2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.07 (Fri)

2008,11,07

20081107_1 20081107_2 20081107_3

1: 見上げる先にはあんぱん/2: んむっ?!/3: おこぼれ狙い

今日の夜届く予定のゴハンの宅急便がなかなか届かず
じゃこの夕飯の時間になってしまった。どうしようか悩んだ末
今朝の残りのマンマリゾにシーバをたっぷり足してあげた。
もともとシーバだって総合食用の普通のドライフードだしね。
でも量の加減がよくわからないので、今日はおやつはナシ。

今朝じゃこが何かかじって遊んでたけどあまり気にしてなくて
でも途中でウゥ~って言い出したから、かじってたものを口から
取ろうとしたけど、思いっきり噛まれそうな雰囲気だったので
シーバを1粒出して気を引いて、その隙に拾い上げてみたら
小さな白い布切れが血だらけになってる。ちょっ・・・何これ?!
慌ててじゃこを抱き上げ両手・両足をチェック。特に異常なし。
ということは・・・膝に座らせて口をパカッと開けると、なんと!
左の犬歯が一本抜けてる!あら~もうそんなときなんだねぇ~。
じゃこは最近よく歯軋りみたいに口の中でギシギシ音がしてて
もしかして歯が抜けるのかな?と思ってたけど、ついに抜けた!
抜けた歯は見当たらなくて、もしかしたら飲んじゃってるかも。
右の犬歯も2本並んで生えてるから、もう少ししたらきっと
乳歯がポロリと抜けるだろう。抜けた歯も見てみたいなぁ~。

さて、飼い主は明日・明後日と軽井沢で行われる義理の妹の
結婚式に出席するため外泊なので、ブログ更新はお休み。
これまで毎週続けてきた体重測定は日曜の夜に更新予定。
お世話になってる病院に預けるか、ペットシッターを頼むか
色々と悩んだけど、留守中は私の妹が泊まりで王子の面倒を
見てくれることになり本当に安心して出かけられることになった。
でも王子に会えないのは寂しいなぁ。すぐ帰ってくるからね~!

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.11.06 (Thu)

2008,11,06

20081106_1 20081106_2 20081106_3

1: よっ、男前!/2: 鼻プッシュ(チョー嫌がってる)/3: 握手

カリカリゴハンを切らして2日。明日届く予定になっているので
それまでは家にストックしてあるウェットフードを食べさせている。
今日は朝晩マンマリゾにした。んまぁ~これもよく食べる食べる。
食後のお皿は洗った後か?と思うほどピカピカになっていた。
玄米ごはんより給与量は多いけどカロリーは少し低めみたい。
そして玄米ごはんよりも食べるのに時間がかかっているようだ。
うーん。じゃこは実際、どのごはんが一番好きなんだろうか。
何を出してもとてもよく食べるので、さっぱりワカラナイ(苦笑)。
トッピングなしのカリカリゴハンですらモリモリ食べるもんなぁ・・・。
でも一番飛びついてくるのはシーバ。人間が食べてるパンよりも
とにかくシーバが大好き。そんなにおいしいんだろうか、あれ。

今日も膝に乗ってきたけど、胡坐をかいてたのでそこにおしりが
スポッとはまって座り心地がよかったらしく、終始毛繕いしてた。
ウトウトしはじめた頃にちょっとイタズラしたくなり、鼻をポチッ。
すんごいショボ顔で抵抗されたけど眠さには勝てず・・・グゥ。

ここんとこだいぶ冷え込むようになったので、外出するときに
リビングのホットカーペットを弱めに半面だけ付けて行くんだけど
電気代かかるよなぁ・・・ペット用の小さいアンカみたいなヤツを
買ったほうが経済的だろうか。ちょっと調べてみようかな。
これからもっと寒くなるし我が家はあまり日中日当たり良くないし。
でも布団の中とかにもぐってればけっこう平気なのかな??

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:47  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.05 (Wed)

2008,11,05

20081105_1 20081105_2 20081105_3

1: ゴハンウマー!/2: んん~コーヒーのいいニオイ・・・/3: すっかり定位置・膝の上

カリカリゴハンが全部終わってしまったので、玄米ごはんで代用。
どちらのゴハンも大好きみたい。とてもおいしそうにモリモリ食べる。
玄米ごはんはモッチリする分だけ少し食べ辛そうに一生懸命食べる。
そしてカリカリよりゆっくり食べる。カリカリは一粒ひとかじりくらいしか
してないもんなぁ・・・口に入れたと思ったらカリッと音がして終了w

最近寒くなってきたからか、じゃこの動きが鈍くなったような気がする。
ホットカーペットの上やあたしの膝でくるんとしてる時間が長くなった。
羽やヘビちゃんで遊ぶときはいっぱい遊ぶし、追いかけっこするときも
全力で家中走り回るけど。まぁ人間だって寒くて丸くなるしね~。

さて、ちょっと遅くなっちゃったけどブラシしておやつあげようかな。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:38  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.04 (Tue)

2008,11,04

20081104_1 20081104_2 20081104_3

1: New紙袋を堪能/2: お手々の毛をきれいにカット/3: ちょっとぉ~、あんまり撮らないでよ!

先日オンラインで買い物をする際に、ついでにミニバリカンを買った。
肉球の間の毛を切るのにちょうどいいサイズで値段も手頃だった。
じゃこは音と振動が嫌みたいでとても機嫌悪そうな顔をするけど
とてもきれいに毛が切れるので、つい張り切ってしまう。
おかげでじゃこが床でスリップすることが少なくなったように思う。

水の入ったペットボトルを並べて梱包用テープを裏返して貼った
キッチンカウンターのバリケードの上をうまいこと突破されてしまい
またキッチンに侵入された。そのときにはキッチンには食べ物を
置いてなかったし食器が崩れる音を聞いてすぐ駆けつけたけど
このままじゃまたグリルに敷いたアルミホイルをかじられてしまう。
というわけで、先日から用意しておいた100円ショップで購入した
ワイヤーメッシュを3枚つないだフェンスを取り付けることにした。
両面テープでフックを付けてそれにメッシュを引っ掛けるだけ。
鉄のフックを両面テープでつけても重さに耐えられずカラーンと
落ちちゃうので、フックの数を少し増やして補強してみた。
キッチンの中の見通しはよくなったけど侵入できない王子は
少し寂しそうな顔をしてメッシュの向こうで「ニャーン」と鳴く。
かわいそうな気もするけど、じゃこの安全のためだからね。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:41  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.03 (Mon)

2008,11,03

20081103_1 20081103_2 20081103_3

1: 風呂上りの毛繕い/2: は~、疲れた。/3: あら?耳の内側にアザが・・・

最近週末になると外出してしまい、なかなか王子をシャンプーできず
でも来週は外泊だし、うーん。悩んだ末、曇りだけど決行することに。
相変わらず泣きわめくわけでも逃げ回るわけでもなく、わりと楽だ。
多少逃げて私の周りをウロウロ歩いたり膝に乗ろうとしてくる程度。
洗うのは楽だけど、ドライヤーが大嫌いで、それはもう逃げる逃げる。
背中側はまだいいけどおなか側を乾かすのが本当に苦手みたい。
ドライヤースタンド欲しいなぁ。両手フリーじゃないと乾かすのが大変。
でも寒いし風邪ひいたら大変だから嫌がられても全身しっかりドライ。
さらさらフワフワいい香りになった♪ん~、男前度UPですな、王子!
ホットカーペットの上で一生懸命毛繕いして、疲れてきてウトウト・・・
カメラを向けても「なに?ほっといてよ・・・」とそっけない表情される。
気付いたら右耳の内側に米粒2粒大くらいのアザができていた。
カイカイしすぎたかな、風呂上りに拭いたときに傷つけちゃったかな?
痛がってないし血は出てないし、数日様子を見てみることにしよう。

日付が変わった頃に帰宅してから、立ちション写真をまた激写ww
チョー前のめりだし、完全に後ろ足で立ち上がっちゃってるし・・・
ひどいときはこの体勢でさらに右後ろ足もフチにかけてる。
なんでこんな格好で用を足すんだろうか??謎だ~~

20081103_4 20081103_5

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

14:30  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.02 (Sun)

2008,11,02

20081102_1 20081102_2 20081102_3

1: とりゃ!肉球ショット☆/2: 伸び上がっておやつGET/3: スーパービッグと記念撮影

昼過ぎから外出して、帰宅は深夜になってしまった。しかも2日連続。
じゃこはさぞ寂しい思いをしていたんだろう。日中ずっとあたしの周りで
ウロウロしたかと思えば、膝に乗ってまったり、ウトウト。この繰り返し。
昨日の夜(というか明け方)も帰宅した後トイレやシャワーに入ったら
ドアの外で「うにゃぁ~~んにゃぁ~~!」と大きな声で呼んでいた。
最近すっかり膝に乗る癖がついて、胡坐をかいた膝に手をかけてきて
「乗る?」と聞いて足を伸ばすと、よいしょ、っとよじのぼってくる。
たいていは座ってグルグル言いながら少しまったりすると降りるけど
眠いと膝の上でくるりと一周歩き回ってそのままペタンと伏せて寝る。

コストコで買ってきた、スーパービッグのポテトチップ(写真3)。
比べてみたらじゃこと同じくらいの大きさだた・・・ほんとデカいなぁ!
食べるのはワッチョ。あたしはスナック菓子あまり得意じゃないので。
そしてまぁ、例に漏れずこれも王子にパクリされたわけで・・・。
なんでこのネコはそんなに人間の食べ物に興味があるんだろう?
盗み食いのし過ぎでいつか病気になるんじゃないかと少し心配。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.01 (Sat)

体重測定20回目

weight_20081101

おぉ、いよいよ体重測定も記念すべき20回になった。
今日は朝ゴハン後・トイレする前に測って2kgちょうどだった。
ゴハンを少し増やしてから、少ーしおなかがユルくなったけど
だいぶ慣れてきて・・・ると思うんだけど・・・元気だし・・・
なにせばナナケーキ食い荒らされたからよくワカラナイ(汗)。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
16:32  |  じゃこの成長  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.11.01 (Sat)

2008,11,01

20081101_1 20081101_2 20081101_3

1: フガフガ・・・うまい!/2: なぜか本気ガブリ(痛い(泣))/3: ローアングルペロリ

今日はこれから外出なのでササッと手短に。
夜の留守に備えて朝ゴハンは自動給餌器を使用してみた。
ダダーッと駆け寄り鼻突っ込んでフガフガ・・・モグモグ・・・ガツガツ・・・
全く問題ないみたい。食えりぇOKって感じ。ただこの給餌器のフタが
ほーんのちょっとだけズレてて、隣のマスが0.5mmくらい見えそう。
鼻の良いじゃこは隣にもゴハンが入っていることがわかっているので
(おまけでシーバ2粒入れたからニオうみたい)食べ終わってから
隣を開けようと手でカキカキしたりフタの端をガジガジかじってみたり。
ホントに破壊されそう・・・どうしよう。と思ってたら途中であきらめた。
でも思い出したかのように様子を探りに来てガジガジ。無理だよww
とにかく嫌がらず食べてるので、深夜・早朝の外出も多少安心かな。
冬になるとどうしても変則的に家を空けることが多くなるからね。

そして、どうしても毛繕いや食後のペロリ写真を撮り貯めてしまう。
舌が出てる写真ってどうしてこうかわいいんだろう?ただの親バカ?
でもほかのネコちゃんでも、ペロリ写真はやっぱりかわいいんだなぁ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

16:30  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME | 
