2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.08 (Wed)

2008,10,08

20081008_120081008_220081008_3

1: 身だしなみは大事/2: ボクの特等席~♪/3: くわっ!

仕事から帰宅すると座り込んだ私の周りをクルクルと回りながら
スリスリするのがじゃこの日課。最近は頭ごっつんもしてくる。
喉をグ~ルグル言わせながらうれしそうな顔であたしを見つめる。
それを見ると、残業した日は本当に申し訳ない気持ちになる。

夜ゴハンを食べてブラシしておやつをもらった後はお昼寝タイム。
PCの手元に上るか足の横で小さく丸くなってるときに
ひょいっと持ち上げて膝に乗せると、そのままゴロ~ンとする。
乗せてるこっちも暖かいし、お互い利害が一致しているようだ。

今日はキッチンのバリケードを突破してシンクの洗い物置き場に
降りようとしていたので、後ろからそーっと近寄りネコ掴み!!
不意を突かれたじゃこはしばらくは何が起こったのかわからず
掴まれたままきょと~んとしていたが、事態を飲み込むと突然
うにゃぁ~むぎゃぁ~~!!と鳴き出した。ちょっと鈍くないか?
その鳴き顔がおもしろかったのでカメラに収めたのが3の写真。
首根っこ掴んでるから顔がやたらとシャープになってるww

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:59  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.07 (Tue)

2008,10,07

20081007_120081007_220081007_3

1: 今日も異常ニャシ!/2: むふ~ん/3: やっぱり袋好き

寒くなってきたからか、小さく丸まってることが多い気がする。
尻尾もしっかり巻いてコンパクトにまとまってる姿をよく見かける。
しかもなぜかフローリングで。じゅうたんの上に行けばいいのに。
寒いのかな~と思って膝に乗せると、でろ~んとくつろぎだす。
そのまま寝たり毛繕いしたりしてる。あったかくて気持ちいい♪

洗面台とキッチンにダイレクトジャンプするようになってしまった。
キッチンは洗い物など気を付けて片付けるようにしてるけど
洗面台は興味がないのかと思ってて完全にノーマークだった。
じゃこの大好きなティッシュも置いてあるし、あたしの化粧品や
ヘアピンやピアスなど細かいものも直接置いてある・・・ヤバイ。
外出するときは洗面所のドアを閉めていくようにしてるけど
入浴中はドア開けてたので、今後は閉めたほうがよさそう。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:46  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.06 (Mon)

2008,10,06

20081006_120081006_220081006_3

1: 端っこかじってフミフミ/2: 見張り番/3: 早くちょうだいよぉ~!!

じゃこが「ゴハンちょーだい!」って鳴くときの切羽詰った顔が
とてもかわいくて必死で大好き。つい撮ってしまうんだけど
彼としては写真なんかどうでもいいからメシを早く出せ!と
ニャーニャー鳴いているに違いないだろう。でも撮るけど。
今日の3は力作。今まで撮ったメシくれ写真で一番いいかも。
一秒でも早くありつこうとする必死さが滲み出た一枚だ。
ちょっとピンボケなのがもったいない。コンデジの限界だな。

本日は飼い主不調のため短いがこれにて終了・・・
なんか2008年折り返してから厄年が本領発揮してる気がする。
じゃこ王子は至って元気にイタズラしまくりなのでご安心を。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:34  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.05 (Sun)

2008,10,05

20081005_120081005_220081005_3

1: ワッチョの膝を狙う/2: いい袋ですニャ~/3:自宅ロフトでゴロン

毎朝7時になると熱心にあたしを起こしてくださる・・・日曜日でも。
ワッチョ曰く「平日のオレを起こしてくれ!」だそうだ。
残念ながらワッチョが起きるのとほぼ同時にじゃこが起きるから
じゃこに起こしてもらえるのはあたしだけなのだ。ハッハッハ。
そのおかげでワッチョは土日の朝に起こされることもないんだけど。

昼過ぎに起きてきてパンをかじってるワッチョの膝に、パンめがけて
ぴょーんっとひとっ跳びで乗ってフードファイターっぷりを存分に発揮。
残念ながら床に落ちたパン屑くらいしか、おこぼれはなかったけど。
レーズンバターロール、ナイススティック、そして今日のカレーパンと
じゃこが狙って跳びかかるものは今のところパンばかりの気がする。
やっぱりパン好きなのかなぁ。たしかゴハン買ってる犬猫食研さんに
おやつ用パンみたいのがあったから今度買ってあげてみようかな。
あ、でもハヤシライスに顔突っ込んだこともあったか。うーむ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:42  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.04 (Sat)

体重測定16回目

weight_20081004

本日の測定結果は、先週と同じく1.8kgだった。
元気いっぱいだしゴハンもモリモリ食べるし、全く問題なし。
食事の調節もうまくいってるようで、トイレ(大)もすっかり
調子が良くなって毎日しっかりイイのが生まれてるしww

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
22:36  |  じゃこの成長  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.04 (Sat)

2008,10,04

20081004_120081004_220081004_3

1: タテににょろり/2: フミフミ(アップ)/3: 不振物警戒中

ここ2~3日、朝になるとあたしの鼻や口にパンチを食らわせてくる。
まだ眠いしそのパンチで起きるのはなんだか悔しい気がするので
頭から布団をかぶって二度寝を決め込むが、外から飛び乗られ
結局起きるはめに・・・やれやれ、じゃこのほうが一枚上手なのかも。

昨日の夜帰宅したとき、じゃこが玄関の外まで出てきてしまった。
数歩歩いただけだったのですぐ抱き上げて家に入れたけど。
今日も日中外出してたけど、やはり帰宅したら玄関から出てきた。
前は玄関の上でお出迎えだったのに外まで出てきちゃったかぁ・・・
でもトコトコ歩いて出てきた後「・・・??」な顔して固まってた。
マンションの外までピャーッと飛び出したり非常階段から落ちたり
最悪のケースはあまりなさそうだけど、絶対ないとは言えない。
最近はリビングのドアを開けて寝室も行き来できるようにしてたけど
万が一のことを考えるとやっぱり今後はリビングでお留守番かな。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:34  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.03 (Fri)

2008,10,03

20081003_120081003_220081003_3

1: ソファ下でショボ顔/2: 背もたれフェチ/3: 自分コラボ

最近あたしがPCいじってるときのじゃこの定位置は
①キーボード前(写真3)②あたしの膝の上 のどちらかだ。
ようは、キーボード前に丸まって座り込まれると正直邪魔なので
そのままひょいっと持ち上げて膝の上にコロンと乗せるだけ。
そうすると、だいたいそのままグルグル言いながら寝てしまう。
最近冷え込んできたので暖房をつけるには早い今の時期は
ネコの体温がこんなにも気持ちいいものだということを痛感する。
あたしの足でくつろいでくれるということは、安心してる証拠だろう。
あぁ、このコを家族に迎え入れて本当によかった、と心から思う。

そういえば今日はブラシしてるとき気持ち良さそうな顔をしていた。
でも尻尾はぶんぶん振り回してた・・・これは、どっちなんだろう。
ここ数日、毎日1~2匹ずつノミが取れる。ちょっと凹むなぁ。
でも黒いツブツブが全く櫛に付いてこない。薬が効いてるのかな?
来週の土日あたりで久しぶりに病院へ行く予定。約1ヶ月ぶりかな。
検診と、ノミ&虫下しの薬。そろそろ去勢の話も進める頃かな・・・
でもその前に明日は晴れそうだから、午前中のうちにシャンプーだ。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:52  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.02 (Thu)

2008,10,02

20081002_120081002_220081002_3

1: モデル座り☆/2: 久々の抱っこショット/3: シュッシュ嫌い!

昨日は気付いたらソファで落ちてしまい、気付いたときには
日付が変わっていて、写真がなかったので更新一回休み。
じゃこも一緒になって足元で寝てたみたいであったかかった♪

今日は朝ベッドでまだ寝ぼけてゴロゴロしてるときに、なぜか頭上から
ネコが降ってきてさりげなく顔を一本爪でひっかかれて超痛かった。
爪切ってあってよかった・・・伸びてたら間違いなく流血してたな。

最近PCに向かってると必ずと言っていいほどデスクに乗ってきて
キーボードの前を陣取って座る。これ打ってる今も右手の横にいる。
テンキー打てないし、バックスペース見えないし・・・若干邪魔・・・
「じゃこ~、降りてよ~」と言ったところで知らんぷりされちゃう。
ま、右手ほんわかあったかいし、ヘンなキー押されなきゃいいか。

ランキングに参加しています
お立ち寄りの際にはクリックお願いします☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

21:00  |  チビじゃこ(幼少期)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME | 
