツが目立ってきていた。
たっぷり湿らせたコットンを3枚用意して、1枚にシャンプーを1滴だけ垂らして
あご下を軽くマッサージしながら洗い、残りのコットンで泡を流しながらモミモミ。
毛を逆立てて撫でながら毛を分けて黒いブツブツをすくい取るように軽くこすり、
仕上げは水濡れガードに首に巻いたタオルであご下をしっかり拭いて終了。
とりあえずキレイにはなったけど、次は久しぶりに消毒しなきゃダメかなぁ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.05 (Fri)

2009,06,05

20090605_1 20090605_2 20090605_3

1: クロワッサンの輪に鼻を突っ込む/2: モヒカンみたい/3: ウニオくわえてシャー!

朝晩頑張っている歯みがき。最近すっかりじゃこも勘付いてしまったようで
コソコソと用意していてもテーブルやソファの下へ入って篭城されてしまう。
仕方がないのでおやつやゴハンで釣って、私のすぐ近くに寄ってきたところを
サッと抱えてワシワシと歯みがき。嫌がるけど、大脱走しようとはしないし
歯をみがき終わった後の歯ブラシにペーストの味とニオイが残っているらしく
ペロペロ舐めたりガジガジしたり。かじったらブラシがダメになっちゃうよー。

最近グリーンのふわふわにも飽きたみたいだったので、しばらく出してなかった
小さいラメ付きボール(通称ウニオ@ダイソーで購入)をひとつ出してあげた。
とても楽しいらしく、くわえて走り回ったりドリブルしたり、私のそばへ落として
“持ってこい”したり、待ち構えるじゃこに向かって低めに投げてキャッチしたり。
けっこう長い時間いっぱい遊んだのでもう満足かな~と思って片付けたけど
カウンターに置いてあるかごの中に入ってるウニオが入ってる袋のニオイを
一生懸命嗅いでたので、片付けたウニオを見せたらニャゥニャゥ!と鳴いた。
おぉ、これが欲しいのか。かわいいのぅ。ぽーいっと投げるとダッシュで追跡!
フェルト丸めてちょっとひらひら付けた小さい玉っころのどこが楽しいんだろう・・・

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:40  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.06.04 (Thu)

2009,06,04

20090604_1 20090604_2 20090604_3

1: 投薬前の必死の抵抗/2: 投薬後のチョー不機嫌顔/3: おやつを狙うまん丸お目目

前日の日記に書いたように、日付が変わった頃に虫下しのドロンタール錠を
飲ませることにした。薬のパッケージ見ただけで及び腰になり後ずさっていった。
さっと捕まえて足の間に座らせて膝で軽く挟み、口を開け・・・開け・・・開かない!
歯みがきのときも嫌がって嫌がってなかなか口が開かないけど、その比じゃない。
よっぽど嫌なんだなぁ。耳がスコティッシュさながらに折り畳まれてしまったww

最近ホントに残業続きで(とはいっても1日1~2時間だけど)家に帰ってくると
じゃこの夕飯の時間を過ぎていることが多い。すぐにスリッカーで全身ブラシして
歯みがきしてゴハン出して・・・それからやっと私の夕飯の支度をして食事する。
その頃にはじゃこはすっかり満腹満足で、先日テーゲー切ったばかりのお手手を
ペ~ロペロと舐めて洗顔して・・・気付いたらもうベッドやソファの下で寝てたり。
今週もあんまり遊んであげられなかったなぁ。週末はいっぱい遊んであげよう。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.03 (Wed)

2009,06,03

20090603_1 20090603_2 20090603_3

1: おやつ目指して伸びる/2: なんとも言えない表情/3: 焼かつおウマー!

うっかり扇風機をつけたまま(タイマー入れ忘れて)寝てしまい、朝起きたら
身体がだるい・・・うぅ、やっちまった。そして30分寝坊。これまたやっちまった。
そして朝の歯みがきの時間が取れなかった。言ってるそばからこれだよorz
朝できなかった分、夜はちょっとだけ念入りにみがくことにしてみた。
歯みがきペーストの味はとても気に入っているらしく、歯みがきセットを見ると
ニャゥ!と鳴いてちょうだいとせがんでくる。指や歯ブラシに付けて出すと
ペロペロとおいしそうに舐めてしまう。でも歯みがきは嫌らしく、必死に逃げる。
とはいっても足の間に挟まれているので、実質あまり逃げ場はないから
顔を背けたりする程度。そこから力ずくで脱走したりしようとはしない。
多分ペーストがおいしいからだと思う。これでもしペーストが嫌いだったら
歯みがきセットを見たたけですっ飛んで逃げてソファ下とかに篭城されて
毎日格闘することになるんだろう。キャリーバッグといい歯みがきといい
嫌がるコが多いことを比較的すんなり受け入れてくれて、とても助かる。
あ、そういえば虫下し飲ませてないや。忘れないうちに後で飲ませちゃお。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.02 (Tue)

2009,06,02

20090602_1 20090602_2 20090602_3

1: 最近テーブルの下がお気に入り/2: うへへな顔で肉球を舐める/3: 膝に挟んでみた

ここ何日か、毎晩寝る時間になるとじゃこは私の足の間で毛繕いをして
そのまま私の足(スネあたり)を枕にして寝るのがマイブームみたい。
しかもけっこう長い時間、もしかすると朝までずっと足の間で寝てるっぽい。
この前もうっかり4時間昼寝しちゃったとき、どうやら一度も起きることなく
一緒に寝てたみたいだし。ネコって人間みたいに6時間とか寝続けるのかな?
人間が起きてる間は物音や人が動く気配なんかで目を覚ますのに
ベッドで本気で寝てるときは、ちょっとくらいじゃ起きることはないみたい。
私が寝返り打って蹴ったりしても、う~ん・・・くらいで寝続けてるしww

誕生日の次の日(だったかな?)から、歯みがきをするようにしている。
先日の病院では朝晩のゴハンの前にするのがいいと言われたので
できるだけ1日2回するようにしたい。朝はあまり時間がなくてツライなぁ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にクリックしていただけると嬉しいです☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  じゃこ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
